教えて!アサンプション国際高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/20(水) ]
在校生は男子が入学して来る事に抵抗感があるのでしょうか。
望んで女子校に来た人が殆んどだと思うのですが。
保護者@一般人 [ 2016/05/29(日) ]
年内にプール金も尽きて、それなら廃校手続きに入りますか?とまで説明会で言われたら、どうしようもないです。
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/06(月) ]
心中お察しします。

外部向けに発信している前向きな共学化とは違い、
実態は、この道しかない、かなり厳しいところからの
再スタートなんですね。
保護者@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
小学校から上がってきた子供と親、先生方の馴れ合いが凄まじく、小さい世界の中で、こんな素晴らしい学校はないと言ってる人達に、どうやってグローバル教育出来ると思いますか?
呆れるばかりです(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
先日某所であった合同説明会にここも参加されてましたが、中学生と思われる男子が両親と共に個別相談に来られてました。

難関私立の理系学部の指定校推薦狙いで、結構来るんじゃないでしょうか。
被昇天子ちゃん@一般人 [ 2016/06/25(土) ]
共学化ねえ…結構皆お金持ちなんだから、出してあげて
本当に学校キツキツだったんですね。通りで先生に贈り物したら成績があがるわけだ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/19(水) ]
アサンプション国際となった今年、高校は男子の入学者が集まり、学年の人数も増えているようですが、中学は男子が1人なんでしょうか…男子が1人というのはさすがに可愛そうですよね…学年も30人ほどと前の学年より人数が減ってるのはどうなんだろう…。
維新@一般人 [ 2017/04/22(土) ]
小学校と高校は広報に力を入れ、中学は小・高が結果を出せば勝手に人気が付いてくるだろうと放置という戦略らしいですけどね。塾によると。
本部修道院との関係を断たず、財界絡みががっつり乗っ取り?で前向き改革と言えば前向きなんでしょうけど。
シスターが細々と経営してる学校なんて今の時代は通用しないんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
アサンプション国際高校の情報
名称 アサンプション国際
かな あさんぷしょんこくさい
旧称
かな
聖母被昇天学院
せいぼひしょうてんがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 562-0011
住所 大阪府 箕面市 如意谷1-13-23
最寄駅 1.0km 箕面駅 / 箕面線
1.9km 牧落駅 / 箕面線
2.8km 桜井駅 / 箕面線
電話 072-721-3080
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved