教えて!箕面学園高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:30件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/22(土) ]
箕面学園の指定校推薦で大手門大学に進学することは可能でしょうか?
(努力次第で)
名無し@在校生 [ 2022/09/14(水) ]
指定校に入っていたと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/07(水) ]
追手門学院大 11人合格、おめでとうございます!
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/22(木) ]
ついに進学校の仲間入りですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/05(水) ]
偏差値38からなら上出来と言えるかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/08/12(木) ]
犯罪者生み出しかねないような学校
他校からはネタ扱い
それが箕面学園
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2019/09/17(火) ]
普通総合選択制で大学進学コースにしてもクラブって入部できないんですか?
硬式野球部は入部したとしても大学野球での推薦ではなく普通に大学に進学できますか?箕面学園のパンフレットとかを見ると硬式野球部に所属していた子らが推薦で大学野球でほぼ進学しているので、スポーツ推薦ではなく普通に勉強で大学に進学できるのか疑問に思いました。
硬式野球部は外部野球の子が多いと聞いてるのですが普通に中学の部活の野球部の子もいますか?
あと、外部野球の子に聞いたのですが硬式野球部は1、2年生レギュラー入りできなかった子もしくは下手な子は2、3年生の子からいじめがあり今で4、5人辞めたと聞いてたのですかほんとですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/14(月) ]
1クラスに女子は何人くらいいますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/05/11(土) ]
クラスによりますが、いないクラスもあります。
昔も今も後々も@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
3パーもいません。男子校です。それを女子も多い男女共学と嘘吐きまくり、HPにも嘘載せまくり嘘書き倒し。
学校関係者も生徒も犯罪者と精◯異◯の二種類のみ、進学就職不能だが高学費、諸経費高額ボラれる。何もかもが阿呆臭い腐敗の園。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/10(金) ]
偏差値29だったのですが頑張れば入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/11(土) ]
偏差値29って今まで何しとってん
内緒さん@一般人 [ 2015/07/20(月) ]
何のテストで偏差値29だったんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/07/21(火) ]
五木模試です……
内緒@一般人 [ 2015/07/23(木) ]
五木模試は、あまり参考にならないです。
五木の模試で29だと十分可能性はあります。
私は、偏差値30ちょっとだったけど、合格して、今では学年のTOPクラスにいます。

中学1,2年生の時の基礎学力があれば大丈夫だと思います。

3教科(国語数学英語)のみの試験ですし、受験が近づけば、過去問を集中的に解くといいですよ。

3年生の定期テスト、実力テストは精一杯頑張って下さいね!

オービー@一般人 [ 2015/11/02(月) ]
29だと難しいかな内申稼ぎ真面目に面接受けてみたら合格するかもしれないが定員割れの学校でも落ちる時は落ちることがありますから
大丈夫です@一般人 [ 2017/04/24(月) ]
箕面学園の偏差値は実質ゼロですね。誰でも入れます。新生児や障害児ですら入れる。ですが入ったとこで何もいいことは無い。三年ズルズル付き合わされて多額の金を詐取されて終わり。そののちに進学も就職も無理。
http://minohgakuen.ed.jp
この箕面学園のホームページは詐欺です。女子なんか居ないので箕面学園の自称男女共学は大ウソだし女子が居たとしても濃い化粧してるかキンキンに髪を毛染めしてるか激ブスしか居ません。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
私、箕面学園から、現役で、東北大学法学部に、合格し、今税理士をしてます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2015/06/04(木) ]
箕面学園は、成績上位者(何位までかはわからない)には金一封がもらえるという生徒がツイッターで載せているのを見ました。
その子は学年4位で5万円もらったと言っていました。
これって本当なんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/07(日) ]
ツイッターの投稿なんか信じない方がいいですよ。
獣脳@一般人 [ 2017/06/11(日) ]
運動場も狭くて校舎も汚くて公立以下以下以下以下、これでも県立や公立の何倍もの金を取る私学ですからね、箕面学園って考えられません。トイレなんか驚くぐらいにほどに汚い、数も少なくゲロ溜めの如き汚い便所。文化祭や体育祭もとてつもなく、みすぼらしくてド惨めで呆れ果てるし恥ずかしい愕然とする。入学しても頭は逆に悪くなります。進学も就職も期待は0以下、卒業しても4大へ進学するのは10人もおらずに、それも底辺大学ばかり。就職も劣悪な所に行かされ、だから進学者も就職者もすぐに辞めてニートに、その後は再就職不能により犯罪へ走る、箕面学園、現に3年行ったら生徒数、半減しています。
卒業生@一般人 [ 2018/11/12(月) ]
一流大学進学は厳しい、でも就職は頑張って波に乗れば、私は卒業後大手企業に就職して一線で活躍してましたよ
中高正義無い@一般人 [ 2019/07/02(火) ]
生徒も、箕学の教師、上層部らも、民法刑法違反行為、やり倒し、警察沙汰になる予備軍が大量。劣等校だが異様に高い入学金、授業料取る、HPに堂々と詐欺載せです。進学就職どっちも不能、悪条件な所なら微々繋がれるぐらい。女子いないし男女共学も嘘々、どうしょうも無い男子校。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
この高校に合格しました‼︎
私の夢は国公立大学へ行くことです!!
頑張れば行けますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生の母@一般人 [ 2015/05/11(月) ]
大教大付属高校に行ってても国公立落ちる人もいれば、偏差値の低い公立高校から国公立に受かった人もいます。約2年、どれだけ勉強するか、計画たてて、塾等を活用して、頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/15(金) ]
勉強も大事やけど、警察のお世話になるようなことはするなよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/06/15(月) ]
ビリギャルは、元々中高一貫の進学校へ通われていた方のお話です。
でも、そうやって目標を持たれる事は良いことです。
箕面学園から阪大生を輩出して欲しいと思っています。

箕面学園の質を根本的に変える必要性もありますがね。
卒業生です@一般人 [ 2015/07/16(木) ]
箕面学園卒で神戸大学いきました。本当ですよ!
皆さん頑張ってください!
内緒@一般人 [ 2015/07/20(月) ]
スポーツじゃないの?
頑張っても無理@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
ここは創業71年の高校ですが今までに国公立大学への進学者はほぼ0でしょうね。
勉強クラブという部活もありますが活動実績もない。
去年の進学者を見ても3流私学の大学に進学する生徒がチラホラいるぐらい。
箕面学園で神戸大学に行けるわけがないし(笑)
オービー@一般人 [ 2016/10/11(火) ]
箕面学園から過去に3人神戸大学いるみたいだなぁ。最近は国立大学でも推薦あるみたいだなぁ。でも内申でも5段階でも平均で4.8ぐらい取らない取らないという無理みたいだから難しいみたいだなぁ。阪大は増して前例ないなぁ。昔は生徒が多い時代で2次募集していい生徒が入っいた時代だったので
転@一般人 [ 2017/09/02(土) ]
他の高校へ行かれてはどうかと、でないと大学の国公立は厳しい、可能性は無いものだと思って宜しい。昔の日生学園と同等又はそれより下の低レベルであり、1年から3年へ上がる過程で停学処分者と中退者が大勢出るし、卒業時にはクラスが過半減った状況に。
就職もできません。自分が箕面学園の卒業生ってことを誇りにしているOBも、おそらく居ないでしょうよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
箕面学園ってちゃんと就職できますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/15(水) ]
僕は箕面学園高校を卒業して働いています。
まま@一般人 [ 2015/05/09(土) ]
自分の 学校に誇りを もってください。 一生懸命やれば 何事も 上手く行く 前だけ向いて頑張って
オービー@一般人 [ 2015/11/02(月) ]
就職は探してくれるけど劣悪なとこみたいだな大抵数年で辞めてしまいます。その就職すらつけないでニートになる人多いみたいだなニート養成学校みたいだな
できません。@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
進学も就職も悪条件の所へしか行けません。
なので納める入学金授業料は全て死に金になる。
悪条件の所へすら繋がれない可能性も大。
箕面学園出身を誇りに思えって絶対無理ですね。
学校とは言えません入学しても早く辞めないと逆に頭悪くなります。
女子もほとんどいないので男女共学も大嘘です。
私学なのに運動場は狭く校舎も汚い。
絶対できないのでは@一般人 [ 2017/02/18(土) ]
進学も就職も悪条件の所へしか行けません。
なので納める入学金授業料は全て死に金捨て金になる。
悪条件の所へすら繋がれない可能性も大。
箕面学園出身を誇りに思えって無理に決まってる。
学校とも到底言えない入学しても早く辞めないと逆に頭悪くなります。
女子もほとんどいないので男女共学も大嘘です。
私学なのに運動場は狭く校舎も汚い。
枯れ歯車@一般人 [ 2017/04/30(日) ]
学校側は悪条件の職場しか紹介してくれません。だからその後の離職率も早いし高い。そして再就職もできません。
箕学卒の進学者も底辺大学、イカサマ専門学校へ行かされる人が多数を占めるので、退学者も早い段階で大量に。まあ何が何でも関わらん事、箕学はそんな座間なので、箕学卒は中卒資格よりも劣ります。
POR@一般人 [ 2017/09/14(木) ]
評判の悪い拙劣な高校なので、就職は相当厳しいです。自分の学校に、卒業生であることを誇りにと言われても、思えるわけがない。正社員の職は確率ゼロ。嘱託や非常勤パートアルバイトの仕事に就くことでさえ、不採用率大でダメでしょうね。これで高い金を募って私立の高等学校と名乗っているなんて、どう考えても筋が通らず大違いで、ちゃんちゃらおかしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
今年箕面学園専願でうけます。3年後大学いきたいとおもっているんですけどいい大学いけますか?
かまちゃん@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
大丈夫 ちゃんと 怠けず真面目に勉強していたら 大学推薦してもらえますよ
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/11(水) ]
そうなんですねありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/21(土) ]
すいせんでいけるのわ最高でも追って門大です。
絶対無理@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
クラスで1番の成績を取っていても偏差値45以下の大学に行けるか行けないかの程度。
国公立や関関同立へ行ける生徒は20年に1人ぐらい。
産近甲龍も極めて困難。
三流以下の大学や専門学校ですら難し過ぎる。
箕学の教師も生徒に期待してないし授業が崩壊してるクラスだらけ。
オービー@一般人 [ 2016/10/11(火) ]
僕のクラスではトップが京都産業推薦で後は推薦で大阪学院大後は落ちて徳山大か日本文理や大工大の二部の短期や大阪経法大浪人してもその程度
進学と就職は@卒業生 [ 2018/01/30(火) ]
行けませんね、生徒も不本意に入学してくる人だけの高校、教員の教育力、資質、熱意も不足し過ぎ、零です。
全校朝礼等で校長、理事長が挨拶しても、生徒は挨拶誰も応答せずでしかと、あと男女共学xxでごく数人だけが(伏鬆)女子の男子校、学校の紙媒体のパンフレット、ホムペ、ネット広告の類、いいことが載せていても、それを見て絶対に信用できません。
法人にしてみれば生徒と親から入学金、授業料、金をわんさかむしり取られればいいだけ、頭おもくそ炒ってるか不良、大金を要求する私学ですが古びれて汚い狭い校舎、冷暖房もないし、卒業後に就職のあてすら確約がない所です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
矛盾@一般人 [ 2015/01/21(水) ]
http://www.minohgakuen.ed.jp/mtop.html
箕面学園は外道集団の癖に学校のこのHPを見る限り全然悪い印象ないですがこれは詐欺ですか? 学校の奴らによる詐欺ですか?
オービー@一般人 [ 2016/10/11(火) ]
そう思うなぁ。中学時代に専願でしだが受験することになりパンフレット見て綺麗な学校いい学校に思えたが入学してビックリしました。これが真面目に勉強して進学するつもりで入った高校生活かと思いました。
そうです@一般人 [ 2017/09/21(木) ]
ここで箕面学園はいい学校だの楽しい学校だのと言っている人らは頭は大丈夫ですかね? 質問者の言う通りで箕面学園のHPは違法行為と認定されるのが十二分に妥当の詐欺です(失笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

箕面学園高校の情報
名称 箕面学園
かな みのおがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 562-0001
住所 大阪府 箕面市 箕面7-7-31
最寄駅 0.4km 箕面駅 / 箕面線
1.2km 牧落駅 / 箕面線
2.0km 桜井駅 / 箕面線
電話 072-723-6551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved