教えて!生野高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:67件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
もし合格したら芸術選択何にしますか?
私は書道にしようかと、、
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
この芸術選択ってクラス決めなどに結構影響でますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/14(月) ]
大体クラスごとに同じくらいの人数になるようには組まれると思いますが、友達と同じの選んで同じクラスになれるとかは全くないです!2年の理系とかと違って芸術はそれでクラス固まるとかはないので😐
内緒さん@在校生 [ 2022/03/14(月) ]
書道選択は先生がきつい、言ってることがまじでわからん
在校生@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
ギターのテスト、弾けない人には地獄(音楽選択)
最初は別室で先生の前で1人で弾きますが、途中から全員の前で発表になります
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
美術はどんなかんじですか?
教えていただきたいです。
トカげ@在校生 [ 2022/03/16(水) ]
1年生のとき書道選択でした。
字の上手い下手はあまり関係ないです、一字創作や二字創作をします。誰でもできると思います!
ほぼ毛筆を行いますので、制服に墨がつく可能性があります。それだけ注意してください!ただ、制服が汚れるのを防ぐために私服は着用可能です!みんな中学校で使用していた冬用体操服着用してました。(後期とかになってくるともう汚れるのは気にしなくなります。)
先生は癖強いですが良い人ですよ。女性で生野高校の卒業生です。

音楽は基本的にギターをしていたみたいですが、ギターが壊滅的な人にとっては苦痛の時間だったらしいです。楽しそうではありました。
名無し@在校生 [ 2022/03/16(水) ]
自分は書道選択でしたが先生はよく話しかけて下さり分からないところを聞くと丁寧に指導してくださったのでとても楽しかったですー
在校生@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
書道楽しかったけど、結構喋れるし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
東大合格者が出ました
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2019/03/20(水) ]
72期は優秀らしいです。が、しかし民度は低い。71期は実績残せなかったが常識ある生徒さんでした。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
どなたか関西圏の国公立だけでなく旧帝大の合格者数分かりましたら教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/20(水) ]
優秀らしいですはあてにならない。今年の泉陽がそう。前期後期なくなった一期生でかなり優秀と言われていたのに、実績はかなりひどくなっている。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
でも、京大でその泉陽と八尾に、生野、負けてるで。
京大 泉陽、八尾2
生野1
内緒さん@一般人 [ 2019/03/21(木) ]
京大の一人で負けてる言われても。笑笑
去年。住吉は京大3人。泉陽は住吉に負けたことになるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
受験エアプがいるから言いますが本番でこける人は多いです。そういう意味で今年の生野高校生は本番こけた人が多い様子でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
そもそもやな
阪大
神大
合格数で騒ぐレベルが

「相当低い」











んとちゃうか 爆笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
たしかに他校と比べるもんが(東大・京大・国医とは)違うが
語り部が「生野」じゃしかたない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/07/01(土) ]
ほんとに文理学科から専門学校行くのやめてほしいですね?今後の生野を背負ってることを自覚してほしいです
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/08/24(木) ]
生野の保護者は生野から直接進学する時は実績になるらなるべく良い所行ってほしいんです

その後は無関係なのでどれだけ落ちぶれても構いません
(*^◯^*)@在校生 [ 2017/08/29(火) ]
天王寺に行けなかった落ちこぼれが専門学校見下してて笑える

正直生野の看板なんて背負う気ないしその後の生野なんて知ったこっちゃない。文理も普通科とそんなに変わらないし、専門学校へ行ってやりたい仕事するって夢を持ててるぶんだけ十分僕より偉いと思う

ていうか生野は京阪神京阪神と推すけど実際50%も現役国公立行けてないのが現状で看板なんてありゃしないし
内緒さん@一般人 [ 2017/09/15(金) ]
生野の看板を背負うとかどうたら言うてるけどこの学校の生徒は常識がないし公共の施設でもバカ騒ぎして迷惑かけるし、生野に通ってる自分が賢いと勘違いしている人ばっかり。大した実績も残せていないのによく威張れますね。生野は普通にレベルが低いですよ。専門はもう妥当なんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/23(土) ]
ここのヤツらほんまにほんまにキモすぎ。生野はお前らが思ってるよりレベル高くないし進学校とは呼べないレベルに落ちてるでしょ。この掲示板見たらすぐ分かることだけどこんなことをネットでぐちぐち言う在校生はもちろんこんな親に育てられた子にろくな奴はいない。現に通学途中のマナーの悪さや近隣施設での素行の悪さは目に余る。人のことに口出しするくらいならまず自分の子を教育し直せ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
就職した人も専門学校いった人も同級生で知ってるけど、それぞれの事情と目標をもってその進路を選んだのにどうして赤の他人にここまで言われなければならないのか
難関大学進学を目標とするコースに入学したとはいえ、高校在学中に事情が変わることはいくらでもあるだろうに…

内緒さん@一般人 [ 2018/01/15(月) ]
文理校の中でここの親だけすごい下品やな
内緒さん@卒業生 [ 2018/06/11(月) ]
専門学校なんてたいていは底辺校の吹き溜まりだよ。わざわざ生野経由で行く学校ではない。大学に学科がない学校、たとえば理美容だとか接骨だとか針灸だとかなら分かる。それでも今は、明治鍼灸大学というちゃんとした大学で鍼灸を学べるのだから、前向きな目的で専門学校を選択する奴なんてほとんどいない。悪いけど、落ちこぼれだと言わざるをえない。

現実問題、ほぼほぼ大学全入時代にあって、専門学校に在籍している層は、社会適応力が欠如している者が多い。社会へのリハビリ施設化しているのが現状だ。費用も大学進学と何ら変わらず、わざわざ専門学校を選ぶメリットが無い。義務教育課程で平均値以上だった生野生の進学先としては残念に映るのは当然だ。
社会を知らない高々17,8歳の子供の「やりたいこと」なんて,そんなに尊重すべきことなのかな?
「やりたいこと」至上主義の人って,「やりたいこと」とは別の職業についている人が大半なのに,そういう人を見下している感があって非常に違和感がある。
そもそも「やりたいこと」が実現できる会社に入っても希望の配属先になるかどうか,仮に希望の配属先になっても一生同じ配属先になる可能性などほぼない。例えば,自動車会社に入っても全員がカーデザイナーになれるわけじゃないし,全員が新車開発の担当になれるわけじゃないけど,「やりたいこと」至上主義の人って,希望の配属にならなかったら,辞めるんだろうか。
辞めるのなら,それは無責任でしかないし,子供のわがままと言わざるを得ない。

その上,人間なんて「やりたいこと」がコロコロ変わる。特に高校生の頃に考えていたことなんて,大学生,社会人になって思い返すと,なんて浅く甘い考えだったのかと恥ずかしくなることがほとんど。
だから人生の重大な選択をするには,大学に行ってゆっくり考えた方がいいと自分は思う。

生野、それも文理学科から、松原高校、平野高校、大塚高校、私立の柏原高校や女子短大付属高校の生徒が大量に進むような専門学校に進学する人が出るという事は、それに相応しい学校という事なのではないかなとも思う
実際、文理学科10高の中では9番目。ブービー文理でベッタを岸和田と争っているようなレベルだから、まぁ、関関同立や甲南、近大にさえ行けずに専門学校へ現役で進学する生徒がいても不思議ではない。それが生野の現状なんだなぁ。生野が安全圏ならもう少し頑張って高津か大手前を、もっと上を狙えるなら天王寺、北野を目指したほうがいい。そう思う。
内緒@一般人 [ 2019/05/21(火) ]
別に専門学校いっても他人のあなたに関係無いのでは
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/03/20(月) ]
3年生の授業の総合の科目は、前期・後期とかで変えられますか?それとも通年ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/22(水) ]
基本的に通年ですが、志望校が変わり受験教科・科目が変わった際は後期に変更できます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
保護者の集まり@保護者 [ 2016/03/11(金) ]
ここの掲示板を見ていると
親としても 色々な想いになりますね

取り敢えず 受験が終わり
受験生のみなさんには お疲れさま
よく頑張りましたねって
言う気持ちで いっぱいです

来週まで 親子共々 落ち着かない毎日を
過ごす事になりますね
うちは 今朝の新聞を見ながら
がっくりしていました(´Д` )
もう 終わった事は くよくよ考えないの
と 息子には 言いましたが
こっそり 私立の入学手続きを 読み返している私です(´Д` )
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
まったくもって、発表前にこのようなことを聞くのはお門違いなのですが、私学ってどこら辺りを併願合格されているのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2016/03/13(日) ]
子供は桃山文理です
同じ中学から桃山の英数と文理が3人?4人て言ってました。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/13(日) ]
うちの中学校は、清教文系が多いです。うちの子供は、清風南海不合格でした。他府県の私立は、合格しています。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/13(日) ]
子供は開明です。中学では明星、桃山からの生野組が多いみたいです。昨年までの天王寺の普通科層が生野志望にされたようです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
ウチの子供は、清教 文系です。
中学からは、清教、桃山が多いですね~
保護者835@保護者 [ 2016/03/13(日) ]
うちの娘は桃山文理です。

昨年のお受験になりますが
親同時友人のお子様は近大付属高SS
後期で生野に合格されてます。
私共のエリアでは併願は桃山 近大が多いです。

ただ、乗継の天王寺では
女の子にはスイーツの誘惑がいっぱいあって
とたんに金使いが荒くなると嘆いていらっしゃいました。
(うちは生野でも桃山でも該当になりそうです。笑)

友人のお嬢様は現在、入部もされ、引続き塾も通われ
多忙な毎日を過ごしていらっしゃるようですが
とても充実していて楽しいご様子とお母様が仰せです。

長文になりましたが
うちも娘も含め
ご相談されてるどのご子息もお嬢様も合格を願っております。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
桃山文理で生野って合格できるの?
知らんかったわ。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
学校の進路指導では安全をみて回し合格のある桃山併願を勧められます
文理合格だからって何も問題ないですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
内申39、過去問前期文理学科国語7割五分、数学5〜6割、英語6〜7割だと普通科どうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/06(日) ]
東住吉のわいよりあかんやん
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/06(日) ]
そうですか。もっと頑張りますね。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/07(月) ]
内申点が、あと一つでも二つでも多ければ、安心ですが、少し不安がありますかね
でも、過去問は前期ですよね?
前期は皆、苦戦してると思います。
後期を8割以上で、
社会理科を満点は大げさですが、9割以上目指して頑張るかんじですかね

今日、明日、明後日、少しでも取れるように頑張って下さいね!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/07(月) ]
はい。ご返信ありがとうございました。
頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
内申41で去年の前期過去問平均66後期7割五分で受かるでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
今日出願しました!

内申点43です
過去問の点数は
去年の前期が7割
後期が7割5分でした。
だいたい後期はどの年も7割5分くらいです!

普通科を志望しているのですが合格できると思いますか?
ああ@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
うーん、普通科ならいけるかも、、って感じかな?
受験生@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
過去問
前期は7割は絶対ですかね…
凄い難しいです…>_<…

後期は8割近い時と8割の時がありますが、
前期は全然です(>人<;)
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/05(土) ]
内申点の43て、心強いですよね

しかも前期7割て、なかなか凄いと思います
私は前期7割取れずダメでした。
後期はギリギリ8割行かずでしたが合格しました
参考になるか分かりませんが…

受験日まで間も無くですが頑張って下さい
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/05(土) ]
みなさんありがとうございます!
無理ってことはなさそうなので頑張ります😣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
内申42、五木偏差値63
この場合過去問で八割とれていたら普通科合格できますか?
内緒@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
合格しますか?と聞かれて、必ず合格…とは、どんな人にでも応えにくいものです^^;
が、可能性は十分だと思います。
当日、発揮できる事、祈ってます‼
頑張って下さい!
内緒さん@在校生 [ 2016/03/03(木) ]
61,62,63が、周りとても多かったですよ
前期はダメでしたが、
迷った結果、後期も受験し偏差値63で、合格しました
国語数学が不得意で過去問は、ほとんど8割取れずでしたが…>_<…
当日まで、とにかく得意科目は完璧に、不得意科目は、数をこなしてみて下さい!
良い結果が出ると信じて頑張って下さい‼
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/03(木) ]
少し安心しました!
ありがとうございます!!!
実力をは発揮できるようにがんばります!

そうなんですか!
私は本当にギリギリ受かるかもわからないので不安でしたが安心しました!
私も数学は八割なんて届きません(^_^;)
その分得意科目で9割目指してがんばります!
ありがとうございます!!!

お二方ともありがとうございます!!!
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2016/03/02(水) ]
内申41で五木11月62で過去問後期7割五分で受かる可能性は何パーセント位あるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
厳しいね住吉とかならトップクラスだと思うよ
内緒@保護者 [ 2016/03/03(木) ]
五ツ木と内申点が勿論そのくらいで受験される生徒はおられますよ。内申点はもう少し低め(今の38あたり)で昨年いらっしゃいました。
ただ過去問7.5割だと不安が残る感じですよね。
8割取れてたら…と言うところです。
8割より8.5割…8.5割より9割…と高ければ高い方が、自分自信が今、心の支えになりますもんね。

でも、結局はご自分の気持ちの問題ですよ(^ ^)
内申点が…五ツ木…過去問…と最後まで引っかかると思いますが
「入学して生野生になる!」と強い気持ち今は大事かと思います。
質問者さんが、受験校決定されたかは分からないですが7.5割をひっくり返す気持ちで受験日まで、問題を解きまくって覚えまくって当日を迎えて欲しいです!自分を信じてください。
昨年の子供の受験を思い出し胸が熱くなる思いです応援しています!(^ ^)
内緒@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
何パーセントとかは
難しいですが
可能性あるとおもいますよ

去年、、前期で残念で後期で合格しましたが、

社会理科以外8割なかったので…(;^_^

一週間後ですが、頑張って下さい!
内緒@保護者 [ 2016/03/03(木) ]
最初に応えてられたように、住吉高校や富田林高校だとトップで合格の可能性があるとおもいます。
でも、昨年娘が生野を受験した時は、内申点、五ツ木がそれぐらいの友達が多かったように思いだされます。
後期過去問8割あると良いかなと思いますが、もし決定し、今日、出願されてるなら、この一週間、得意科目を9割以上目指すのも得策だと思います。
娘はラスト、社会と理科ばかり勉強してました!
合格出来る!と信じて、頑張って下さい!
受験生@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
今日、出願行ってきました(≧∇≦)
質問者さんは行かれましたか?
私は偏差値62内申点40です
過去問後期8割行くか行かないか…
とにかく、追い込み頑張ります!
お互い頑張りましょう‼
内緒さん@一般人 [ 2016/03/03(木) ]
偏差値62がギリギリのラインかと思います。

ちょっとの差で合否が分かれますので、ひとつも落とさないように、頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/07(月) ]
今日出願行ってきました笑
もう心臓バクバクでした
理科社会過去問やってなかったのでやってみたら
平均82行きました!頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/07(月) ]
上のコメント、82パーセントでした
すみません笑
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
明日は倍率でますね、実力が発揮できるように頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

生野高校の情報
名称 生野
かな いくの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 580-0015
住所 大阪府 松原市 新堂1-552
最寄駅 0.6km 河内松原駅 / 南大阪線
0.7km 高見ノ里駅 / 南大阪線
1.4km 布忍駅 / 南大阪線
電話 072-332-0531
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved