高校受験ナビ
検索
北千里池田早稲田大阪関西大学第一関西学院千里国際高等部豊中桜塚千里関西大倉刀根山
公立
共学

箕面高校

みのお
偏差値 65
箕面高校のいいね2994
2914件の質問と8920件の回答
概要
大阪府立箕面高等学校は、大阪府箕面市牧落に所在する公立高等学校。通称は「みのこう」、「箕高」。大阪府箕面市南部に位置する。校地の南東側の境界は豊中市との境界である。中学生の増加と高校進学率上昇を背景として、1963年に開校した。開校当初は全日制普通科高等学校だったが、1992年に国際教養科が併設された。国際教養科はさらに2016年度入学生よりグローバル科へと改編され、普通科とあわせて2学科体制となっている。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
箕面高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(箕面高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      高校1年生です。今回のテスト、物理で赤点を取った気がしてとても心配です。もし赤点を取ってしまったら補講や追加課題、三者面談などはありますか?また、提出物をしっかり出して、授業態度も良く、次回の期末テストで赤点を取らなければ学欠になりませんか?教えてください🙏

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      私も1年生の頃に赤点を取ったことがありますが提出物も期限内にしっかり出し授業も真面目に出席していたので学欠にはならなかったですよ!先生や教科によるかもしれませんが1度赤点取ったぐらいで補講になることはないと思います!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      体力テストはありますか?そしてシャトルランもありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      体力テスト自体ないですよー

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      ダンス部の入部単語テストのやり方はどんな感じですか?以前とは変わってたりしますが

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      一年生のクラス替えは芸術選択によって違うんですか?何組がなんの選択のクラスかってあるんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      箕面高校への進学を希望している者です。私は昔から1人が好きで中学校でもずっと1人行動しています。高校でもそうするつもりなんですが箕面高校は皆友達とワイワイしてる!みたいな印象があって1人でいるとやっぱり印象悪いですか?中学では他に1人の子がいたんですけど高校はそうとは限らないので気になります。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      印象は悪くないけど浮きやすいとは思う。最低でも2人組で行動している人が多いかな

    • 部活動2

      内緒さん@一般人

      マネージャーがある運動部教えて欲しいです!

      1件の回答開閉
    • ぺけぺけ@中学生

      男子バスケットボール部や女子バスケットボール部など

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      最初の授業の英単語テストはどんな感じですか?日本語訳を書くか、スペルどっちですか?

      0件の回答開閉
    • その他

      内緒さん@一般人

      現代の国語でやる漢字テストってどんな感じに出るんですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      あああああああ@中学生

      学校は綺麗ですか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      プールは来年改修工事入るよ

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      数学数学Iの教科書の課題って提出ですか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      女子バレー部に入りたいと考えているのですが体験や見学はいつ実施されていますか?またバトミントン部やダンス部は最低何日見学などに行かないと入部できないなどの条件がありましたがバレー部にもそう言った条件ってありますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      箕面高校ダンス部の単語テストはどんな感じですか?文章に当てはめる感じか、スペル、日本語訳にする感じですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      ダンス部の先輩に質問したらきちんと答えてくれるんじゃないかな?大変だね。頑張ってー!!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      3年は校外学習はありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      4月末にバーベキューやるらしいよ〜

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      3年生は校外学習はありますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      宿題のスタサポのやつって途中式かかなだめか分かりますか??

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      箕面高校の体育館シューズはどこで購入できますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      箕面高校の体育館シューズはどこに売っていますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      入学式って体育館シューズいりますか?

      1件の回答開閉
    • 秘密さん@一般人

      どーなんでしょうね

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      明日の体操服受けとる日は服とかはなんでもいいですか?制服か普通の私服かで迷っています。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      箕面高校の体育館シューズはどこに売ってますか?

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      普通に1学期の期末テストはいつですか?詳しく何日まで教えていただけませんか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      去年の1学期の中間テストは5月20日〜26日の5日間、期末テストは6月30日〜7月4日の5日間でしたよー