教えて!箕面学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:8件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
某@一般人 [ 2010/08/28(土) ]
昔は外道高校、外道学園と呼ばれてた様ですが、今は改善されていますか? 卒業しても進学も就職もできない、どうしょうもない高校だと聞きましたが。
内緒さん@一般人 [ 2011/01/02(日) ]
知人が通ってますがそんな事は無いようです。聞いてみたら先生もいい人が多く楽しいようです。その知人は進路もちゃんと決まってます。学校を辞める生徒は自分自身を変える事が出来なかった人ばかりだと言っていました。昔は知らないけどそれなりに通ってる生徒は真面目だと思うよ。
山さん@一般人 [ 2012/02/12(日) ]
先生は、いい先生ではなくて、(生徒のことなんかどうでもいい)先生で、他の学校では通用しない無能教師集団が、給料目当てにすがりついている(名ばかりの)学校です。
内緒さん@一般人 [ 2012/06/09(土) ]
そんな事あるかいな!
ええ先生揃ってるで!
一部の生徒がダメなだけで、みんないいやつらやで
いちご@一般人 [ 2012/12/01(土) ]
箕面学園の生徒の保護者です。現在の箕面学園はかなり変わって来たと思いますよ。この学校に入学される生徒さんは一般の高校生に比べて何かしらしんどい面を持っている場合が多いと思います。そのような生徒に個々に手厚く対応して下さる学校です。そのような生徒たちが居心地よく過ごすためには校内の雰囲気も穏やかでなければなりません。荒れてる生徒はそのままだと居づらくなって自主退学するか、改心されるか…だと思います。受験生である中学生にとって、駆け込み寺のような高校ではないかと思っています。
嘘吐き@一般人 [ 2014/09/11(木) ]
「学園生活が変わってきてる」とか言ってる工作員が多いけど。地元に住む自分の見解だけど、ココのエテ高は今も昔も不良が多いアホ高校にしか見えないよ。喧嘩とか今でもよく見るしさぁ。みんながみんな不良ではないとは言え、不良以前に日本語が不自由な連中多すぎ。就職に関しても、一応は、ダイハツや近所の中小企業が手を差し伸べてるらしいけど。殆どが直ぐに辞めるらしいね。
オービー@一般人 [ 2015/11/02(月) ]
確かにそうだな昔はひどかったなあ〜電車の中では座席占領して飲食するはタバコ吸うは喧嘩や注意してきた人に暴力振るい退学なる人いました。最近は出入りチェックして遅刻検査しているみたいだなあ底辺高校には変わりないけど
ひに@一般人 [ 2017/06/16(金) ]
改善も改革も不能でしょうね。どこも良いようには変わってない。学校内外で今もなくならない生徒や、場合においては教諭校長らも起こす不良行為と不祥事、ケッタイで恥知らず行為も当たり前に起きる脱法、違法、そんな匂いがプンプンする学園高校です。大量に出す退学者と停学を受ける生徒、新任教師もスタッフも、嫌気が刺して辞める人も多い。
どこがだなの@卒業生 [ 2018/02/19(月) ]
学校理事長校長教員の連中にとって生徒と親は金蔓、それ以外に有りません。いいようになんか微塵も変わってません。生徒をどういう風に指導して育てるのか、そんなプランも毛頭ない、虚無です。卒業後の進学、就職の質も、高い入学金とベラボーな授業料支払わす癖に、劣低次元の場所先へ数少ない生徒が行けるのみ、他はニート率が高いので、それに見合う価値もないですわ。
上か下の質問の回答者で「学校のせいにするのはおかしい」と言う馬鹿がいるが、「学校のせいにするのが正しい」んですよ。関係者、生徒、まともな人いないし、このサイトの箕面学園カテ内に多数潜伏するステマに十分用心を。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
箕面学園高校の情報
名称 箕面学園
かな みのおがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 562-0001
住所 大阪府 箕面市 箕面7-7-31
最寄駅 0.4km 箕面駅 / 箕面線
1.2km 牧落駅 / 箕面線
2.0km 桜井駅 / 箕面線
電話 072-723-6551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved