教えて!箕面高校 (掲示板)
「豊中」の検索結果:132件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
箕面のグローバル科の合格最低点ってどれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
2023
北野828/773 茨木803/731 豊中840/683 春日丘799/688 千里(国際)731/638 千里(総合)734/642 池田773/638 箕面(グロー)829/719 箕面(普通)819/671 三島799/648 北千里811/692 山田770/634
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
箕面高校って偏差値は高いんですけど、池田高校よりは国公立大学が少なかったり、関関同立が少ないのはなぜですか? 自分次第だとは思いますが、この差は何によるものなんですか? グローバル科を目指しています。箕面に行きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
偏差値高いのはグローバルだけで、普通科は池田より低いからじゃない?
グローバルは人数少ないし。
そもそも一部C問題で入る池田と、B問題の箕面の違いかと。
あとは、学校の雰囲気?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
その代わり海外大がある程度いるくらいですね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
私大では一般入試の定員数を減らして偏差値を上げる裏技を使いますが、箕面グローバルの定員は80人、池田は360人で、箕面グローバルは必然的に狭き門になり、私大のそれと同じ事が起きているのかもしれません。あと、住んでいる地域によっては北野、豊中の次は池田を選ぶが強いので、優秀な層が池田に流れる場合があるようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
グローバル科はどんなことをしますか? 私は大学で公立や関関同立ぐらいを目指せたらなと思っているのですが、箕面高校では、c問題の高校のような、サポートだったりはあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
C問題採用校の生徒ですけど、学校側の明確なサポートは自習室と質問しやすい環境にあるくらいですよ。特徴として、生徒の意識が高く、国公立志望の上位層は定期試験の勉強も3週間前から行ってますし、謎解き系ゲームとかは異様に早かったりと、地頭が違います。現実として、国公立と関関同立って豊中と池田以上が安定して合格者を出していますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
箕校余裕でうかふ@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
豊中高校A判定なんですけど箕面高校グローバル化よゆうですかね?心配で夜しか眠れません😢
箕面高校2年生@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
今まで通りいければ受かると思いますが、本番で失敗するなんてザラにあるので気抜かないで頑張ってください!あと昼も寝てください💤
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
夜眠れてるんかーい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
できれば20時間は寝た方がいいですね。私はいつもそうしています。夜しか寝ないなんて不健康ですからね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
豊中Aなら絶対受かりますねB問題は本当簡単なので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
箕面高校から、関関同立の合格者は数百名と多いですが、真ん中位の成績だったら関西大学に合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/22(金) ]
多分ボリュームゾーンは近畿大学だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
関大で真ん中の成績でいけるっていうのは池田では?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/22(金) ]
千里の真ん中が大体関大ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/25(月) ]
皆さんご回答有難うございます。参考にさせて頂きます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
高校一年生から駿台予備校大阪校に通いました。同志社大学文学部英文学科に通ってました。自覚を持って真面目に勉学に励む事が未来は開きます。校風や学校、友達など言い訳せず真面目に勉学に取り組んで下さい。地道に一生懸命に勉強しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
予備校は、勉強する機会と場所なので、他校の学生とも接する事ができて本当に刺激になりました。箕面高校にいる事を言い訳にせず真面目に頑張って勉強して下さい。どこの高校に行っても自覚を持たずにダラダラした高校生活を送ると卒業する時に必ず後悔しますよ。同志社大学に行けば、北野高校、茨木高校、豊中高校、千里高校等公立高校上位高校の卒業した生徒もいます。高校三年間に地味に地道に努力する事で大学で未来が開きます。箕面高校を卒業して同志社大学を卒業して上場大手企業で勤務してます。高校時代は本当に頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/12/22(金) ]
中1の息子を持つ母です。大阪市内北部の公立中学に通っています。箕面高校のグローバル科を目指しているようです。

箕面高校(グローバル科・普通科)に合格する方は、公立中学のクラスで大体何番位でしょうか?

息子は英語だけクラスで1-2番、その他は5番以内といった成績です。

偏差値はサイトによって全然違うのと、内申は今の段階ではまだ確定ではないので、現時点では「クラスで何番以上」といった方が目標にしやすいかなと考えてます。

中学によって学力が異なるのは承知ですが、経験談を参考にさせて頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。
1年@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
余裕じゃね?そのままがんば
内緒さん@在校生 [ 2023/12/25(月) ]
豊中北部の中学校出身です。

学年の度数分布表をもらうだけなのでクラスではよくわかりませんが、学年では定期テスト50〜60番台、実力テスト70〜80番台(6クラスです)でした。

たぶんクラスでは10番入っていなかったと思うのでその成績をキープしていれば大丈夫だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/26(火) ]
貴重なご意見とても参考になります。豊中北部の中学は少しレベルが高い感じですね。息子の中学は結構やんちゃな子も多い様子で・・・。まずは現状の成績で頑張っていくよう、息子に伝えたいと思います。皆様ご回答有難うございます。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
同じ国際なら千里がよくないですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/03(水) ]
ご回答有難う御座います。千里高校の方がレベルが上ですね。一度検討したいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/03(金) ]
池田高校と箕面高校で迷っているのですが、どちらの方が行事盛り上がったり青春できますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/11/30(木) ]
昔は、グローバル科が池高より優秀だったけど、最近は池高に抜かれました。箕面は、関関同立の実績も三島高校よりかなり劣るので大学進学も視野に入れて池高にするべき。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/30(木) ]
普通は、偏差値の高い方選ぶでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
合格者 平均偏差値 男女 (五木模試22-23)

北野高7272
天王寺7070
茨木高6968
三国丘6868
大手前6767

高津高6666
豊中高6665
四條畷6564
春日丘6463
岸和田6463
ーーーーーー大阪トップ10校ーーーー
生野高6363
泉陽高6262
千里総6261 千里国6160
池田高6060
寝屋川6060

八尾高5960
住吉総6059 住吉国5959
富田林5959
三島高5858
清水谷5858

箕面グ5959
和泉グ5959
東理数5958

偏差値的に見ても箕面は論外!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/30(木) ]

掲示板より 学校 塾できいたら😃
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]

掲示板なんて信用できません!
内緒さん@保護者 [ 2023/12/01(金) ]
箕面からだと関関同立もしんどいよ😅
内緒さん@一般人 [ 2023/12/01(金) ]
掲示板は信用できないね🤭
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/25(木) ]
行事がどの学校でも似たような感じなわけないでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みみみのみ@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
今年グローバル科を受験した者です。
自己採点の合計点が830.6/900だったのですが、この点数ならグローバル余裕合格出来そうですか?
どれだけミスして滑ってても合計800点は下らないと思います。
今年は去年の問題より体感では少し易化したと感じたので余裕で受かるかが少し心配です。
またグローバルの倍率は1.88で例年より少し低いですが、その分全体的な受験者の学力の向上が例年通りに考えにくいので不安です。
回答頂けたら幸いです。
大丈夫!!@在校生 [ 2023/03/18(土) ]
安心して!!余裕合格だよ!!てか、点数良すぎ!!どこの高校が適正校だったか気になる!!
みみみのみ@質問した人 [ 2023/03/19(日) ]
回答ありがとうございます!(´▽`)
一応五ツ木模試(受験者が最多の11月)では偏差値が66.2、適正校が豊中と高津でした。
余裕合格出来そうなら良かったです!
わざわざご丁寧にご回答頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m
3/20、報告しに来ますね〜
大丈夫!!@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
五木の偏差値高いね!!私なんて59とかだったよ!!笑 適正校が豊中!?推薦枠とか貰えそうだね!!報告待ってまーす😆
みみみのみ@質問した人 [ 2023/03/20(月) ]
グローバル受かってましたー!!
春からよろしくお願いします🙇‍♀️
内緒!!@在校生 [ 2023/03/20(月) ]
おめでとうー!!✨よろしくね😆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
箕面高校を受験しようと思っている受験生です。
文化祭の雰囲気と勉強はしっかりと行う人が多いイメージ、家近という理由から希望したのですが、自分のキャラに合うのかどうか不安です。
中学校では部長や学級代表をしましたが、基本的に中の良い人達と集まって話しており、全員に話せと言われると話せますが、怒られる可能性のあるようなことをするのが大嫌いなので深く接した友達は数人です。
いわゆる陽キャと言われる人ではない場合、少ししんどいでしょうか?
説明しよう!@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
箕面高校で勉強に真面目な人は少数派だと思います。ただ地頭が良いのでそこそこ点数は取ってる。勉強をしっかり行う人が多いのは近隣の同レベル校だと北千里とかになると思います。勉強頑張りたいなら北千里、勉強頑張りたくなければ箕面です。勉強頑張りたい人が箕面高校に来たら周りに流されてしまいますよ。
あと別に陽キャでなくても楽しい学校生活は送れると思いますよ。箕面高校の生徒は多くが陽キャですが陰キャも全然います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
箕面高校の偏差値と掲示板 | 大阪府公立 - 高校受験ナビ
https://www.zyuken.net/school_page/12722021309/bbs_id/39549341674646282/
>内緒さん@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
>在校生です。
>入学前はわりと多くの人が真面目です。豊中や春日丘、千里を目指していた子も少なくないです。
>でも、入学後は、だんだん不真面目な人が増えてくる感じです。
>部活があったり、周りが怠けてたりするとそのまま流れていきます。
>みんな勉強してないーとか言ってますけど、本当にみんな勉強してます、裏で、めちゃくちゃ。
>塾に行ってる人も多いです。
>なので、一概には言えませんけど、グローバル科は7:3、普通科は5:5だと思います。
>勉強は真面目ですけど、はっちゃけてるので、真面目でおとなしめな感じとはかけ離れています。
>定期テストはだいたい60点から70点ぐらいです。
>ちゃんとやってるはずなのに結果が出ないとか、やらないといけないのはわかっているのに、部活で忙しくて点数が悪いとかはよく聞きます。
>もし受けるのなら頑張ってください!
>今年は定員が増えると聞きましたが、倍率は高そうですしね。
>
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
馬渕の塾内模試でA判、三者面談でも教師から受かるだろうと言われているので豊中高校に志望校を変えようかと考えています箕面は余裕でも豊中はさすがに厳しいでしょうか。??ちなみに模試ではAでした
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
あまり受験を舐めるなよ
この時期に志望校変えるヤツは落ちる
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
あなたの意見より模試の方が正確ですよね?
こいつ舐めすぎ@関係者 [ 2023/02/12(日) ]
受験前に掲示板で自慢話してるやつが受かるわけないwwww
もう一度よく考えて勉強がんばろうね^_^
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
自慢ではなくただの相談です、掲示板の意味を理解していないのですか?
まじ舐めすぎ@関係者 [ 2023/02/12(日) ]
模試の方が正しいと思ってるならここで相談する気なくて草
結局のところ自慢したいだけだろ。変に突っかかってさすが中学生って感じだな
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/12(日) ]
受験生の多感な時期にストレスを与えないでもらっていいですか、?
豊高2年@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
こんな掲示板使って勝手にストレス貰ってて草
はやく勉強ちまちょうね〜www
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

箕面高校の情報
名称 箕面
かな みのお
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 562-0004
住所 大阪府 箕面市 牧落4-8-66
最寄駅 0.8km 牧落駅 / 箕面線
1.3km 桜井駅 / 箕面線
1.5km 箕面駅 / 箕面線
電話 072-721-7091
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved