教えて!箕面学園高校 (掲示板)
「大阪学院」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
この高校に専願合格したのですが、
頑張れば産近甲龍に行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
学校だけじゃ物足りないから、予備校行って死ぬ程頑張るのなら可能性はある
箕面学園で産近甲龍の推薦は無理
最高でも追手門

G@一般人 [ 2015/03/28(土) ]
知ったかww産近甲龍なんかとんでもないww
野獣先輩@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
ここに来る人は底辺の中の底辺だから、産近甲龍に本気で行きたいなら通信制の高校(または他の高校)に行きながら予備校か自宅で勉強する方が断然良いよ。まあもう手遅れだね(笑)
(⌒,_ゝ⌒)@一般人 [ 2015/03/30(月) ]
やっぱりこの学校に行く人の学力は底辺の中の底辺ですね。まさに猿の学園ですわぁ...ピアスの穴は常識を理解できる人なら良いかダメか分かるはずですよ?
保護者@一般人 [ 2015/04/02(木) ]
今年卒業された先輩で、近大農学部入学されています。
関大推薦の生徒もいます。
どの高校でも、上位にいて一生懸命勉強している人は、必ず志望校に行けます。
補習や勉強クラブという同好会もあります。
頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/07(木) ]
指定校推薦の枠があるのは追手門大、大産大、大阪学院大、梅花女子大あたり。
関関同立、産近甲龍にはない。
関大に推薦で行った人がいるとしたらスポーツ推薦じゃないかな。
みのお@一般人 [ 2015/05/17(日) ]
みのがくはえいしんより低い。
よほどがんばらないと。
内緒@一般人 [ 2015/06/15(月) ]
産近甲龍は難しいのではないかと思います。
先の方がおっしゃられていたように、予備校に通って必死で頑張らない限りは・・・。
箕面学園での授業内容では、産近甲龍レベルには達していないと思います。
オービー@一般人 [ 2015/11/02(月) ]
うちのクラスは専願の子が京都産業に推薦で行きました。成績クラストップで併願の子で大阪学院大2番でもその程度トップの子は創価学会でした。信心のおかげだと言ってました。姉が関西学院大学行っていて家庭教師していたので教えてもらっていたみたいだな予備校にでも行かないと箕面学園の授業では難しいみたいだな
ちほお@一般人 [ 2017/09/05(火) ]
受けたいなら受けて構わんのですが、但し、産近甲龍は困難です。名称こそ高校ですが通ってても、逆に頭が悪くなりそうですよ。公立よりも金がかかる私学ですが校舎の立地も不便な場所にあり、通学片道だけでかなり疲れてたどり着いたのが公立の逆に汚い狭い校舎、内容も悪い箕面学園。これじゃ益々荒れた学校になるし、中退したくなる生徒が多数出ても当然、そういうシステムです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
今年箕面学園専願でうけます。3年後大学いきたいとおもっているんですけどいい大学いけますか?
かまちゃん@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
大丈夫 ちゃんと 怠けず真面目に勉強していたら 大学推薦してもらえますよ
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/11(水) ]
そうなんですねありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
すいせんでいけるのわ最高でも追って門大です。
絶対無理@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
クラスで1番の成績を取っていても偏差値45以下の大学に行けるか行けないかの程度。
国公立や関関同立へ行ける生徒は20年に1人ぐらい。
産近甲龍も極めて困難。
三流以下の大学や専門学校ですら難し過ぎる。
箕学の教師も生徒に期待してないし授業が崩壊してるクラスだらけ。
オービー@一般人 [ 2016/10/11(火) ]
僕のクラスではトップが京都産業推薦で後は推薦で大阪学院大後は落ちて徳山大か日本文理や大工大の二部の短期や大阪経法大浪人してもその程度
進学と就職は@卒業生 [ 2018/01/30(火) ]
行けませんね、生徒も不本意に入学してくる人だけの高校、教員の教育力、資質、熱意も不足し過ぎ、零です。
全校朝礼等で校長、理事長が挨拶しても、生徒は挨拶誰も応答せずでしかと、あと男女共学xxでごく数人だけが(伏鬆)女子の男子校、学校の紙媒体のパンフレット、ホムペ、ネット広告の類、いいことが載せていても、それを見て絶対に信用できません。
法人にしてみれば生徒と親から入学金、授業料、金をわんさかむしり取られればいいだけ、頭おもくそ炒ってるか不良、大金を要求する私学ですが古びれて汚い狭い校舎、冷暖房もないし、卒業後に就職のあてすら確約がない所です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
箕面学園高校の情報
名称 箕面学園
かな みのおがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 562-0001
住所 大阪府 箕面市 箕面7-7-31
最寄駅 0.4km 箕面駅 / 箕面線
1.2km 牧落駅 / 箕面線
2.0km 桜井駅 / 箕面線
電話 072-723-6551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved