教えて!箕面学園高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝@一般人 [ 2021/12/25(土) ]
この学校の合格者上位の人は何点ぐらいとっているんですか?
知ってる方教えてください
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
自分はオール80でトップ20以内でした。
ちなみに専願です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/04(水) ]
推薦入試は面接と作文だけですか??
内緒さん@中学生 [ 2021/08/21(土) ]
推薦入試って何?野球?柔道?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
柔道です。来てほしいと言われて推薦を貰ってるのに入試で不合格にはならないですよね??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
追手門学院大 11人合格、おめでとうございます!
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/22(木) ]
ついに進学校の仲間入りですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/05(水) ]
偏差値38からなら上出来と言えるかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
犯罪者生み出しかねないような学校
他校からはネタ扱い
それが箕面学園
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/14(月) ]
ヤンキーは多いですか?
内緒さん@中学生 [ 2019/01/14(月) ]
水泳や持久走はありますか?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/03(日) ]
3教科でどれぐらいの点数で合格できますか。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/07(木) ]
お前どこ中?
入会したら俺が一年しめさせてもらうからよろしく‼️
内緒さん@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
この前受験してきましたが、ヤンキーっぽい人はほとんど居ませんでしたよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/28(日) ]
年に数人勘違いしたヤンキーが入学してくるけど6月までにだいたい辞めてく

しめるとか変なアピールしてる人は逆に馬鹿にされてる
内緒さん@在校生 [ 2019/05/11(土) ]
在校生ですがヤンキーっぽい人はいません。
知ってます@一般人 [ 2019/09/19(木) ]
逆です、ヤンキーっぽい人しかいません。
あとは知的障害児っぽい人だけいるのと、女子なんかいません。
学校関係者、教師どもも、まともな人はいません。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/01(水) ]
努力できずに退学になった人が後からもんくを言ってるのを聞きます
よっぽどくやしいんでしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/29(金) ]
女子生徒も男子生徒もヤンチャな人が多いんてすか?ピアス開けてる人はいますか?
内緒@中学生 [ 2016/02/02(火) ]
今もそんな感じなんですか?
昔は不良が多かったとは聞きますが、今は落ち着いて良い学校になったと聞きます。
どちらが正しいのでしょうか?
保護者@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
高校二年の保護者です。
確かにヤンチャな子供さんは居ますが、殆どの生徒さんが真面目に部活を取り組んでたり、勉強を頑張っています。
校則も厳しく、早くから将来の進路を決めるように、指導して下さいます。

若くて頼もしい先生方が沢山います。
私は入学して良かったと思っています。

ネット上では、酷い事も書かれてますが、信用性はありませんよ。

不良と呼ばれる生徒さんは、殆ど一年生の時に辞めてしまいます。

内緒@中学生 [ 2016/02/03(水) ]
そうですよね!
ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/14(火) ]
卒業生も常識ない人が多いですよ。
誇大広告@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
メンヘラと犯罪者の二種類しかいないよ、この学校は。入学したら即辞めたくなる高校です。
ここの学校のカタログやホームページに載せてあるのは全て詐欺です。子を持つ親は子供が詐欺に騙されない子を育てましょう。
卒業生です@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
デタラメばっかり書くな!!私は卒業後に尼崎市役所に週末にし、現在は主任に昇格してバリバリ仕事しています
ほかは@一般人 [ 2017/10/02(月) ]
一年生だけではなくて、二年生三年生でも中退する生徒は多いです。低品で底辺で四流の私立でいるのは相変わらず、ピアスに化粧に染髪の生徒もたくさんいてて、こんなものになぜ高い授業料や入学金を払わんとあかんのと。やってられっかいと自分がこの変な学校の風土に染められたくないと感じて辞める生徒は、一二三年のどの学年でも多い。部活にしても文化祭にしても不活性でとにかくダラ〜っとしてるだけ、びっくりするほど全然面白くない高校です。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/11(土) ]
昔は知りませんが今は頭髪検査に合格しないと学校にこれないし髪を染めることはできません。
どの程度を不良と言うのかのレベルは人によって違うと思いますが、いかにもな不良はいないと思います。
匿名@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
今はかなり良くなっているとか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験する@中学生 [ 2015/12/04(金) ]
定期テストが180〜210
実力テストが160くらいですが、この高校に受かるでしょうか?

後、クラスの現状なども教えて頂けたら幸いです。
内緒@在校生 [ 2017/03/12(日) ]
余裕で受かりますよ〜!
それとクラスはメンバーによりますがだいたい崩壊します
ガンガンツ@一般人 [ 2017/05/05(金) ]
箕面学園なら定期テスト、実力テストの平均点がヘタをすれば20点以下でも受かりそうな。
どんな阿呆でも合格可能だし、ただ入学したら異常極まりない現状に、すぐにでも中退したくなるでしょうね。入学した所で何もいいことも楽しいこともないからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/10(金) ]
偏差値29だったのですが頑張れば入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/11(土) ]
偏差値29って今まで何しとってん
内緒さん@一般人 [ 2015/07/20(月) ]
何のテストで偏差値29だったんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/21(火) ]
五木模試です……
内緒@一般人 [ 2015/07/23(木) ]
五木模試は、あまり参考にならないです。
五木の模試で29だと十分可能性はあります。
私は、偏差値30ちょっとだったけど、合格して、今では学年のTOPクラスにいます。

中学1,2年生の時の基礎学力があれば大丈夫だと思います。

3教科(国語数学英語)のみの試験ですし、受験が近づけば、過去問を集中的に解くといいですよ。

3年生の定期テスト、実力テストは精一杯頑張って下さいね!

オービー@一般人 [ 2015/11/02(月) ]
29だと難しいかな内申稼ぎ真面目に面接受けてみたら合格するかもしれないが定員割れの学校でも落ちる時は落ちることがありますから
大丈夫です@一般人 [ 2017/04/24(月) ]
箕面学園の偏差値は実質ゼロですね。誰でも入れます。新生児や障害児ですら入れる。ですが入ったとこで何もいいことは無い。三年ズルズル付き合わされて多額の金を詐取されて終わり。そののちに進学も就職も無理。
http://minohgakuen.ed.jp
この箕面学園のホームページは詐欺です。女子なんか居ないので箕面学園の自称男女共学は大ウソだし女子が居たとしても濃い化粧してるかキンキンに髪を毛染めしてるか激ブスしか居ません。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
私、箕面学園から、現役で、東北大学法学部に、合格し、今税理士をしてます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
この高校に合格しました‼︎
私の夢は国公立大学へ行くことです!!
頑張れば行けますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生の母@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
大教大付属高校に行ってても国公立落ちる人もいれば、偏差値の低い公立高校から国公立に受かった人もいます。約2年、どれだけ勉強するか、計画たてて、塾等を活用して、頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/15(金) ]
勉強も大事やけど、警察のお世話になるようなことはするなよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/06/15(月) ]
ビリギャルは、元々中高一貫の進学校へ通われていた方のお話です。
でも、そうやって目標を持たれる事は良いことです。
箕面学園から阪大生を輩出して欲しいと思っています。

箕面学園の質を根本的に変える必要性もありますがね。
卒業生です@一般人 [ 2015/07/16(木) ]
箕面学園卒で神戸大学いきました。本当ですよ!
皆さん頑張ってください!
内緒@一般人 [ 2015/07/20(月) ]
スポーツじゃないの?
頑張っても無理@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
ここは創業71年の高校ですが今までに国公立大学への進学者はほぼ0でしょうね。
勉強クラブという部活もありますが活動実績もない。
去年の進学者を見ても3流私学の大学に進学する生徒がチラホラいるぐらい。
箕面学園で神戸大学に行けるわけがないし(笑)
オービー@一般人 [ 2016/10/11(火) ]
箕面学園から過去に3人神戸大学いるみたいだなぁ。最近は国立大学でも推薦あるみたいだなぁ。でも内申でも5段階でも平均で4.8ぐらい取らない取らないという無理みたいだから難しいみたいだなぁ。阪大は増して前例ないなぁ。昔は生徒が多い時代で2次募集していい生徒が入っいた時代だったので
転@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
他の高校へ行かれてはどうかと、でないと大学の国公立は厳しい、可能性は無いものだと思って宜しい。昔の日生学園と同等又はそれより下の低レベルであり、1年から3年へ上がる過程で停学処分者と中退者が大勢出るし、卒業時にはクラスが過半減った状況に。
就職もできません。自分が箕面学園の卒業生ってことを誇りにしているOBも、おそらく居ないでしょうよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
この高校に専願合格したのですが、
頑張れば産近甲龍に行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
学校だけじゃ物足りないから、予備校行って死ぬ程頑張るのなら可能性はある
箕面学園で産近甲龍の推薦は無理
最高でも追手門

G@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
知ったかww産近甲龍なんかとんでもないww
野獣先輩@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
ここに来る人は底辺の中の底辺だから、産近甲龍に本気で行きたいなら通信制の高校(または他の高校)に行きながら予備校か自宅で勉強する方が断然良いよ。まあもう手遅れだね(笑)
(⌒,_ゝ⌒)@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
やっぱりこの学校に行く人の学力は底辺の中の底辺ですね。まさに猿の学園ですわぁ...ピアスの穴は常識を理解できる人なら良いかダメか分かるはずですよ?
保護者@一般人 [ 2015/04/02(木) ]
今年卒業された先輩で、近大農学部入学されています。
関大推薦の生徒もいます。
どの高校でも、上位にいて一生懸命勉強している人は、必ず志望校に行けます。
補習や勉強クラブという同好会もあります。
頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
指定校推薦の枠があるのは追手門大、大産大、大阪学院大、梅花女子大あたり。
関関同立、産近甲龍にはない。
関大に推薦で行った人がいるとしたらスポーツ推薦じゃないかな。
みのお@一般人 [ 2015/05/17(日) ]
みのがくはえいしんより低い。
よほどがんばらないと。
内緒@一般人 [ 2015/06/15(月) ]
産近甲龍は難しいのではないかと思います。
先の方がおっしゃられていたように、予備校に通って必死で頑張らない限りは・・・。
箕面学園での授業内容では、産近甲龍レベルには達していないと思います。
オービー@一般人 [ 2015/11/02(月) ]
うちのクラスは専願の子が京都産業に推薦で行きました。成績クラストップで併願の子で大阪学院大2番でもその程度トップの子は創価学会でした。信心のおかげだと言ってました。姉が関西学院大学行っていて家庭教師していたので教えてもらっていたみたいだな予備校にでも行かないと箕面学園の授業では難しいみたいだな
ちほお@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
受けたいなら受けて構わんのですが、但し、産近甲龍は困難です。名称こそ高校ですが通ってても、逆に頭が悪くなりそうですよ。公立よりも金がかかる私学ですが校舎の立地も不便な場所にあり、通学片道だけでかなり疲れてたどり着いたのが公立の逆に汚い狭い校舎、内容も悪い箕面学園。これじゃ益々荒れた学校になるし、中退したくなる生徒が多数出ても当然、そういうシステムです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/10(月) ]
実力テストで、国語数学英語合格が、何点あれば合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
100あったら行けるんじゃない?
九@一般人 [ 2017/09/12(火) ]
受験での合格点を敢えて落としての生徒確保は、国と自治体からの助成金目当て、生徒と親から変で妙に高い授業料と入学金を取るのが目当て、どう考えてもそうです。偏差値も38もあるとは思えません。実際の偏差値は5〜10かも知れない。勉強クラブという部活もあるが、実績も無く。受験しても落ちる心配はまずないが入学して通っていても、全然楽しくも面白くもないです。所詮は底辺私学、やることが汚い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

箕面学園高校の情報
名称 箕面学園
かな みのおがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 562-0001
住所 大阪府 箕面市 箕面7-7-31
最寄駅 0.4km 箕面駅 / 箕面線
1.2km 牧落駅 / 箕面線
2.0km 桜井駅 / 箕面線
電話 072-723-6551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved