掲示板の質問(最新3件)
1948年(昭和23年)4月 - 学制改革に伴い、新制の「香里中学校」「香里高等学校」設立認可 - つづきを読む
-
-
高校受験♥4
今年外部から入学した1年の男子です。去年この掲示板でお世話になったので、質問してくれたら外部生にしか分からない事を沢山答えます。受験のことから学校の雰囲気や先生、部活の事などなんでも質問してください。
7 件の回答 -
生徒会や部活がパッとしない人は検定や内申でも補っていましたが、生徒会入ってない人は委員会に入ってたり、部活が弱かった人は部長になってたり、みんな少しでも点を稼ぐため何かしらしてました。自分は自己推薦は学校でやったボランティアくらいで、周りの人も特別宗教活動をしてる感じはありませんでした。
-
-
-
高校受験♥10
現在中3男子です。同志社香里高校に行きたいと思っています。このような場合、どれくらいの点数になるのか、大体わかる方いませんか?
・部長、主将
・生徒会副会長
・英検準2級、(漢検受ける予定)、 ...100字以上
35 件の回答 -
在校生がたくさん返信してることを装うために、わざわざPCから適当な文字を打ってまで…よほど香里に恨みがあるんでしょうね。出願許可貰えなかった元受験生かな?
-
-
-
高校受験♥3
作文はどんなお題が出題されそうでしょうか?
在校生さん教えていただけたら幸いです1 件の回答 -
私も明後日受けるんですけど去年は将来の夢がテーマだったそうなので、中学校で頑張ったことか高校で頑張りたいことが出そうだな〜と予想してます!!在校生じゃなくてすいません🙇🏻♀️💦
-
-
-
高校受験
作文のお題はどのようなものが出題されそうでしょうか?在校生さん教えていただきたいです🙏
0 件の回答
-
-
-
学校生活♥1
在校生、在校生の保護者の方に質問です。どこの掲示板を見ても、生徒は私服を着ている人が多いと聞きます。私的には制服がかわいいので、極力制服を着たいのですが、やっぱり浮きますか?それとも同志社香里の女子高生は制服着ている人居ますか?教えて貰えると助かります💧
1 件の回答 -
女子は制服を着ている子も多いです。
大体クラスに3.4人は制服の子がいます。
学校指定の標準服だけでなくなんちゃって制服を着ている子もいます。
-
-
-
学校生活♥1
春休みに内部生に追いつくための補講があると聞いたのですが、週何回あるとか、何月から始まるとかわかる方いますか?在校生の方や、その保護者の方教えて貰えると助かります💧
3 件の回答 -
集中的にするのは入学前だけど、週2程度の1時間の補講は1学期中あるよ。
-
-
-
高校受験♥4
今年同志社香里園願書許可降りた方どんな成績で出しましたか?
また、受験勉強勉強はしてますか?5 件の回答 -
わが子も高校からの入学です
実際44、数検3級、英検準2、漢検2級でした
委員も半期だけしかしていませんでした
それ以外に補える何かがあれば大丈夫だと思います
わが子も定期テスト、検定に力を入れていました
香里さんで出願許可がおりなかった場合、 ...60字以上
-
-
-
高校受験♥6
在校生の方への質問で、どんな感じの実績で合格しましたか?
4 件の回答 -
なぜ受験生と認識されていないのか気づいていないのですか。
-
-
-
高校受験♥1
礼拝に行きたいのですが、どのような形で行けばいいでしょうか。また、証明書等は貰えるのでしょうか。
2 件の回答 -
そうなんですね😭
-
-
-
高校受験♥3
同志社大学に行きたいので香里か京都の同志社高校が気になってます。どっちのほうが推薦もらいやすいんですか。
5 件の回答 -
同志社香里は男女共に30人ずつですよ
-
-
-
高校受験♥1
在校生の皆さんに聞きたいです!
合格した時の内申点やなんの検定をとっていたかなど詳しく知りたいです!
ここの掲示板を見ても本当にこれくらい実力がいるのかもしくは嘘なのかを聞きたいです!
どうぞよろしくお願いいたします2 件の回答 -
ありがとうございます!
-
-
-
高校受験♥6
内申:45
部活:部長 三年継続
検定:英検・漢検 準2級 数検 3級
委員会活動:体育委員長1 委員会5
その他:体育祭 応援団 団長(先生がいいように書いてくれるそうです)
自己推薦:ボランティア活動(賞を狙っています)
現時点ではこのような状態なのですが... ...60字以上
2 件の回答 -
ニセ在校生さん、ヒマなんか。
ゴミ拾いボランティア、日曜礼拝、委員会どうたら、生徒会で3大検定、税の作文、市大会入賞、あとは何か入れたいのあるかー?授業料無償化の影響でますます人気が上がるでしょう、くらい?
-
-
-
進学先♥2
内部推薦で、同志社女子の薬学部に行くのは難しいですか?毎年4〜5人の枠があるのかと思っています。
1 件の回答 -
毎年5人はいけるよ、人気だから高一から勉強頑張れば余裕だよ
-
-
-
進学先♥4
成績がよくない位置にいると内部進学でどの学部になりますか。下位10%だと余りの学部になってしまいますか。
2 件の回答 -
スポ科以外なら文学部
まぁ場合によっては神学部
-
-
-
高校受験♥1
同志社香里に行きたい中3男子です!
推薦入試がどのくらいで受かるのかがわからなくて、在校生や卒業生に少しでも相談できたらと思って書きました!回答もらえたら嬉しいです😆
内申42
2年中央委員。3年生徒会、体育委員長
部活はバレーで、 ...200字以上
2 件の回答 -
少し補足です。
出願許可をもらう時点では、作文は書きませんので、それ以外の5項目で選抜されます。
ただし、「出願許可を貰えた学生の5項目合計の最低点」は公開されていませんので、5項目で何点あれば出願許可が貰えるのかはわかりません。
ですので、作文を10点として合格最低点に届くかどうかを確認するために、上の計算をおこないました。
-
-
-
学校生活♥4
今子供が2年生で来年受験しようかと検討中なのですが色々お話を聞いていると結局のところ内部生と外部生の関係性がいいのか悪いのかわかりません。
在校生の皆さん実際はどう感じられてますか?
高校生活は本当に一瞬ですし大切な時期だと考えております。
ですから楽しくいい思い出を作れる環境だといいなと思い質問させて頂いています。3 件の回答 -
高校から入学した者です。
内部生・外部生関係なく過ごせたと思います。部活動に入った事も大きく、すぐに仲良くなりました。馴染めるように努力して入っていけるか、結局は個人の問題だと思います。内部生の親御さんからは、新しいメンバーか入ってきてくれていい影響を受ける事ができた
と言って頂けました。
-
-
-
高校受験♥1
同志社香里高校を受験しようか迷っています。
私はオール5で、英検準2 漢検3級 数検3級(漢検2級を受けようと思っている)、部活動3年間、中1委員会 中2学級委員 中3文化部長、習字5段、なのですが、在校生の方や詳しい方で、私くらいの書類で受かった人いますか?不安なので教えてほしいです。2 件の回答 -
詳しくありがとうございます!漢検2級難しいけど、2級に合格できるように頑張ります!!!!
-
-
-
高校受験♥1
中二です。
来年受験を考えています。
質問です。書き込みを見ていると皆さんボランティア活動ありという方が多いのですが、どのようなボランティア活動をされているのでしょうか。またどれくらいの期間されているのでしょうか?
答えられる範囲でいいので在校生や卒業生の方も含めて教えてください。よろしくお願いします。2 件の回答 -
ご回答ありがとうございます。
ボランティアは今までやっていないので検定と学内活動に全力を尽くします。
-
-
-
高校受験♥2
こんにちは
通知表の点数で質問です。
3年生の1学期と2学期のものが関係するようですが、例えば1学期が43で2学期が45の場合は44という計算になるのかご存知の方教えていただきたいです。2 件の回答 -
わかりやすく説明していただきありがとうございます
そういうことなんですね!
いい学校なので、親子でぜひ合格希望ですが、ハードル高いですね笑
がんばるように伝えます
-
-
-
その他♥2
芸術選択どれを選ぶ予定ですか?もしくは、どれが人気ですか?
また、上履きでズック靴とスリッパどちらが履かれてる方多いかお聞きしたいです。6 件の回答 -
スリッパにしようと思います!
ありがとうございます!!
-