教えて!清教学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:5件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/08(土) ]
公立の発表で番号が無かったときの気持ちってどうですか?
清教は公立の発信の日に説明会があるんですか?
もし落ちて清教行くと決まってから、どのくらい時間かけて、又、何をして立ち直れましたか?
公立落ちそうな気がするので教えてください。参考にしたいので。
内緒@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
落ちた方は傷ついていらっしゃるんですから、気持ち教えてくださいとか無神経なこと聞かない方がいいですよ。
ショックに決まってるじゃないですか。
匿名希望@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
落ちそうにない公立に出願すべき
内緒さん@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
落ちそうと思って受けてるなら特にショック受けませんよ。だって分かっていたんだから
内緒さん@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
>落ちそうと思って受けてるなら特にショック受けませんよ。だって分かっていたんだから

同意
ああ@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
2年前第1志望の公立高校を受験し、見事に玉砕し清教学園に通うことになった者です。
合格発表の日、学校まで行き見に行きました。
コロナ対策で掲示板がグループごとに分かれて発表されていきました。
自分の番号だけ綺麗に無かったのを発見した時頭が真っ白になり呆然と立ち尽くしました。呆然と立ち尽す、本当に言葉通りで初めての感覚でした。
私は合格することしか考えていなかったので相当ショックでした。いや今から思えば受験を舐めていたのかもしれません。なぜか合格するという根拠の無い自信があったのです。

その日のうちに清教学園に向かいました。
正直自分で選んだ併願校でしたが、こんなド田舎の山の上の学校なんて行ってたまるかと思っていたので気分は最悪でした。今まで生きてきた中で1番辛くてしらかしの径から下の川に落ちてしまおうかと思いました。(これは思っただけです)

4月に学校が始まるまでの春休みは今までにないほどの地獄でしたが、それを見かねた両親がある大学に連れて行ってくれました。関西の難関大学で非常に人気のある大学です。高校受験はあくまで通過点、大学受験でリベンジしてやる、そう思いました。あのとき実際に大学を道行ったことで、負の感情が前向きな方向へと変わりました。両親には感謝してます。

そんな私も4月から大学受験生になります。
高校入学後も色々とありましたが、それを全て大学受験にぶつかけるつもりです。1年後どうなっているか分かりませんが、この質問者に対して言いたいことは、受験で落ちるというのはなかなかに辛いことです。受かりたいという気持ちの強さに関わらずです。あと残り1ヶ月と少しで本番でしょう。今のうちに勉強しとけ。今頑張れば志望校行けるんだから。グダグダ長く書きすぎたけど私は中学のとき勉強もっと頑張ればよかったと後悔してるのでがんばれ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清教学園高校の情報
名称 清教学園
かな せいきょうがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 586-0051
住所 大阪府 河内長野市 末広町623
最寄駅 0.7km 河内長野駅 / 長野線
0.7km 河内長野駅 / 高野線
1.0km 三日市町駅 / 高野線
電話 0721-62-6828
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved