教えて!松原高校 (掲示板)
「国語」の検索結果:36件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
まだ受験生続きそう@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
絶対落ちたかなしいーーーーーー
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
噂では英語むずかったと聞きましたが。
全体的に前年度比較でどうでしたか?
まだ受験生続きそう@質問した人 [ 2023/03/10(金) ]
英語すごい難しかったです。
国語と理科は比較的簡単でした。
社会は昨年度なかった小さな説明がありました。難しかったです。
数学は大問1.2は比較的簡単でした!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
持ち点331です、今更なのは分かっています。明日何点ぐらい取れば合格でしょうか?出来るだけ早く教えていただけると本当に嬉しいです。本当にお願いします教えてください。
絶対合格する(^-^)@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
212取れればもう合格ですね!!!!
でもそこまで取らなくても150くらいとれとけば大丈夫だと思います(>_<)
内緒@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
評定は平均ぐらい有るので、
試験では4割取れたら安心では?
得意な教科を5割の45点、
不得意な教科は3割の27点とかでもOK。
とにかく5教科合わせて4割取れればいい。
どの教科も記号問題が結構有るし、
配点が3点、4点有ったりでかなりデカい。
記号問題は分からなくても必ずどれかは選ぶ!
記号問題だけしか正解しなくても
30点近く取れる教科も有るo(^_^)o

あとは、国語の作文。
18点の配点はデカい!
『満点取れる作文の書き方』を塾の先生が
YouTubeにあげてくれてたりするから、
それを観てコツを掴むのも有り。
公立は点数勝負なので
1点でも多く取る努力をした者が勝つ!
頑張って下さい(^^)応援してます(^^)
がんばる@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
五教科4割って何点ぐらいですか😭
内緒@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
1教科の満点が90点×5教科=450点
450点×4割(40%)=180点
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/09(木) ]
本当に本当に皆様ありがとうございます。
凄く自身や勇気を頂けました。
何点取ればいいのかすごく不安だったので前日に教えて頂きありがとうございます。明日全力を出し切りたいと思います!
がんばる@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
内申365なのですがわたしも180くらい取らないとやばいですか😭ぜんぜん取れないんですけど💦
内緒@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
んーσ(^_^;)
目安なので180点取れたら必ず合格する!
とかは断言出来ないですが…
私は五ツ木テストで出た判定を目安にしてます
180点取れればA判定出るだろうから安心では?
って感じです(^^)
評定が365点なら当日の試験が100点でギリB判定
ですが限りなくC判定に近いので危険です…
まぁ、当日の試験の点数は誰にも予想出来ないので…
1点でも多く取れるように作戦立てて頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
外部からすいません。内申点424点なのですが私150取れるか分からないぐらいなんですか大丈夫ですかね。全然点数取れなくて不安でしかなくて教えて貰えないですか?
内緒@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
五ツ木テストの目安で良かったらですが…
評定424点も有るなら130点でもギリA判定
の範囲に入りますね
ほとんどの方がB判定ぐらいだと考えると
大丈夫ではないかな?と思います
評定が平均より100点近く高いですしね(^^)
試験で100点の差を埋めようと思ったら
7割近い点数取らないと埋まりません
B問題で7割も取れる人達はもっと上の学校受けます
評定が平均よりかなり高いので有利だと思いますよ
でも、気を抜かずに頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
めちゃくちゃ助かりました!ありがとうございます。
気抜かず最後まで頑張ってきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/12(土) ]
皆さん自己採点どれくらいですか?
私は上がっても下がっても490前後だと思います…
内緒さん@在校生 [ 2022/03/15(火) ]
当日点0.8倍してですか???
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/15(火) ]
はい!内申点×1.2+当日点×0.8です。ちなみに記号問題は何書いたか忘れたので含んでません。国語小論文はめちゃくちゃ自信あるので満点入れちゃいました()
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
今年松高を受けます。内申は分かりませんが、低くはないと思います。定期テストは350点、実力テストは300点くらいです。過去問英語のリスニングと国語の作文の点数を抜いて230点くらいです。受かるでしょうか?
ないしょ@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
200取れば確実といっていいよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
過去点云々以前に、今年受ける受験生で
自分の内申もはっきり分からんとかまずそれは大丈夫なのかい?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
松原高校を受験します。
内申点は355です。
定期テストは270で実力テストは150で、
赤本は
国語 50
社会 36
理科 22
数学 20
英語 38
合計 166です。
このままで合格できますか?
緊急で返信お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
内申点が高いので、受かると思います!頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
松原に絶対行きたい者です。
内心は、
1年→27
2年→27
3年→29
で、ボーダーラインに乗っていると言われました。
定期テストは、150〜280で300点はとった事がありません。
実力テストは、120〜180と、あまり、取れませんでした。
赤本は、
国語38
数学36
英語12
社会44
理科36
合計で、166でした。
出願も出して、倍率は3月5日で、0.95と聞きました。
多分、倍率は上がっていると思います。
受かるでしょうか???
緊急で、お返事お願い致します。🙇♀
内緒@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
定員割れしたので、よっぽどの事が無い限り合格できますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
松原受けようと思ってるんですが、定期テストが300くらいで内申32くらいで過去問国語を満点とってあと他は50くらいなんですけど受かりますか??
できれば、早く返信してほしいです
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
過去問国語で満点でほかの教科は50点なら松高より全然上に行ける阿倍野とか、東住吉とかそのレベル
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
偏差値も倍率もかけ離れてるのでここ較べるのはどうかと思いますが、阿倍野はともかく東住吉は舐めすぎです笑
東住吉はB問の高校の中でトップなのでこのレベルになると満点なんてザラにいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2019/07/11(木) ]
こんにちは。どうしても松原高校にはいりたいのですが、今年は学級が一つ減り、定員割れはしないと聞きました。やはり定員割れは厳しいでしょうか?ちなみに定期テスト最高点が269点、最低点は159点です。合格できないのでしょうか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2019/07/16(火) ]
現状で点数が足りてないイメージなので、絶対に志望校を変えたくないなら、塾へ行ったりすることも必要だとは思います。
もしくは、それだけの努力を自分でするかですが、自分ではなかなか難しいものですし、お金がかかるのが最大のネックですが塾は行った方がいいような気がします。
学校の先生は志望校について何か言っていますかね。学校はやっぱりいろんなデータを持っていますから、どんどん相談しましょう。
内緒さん @一般人 [ 2019/07/16(火) ]
マジで先生に相談しろ。
学校には、長年のデータがあるだろ。
このくらいの成績の子ならこのあたりなら行けるとか。
受験生@質問した人 [ 2019/07/17(水) ]
内緒さん@在校生さん、何度も返信本当に感謝しています。塾の事聞いてみることにします。先生方は今のままでは無理と言っています、ですが諦めるつもりはないです。小さい頃からずっと憧れていたところなので。明日懇談があるのでそこで自分の意見をしっかりと話してきます!懇談で話したことは皆さんにもお伝えする予定です。目を通すぐらいでいいので読んでくれると嬉しいです!

内緒さん@一般人さん、はい先生に相談させていただきます。なるほどデータなどで分かるんですね!ありがとうございます!!

ちなみに内申点の事なんですが先生が忙しく今日は教えてくれなかったので、懇談で詳しく聞くつもりです。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/17(水) ]
とにかく、先生に今のままでは無理と言われたのなら、やはり点数が足りてないと思うので、志望校を絶対に変えないのなら、この夏休みはとことん勉強するしかありません。ほかの人がやってる努力よりも、何倍もやるしかないと思います。
例えば、塾へ行って勉強した後に家に帰って来てからも、できる限りひたすら勉強。遊ぶ暇はありません。
これは相当つらいですしストレスもたまることですが、点数が足りないところに行きたいのなら、学力を上げるしかないです。
ほかの人と同じことをしても、成績で追い抜くことはできないですからね。
受験生@質問した人 [ 2019/07/18(木) ]
内緒さん@在校生さん、はい!今のところひたすら勉強する予定です。そして懇談の結果が、まず色んな高校に見学に行き、それでも松原高校に行きたいのであればできる限り協力してくれるそうです。でも私の気持ちは変わらないのでこれからは松原高校の合格に目指して本気で頑張っていきたいと思っています!そして詳しい内容ありがたうございます。本当にわかりやすくとても実践してみたいと思いました。

本当にごめんなさい。塾の事まだ話せていません、次に私が返信する際には必ず聞いておきます!

もう誰も返信くれないと思っていたのでとてもうれしいです!ちなみに 内緒さん@在校生さんは何年生なんですか?
受験生@質問した人 [ 2019/07/19(金) ]
塾の件やはり無理でした。松原高校に入学したくて受験を諦めるつもりもありませんでした、ですが松原はもう受けれない状態の為とても嫌ですが諦めることにしました、相談に乗ってくれた方、こちらでっ勝手に決め本当に自分勝手なことだと思っています。私は松原高校を諦めたくはなかったのですが家庭の都合で受けさしてもらえなくなりました。本当に苦しいし悲しいし自分が憎くて仕方がないです。これは単なる言い訳に過ぎないっですが返信をいただいた方々にはとても感謝しています。今までありがとうございました!これから志望校を変えそこに向けて頑張ります。勝手なことをして本当にすいませんでした。またありがとうございました。

内緒さん@在校生さん、今まで相談に乗ってくれていたのに、すいませんでした。色んな案や対策も考えてっくださったのに本当に申し訳ないです。ごめんなさい
2年@在校生 [ 2019/07/21(日) ]
頑張れまだ希望はあるよ!!
受験生@質問した人 [ 2019/07/21(日) ]
ありがとうございます。私も諦めたくありません。ですが皆さんを裏切ってしまったので...また、母に「あなたに希望はない」と言われたのでほんと自分勝手で申し訳ありませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん3@一般人 [ 2019/02/13(水) ]

至急お願いします
学年末テスト310くらい
実力テスト210〜215くらい
内心は35くらいです

過去問(Bの)数学が12点、英語25点、国語68、社会38
理科はまだやってません(笑)

やばいですかね💧
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
内心がいいから大丈夫やと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/14(木) ]
内申が良いって言っても、この過去問の点数だけで見ると、ヤバそうなんだよなぁ。
ここからどれだけ上げてこれるか。
内緒さん3@質問した人 [ 2019/02/15(金) ]
ありがとうございます‼

まだ1回しか解いてなくてあれなんですけど…
理科解いて19でした(涙)

苦手な教科せめて50点目指します笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぴなこ@中学生 [ 2016/01/02(土) ]
中2です!!松原に受けようと思っています。
国語2体育4それ以外全部3でした。
3学期の期末テストわ274点でした。
頑張ったら入れますか??
どなたでもいいのでご返事お願いします(-_-)
ぬぬぬぬ@一般人 [ 2016/01/13(水) ]
今から頑張りゃもっと上いけるで
ヌヌヌ@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
ありがとうございます!!
父から1年と2年のワークを買ってもらってるんですかまずそれをやっていったらいいですょね⁇無駄なんかじゃないですょね、
あと家帰ったらどんな事をやれば良いか教えて下さい(。-_-。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松原高校の情報
名称 松原
かな まつばら
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 580-0041
住所 大阪府 松原市 三宅東3-4-1
最寄駅 1.7km 河内松原駅 / 南大阪線
1.8km 長原駅 / 2号線(谷町線)
2.0km 八尾南駅 / 2号線(谷町線)
電話 0723-34-8008
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved