教えて!アサンプション国際高校 (掲示板)
「国際交流」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
まる@中学生 [ 2016/10/24(月) ]
中3男子です。
専願か併願かまだ決まっていませんが、国際交流に興味があり、指定校推薦もいいので考えています。
しかし、掲示板などを見ると、評判が悪いのですが、実際はどうなのでしょうか?
同級生@在校生 [ 2016/10/26(水) ]
是非とも入ってきて下さい!学校つぶれたら困るし!国際交流といっても、系列の留学生が何人か来るのと、自費で海外研修に行くくらいかな?今年は海外ではなく、福島県の英語施設だったような……
まる@中学生 [ 2016/10/26(水) ]
ありがとうございます!
自費で海外研修に行く人はどれくらいいるのでしょうか?
他にも、関西学院大学へは19枠指定校推薦があるようですが、パンフレットには3人(2015年度)しか進学していませんでしたが、どうなのでしょうか?
関関同立に指定校推薦で行っている人はたくさんいるのでしょうか?
質問が多くてすみません。。。
今度の説明会にも伺わせていただきますが、ご回答よろしくお願いします!
同級生@在校生 [ 2016/10/28(金) ]
今年は海外研修なかったと思います。
関学と提携してるらしいですが、私達にはまだ実感なくって……
ただ、あんまり勉強得意じゃない子達が多いし、本当に入れる?って感じです(笑)
公立からですか?
びっくりする程、幼くて感覚ズレまくりな子達ばっかで、びっくりするかもです。
入ってきて、一般常識を教えてやって下さい(笑)
先生達はグローバル、グローバルと連呼してますが、真逆な学校‼
でもどこか推薦で大学へ入れてくれるのは本当みたいです。関関同立行きたいなら、他の学校の方がよいと思います。
元保護者@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
ここは少人数にたいして推薦枠も多くて頑張られると他の学校より広き門です。
幼いというのはかなり偏見で純粋な学生が多いということです。
在学生の方と思われる方の投稿がありますが不平不満書くことは少し間違われているのではないですか。
今、おかれた環境で頑張られたらきっと明るい将来が約束されるはず。この今から受験をされる方々を惑わすことはそれは人としては避けられるべきです。
推薦枠は関学がかなりの枠がありますが当然成績はできるならば学校で1/4の上位で頑張られること、上智や関西、甲南もあり他の高校より断然優位です。
また英語は全国平均より遥かに高いレベルです。
是非頑張られて下さいね❗
みのお人@一般人 [ 2017/04/22(土) ]
枠があってもやる気がなくて条件を満たしてなければ推薦はもらえない。当たり前。
改革カリキュラムの実施は共学学年からでしょ?なら今の在校生に様子を聞いても意味がない。
おそらく共学学年からは、徐々にちゃんとした学校になるのでは。
学校側としても、かつてのお嬢様学校時代の栄光にすがってるだけの、デキも悪くてやる気のない女子のみ学年はさっさと追い出したいのが本音では?
関学だってちゃんと考えてるだろうから、提携決定も共学学年からの内容の大幅見直しを前提で行われたものでしょう。
ナナシ@一般人 [ 2017/06/13(火) ]
この偏差値で、関関同立に上智の推薦⁇ 一般で試験を受けて合格を手にする学生と明らかに学力の差が…

アサンプ天子@在校生 [ 2017/08/19(土) ]
ナナシさんにお答えします。
上智、関関同立の推薦枠は、一般で受験勉強ばかりして合格した方より、アサンプションで実践的な使えるお勉強をしていた先輩方は進学した学校でも優秀な成績で今でも推薦枠は増加しています。明らかに学力の差はアサンプションの方が高いという事になりますよね。見かけはのんびりとした学校ですが、芯がしっかりした学校ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
アサンプション国際高校の情報
名称 アサンプション国際
かな あさんぷしょんこくさい
旧称
かな
聖母被昇天学院
せいぼひしょうてんがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 562-0011
住所 大阪府 箕面市 如意谷1-13-23
最寄駅 1.0km 箕面駅 / 箕面線
1.9km 牧落駅 / 箕面線
2.8km 桜井駅 / 箕面線
電話 072-721-3080
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved