教えて!関西学院千里国際高等部 (掲示板)
「言い方」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
みんく@中学生 [ 2007/12/13(木) ]
千里国際学園高等部の大体の偏差値はどれくらいですか?近畿大学付属高校よりも上ですか?また留学制度はありますか?あれば、それはどのようなものですか?
おれんじ@一般人 [ 2008/01/15(火) ]
普通科は53らしいです
SIS@卒業生 [ 2008/01/23(水) ]
近畿大学付属高校よりも上か下かなんて、どうでも良いんです。基本的に世間体なんてどうでも良い人間が通っていると思います。千里国際学園の学業方針に賛同できると思えば、受験を考えれば良いと思います。偏差値なんてものは人の評価であり、人の評価など占いと変わらないようなものです。

また留学制度はありますか?などと言っているようではいけません。SISでは留学をしたければすればよい。そういうスタンスです。留学する事をofferしている訳ではありません。自分がやりたいのか、やりたくないのか、自分で考え行動する。この学校では、そういう人間が必要とされているのです。

きつい言い方かもしれませんが、自分で考え行動できない人間にとっては千里国際学園はつらい学校になると思います。まず、自分で行動を起こさなくては、あの学校は何もしてくれませんから。
SIS@卒業生 [ 2008/04/03(木) ]
私もSISの卒業生ですが、
本当に近畿大学付属高校より上か下かというのを気にしているようなら千里国際学園には来ない方がいいと思います。
留学させたいのなら、自分たちでやればいいじゃないですか。学校カラ全てやってくれるわけではありません。
学校は、自分からしない限り手助けも何もしてくれないので自分で考えて行動できないのらやめといたほうが良いと思います。
きつい言い方で申し訳ございません。
ラッセル@一般人 [ 2008/05/10(土) ]
関学との合併により偏差値急激UPしますね。
まりこ@在校生 [ 2008/08/22(金) ]
そんな事関係ありません。
関学は法人が変わるだけなので,全く関係無いといっても過言では無いと思います。
北千里在住@一般人 [ 2009/05/19(火) ]
基本的に千里国際は偏差値てきにみれば論外…ってか糞なんやって。
SIS@卒業生 [ 2009/08/21(金) ]
『自分がやりたいのか、やりたくないのか、自分で考え行動する。この学校では、そういう人間が必要とされている』
まさに、その通りだと思います。他校の偏差値なんて考えた事がないので比べられませんが、この学校の生徒は卒業生も在校生も皆、しっかり“自分”というものを持っている人間ばかりです。偏差値の様に他校と比べるならば、ダントツ、多いと思いますよ。
自分の考えを信じて行動に移してみる。その過程で助けが必要ならば、助けを求めてみる。そしたら、全ての教職員の方たちは快く手助けしてくれます。
客観的に見れば、“一体この子達は何者なのか”と思う人が少なくない事も事実だと思いますが、自分の子供が将来中学生になったときには、この学校に入れたいなと思います。
いかなる場面でも、自分に責任持てる人間に成長できると思いますよ。在校生はもちろん、卒業生も皆キラキラ輝いて素敵ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
関西学院千里国際高等部の情報
名称 関西学院千里国際高等部
かな かんせいがくいんせんりこくさいこうとうぶ
旧称
かな
千里国際学園高等部
せんりこくさいがくえんこうとうぶ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 562-0032
住所 大阪府 箕面市 小野原西4-4-16
最寄駅 1.0km 北千里駅 / 千里線
1.7km 豊川駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
2.3km 阪大病院前駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
電話 072-727-5050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved