教えて!大阪暁光高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/06/11(水) ]
入学希望者です。
スカートって短くしても大丈夫ですか?
また、スカートの中はハーフパンツなどははいていますか?
回答お願いします。
受験生@一般人 [ 2014/06/16(月) ]
すいません。質問にはお答えできないんですが…
暁光高校志望校ですか?
私も志望校なんですけど、看護科ですかー?
受験生@一般人 [ 2014/06/16(月) ]
すいません。。。
この質問にはお答えできないんですが。。

暁光高校志望校ですか?
私もそーなんですよʕु•̫͡•ʔु ✧*✲゚*。⋆ʕु•̫͡•ʔु ✧*✲゚*。
何科ですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/06/18(水) ]
看護科です。
スカート短いってきくんでどーしよーかと思ってます。みなさんはハーフパンツはきますか?でもはかないとパンツ見えちゃうし悩んでます。
わお@中学生 [ 2014/06/30(月) ]
暁光より樟蔭東の方が良いと思う♡すごい楽しそう!今度のオープンスクールも行く予定!定員割れだけど高校が潰れることは無いらしいし!
わお@中学生 [ 2014/06/30(月) ]
ごめんね、補足!

私も暁光に行く予定だったんだけど、暁光は治安が悪いって言われたから!樟蔭東にしようと!
こんにちは@一般人 [ 2014/06/30(月) ]
高校生ってスカート長い方がかっこよくない?いつまでもチンチクリンのスカート履いてさ。それは中学校で卒業でしょって周りがなって来て、結局スカートが長くなるよ〜(・∀・)
受験生@中学生 [ 2014/07/02(水) ]
ほんな、私と同じですね!
樟蔭東と藍野と色々迷ってます。
けど、暁光が一番設備整ってそうなんで暁光にしようかなとも思ってます。

下になにかははきますー。
スカートはあんま短しないつもりです。。
そんなみせれるよーな足ちゃうんで。。
内緒@一般人 [ 2014/07/06(日) ]
樟蔭東と迷っている方達、樟蔭東の掲示板は読んだのでしょうか。
http://www.zyuken.net/school_page/12722731330/

資格外教員の授業問題や元理事が事件を起こして、逮捕されて地裁・高裁で有罪判決を受けています。未だゴタゴタが続いていますよ。先生はしょっちゅう辞めるし、自習が多く3月に卒業した1期生の国家試験合格率も悪い。

そして仮にも看護師志望であれば、「スカートを短くしたい」なんて次元では×です。看護師は、人の命を守る仕事ですから、実習に出たら服装は厳しくチェックされますよ。学校の規則どころの騒ぎではありません。
受験生@中学生 [ 2014/07/17(木) ]
私は中になにかは履こうとはおもってますよ¥( ö )/
あと、私も藍野、樟蔭東、暁光と色々悩んでます。けど、色々調べたところ暁光がやっぱ設備がしっかりしてるし、治安は悪くても看護科はそんなことなかったですよ¥( ö )/
また、3つともオープンスクールにいって自分の目でみていきたいと思います¥( ˆoˆ )/
内緒さん@在校生 [ 2014/07/17(木) ]
長かったり短めだったり普通だったりと色々いますよ!
短めの人は下は切れないので上を切ったりしてます
中にハーフパンツとかはいてる人たくさんいます!
ただ暁光は授業中廊下がうるさかったりエレベーターのブザーがなったりとやっぱり悪かったりします…
ですが先生方ほぼ全員悩みをしっかり聞いてくださったりととてもいい人だらけです
それにKG週間と言うものがあるのですが
5日中3日やると夏には31のアイス貰えたりしたりして色々最高の学校です!!!!!
社長@一般人 [ 2015/05/13(水) ]
三校共、色々と問題あるけど、笑ってしまう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大阪暁光高校の情報
名称 大阪暁光
かな おおさかぎょうこう
旧称
かな
千代田
ちよだ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 586-0004
住所 大阪府 河内長野市 楠町西1090
最寄駅 0.6km 千代田駅 / 高野線
0.9km 滝谷駅 / 高野線
1.7km 汐ノ宮駅 / 長野線
電話 0721-53-5281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved