教えて!箕面学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
この高校に合格しました‼︎
私の夢は国公立大学へ行くことです!!
頑張れば行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
もう少し早く頑張って
違う高校に行く方が
良かったんじゃないでしょうか?
でも頑張って勉強して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/28(火) ]
必死に頑張って勉強すれば国公立大学合格できますよ
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/28(火) ]
頑張って大阪大学に合格できるように努力します(^∇^)
まま@一般人 [ 2015/05/09(土) ]
前スレの やつら 子供たちの 希望を潰すな ビリギャルでも見て でなおしてきな👍
受験生の母@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
大教大付属高校に行ってても国公立落ちる人もいれば、偏差値の低い公立高校から国公立に受かった人もいます。約2年、どれだけ勉強するか、計画たてて、塾等を活用して、頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/15(金) ]
勉強も大事やけど、警察のお世話になるようなことはするなよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/06/15(月) ]
ビリギャルは、元々中高一貫の進学校へ通われていた方のお話です。
でも、そうやって目標を持たれる事は良いことです。
箕面学園から阪大生を輩出して欲しいと思っています。

箕面学園の質を根本的に変える必要性もありますがね。
卒業生です@一般人 [ 2015/07/16(木) ]
箕面学園卒で神戸大学いきました。本当ですよ!
皆さん頑張ってください!
内緒@一般人 [ 2015/07/20(月) ]
スポーツじゃないの?
頑張っても無理@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
ここは創業71年の高校ですが今までに国公立大学への進学者はほぼ0でしょうね。
勉強クラブという部活もありますが活動実績もない。
去年の進学者を見ても3流私学の大学に進学する生徒がチラホラいるぐらい。
箕面学園で神戸大学に行けるわけがないし(笑)
オービー@一般人 [ 2016/10/11(火) ]
箕面学園から過去に3人神戸大学いるみたいだなぁ。最近は国立大学でも推薦あるみたいだなぁ。でも内申でも5段階でも平均で4.8ぐらい取らない取らないという無理みたいだから難しいみたいだなぁ。阪大は増して前例ないなぁ。昔は生徒が多い時代で2次募集していい生徒が入っいた時代だったので
転@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
他の高校へ行かれてはどうかと、でないと大学の国公立は厳しい、可能性は無いものだと思って宜しい。昔の日生学園と同等又はそれより下の低レベルであり、1年から3年へ上がる過程で停学処分者と中退者が大勢出るし、卒業時にはクラスが過半減った状況に。
就職もできません。自分が箕面学園の卒業生ってことを誇りにしているOBも、おそらく居ないでしょうよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
箕面学園高校の情報
名称 箕面学園
かな みのおがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 562-0001
住所 大阪府 箕面市 箕面7-7-31
最寄駅 0.4km 箕面駅 / 箕面線
1.2km 牧落駅 / 箕面線
2.0km 桜井駅 / 箕面線
電話 072-723-6551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved