教えて!大阪桐蔭高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
??????Ŀ???:箇所 回答数:35件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/12(火) ]
日本全国からスカウトしている野球部に違和感があります。
大阪生まれの大阪育ちの球児たちが大阪代表になることを希望します。
野球に対する努力は認めますが、やっぱり郷土の代表は郷土の高校生がなるべきだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/12(火) ]
初芝立命館や関大北陽など荒らしてる人ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/12(火) ]
生まれも育ちもなんてのも無茶だし、見る人のためじゃなく高校生のいろんな思いがあっていいと思います。
他のスポーツにも言えますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/12(火) ]
初芝立命館の掲示板見にいったの?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/12(火) ]
相手にするな、思うつぼだぞ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/12(火) ]
たぬき学校関係者の嫌がらせは今や社会問題。
相手にするなよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/12(火) ]
関大北陽例
このスレ全部、住吉たぬき学校から

内緒さん@一般人 [ 2016/07/10(日) ]
偏差値58、いつ頃からなんですか?
ちょっと前まで、偏差値32くらいの学校だったのに。
俺の友人が、近くにいける学校がなくて、わざわざ京田辺市から通学しとったけど。卒業してフリーターやっとるわ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
住吉たぬき学校って何のことですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
私立だからある程度仕方ないけど、大阪桐蔭は宣伝になる部活だけを重視するから違和感を覚えるのでしょうね。

本来は活躍した部が、たまたまメディアに取り上げられて知名度が上がったというのがあるべき姿でしょうが、最初からそれを狙っている浅ましさが鼻につくのだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
活躍してるからこそ鼻につく人もいるんでしょうけどね。
活躍してなかったら何とも思われないんだし。

他にここであがっている学校も強化してますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
全国公立大会とかやってもいいんじゃないの?

私立だと都市部は一般の生徒でも越境するし、宗教関係とかの学校なら尚更あり得ると思うし。

内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
公立も体育科とかあるし、スポーツに秀でた人材を募集すること自体はいいと思う。

ただ、カネで掻き集めるようになったらダメだよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
カネで掻き集めた証拠でもあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
受験板でさすがにいい加減にした方がいいんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
一般論としての話しであって、別に大阪桐蔭高校が、カネで選手を掻き集めているなんて誰も言ってないと思いますけど??
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
ここより上7レス同じ人
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
一般論にしてもちょっと問題じゃないの?

カネで掻き集めるってナニ、特待のこと?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
学校の部活動は教育の一環なのだから、どこかで線引きは必要というのはごく普通の判断。

その線引きが、質問者のように他府県から集めることなのか、スポーツ推薦なのか、カネで集めることなのかの議論じゃないの?

個人的には、教育機関である学校がカネで人材を釣ることは逸脱行為だと思っています。そのカネの出所を考えると尚更ね。

プロ野球でさえ(建前上は)契約金や初年度年俸の上限を定めているぐらいですし、カネで手っ取り早く実績を出そうとする姿勢は、あまり世間の賛同は得られないんじゃないですかね。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
ここまで同じ人です。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
だーかーらー 公立だけで全国大会やればいいのー

内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
ここまで同じ人です
うなぎ@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
ここまで事務員
ここからも事務員
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
「2チャンネルを見ろ」と連呼してた人が張本人だったのか〜。しかし、中堅校しか攻撃出来ないところが何とも底浅い。
どうせポリシー無く書きまくるなら西大和や星光を攻撃した方が面白いぞ〜。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
張本人じゃない。
たぬき学校のチャンネル見て。
は?@関係者 [ 2016/07/13(水) ]
たぬき学校っておれらのことか?は?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
ここまで自演
今までも自演
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
たねき学校とは何だ?
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
「張本人じゃない」、しらじらしいね。
早く西大和攻撃してみせてよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
あんさん初芝立命館、関大北陽掲示板見にいったの
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
ここは大阪桐蔭の掲示板です。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
あんさん書き込みしてる掲示板見にいったの
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
この人を相手にするのはやめた。
また、ワケわからんスレも出来とるし。
無視無視。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
了解。それがいいわ
俺情報だとあんさんの先生、お前の存在に殆ど気が付きだした。たぬき留守が多いから噂はすぐ拡まる。生徒も半数以上お前の存在に気が付きだした。お前、変なすれ立てすぎ。
あと関大北陽嫌がらせなりすまし止めろ。
もう四年間で3800レスやぞ。
もっとマシな仕事たぬきに回してもらえ。
近大さんも立命館もお前の存在知ってる。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
こいつ、重度の統合失調症だよな
ここまで妄想の中で生きてる奴、初めて見たわ
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
それと、特になりすましレスが多い羽衣学園、関大北陽嫌がらせなりすましレス削除依頼出しといて。個人じゃ消せない。たぬきに言っといて。
あと、各学校口コミのなりすまし膨大な量も削除依頼出しといて。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
当然、大阪桐蔭さんや初芝立命館さんなど他の私学も削除頼む。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大阪桐蔭高校の情報
名称 大阪桐蔭
かな おおさかとういん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 574-0013
住所 大阪府 大東市 中垣内3-1-1
最寄駅 1.5km 野崎駅 / 片町線
2.0km 住道駅 / 片町線
2.6km 石切駅 / 奈良線
電話 072-870-1001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved