教えて!箕面高校 (掲示板)
「春日」の検索結果:111件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
箕面のグローバル科の合格最低点ってどれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
2023
北野828/773 茨木803/731 豊中840/683 春日丘799/688 千里(国際)731/638 千里(総合)734/642 池田773/638 箕面(グロー)829/719 箕面(普通)819/671 三島799/648 北千里811/692 山田770/634
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
今年度は倍率が高くなるそうですね😿😿
適正の偏差値より上の人が安全圏狙いで受験するのか、適正の偏差値より下の人がチャレンジで受験するのか、どのような割合になっているのでしょうか??
箕面高校2年生@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
断言はできませんが、同じぐらいだと思います。

入学してみて、なんで箕面選んだの?という頭の良さの人もいれば、え、どうやって入ったん?という人もいます。
箕面高校2年生@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
断言はできませんが、同じぐらいだと思います。

入学してみて、なんで箕面選んだの?という頭の良さの人もいれば、え、どうやって入ったん?という頭も悪い人もいます。
箕面高校2年生@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
断言はできませんが、同じぐらいだと思います。

入学してみて、なんで箕面選んだの?という頭の良い、安全圏狙いで入った人や、え、どうやって入ったん?というギリギリの人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
塾で箕面はやめとくようにいわれました。
何かやらかしたんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]


↑直接聞いたら
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
国公立大学も関関同立も合格者が減ったから。
文理学科や池田・千里・春日丘に行けそうな生徒なら、そりゃそっちを勧めます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
今宮高校良いですよ!!入って後悔ないです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
箕面高校のグローバル科はレベルが高い方ですか?偏差値が高いんですけど、b問題ですので、c問題の春日丘や、千里などとはレベルはどれくらい違いますか?
箕面高校2年生@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
レベルは高いと思いますが、所詮B問題なので春日丘、千里などのには頭が上がりません。

B問題勢からしたら、C問題なんてさっぱりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/24(日) ]
春日丘と箕面グロで迷ってます。
春日丘は、難関で倍率が高いので担任には私立で良ければと言われてます。箕面が春日丘より良いとこって特にどんなとこですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
海外大学への進学がしやすいところや,周りに立ち寄れる店がたくさんあることぐらいですかね。校則はそこまで変わらないと思います。正直行けるものなら春日丘に行ったほうがいいと思います…(進学実績的にも)
内緒さん@保護者 [ 2023/12/30(土) ]
希望調査で競争率どれぐらいでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/30(土) ]
箕面の方しか覚えていませんが,普通科が1、5倍。グローバルが1、2倍くらいだったと思います。なぜか普通科の倍率が爆伸びしてました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/11(土) ]
校則がゆるめのイメージがありますが、生徒の皆さんは真面目ですか?授業中や休み時間、放課後の様子を教えてください。
また、部活はどのくらいの真剣さですか?文化部メインで知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
運動部ですがお答えさせていただきます。
校則は緩いと思われがちですが、春日丘などと比べた際大したことはありません。
しいて言えば、服装自由、休み時間のスマホ利用自由(ゲームは禁止とされていますが皆してます)、髪型自由って感じです。
授業中は静かです。寝ている人もいます。
休み時間はある程度グループができていますが(ワイワイ系は男女共にクラスの1〜2割)男子は友達とゲームをしている人、女子は固まって雑談をしている人が多いです。
放課後は知りません、たまにコンビニやドンキホーテによる時もあります。
部活動は活動はしているけど緩めが多いです。ダンス部とアメフト部は大変そうです。
内緒さん@保護者 [ 2023/12/17(日) ]
春日丘も箕面と変わりませんよ〜。
兄弟がいってますんで。髪型の自由はダンスか軽音ぐらいしか無理ですよ。
みんなまじめです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/03(金) ]
池田高校と箕面高校で迷っているのですが、どちらの方が行事盛り上がったり青春できますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/11/30(木) ]
昔は、グローバル科が池高より優秀だったけど、最近は池高に抜かれました。箕面は、関関同立の実績も三島高校よりかなり劣るので大学進学も視野に入れて池高にするべき。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
普通は、偏差値の高い方選ぶでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
合格者 平均偏差値 男女 (五木模試22-23)

北野高7272
天王寺7070
茨木高6968
三国丘6868
大手前6767

高津高6666
豊中高6665
四條畷6564
春日丘6463
岸和田6463
ーーーーーー大阪トップ10校ーーーー
生野高6363
泉陽高6262
千里総6261 千里国6160
池田高6060
寝屋川6060

八尾高5960
住吉総6059 住吉国5959
富田林5959
三島高5858
清水谷5858

箕面グ5959
和泉グ5959
東理数5958

偏差値的に見ても箕面は論外!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]

掲示板より 学校 塾できいたら😃
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]

掲示板なんて信用できません!
内緒さん@保護者 [ 2023/12/01(金) ]
箕面からだと関関同立もしんどいよ😅
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
掲示板は信用できないね🤭
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/25(木) ]
行事がどの学校でも似たような感じなわけないでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
オレシダイ特急笑@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
僕はずっと真性の陽キャ(趣味はサーフィンとスケボー)なのですが、箕面高校に陽キャはいますか?陰キャだらけで浮くとかあります?
ヒトシダイ機関車汗@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
陽キャと言われるような人物は溢れかえっていますが、僕は認めていません。僕がインキャなのは、認めますけどあいつらは違う。インキャだらけで浮くことはないと思いますよ。ちなみに僕の趣味は囲碁将棋です。
オレシダイ特急笑@質問した人 [ 2023/02/13(月) ]
陰キャおもろい爆笑
オレシダイ特急笑@質問した人 [ 2023/02/13(月) ]
スノボ行こや
透明人権@在校生 [ 2023/02/14(火) ]
スキー派です。。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
茨木高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12721121273/bbs_id/39230331676031838/
>内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
>春日丘関係者のライバル視は、偏差値無関係説
>
>内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
>彼らは箕面にも嫌がらせしに来ますよ
>
>内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
>箕面も昔は、知恵袋でかなり叩かれたからな。
>
>内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
>>箕面も昔は、知恵袋でかなり叩かれたからな。
>
>箕面高校国際教養科を滑って、
>春日丘高校に進学するのが気に入らないらしい。
>
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
ラストスパートです。
名無し@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
自分で陽キャとかくそ痛いやつやんww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
箕面高校を受験しようと思っている受験生です。
文化祭の雰囲気と勉強はしっかりと行う人が多いイメージ、家近という理由から希望したのですが、自分のキャラに合うのかどうか不安です。
中学校では部長や学級代表をしましたが、基本的に中の良い人達と集まって話しており、全員に話せと言われると話せますが、怒られる可能性のあるようなことをするのが大嫌いなので深く接した友達は数人です。
いわゆる陽キャと言われる人ではない場合、少ししんどいでしょうか?
説明しよう!@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
箕面高校で勉強に真面目な人は少数派だと思います。ただ地頭が良いのでそこそこ点数は取ってる。勉強をしっかり行う人が多いのは近隣の同レベル校だと北千里とかになると思います。勉強頑張りたいなら北千里、勉強頑張りたくなければ箕面です。勉強頑張りたい人が箕面高校に来たら周りに流されてしまいますよ。
あと別に陽キャでなくても楽しい学校生活は送れると思いますよ。箕面高校の生徒は多くが陽キャですが陰キャも全然います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
箕面高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12722021309/bbs_id/39549341674646282/
>内緒さん@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
>在校生です。
>入学前はわりと多くの人が真面目です。豊中や春日丘、千里を目指していた子も少なくないです。
>でも、入学後は、だんだん不真面目な人が増えてくる感じです。
>部活があったり、周りが怠けてたりするとそのまま流れていきます。
>みんな勉強してないーとか言ってますけど、本当にみんな勉強してます、裏で、めちゃくちゃ。
>塾に行ってる人も多いです。
>なので、一概には言えませんけど、グローバル科は7:3、普通科は5:5だと思います。
>勉強は真面目ですけど、はっちゃけてるので、真面目でおとなしめな感じとはかけ離れています。
>定期テストはだいたい60点から70点ぐらいです。
>ちゃんとやってるはずなのに結果が出ないとか、やらないといけないのはわかっているのに、部活で忙しくて点数が悪いとかはよく聞きます。
>もし受けるのなら頑張ってください!
>今年は定員が増えると聞きましたが、倍率は高そうですしね。
>
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/25(水) ]
箕面高校って勉強に真面目な人とそうでない人がいると掲示板でもみんなの高校情報でも見たのですが、
勉強に真面目な人:不真面目な人の割合はどれくらいですか?入学後からこの割合なのかも教えてほしいです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/25(水) ]
追加で質問です。真面目な人は定期テストで一教科何点ぐらいの人が多いですか?最低でも何点ぐらい取れていますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
在校生です。
入学前はわりと多くの人が真面目です。豊中や春日丘、千里を目指していた子も少なくないです。でも、入学後は、だんだん不真面目な人が増えてくる感じです。部活があったり、周りが怠けてたりするとそのまま流れていきます。みんな勉強してないーとか言ってますけど、本当にみんな勉強してます、裏で、めちゃくちゃ。塾に行ってる人も多いです。なので、一概には言えませんけど、グローバル科は7:3、普通科は5:5だと思います。勉強は真面目ですけど、はっちゃけてるので、真面目でおとなしめな感じとはかけ離れています。
定期テストはだいたい60点から70点ぐらいです。ちゃんとやってるはずなのに結果が出ないとか、やらないといけないのはわかっているのに、部活で忙しくて点数が悪いとかはよく聞きます。
もし受けるのなら頑張ってください!今年は定員が増えると聞きましたが、倍率は高そうですしね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/26(木) ]
参考になりました。返答ありがとうございます。
>ちゃんとやってるはずなのに結果が出ない
自分は高校から勉強方法かえるつもりなので、それによってこうした事態を防ごうと思います。小学校→中学校のときも勉強方法を変えたことで、小学校のときと同じ点数ではないですが点数の減少を一教科あたり9点ぐらいの減少で済ませれました。また、ほぼ誰も勉強しないはずの春休みは一日4時間高校の予習をするつもりです。(グローバル志望なので英語はそのうち1時間半)なので最初の定期テストは良い点を取りたいです。
とにかく今は受験頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
箕面高校に入ると勉強ができなくなるというのは本当ですか?
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
春日丘>池田
文理いけるのだったら文理がいい
内緒さん@保護者 [ 2022/11/27(日) ]
入試動向について参考になりますよ

https://s.resemom.jp/article/2021/11/29/64546.html

ソースのない書き込みは妄想ばかりで
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
難関国公立大学現役合格者数

https://ameblo.jp/kevin1397/entry-12761726447.html

内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
千里高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立
https://www.zyuken.net/school_page/12720521233/bbs_id/32304791650282987/
>内緒さん@一般人 [ 2022/04/28(木) ]
>ボーダーで入学すると苦労するよ、皆んなのレベルに合わせようと気が焦る。
>3年になると、周りが京大、阪大とか言っている時に、
>自分は大阪公立大や兵庫県立大、京都府立大、大阪教育大等を内緒で検討する羽目になる。
>これ北野に在籍した者の実体験です。
>
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
自分で投稿して、それをわざわざ転載して楽しい?
さっきスレチ起こしてごめんね@在校生 [ 2022/12/04(日) ]
その通りっ!学年3位理系阪大理学部Eだから安心してねっ!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
ここのコメ欄箕面より頭悪いやつしかいないやろ
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
他校の投稿からの、転載は投稿者自身がやってる。
クソ投稿だからすぐわかるw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

箕面高校の情報
名称 箕面
かな みのお
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 562-0004
住所 大阪府 箕面市 牧落4-8-66
最寄駅 0.8km 牧落駅 / 箕面線
1.3km 桜井駅 / 箕面線
1.5km 箕面駅 / 箕面線
電話 072-721-7091
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved