教えて!生野高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:204件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
内申240ちょい、馬渕の公開テスト偏差低いときで61高いときで64、英検持ち、併願は四天王寺文理と帝塚山の女子英数S選抜です。受かりそうですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
過去問と内申合わせてだいたい730ぐらいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
低いときで偏差61なら高津や大手前を目指すレベルじゃないですか?生野高校なら余裕があると思いますがここで油断せず最後まで勉強頑張ってください💪
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
馬渕の公開で61-64でしょ 余程のことがない限り大丈夫。ウチは52-58程度で高津受けるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
少し上の偏差の高校から生野高校にすることに決めました。
受かるのは余裕なのですが、前もって生野高校のいい所、楽しいところを知りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
自分の学力をひけらかして自慢するような輩は誰からも相手にされず可哀想な人生を歩みます
在@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
入って感じたことは、行事かめっちゃ楽しいということです。とても盛り上がります!
あと女子のグループの壁が全然なくて私のような静かなタイプでもいろんな子と話せます。(私のクラスだけかもしれない)
偏差が高いところは人間関係で問題をつくるような人は少ないと聞いたので、生野高校のいい所かと言われれば違うかもしれないですが、私が生野高校に進学して1番感動したことなので笑

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
住吉高校の掲示板でも同じ質問をしています。
今、生野高校と住吉高校(コースはまだ考えておりません)で進学先を迷っているのですが、どちらを選ぶべきでしょうか。
五木の模試では生野高校はB判定で、学校の先生にも安全に受かるラインに達しているだろうと言われているのですが、過去問を解いている感じですと今のままでは確実に落ちてしまいます。住吉高校は今まで視野に入れていなかったので判定はわかりません。
生野高校は先輩が楽しいと言っていたため、住吉高校は自由な校風だったため選びました。
内申点は266/270点です。英検は持っていません。私立は回しで桃山の文理に受かっています。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
中学校の時の塾の先生には桃山文理に回ったら生野高校は受けない方が良いと言われました。今のままだと【確実】に落ちてしまうのだったら志望校を下げるべきです。でも理社が低いとかだったら希望はあると思います。桃山の文理に行ってもいいのなら生野高校に受けても良いと思いますが…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
住吉は下げ過ぎ
生野とは差があり過ぎでは?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
確かに差は大きいのですが、生野から他の高校に下げる場合に行きたいなと思ところが住吉以外なくてですね…偏差だけで見れば泉陽などもあるのですが

お二方ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
合格してました!!
ありがとうございました😭💞
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
小西タン@一般人 [ 2023/11/14(火) ]
偏差60〜63 英検あり 内申点270中266。
合格できますか?
平井もも愛好家@在校生 [ 2023/11/14(火) ]
余裕で合格範囲内かと思われます!!受験期大変かと思われますが最後まで気を抜かずに頑張ってください!応援しています!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/14(火) ]
4月に学校でお会いできる日を楽しみにしています!頑張ってください!
小西タン@在校生 [ 2023/11/14(火) ]
本当に余裕なのですかね、
よければ心配なので他の方の意見も聞きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/15(水) ]
馬渕偏差で60なら余裕!11月五木で60ならボリュームゾーン(一番合格者が多い偏差帯)ちょい下くらい?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
生野の合格判定Bで英検なしだと厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/01(水) ]
厳しいです
志望校を下げましょう
内緒さん@在校生 [ 2023/11/01(水) ]
全然行けると思います。私はこの時期はC判定でAに上がったのは12月とかでしたがらくらく受かりました。ただし英検を持っていないのはかなり痛手です。8割以上取れるのなら問題はないですが、こけてしまうとほとんどの人が英検を持っているので落ちると思います。取るのは今からでも遅くないと思いますよ。2級は普段の勉強で受かると思います。頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/04(土) ]
やっぱり英検無いと厳しいですね。もう間に合わ無いと聞いたんですけど、、後3点でA判定なんですが厳しいですね。無理なら住吉に下げるつもりですが生野に行ってみて雰囲気が自分に合ってたので出来れば行きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
いつのどこの模試での判定かにもよります。馬渕は判定がユルいので、B判定でも安心できません。一方、五木や立志館…だったかな?は判定が厳し目と聞いています。
また英検なしの現状の英語力によっても英検2級が間に合うかどうか変わりますし、scbtの席が埋まっていたら、そもそも英検の受験ができません。英検は来年度から出題傾向が変わると告知され、混雑していると思いますので、その辺も調べてみて。
更に今の偏差で理科、数学がほぼ完成しているなら伸びは期待できないに近いですが、理科社会がまだまだ底上げできる偏差(50代など)でのA判定まであと一歩なら英検なしでも点が伸ばせますよね?
既に中学範囲の勉強が終わっているなら過去問を解いて、合否の可能sらを探ってみてください。
過去問着手はギリギリまで取っておく事はおすすめ出来ません。(苦手がわかった時に、対策が本番に間に合わなくなるため)
内緒さん@在校生 [ 2023/11/07(火) ]
英検がないなら対策に全振りしてください。長文読解をひたすらやりましょう。かなり速いペースで解かないと本番では間に合わないので、とにかく速読を極めてください。読むだけならどこでもできると思います。文法はもう出る問題が決まってるに等しいので力技で暗記です。 生野は思っているよりハードルは高くないと思います。油断したら危ないですが。数40-50 理70-80 社70-80 国50-60 英60-70 くらいを目指せばいいと思います。理、社は満点近く取りたいところです。まだ今からぐーんと伸びると思うので焦らず気を抜かず落ち着いて頑張ってください!受かってからも同じぐらい勉強しないといけないので、今のうちに耐性つけといてください笑
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
高校受験の時より入学してからの毎日の方が勉強しないとついて行けない…と言うことは、あるあるですね…。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/09(木) ]
皆さん親切にアドバイス等ありがとうございます。
ギリギリまで頑張ってみます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
今年の倍率はどれくらいだと思いますか?2月時点での三国ヶ丘や高津の倍率がとても高くてびっくりしています。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
今年も三国・高津などの文理校は、1月2月の希望調査でかなりの高倍率ですが、最終的にはある程度落ち着くと思われます。
おそらく最後はそれほど例年と変わらないのではないかと思われます。

ここ数年のパターンでは、生野の倍率が一時的に上がる可能性があるかもしれませんが、最終的にはまた落ち着いて、
生野、三国、高津の3校のなかで、生野の倍率が一番低くなる可能性が高いと考えられます。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]


2023年 確定倍率
開成セミナー偏差

73北野 1.26
72
71天王寺 1.17
70茨木 1.51 大手前 1.36 三国丘 1.59
69
68
67豊中 1.56 四條畷 1.46 高津 1.44
66
65春日丘 1.68 生野 1.48
64
63千里 1.34 泉陽 1.31
62寝屋川 1.29
61岸和田 1.31
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
富田林市民@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
京大1人阪大7人って公立トップ10校なのにヤバくないですか?部活に逃げてるからこんな進学実績なんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
その分今年頑張ってくれるんやろ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
旧五学区制時代は学区内の4番手校でしたから、その元のレベルに戻りつつあると言えます。
京大1人阪大7人ならまだ頑張っていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
高津との差が少し縮まりました。
頑張れ生野!

五ツ木 2023年1月 最終偏差
天王寺 69.8
大手前 69.0
三国丘 67.7
高津 65.2
生野 64.2
泉陽 62.2
岸和田 61.9
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
女子ソフトテニス部と硬式テニス部の違い(雰囲気など)を教えてください。
とある点P@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
顔面偏差の差ですかね
あ@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
ソフトテニスの方が実績すごいけど、わいわいしてるかな?
硬式テニスも楽しそうにやってますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
3@中学生 [ 2023/01/08(日) ]
今年生野高校に受験する予定の中学生です。
皆さんは馬渕の公開テストでどのくらいの偏差をとっていますたか。
ナイショちゃん@在校生 [ 2023/01/10(火) ]
私は59あたりで公開テストはほぼA判定だったと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
内申が満点近ければ馬渕の偏差50でも受かるらしいよ
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
40代ばっかでも受かったけど入ってついてける訳無かった後悔してるよ^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/18(木) ]
今中学3年生の者です。偏差的に生野高校を目指そうかと思っています。中学では陸上部に入っていたので高校でも陸上部に入ろうと思っています。生野高校の陸上部は全国でもトップクラスで厳しいと聞いているのですが本当でしょうか?
・週何回練習があるか
・用事があれば休ませてもらえるか
・勉強との両立ができるか
というのも教えていただけると幸いです。あと、生野高校はバイトOKなんでしょうか。生野高校の方、生野陸上部の方、教えて欲しいです!!
新入生@在校生 [ 2022/08/18(木) ]
バイトは許可を貰えば大丈夫ですが、それなりの理由も必要だと思うので基本的に禁止です!陸上部の事はあまり知りません🙇‍♂️
内緒さん@在校生 [ 2022/08/18(木) ]
全国でトップクラスとか聞いたことないんだが…
内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
近くの大塚と間違えてるやろ。
生野が陸上全国トップクラスとか笑われるで。
内緒さん@中学生 [ 2022/08/19(金) ]
そうなんですね💦すみません🙇‍♀️
教えてくださった方、ありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
大阪のトップクラスです。
おかん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
こんにちは。
子供が陸上部です。
大阪の公立の中ではそこそこのレベルというところでしょうか。
練習はすごくハードでオンシーズンは毎週土日も大会で大変忙しくアルバイトは無理かと思います。(その前にアルバイトが禁止ですが)
ただたくさんのいい仲間に囲まれて楽しそうに毎日朝から練習に行ってます。ぜひ受験頑張って来年入部してください!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
過去の書き込みなど

葬式には参加しようとすると、お前が行っても何もならないと言われたらしい
部活は基本休めなくて、休むと人格否定される場合がある
先生の好みでも人格否定することもあるらしい
成績次第で指導してくれます
逆に成績が良くない場合は指導されないみたい
朝練は毎日
以上から練習はきついと思いますね
なので、勉強についてはやる気が必要となると思います
成績は学校のホームページに書いてないかな?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

生野高校の情報
名称 生野
かな いくの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 580-0015
住所 大阪府 松原市 新堂1-552
最寄駅 0.6km 河内松原駅 / 南大阪線
0.7km 高見ノ里駅 / 南大阪線
1.4km 布忍駅 / 南大阪線
電話 072-332-0531
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved