教えて!箕面高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:37件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
箕面高校に入ると勉強ができなくなるというのは本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/13(日) ]
それは嘘だと思います。高校なので勉強はできます。
名無し@在校生 [ 2022/11/13(日) ]
箕面高校に入って勉強が出来なくなるのは、恐らく自分から勉強が場合に起こると思います。自分からしっかりと勉強をできる人はしっかり出来ますし、逆に自分から勉強を出来ない人は難しいのかと。

ただ、しっかりと勉強をしたい人を応援したり支えてくれる環境はあるのでただのネガキャンですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
某塾では、国公立をめざすなら池田以上と言われましたが。あながち嘘ではないかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
国公立を目指すなら文理へ
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
↑簡単に言うけどなかなか入れないよ。
だから、せめて池田ってわけ。池田が最低限だから、箕面じゃ話にならない。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
池田じゃ話にならん。せめて春日丘だね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
春日丘高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立
https://www.zyuken.net/school_page/12721121265/bbs_id/33964921663196774/
>内緒さん@保護者 [ 2022/09/17(土) ]
>後悔…
>下の子がまさにそうでした。
>上の子は、関倉特Sにも合格して危なげなく茨木高校に入りました。
>けど下の子は、本番に滅法弱く上の子と大差のない成績だったのに…関倉から来た合格通知が特進??!
>そして奈落の底に落とされた本人は、堪らず茨木高校から春日丘高校に変更してしまいました。
>ここから、まあありきたりな話になるので一部省略。
>そして、春日丘に入学してからも部活にも入らず、家にいれば寝てるか?ゲーム。
>食事中などに茨木に行った友達の事を何万回も話してました。
>卒業後、やはりどこの大学にも受からず仕方なく浪人。
>青春時代の貴重な1年を棒に振って決まった進学先が
>春日丘から何ランク下の高校からでも現役で合格できる私立大学だったのです。
>無論そんな高校から進学した後輩とも合流してしまい
>「まさか〇〇先輩と大学で合流するなんて!」と陰口も叩かれたそうです。
>それなら茨木にチャレンジして落ちた方が本人にすれば良かったです。
>大学進学率何%とか騒いでる人もいますが。
>一個人からすれば、100%か?0%です。
>自分が落ちたら、もちろん0%なんです!
>だから、高校はホントに行きたいところを受けるべきです。
>軽々しく合流論で決めるべきではありません。
>
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
春日丘高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立
https://www.zyuken.net/school_page/12721121265/bbs_id/31760051643259009/
>内緒さん@在校生 [ 2022/01/28(金) ]
>昨年、春高に入りましたがはっきり言って後悔しています。
>絶対、池高とかの方が良いですよ、自分が行ってる学校のことを言うのはあれですが…
>・先生が質問を受け付けてくれない
>(おまえこんなのも分かんないの?って言われて結局は教えてくれませんでした。)
>・同級生の性格の悪さ
>(見下してくるし馬鹿な人もプライド高い)
>・生野・岸和田を抜かしたとご満悦のようだが。
>実際は、泉陽とそんなに変わらない。
>今年は、千里にも敗けるかも。
>・内面的にも見かけでもブスが多い(笑)
>おまけに友達が池高にいくんなら絶対あちらが良いですよ。
>春高の方が偏差値高いからってくると絶対後悔します。
>先生方が熱心で友達がいる池高を選ばなかった事を後悔した者としてもオススメします。
>
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
↑池高が話にならないとは思いません。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
春日丘高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立
https://www.zyuken.net/school_page/12721121265/bbs_id/28905651668842279/
>内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
>本当に勉強が得意で好きで賢い人は環境や学校がどうであれ、
>足りないところは自分で良い方法を見つけて習得し、
>行きたいところに収まります。
>給付型奨学金を獲得しまくって頑張っている人も結構います。
>
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
泉陽高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12720121211/bbs_id/21731381624947742/
> 内緒さん@卒業生 [ 2021/06/30(水) ]
>まだ中学生なので
>高校受験しか頭に無いと思うけど
>重要なのは大学受験
>高校は通過点
>
>その為には高校に上位で合格しといた方が良いよ
>高校内順位が悪いと勉強意欲が無くなるから
>中学で上位2%に入っているなら
>高校でも上位2%に入れるようにした方が良いよ
>
>中学で上位2%
>高校で上位50%だと
>気分が物凄く変わる
>
>上位で入学した生徒ほど
>高校在学中に伸びるから
>高校は絶対に上位で合格しなさい
>
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
池田じゃ話にならんと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
箕面じゃもっと話にならない。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
春日丘関係者の嫌がらせコメント。
ホントに迷惑。ここでも合流論ですか?
内緒さん@保護者 [ 2022/11/22(火) ]
>池田じゃ話にならん。せめて春日丘だね。
春日丘じゃ話にならん。せめて豊中だね。
と、言えば発狂する春日丘関係者笑笑
内緒さん@中学生 [ 2022/11/22(火) ]
池田 落ち目みたい。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
↑中学生が授業中に何してんの?笑
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
豊中がダメなら、普通は千里か池田なんだよ?
春日丘は、モノレールや阪急の駅から遠くて不便。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
春日丘もたいしたことない。
内緒さん@保護者 [ 2022/11/22(火) ]
所詮、豊中の下ですから。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
春日丘に及ばない高校は論外ということで。。。
https://ameblo.jp/kevin1397/entry-12761726447.html
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
馬渕SSからSSSにクラス変え
豊中から春日丘志望
https://ameblo.jp/masato2898/entry-12765791342.html
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
>豊中がダメなら、普通は千里か池田なんだよ?

グローバル科を選択する人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
豊中が無理なら
近ければ 泉陽にできるのにね
内緒さん@保護者 [ 2022/11/22(火) ]
茨木や豊中の中下位層より春日丘上位なのは確か。

https://ameblo.jp/kevin1397/entry-12761726447.html
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
春日丘高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12721121265/bbs_id/848156297277300/
>内緒さん@卒業生 [ 2019/07/16(火) ]
>C問題の皮を被った放任高校みたいなもんですからね〜。
>一部の卒業生には「自己中・自堕落・自己満足の3Z」
>とまで言われていますよ。
>けど今年の進学実績が悪いのは事実です。
>それこそ春高のOB・OGの方なら、
>今年度の卒業生に現状を聞かれてはいかがですか?
>
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]


春日丘に及ばない高校は論外ということで。。。
https://ameblo.jp/kevin1397/entry-12761726447.html
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
裏情報|尾崎塾 富田教室
http://ozakijuku.com/blog-126766/
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
勉強できなくなるとは思えないけど、高校選択の時点で学力別に振り分けられるので、そこから先は各校それなりの授業になるし、合格実績をみるとだいたい自分がどの程度の大学に進学できるかわかる。悪く言えば先が見える。
あと、旧1学区で国公立大は池田からっていうのは嘘じゃないと思う。
塾の文理科至上思想に○○な人が影響されて蔑まされているけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
春日丘>池田
文理いけるのだったら文理がいい
内緒さん@保護者 [ 2022/11/27(日) ]
入試動向について参考になりますよ

https://s.resemom.jp/article/2021/11/29/64546.html

ソースのない書き込みは妄想ばかりで
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
難関国公立大学現役合格者数

https://ameblo.jp/kevin1397/entry-12761726447.html

内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
千里高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立
https://www.zyuken.net/school_page/12720521233/bbs_id/32304791650282987/
>内緒さん@一般人 [ 2022/04/28(木) ]
>ボーダーで入学すると苦労するよ、皆んなのレベルに合わせようと気が焦る。
>3年になると、周りが京大、阪大とか言っている時に、
>自分は大阪公立大や兵庫県立大、京都府立大、大阪教育大等を内緒で検討する羽目になる。
>これ北野に在籍した者の実体験です。
>
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
自分で投稿して、それをわざわざ転載して楽しい?
さっきスレチ起こしてごめんね@在校生 [ 2022/12/04(日) ]
その通りっ!学年3位理系阪大理学部Eだから安心してねっ!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
ここのコメ欄箕面より頭悪いやつしかいないやろ
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
他校の投稿からの、転載は投稿者自身がやってる。
クソ投稿だからすぐわかるw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
箕面高校の情報
名称 箕面
かな みのお
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 562-0004
住所 大阪府 箕面市 牧落4-8-66
最寄駅 0.8km 牧落駅 / 箕面線
1.3km 桜井駅 / 箕面線
1.5km 箕面駅 / 箕面線
電話 072-721-7091
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved