掲示板の質問(最新3件)
-
-
学校生活♥3
-
あ!けっこう短いんですね!良かった!
なんちゃって制服売ってるとこが47センチが膝上、43センチが太もも真ん中くらいだったので。
ミニスカートは、華美なんですねー🫢
ありがとうございます♪
-
-
-
高校受験♥6
-
流石に教育相談のことまではわからないです💧
-
-
-
学校生活♥2
-
参考になって良かったです!自分も最初はなんちゃって制服で行くと意気込んでたんですけど、香里の制服が思いの外かわいくて部分部分でなんちゃって制服してます!大体ニットとかリボン、ネクタイなどを変えてる子が多い印象です! ...200字以上
-
-
-
学校生活♥1
-
女子は制服を着ている子も多いです。
大体クラスに3.4人は制服の子がいます。
学校指定の標準服だけでなくなんちゃって制服を着ている子もいます。
-
-
-
学校生活♥1
-
みんな私服で、女子は週一、二くらいで制服の子もいます。
スカート丈が校則で決まっているので、ニーハイに合う丈のスカートは履いていけないかもしれません。
-
-
-
その他♥1
-
中学に制服があれば、それを着れば問題ありません。
もし、欲しくなったら、5月から(4月もあったかな)販売があるので、そこで購入したら良いです。
入学式は標準服(または他校の制服)を着て、始業式は私服です。
-
-
-
その他♥1
-
私服で行きます。写真撮影もありますので。
-
-
-
学校生活♥1
-
制服を購入しましたが、入学式は大半の方が着用されていますが、実際は殆ど着用しません。制服姿で遊びに行くときくらいでしょうか。
過去の話ではありますが、卒業式は何度も「スーツなどの服装で」と学校から連絡がありましたが、女子ドレス、男子スーツでした。何かのパーティーかと思うほど華やかでした。
-
-
-
学校生活♥5
-
入学式は制服がほとんど。
始業式は私服がほとんど。
制服を普段から着る生徒もいるが、「この子は制服を着る子」とイメージがつけば、気にすることも無いでしょう。
イメージがつくまでは、「なんで制服着るん?」のように聞かれることが多いでしょう。
服が違っても友だちは友だちです。
-
-
-
学校生活♥1
-
この日は体操服や制服のサイズも決める為、ほとんど全員保護者と一緒でした。
教科書は当日持って帰りましたが体操服は別日だった気がします。
-
-
-
高校受験♥1
-
少し補足です。
出願許可をもらう時点では、作文は書きませんので、それ以外の5項目で選抜されます。
ただし、「出願許可を貰えた学生の5項目合計の最低点」は公開されていませんので、5項目で何点あれば出願許可が貰えるのかはわかりません。
ですので、作文を10点として合格最低点に届くかどうかを確認するために、上の計算をおこないました。
-
-
-
学校生活♥1
-
そうなんですね!
教えて頂きありがとうございます。
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
基本私服。制服着るのは年に1.2回。全く必要無いと思いますし、浮くようなこともありません。
-
-
-
学校生活♥2
-
私はなんちゃって制服で行くつもりです。
-
-
-
学校生活♥1
-
女子ですが、ブラウスだけ買います!
-
-
-
その他♥3
-
次高校生になられるなら上靴よりスリッパの方買った方がいいかもです^ ^🥲ほとんどがすりっぱです!
-
-
-
学校生活♥1
-
標準服は式以外、ほとんど着る機会はありません。
なので上着だけ(ジャケットだけ)購入し、パンツは標準服に近いグレー系のものを別で買う人も多いです。カッターシャツも同様です。
-
-
-
学校生活♥2
-
着たいなーとは思ってます!笑
-
-
-
学校生活♥3
-
「ほとんど髪染めてる」って..なんでそんな嘘をつくんでしょう笑
知る限り僕の学年には一人もいなく、先輩で1度見た事ありますね
茶髪の人
-

