教えて!柏原東高校 (掲示板)
「受験勉強」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/02(月) ]
受験勉強で赤本2014年〜2016年の
A問題、B問題、C問題を解いて
全ての合計点が150以上でした。
学校の実力テストは150〜200位です。
内申点は良い方です。
柏原東高校合格できる可能性はありますか?
ひ@在校生 [ 2017/01/03(火) ]
大丈夫ですよ!本場気を抜かなければ。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/03(火) ]
ひ@在校生さん
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/24(月) ]
私は柏原東高校が志望校です。
入試まで過去問は解いておくべきですか?

先輩方はどんな受験勉強をしてましたか?
ひ@在校生 [ 2016/11/04(金) ]
ひたすら過去問解きました!でもかしとんはくそ厳しいですよ?1年生でいきなり試練があるので来るなら気を引き締めといてください。厳しすぎて辞める人続出ですので…がんばってください!
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/05(土) ]
どんな風に厳しいのですか?
ひ@在校生 [ 2016/11/08(火) ]
まず校則ですね。1つ目は制服ちゃんと着こなさないと放課後指導…もしかしたら反省文も。2つ目は授業中のトイレにあまり行けない。どうしてもなら一階にある生徒指導室で書類?紙をかいてから授業にもどる。紙が三回たまったら職員室呼び出される、掃除残ってさせられる。3つ目は遅刻三回すると。職員室呼び出され、掃除。置き勉も同様です。4つ目は雨の日傘をさしてはいけない。前に坂で事故があってから禁止されてます。見つかれば学校戻され指導、反省文。ニケツもです。あとは…細かいこといっていくと、ブレザー着ないといけない期間に忘れると放課後とりに帰り、職員室に持ってきたことを見せに行く。教室では制服着くずしてもいいけど、廊下でしたらしつこく直せと言われる。髪型シュシュありだけどお団子編み込みカールだめ。極度すぎる刈り上げも指導されます。あと、一年の体育の時間に初日にメイクしてないかメイク落としのシート渡されて先生が見てる前でこすらされましたよ。あと爪は伸ばしてはいけない。切ってないと体育の時間中に切らされます。体育の時間は白靴じゃないと指導。あと髪色に厳しいです。説明会のときに全員太陽の下でチェックうけました。ドライヤー焼も黒染めいります。生まれつきは地毛登録を受けたら大丈夫です。まだまだありますが…こんな感じですよ♪
内緒さん@保護者 [ 2016/11/29(火) ]
これって厳しい校則と言えるのでしょうか?
できて当たり前の事ばかりじゃないんですか?
1、制服って中学生でも普通に着てます。
2、トイレは休憩時間に済ませておけば良いこと。
体調が悪ければ仕方ないけど
3、家の事情や体調で遅れることはしかたないけど
普通にしてれば遅刻しないでしょ!
4、自転車で傘さすことも、自転車ニケツも
違反なのは一般人でも言えること。
その他も、学校に化粧は必要ないし
爪を切るのも当たり前!茶髪も学生には必要ない。

こんなの、普通の子なら問題ないように思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
柏原東高校の情報
名称 柏原東
かな かしわらひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 582-0015
住所 大阪府 柏原市 高井田1015
最寄駅 0.8km 高井田駅 / 関西線
1.3km 河内国分駅 / 大阪線
1.6km 河内堅上駅 / 関西線
電話 0729-76-0501
公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:八尾翠翔高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved