教えて!生野高校 (掲示板)
「教科」の検索結果:164件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
受験合格した者です。
5教科のお勧めの参考書教えて欲しいです
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
学校で買う教材で十分です。そもそも高校は教科ではなく科目で分かれてるので全部いいものを揃えようなんてお金の無駄です。
購入まで待って、それまではは英語の復習でもしてたらいいと思う
内緒@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
数学の先取りしといた方が良いですよ。二次関数くらいまで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
680じゃ落ちますでしょうか?
あと今年の国語英語は難化したと思いましたが皆さんどうでしたか?
5教科の感想も是非お聞きしたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
難化したと思う多分
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
合格でした💮
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
今年生野高校に受けます‼️
英検2級を取得しており72点は保証されてます。
質問1 今年は生野高校受験者の何%が英検2級以上を取得
していると思いますか?(予想 43%)
質問2 内申点は265点くらいだと予想しています。
この内心点だと当日英語以外の科目で何点くらい
取ればいいですかね。
それとボーダーラインの予想も教えて欲しいです
2023年は理科77点 社会70点前後 国語50点
数学45点 くらいだったと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/24(土) ]
2023年のとこは自分の得点のことです
高校で会いましょう@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
我が子も生野高校志望です
同じく英検あり 利用率は30%ちょっと
私立に今年は多く流れたこともあり
大きな波は来ないのでは?と学校で話してました

ボーダーは分かりかねますが
当日 5教科で310点欲しいですよね
お互い勝ち抜きましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
内申が238点で赤本の数学が30あるかないかくらいで
五木の結果はB判、Aまであと17点です。
順位的には上位20%から25%で英検は取得してません。
塾の先生には、9、10、11月の五木で100番以内なら受かると言われ、一応すべて100番以内でした。
受かると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
M塾の公開テストなどは受けてませんか?また他の教科の点数や併願校をおっしゃられてませんがどうやって判断すれば良いのですか?五木と公立入試は全然違いますので一概に言えません。数学が30で内申が238なら他の教科4教科で300弱欲しいですが、過去問で取れていますか?
受験まで残りわずかなので勉強頑張ってください✊🏻
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
公開テストは受けていません。
他の教科は社会が70理科が75です。
英語は65くらいです。
私立は初芝富田林のS特進aコースです。
わざわざご回答ありがとうございます
頑張ろう@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
学校の判断はどうでしたか?1番あなたを見ていた学校の判断は参考になりませんか?確かに学校は実力より少し下を提示しますがそれは入学後文武両道で輝いて欲しいからだと思ってます。中学の時と高校の時ではのびしろも違うので入れば勝ちかもしれません。私立のどこに受かろうが公立とは違います。この時期はみんなが不安です。ただ1つ言えるのは内申がもう少し欲しかった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
学校の雰囲気を教えてほしいです!それと授業の質は良いですか?わかりやすいですか?わからないところがあったら質問しやすい雰囲気ですか?先生方の感じも知りたいです!
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/29(月) ]
生徒は大人しく真面目な人が多いですが、授業には期待しない方が良いです。学年に1人ぐらい気に入る教師がいれば良い方です。基本的に授業中は生徒が発言できる雰囲気はないので授業後に聞きに行くことになります。教師陣は私の時は高圧的な人が多くて苦手でした。
浪人したくないなら自学自習に励む事です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
良い先生がいたとしても所詮公務員なので定期的に他校へ移動します。説明会でその様に聞きました。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
上で卒業生の方も仰っているとおり、生野の教師は基本高圧的で古い考えの人間ばかりです。長年勤務している事を誇りに思っているのか知りませんが、プライドが高く高圧的で本当に嫌いです。授業のやり方も我流で質問や友達と相談することも許されません。ただ、学年に何人かは授業も分かりやすく頭の柔らかい先生がいます。そんな先生が担当になればその教科は勝ちです笑
前述の通り、古株の教師ほど最悪なうえ教師陣の中でも地位が高いらしく、どんなに若い先生や生徒が頑張ろうが上が凝り固まっているので何も変えられません。(校則や行事など)
本当に受けるのはおすすめしないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/04(月) ]
今回の2学期末のテストで5平均75ぎり行かなかったのですがヤバいですよね?危機感しか無いです。生野志望です。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/05(火) ]
定期テストや実力テストは中学によってレベルが異なる為、参考になりません。つまり、合否には関係ないので心配無用です。
主要5教科の内申なら大阪府下統一のチャレンジテストの結果で決まってます。(但し、チャレンジテストからの逆転は可能性としてあると思います)
在校生@一般人 [ 2023/12/27(水) ]
あんまりギリギリで入れる高校を選ばない方が良いと思う。真ん中ぐらいで入学したはずなのに、真面目にやっても授業に付いていけないし。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/28(木) ]
ギリギリで合格なら、入試が終わったその日から中学の総復習と高校の予習をやりこんで、1ヶ月近くある春休み中に数I終わらせと古典単語暗記とターゲット1900を終わらせる。
生野なら十分に上半分くらいになれる筈。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
中学三年生です生野高校を受験しようとおもっています内申と当日点数どれぐらいで受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/05(土) ]
僕は今生野高校に通っている一年生ですが中学のときの内申は
一年25二年27三年35でした当日点数は190ぐらいでしたこれぐらいが平均だと思うので目安にしてください
内緒さん@一般人 [ 2023/08/06(日) ]
ウソっぱちです
愚か者の話は聞いてはいけません
内緒さん@一般人 [ 2023/08/09(水) ]
最低点でもいないでしょww
内緒さん@在校生 [ 2023/08/11(金) ]
1、2年の評定は40以上で3年生は44、5はほぼ必須級になってきます。
年によりますが、当日点は300点+‪α欲しいです。300点あれば十分合格可能性はあります。理科社会で落とした者が落ちます、裏を返せば理科社会を取れたら受かります。周りの友達で理科社会が9割を切っている友達はあんまり聞いた事ないです、逆に国数英は50点取れてない人もいます。国数英は3教科で150点欲しいです。国数英各50点、理科社会各80点で310点です。これだけ取れたらほぼ確で受かります。頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
自己採点した結果最低で305でした…
内申268なので、合計695です
今年倍率も上がっていて、C問題も簡単になっているので、多分落ちますよね(;;)
内緒さん@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
最低を言われても分からない
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
高津や四條畷で730とか言ってるくらいなので、生野でも710くらいは必要かもですね。
そう言う私も710くらいですが。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
内緒さん@中学生
710って内申270点満点の場合で換算しての合格最低点ってことですか?
それだったら一教科88点が平均になってしまうんですが高すぎません?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
1.4倍してますか?当日点。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
ちゃんと1.4倍しました
内緒さん@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
ちゃんとしました
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
内緒さん@中学生
ありがとうございます。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/25(土) ]
この質問をしたものです。
遅くなりましたが、合格していました!
自己採点で700前後だったので、不合格だと思っていましたが、合格してとても嬉しかったです!
回答してくれた方ありがとうございました!
これからも頑張っていきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
昨年の過去問で327点、内申260なら生野高校にうかりますかね?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
楽勝ですね。ただ、2教科コケたら状況は一変します
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
枝豆@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
現中二です。英検二級を取得することが出来ました。
ですが年々英検二級保持者が増加していて、自分が受ける一年後もアドバンテージとして役に立つのか不安です。内申がもし三年生も満点取れて、(一年満点、二年もほぼ確実に満点)さらに英検二級を持っていたら多少は安心して当日受験することが出来るでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
まずは2級合格おめでとうございます。

2級があると安心して受験できます!
まず第一に生野は他の文理校と比べて英検保有率の伸びが遅い。
来年はまだ行って8割くらいと予想。
第二に英検の8割保証で例え1教科ミスが出ても、心にゆとりが持てる。1教科失敗すると、それが気掛かりとなって続く教科までどんどんミスしてしまうケースはよく見られる。それを回避できるだけでも有用。
第三に仮に受験生の100%が2級を持っていたとしても「持っていない」不安感が皆無で済む。

よって英検があると安心して受験に臨めます。
(英検っぽく答えてみたwww.)

但し、2級率が高くなる+去年からのc問題英語が簡単になった事から、2級があるからと英語ノー勉で他の教科に全振りするのは危険。
11月の五木で結果が出せず、思いの外他の教科に穴が見られた場合にはそちらに注力して英語は薄くで良いかと思います。

頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
2022年大阪公立入試 英語資格活用者数

保証率 100%保障 90%保障 80%保障
01.北野 100%34名 90%0名 80%374名 計408名
02.茨木 100%14名 90%1名 80%388名 計403名
03.豊中 100%04名 90%0名 80%339名 計343名
04.天王寺 100%13名 90%0名 80%312名 計325名
05.三国丘 100%8名 90%0名 80%289名 計297名
06.大手前 100%3名 90%0名 80%259名 計262名
07.高津 100%2名 90%0名 80%228名 計230名
08.四條畷 100%2名 90%0名 80%184名 計186名
09.春日丘 100%0名 90%0名 80%172名 計172名
10.生野 100%2名 90%0名 80%116名 計118名
11.千里 100%4名 90%0名 80%100名 計104名
12.泉陽 100%2名 90%0名 80%79名 計81名
13.池田 100%0名 90%0名 80%66名 計66名
14.岸和田 100%2名 90%0名 80%53名 計55名
15.住吉 100%1名 90%0名 80%51名 計52名
16.三島 100%0名 90%0名 80%40名 計40名
17.寝屋川 100%1名 90%0名 80%38名 計39名
18.水都国 100%4名 90%0名 80%25名 計29名
18.箕面 100%0名 90%0名 80%29名 計29名
20.清水谷 100%0名 90%0名 80%24名 計24名
質問者@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
ありがとうございます。手を抜かずこれから一年頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

生野高校の情報
名称 生野
かな いくの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 580-0015
住所 大阪府 松原市 新堂1-552
最寄駅 0.6km 河内松原駅 / 南大阪線
0.7km 高見ノ里駅 / 南大阪線
1.4km 布忍駅 / 南大阪線
電話 072-332-0531
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved