教えて!アサンプション国際高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
アサンプションでバイトしている人はいらっしゃいますか?
申請してもできなさそうですか??
あと、メイクしている人とか少ないですよね?
生徒の皆さんはどれくらいのレベルの人が多いですか?
質問ばかりですみません!回答お願いします
卒業生@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
バイトしてる人沢山いるよー
見つかったら大変だけどね。

メイクはいない。
地味だけどお金持ちのお嬢様が大半。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
家庭的な事情があったりで申請さえちゃんとすればバイトできますよ。

メイクは…私が通ってた頃は禁止でした。
髪の毛も肩につくくらいの長さは必ず結ぶ、爪も短く、厳しかったです。

レベルに関しては…アサンプション内で成績がトップでも世間的に見たら中の下、みんなお金持ちだからミーハーが多い、先生達はむちゃくちゃ、おすすめしません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/02(土) ]
指定校推薦に関関同立はどれくらいありますか?
そして指定校を取るには評定はどのくらい取れば良いですか?
また、何か検定などはいりますか?

大学は関関同立レベルのところに行きたいです
公立高校に進学するかアサンプション国際で指定校を狙うかどちらがいいんでしょうか
内緒さん@保護者 [ 2019/03/09(土) ]
関学19名で関大7名の指定校推薦があるよ。
設定は1年〜3年1学期までの評価4.0以上は最低必要でしょう。
ただ・・・大学側からの要求があるので、成績だけでなく、
せめて英検は最低2級やgtec advanced(4技能)900点〜1000点くらいは持っといたほうがいいんじゃないかな。
後は、部活や日常の生活態度かな。
指定校狙いもダメじゃないけど、もし、希望が叶わなかったら悲惨なんで、常に一般入試で合格できる対策学したほうがいいよ。進研模試では志望校をA判定、河合模試ではBくらいの、判定が出るように。
ちなみに公立でも指定校推薦はあります。
ただ、おおやけに公表しないだけです。
もちろんアサンプションも指定校推薦あります。
一言いえば、アサンプションの関学協定校をアピールしすぎかもしれません。
実際は大学の要求に満たす生徒がいないから、枠が余ったてるみたい。

内緒さん@一般人 [ 2019/06/06(木) ]
指定校推薦でいいとこに行けてる人は先生のお気に入りだけです。
やめる人も多いと思います。指定校推薦も関学と宣伝しているが、基準に合わず枠がうまらない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/10/26(金) ]
この学校が気になっている中学三年生です!
私は英語が苦手で平均点くらいしかとれなくて五木でも偏差値49しかないんです(><)
全体の偏差値ですら51しかなくて学校の実力テストも平均より30点くらいしか高くないんですが合格は厳しいですかね、、、?
エコネコ@一般人 [ 2018/11/08(木) ]
大丈夫だと思います。経営が苦しいらしく、生徒集めに大変みたいです。でも入学したら、みんなヤル気もないし、後悔するかもです。
やばみんご@在校生 [ 2018/11/29(木) ]
グローバルコースでしたら、入学は可能だと思いますよ。ただ、関学の指定校推薦は現在の成績では厳しいかと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
元受験生@中学生 [ 2018/02/18(日) ]
僕も受かりました!
皆さん宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/19(月) ]
おめでとうございます!専願で受けたのですか?
中学での成績はどのくらいでしたか?
元受験生@質問した人 [ 2018/02/19(月) ]
ありがとうございます。
僕は専願です!
中学では、内申31 くらいでした。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/20(火) ]
来年この学校を受けようか悩み中です。

もし良ければ なぜ この学校を受けようと思ったのかと 入学までの簡単な予定を教えてください。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
すっちー@中学生 [ 2017/12/11(月) ]
指定校推薦は、どちらのコースがもらいやすいとかありますか。
イングリッシュコースが優先で、残りはグローバルコースは残りを争奪とか。

できれば、差がないといいんですが。
純粋に成績順に決まりますか?
わー@在校生 [ 2018/12/16(日) ]
どちらも平等ですよ。
自分の成績次第かと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/10/04(水) ]
関西学院大学への指定校推薦は、何か条件がありますか?
評定4.0以上とか、英検2級持ってるとか?
高2@在校生 [ 2017/10/05(木) ]
英検2級が条件みたいです。でも毎年卒業生の出来具合いを見て推薦を決めていると大学フェアで言われました。協定校なので、毎年どうなるかみたいな感じでした。かなり不安です。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/05(木) ]
在校生さん、教えてくださってありがとうございました。

そうなんですか。
成績を見てきめるんですか〜。
ということは、かなりガリガリ勉強して、上位にいないと推薦もらえないんですかね〜?

関大の推薦枠も、同じような状況ですか?
よろしかったら、教えて下さい❗

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まる@中学生 [ 2016/10/24(月) ]
中3男子です。
専願か併願かまだ決まっていませんが、国際交流に興味があり、指定校推薦もいいので考えています。
しかし、掲示板などを見ると、評判が悪いのですが、実際はどうなのでしょうか?
同級生@在校生 [ 2016/10/26(水) ]
是非とも入ってきて下さい!学校つぶれたら困るし!国際交流といっても、系列の留学生が何人か来るのと、自費で海外研修に行くくらいかな?今年は海外ではなく、福島県の英語施設だったような……
まる@中学生 [ 2016/10/26(水) ]
ありがとうございます!
自費で海外研修に行く人はどれくらいいるのでしょうか?
他にも、関西学院大学へは19枠指定校推薦があるようですが、パンフレットには3人(2015年度)しか進学していませんでしたが、どうなのでしょうか?
関関同立に指定校推薦で行っている人はたくさんいるのでしょうか?
質問が多くてすみません。。。
今度の説明会にも伺わせていただきますが、ご回答よろしくお願いします!
同級生@在校生 [ 2016/10/28(金) ]
今年は海外研修なかったと思います。
関学と提携してるらしいですが、私達にはまだ実感なくって……
ただ、あんまり勉強得意じゃない子達が多いし、本当に入れる?って感じです(笑)
公立からですか?
びっくりする程、幼くて感覚ズレまくりな子達ばっかで、びっくりするかもです。
入ってきて、一般常識を教えてやって下さい(笑)
先生達はグローバル、グローバルと連呼してますが、真逆な学校‼
でもどこか推薦で大学へ入れてくれるのは本当みたいです。関関同立行きたいなら、他の学校の方がよいと思います。
元保護者@一般人 [ 2017/01/07(土) ]
ここは少人数にたいして推薦枠も多くて頑張られると他の学校より広き門です。
幼いというのはかなり偏見で純粋な学生が多いということです。
在学生の方と思われる方の投稿がありますが不平不満書くことは少し間違われているのではないですか。
今、おかれた環境で頑張られたらきっと明るい将来が約束されるはず。この今から受験をされる方々を惑わすことはそれは人としては避けられるべきです。
推薦枠は関学がかなりの枠がありますが当然成績はできるならば学校で1/4の上位で頑張られること、上智や関西、甲南もあり他の高校より断然優位です。
また英語は全国平均より遥かに高いレベルです。
是非頑張られて下さいね❗
みのお人@一般人 [ 2017/04/22(土) ]
枠があってもやる気がなくて条件を満たしてなければ推薦はもらえない。当たり前。
改革カリキュラムの実施は共学学年からでしょ?なら今の在校生に様子を聞いても意味がない。
おそらく共学学年からは、徐々にちゃんとした学校になるのでは。
学校側としても、かつてのお嬢様学校時代の栄光にすがってるだけの、デキも悪くてやる気のない女子のみ学年はさっさと追い出したいのが本音では?
関学だってちゃんと考えてるだろうから、提携決定も共学学年からの内容の大幅見直しを前提で行われたものでしょう。
ナナシ@一般人 [ 2017/06/13(火) ]
この偏差値で、関関同立に上智の推薦⁇ 一般で試験を受けて合格を手にする学生と明らかに学力の差が…

アサンプ天子@在校生 [ 2017/08/19(土) ]
ナナシさんにお答えします。
上智、関関同立の推薦枠は、一般で受験勉強ばかりして合格した方より、アサンプションで実践的な使えるお勉強をしていた先輩方は進学した学校でも優秀な成績で今でも推薦枠は増加しています。明らかに学力の差はアサンプションの方が高いという事になりますよね。見かけはのんびりとした学校ですが、芯がしっかりした学校ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/20(水) ]
在校生は男子が入学して来る事に抵抗感があるのでしょうか。
望んで女子校に来た人が殆んどだと思うのですが。
保護者@一般人 [ 2016/05/29(日) ]
年内にプール金も尽きて、それなら廃校手続きに入りますか?とまで説明会で言われたら、どうしようもないです。
内緒さん@質問した人 [ 2016/06/06(月) ]
心中お察しします。

外部向けに発信している前向きな共学化とは違い、
実態は、この道しかない、かなり厳しいところからの
再スタートなんですね。
保護者@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
小学校から上がってきた子供と親、先生方の馴れ合いが凄まじく、小さい世界の中で、こんな素晴らしい学校はないと言ってる人達に、どうやってグローバル教育出来ると思いますか?
呆れるばかりです(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
先日某所であった合同説明会にここも参加されてましたが、中学生と思われる男子が両親と共に個別相談に来られてました。

難関私立の理系学部の指定校推薦狙いで、結構来るんじゃないでしょうか。
被昇天子ちゃん@一般人 [ 2016/06/25(土) ]
共学化ねえ…結構皆お金持ちなんだから、出してあげて
本当に学校キツキツだったんですね。通りで先生に贈り物したら成績があがるわけだ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/19(水) ]
アサンプション国際となった今年、高校は男子の入学者が集まり、学年の人数も増えているようですが、中学は男子が1人なんでしょうか…男子が1人というのはさすがに可愛そうですよね…学年も30人ほどと前の学年より人数が減ってるのはどうなんだろう…。
維新@一般人 [ 2017/04/22(土) ]
小学校と高校は広報に力を入れ、中学は小・高が結果を出せば勝手に人気が付いてくるだろうと放置という戦略らしいですけどね。塾によると。
本部修道院との関係を断たず、財界絡みががっつり乗っ取り?で前向き改革と言えば前向きなんでしょうけど。
シスターが細々と経営してる学校なんて今の時代は通用しないんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/08/19(水) ]
今までの回答などを見て、ちょっとビックリしていますが、中学校からここに入学することについて、どう思われますか?
中学入学はさほど難しくなく、しかも高校の指定校は良い大学が多い。
少人数で気が合えば楽しい学校生活では、と思っていましたが、この掲示板を見て、うーん、これは本当なのか?とビックリしています。
もちろん、学校訪問行きました。とても良い印象をうけました。娘も気に入りましたが。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/15(金) ]
色々あって男女共学化
被昇天子ちゃん@中学生 [ 2016/06/25(土) ]
事実として存在する、というかありまくりですね。小学校、他のところに通っとけば良かった…と、中学受験して被昇天がおかしいことに気が付きました。
被昇天に行く人は、関関同立で充分満足しちゃう人達ですよ。そして殆どの生徒が井の中の蛙。被昇天がおかしいことに気付かない。
ちなみにinstagramかTwitterでAssumption55、とか54で検索すればいっぱい校時中に撮った生徒の自撮りが出てきますよ。
元保護者@一般人 [ 2017/01/06(金) ]
すいませんがこの書き込みされている皆様は極端な意見の方、馴染めなかった方が書き込まれているように感じます。この学校の特色は少人数、できる生徒はかなり国際的感覚もあり成績は他校以上のものを持っておられ卒業しても大学でも高い評価があります。この学校に合わない生徒の方々は残念ながら極端なことを書かざるを得ない状況なのではないでしょうか。この書き込みを見てビックリです。卒業生の方々がみたら悲しむでしょう。
残念です。この学校は素晴らしい教育をされていると思いますよ。ただし合わなければ厳しいですね。
少し前に卒業@一般人 [ 2017/01/27(金) ]
私も合わなくてしんどかったです。
極端と取られるかもしれませんが、そこまで追い詰められている生徒がいるから、こういう書き込みが出てくるのだと思います。
そこは真摯に学校が反省すべきだと思います。
辞めました@卒業生 [ 2018/04/24(火) ]
前の校長先生や、正しい先生が辞めさせられたりしていて、私の学年は学級崩壊っぽかったです。
グループでその時いないグループの人の悪口や、目の前で言われたりしました。先生に質問しても無視されたりしていました。
全員悪い人ではないのですが、私は耐えきれずに辞めました
最後の面談の時に主任の先生が、私に「校長先生が、次の学校でも頑張ってねって言われるやろうから、反応してあげてね」
と言われ、校長室に入っても、そんなことは言われなかったので、主任の先生が「校長先生?!この子(私に)次の学校でも頑張ってねって言わないんですか?」と言ったら、校長が、「でも決意がかおにでてるからww」と言われ、ムカつきました
ここの学校でいいところは、食堂くらいしかありませんね
長くなり申し訳ないです🙏🏻
辞めました@卒業生 [ 2018/04/24(火) ]
ちなみに私以外に31人中3人辞めました
エコネコ@一般人 [ 2018/11/08(木) ]
書き込み見ていて、中学校からの外部生か小学校からの内部生、または保護者の書き込みなのか一目瞭然でした。ここに行くなら、小学校からしかあり得ないと思います。ここの独特さにどっぷりつからないと厳しい。ただ、ここにどっぷりつかると、かなり常識外れに育つと思う。高校になっても、まだ誰々がどう言ったこう言ったとつまらない事ばっかり言って1日過ごしてる。男子が入ってきたから、いい顔する子が多いから女子ばっかりの時よりはマシかもしれないけど。でも関学の協定校といっても、たいして入学できてないし、勉強する雰囲気もないし、先生もやる気ないし。私はおすすめしない。

現役校内生徒@一般人 [ 2021/05/15(土) ]
今中学二年生なのですが、はっきり少しメンタル弱いお子さんは外部からの受験は辞めといた方がいいです。でないと、中学生1年生から高校生までいじめられますよ。また、先生方のことについてなのですが、新しく入ってきた先生が結構います、ほとんど真面目な先生方です、逆に生徒が先生方にクソみたいな、陰口を叩いています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/05/29(水) ]
わたしはここに入ってみたいと思うのですが小6から今に至るまで学校に行ってません。
少人数でほのぼのとしていて男子はいないので私にぴったりとおもいました。
しかし少人数となると当然受かる人も少なくなりますよね。やっぱり不登校は不利ですかね。
オープンキャンパスもすべてとはいきませんがほとんど都合が合ったらいこうと思ってます。
あと、家から遠いのですがやっぱり不利ですか?
匿名@中学生 [ 2013/06/01(土) ]
そうですね・・・
雰囲気は貴方様にぴったりかもしれませんが、受験の問題ですよね。
ただ、今はクラスの人数が減っているので枠は開くと思いますよ。先生方も今いる生徒達をあまり外の高校へ受験させたくないようですし・・・。合格人数に関しては問題はあまりないと思います。
必死に勉強すればきっと受かりますよ!
今年中学三年生で高校を受験される方ですか? そうであれば、恐らく人数の問題はないですね。今年、外に出る子すごく多いと聞くんです。その分やっぱ人数減りますから。
家から遠いのは、貴方様の努力次第です。
現在も凄く遠いところから来ている子もいると聞きます。不登校も今から克服すれば大丈夫です! 何か質問があれば聞いてくださいね。できる限り答えますから。

※あくまでウワサや今までの事を考え回答したものです。全て真実とは限りませんので、そこのところご理解お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/03(月) ]
やめといたほうがいいよ。
こんなクソみたいな学校。
入ってから後悔しても遅いよ。
この学校入ってから毎日がつらく思えて気分悪くて死にたいって何回も思った。
この学校に来て楽しいと思ったことなんか1度もない。

わがままでKYで無駄にうるさい中途半端なお嬢様の集まり。
似たような環境の人が多いし、ずっと小学校や中学校から同じ環境で育ってきて公立とか他の学校の雰囲気知らずに育ってきた世間知らずが多い。
内部の人の権力が強いから、外部の人の立場は弱いし、それに特殊な学校だから個性的で変わったわがままな子が多い。常識なんてものは通用しない。

今ならまだ間に合うから、こんな学校選ばないで必死に勉強してもっと良い学校行ったほうが良いよ。不登校ならなおさら。高校生活楽しみたいと思うならこの学校は選ばないほうが絶対良い。
学校見学行ったって、その時はみんな良い顔するから本当の姿なんてわからないしよく見せようとするから。
入ってから後悔してももう遅いし、所詮外部から入った人の気持ちなんか教師にも内部生にも理解してもらえない。
教師もこの学校の出身者が多いせいか、なあなあになっててメリハリがまったくない。
この学校に魅力なんてものはひとつも存在しない。
よく考えたほうがいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/03(月) ]
私は、この高校に外部から入りましたが後悔しかありません。今もこの学校が大っ嫌いです。学校のことを考えると吐き気がして自分はなんでこんな学校に入ったのかと毎日思います。できることなら、中3に戻ってもう1度他の学校を受験したいぐらいです。

この学校は、幼稚園・小学校・中学校から入って来る人が大半で、ある程度仲が出来上がっていて、高校から入る人は数人しかいないので馴染むのが大変です。この学校が好きで、雰囲気が自分に合えば問題ないとは思いますが。
良く言えば純粋。悪く言えばただの世間知らずが多いです。ほのぼのしているというよりは、幼稚園や小学校・中学校から入ってきた内部生が学校に慣れきって、教師と生徒がなあなあになって、親と教師も親しくなりメリハリが全くないように感じます。
家族のようにアットホームな学校だと言っていますが、外部生の私からするとただダラダラとしているだけでメリハリがないようにしか感じられません。教師も、この学校の出身者が多いせいか、厳しさというものが存在しません。怒っても全く怖くないし、生徒に甘い教師が多いように感じます。

また、女子校でずっと育ってきたせいかKY
で下ネタなども普通に異常なほど言うので、うざくてしょうがないです。毎日毎日小学生みたいにキャーキャーいちいち何かある度に奇声を発するのでうるさくてイライラします。
普通の世間の高校生より幼い人が多いです。

私立高校を受験されるのなら、高校から入って来る人がもう少し多い学校のほうが良いと思います。それに、この学校の雰囲気は合う合わないがはっきり分かれると思うので。
一生に一度しかない高校生活なので、よく考えて選択したほうが良いと思います。後悔のないように。
応援しています。

内緒さん@卒業生 [ 2013/06/12(水) ]

私は、この学校に9年間いました。
小学校・中学校とです。
上の皆さんが言うことは、あまり信じない方がいいですよ。

とても暖かくて、楽しい子達の集まりです。
最低と言う方がいますが、それは嘘です。
お嬢様の集まり?
なんてことは、ありません。
よく知らないのに、よく言えますねw

私のクラスにも、不登校の子はいました。
しかし、みんな暖かく受け止めてくれる人ばかりですよ!!!!
内緒さん@一般人 [ 2013/06/15(土) ]
ん〜 やっぱ外部からの人にはキツイのかな? まぁ、でも高校からでも馴染んでいる人はいるし、貴方の人格次第かなと思います。 努力すれば、友達はできます! あ、ただ賑やかなのが苦手ならやめた方がいいのは事実。 うるさ過ぎて不登校になった子がいるってのは事実だからそこは否定しないな。良く言えば、賑やかで明るい。悪く言えば煩い。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/15(土) ]
この学校選んだ自分がバカらしい。
生徒も教師も見てるだけでイライラする。
雰囲気も建物もすべてが嫌い。見たくもない。
もうどうでもいい。この学校にはなんの期待もしてないから。さっさと卒業してこの学校のことすべて忘れ去りたい。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/25(火) ]
まぁ、賛否両論だよな。ちなみにここに書き込んでる人は全員現役かい? 自分ががんばろうと思えば、頑張れるかもしれないけど、キツイのは確かだぜ。貴方次第、とりあえず受験頑張れ!
内緒さん@中学生 [ 2013/07/02(火) ]
質問させていただいたものです。
皆さまたくさんのご意見ありがとうございました。賛否両論が入り交じっていてどちらを信じれば良いのかわからないですけど
でもわたしは現在中学二年生なので、もう一度しっかりと考えて決めたいと思います、
受験は来年のため、きっと来年にしかわからないことがあるとおもうのでまた、来年になり受けたい受かりたいと思ったらここにまた書き込ませていただきます。
その時はよろしくお願いします。ぐだくだな文章に答えてくださってありがとうございました努力から始めたいと思います
内緒さん@一般人 [ 2013/07/08(月) ]
すごい家柄の人は昔ほどいないらしいけど、小学校から私立に通わせてもらって
過保護気味に育てられてきたお嬢さまがいっぱいいる超少人数の学校だから
いろんな意味で独特な校風だろうな、とは外から見てても思うけど
高校受験したなら、自分の意志で選んだ学校だよね?
なのに今更、こんなとこで同級生や教師に文句言いまくって現実逃避してるやつの方が、よっぽど幼くてバカだと思うわ。

ところで、質問した人は
不登校が続いているけどまだ中二なら、高校受験を待たずに、私立中への編入をまず考える方がベストだと思う。
近くの公立小中へのアレルギーが出てるだけだと思うから、環境を変えれば普通に学校に通えるんじゃないかな。
家族ともよく話し合って、被昇天に限らずいろんな私立中を調べてみて、良いと感じた学校に相談を持ち掛けてみるといいと思うよ。
被昇天子ちゃん@中学生 [ 2016/06/25(土) ]
他のところに書いたのそのままコピペしますよ。
被昇天小学校から内部進学した子ね…自分がお嬢様な事にも気付けない、井の中の蛙。内部進学だったらそりゃ先生にちやほやされたことでしょうね。外部進学した友達の苦労も汲み取ってあげられないなんて、貴女は毎日聖マリーウージェニーの言葉を唱えていただけで何も学ばなかったのですか?
言い方きつくなってごめんなさい。

小学校の方に通っていた者です。
本当にその通りです…制服の可愛さ、カトリック系の学校であることに惹かれて入学しましたが、入った後はめちゃくちゃでしたね。
英語だけはとても良かったと思うのですが、その他の教科はお受験して入ったにも関わらず…これが普通なんでしょうか?笑
私は中学受験したのですが、6年生最後の通知表に身に覚えのないような成績をつけられました。とにかく先生方の生徒への好き嫌いは激しいです。
児童保護者も個性の強い方ばかりで…保護者の集まりにはブランドバッグ必須でしたね。母も付き合いに苦労していました。お母さん同士のいじめがあったので…
中学に内部進学した子はたくさんいます。その子のSNSを見ると、校時中に撮った自撮りをよくあげています。まあ楽しいのが一番ですよね。苦笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
アサンプション国際高校の情報
名称 アサンプション国際
かな あさんぷしょんこくさい
旧称
かな
聖母被昇天学院
せいぼひしょうてんがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 562-0011
住所 大阪府 箕面市 如意谷1-13-23
最寄駅 1.0km 箕面駅 / 箕面線
1.9km 牧落駅 / 箕面線
2.8km 桜井駅 / 箕面線
電話 072-721-3080
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved