教えて!懐風館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:34件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
懐風館か長野で迷っています。
なるべく雰囲気のいい方に行きたいのですが、懐風館の雰囲気はどんな感じでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2021/03/01(月) ]
財布を盗まれてもいいならぜひ懐風館へ来てください
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
同じ学校の人のお金を盗るなんて〜嫌な学校
内緒さん@関係者 [ 2021/03/01(月) ]
↑生徒の財布だけでなく先生の財布も盗む生徒がいましたよ
恐ろしいですね
まともな教育を受けていないのでしょう
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
それが事実ならば窃盗は犯罪なのだから学校側に掛け合って犯人を捕まえるように対応してもらいなさい。
ここでしつこく書き込んでも何の解決にもならないことくらい分かりますよね?
内緒さん@関係者 [ 2021/03/02(火) ]
↑以前在校生が財布を盗まれたと教師に相談してもなんの対応もしてくれなかったとこの掲示板で言っていましたね
学校側も「盗難がありました。貴重品の管理には気をつけるように」という意図的に「生徒が盗んだ」という事実を濁した書類を配布するのみです

茶髪はまるで犯罪であるかのような扱いをするのに盗難は見て見ぬふり
倫理観の欠如も著しい
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
見て見ぬふり・・?
一応文書で注意喚起は促しているのではないの?
その対応が手ぬるいと思われるのならば防犯カメラの設置等を学校側に提言してください。
先生たちの頻回の校内見回り等も効果あると思いますよ。
何ならあなたが見回り役を買って出てはどうでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2021/03/02(火) ]
↑生徒が物を盗まないよう倫理観を身につけさせようという気はないのか?
盗難の環境が当たり前だと思っているのか?懐風館関係者さんよ
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
私は二つ上の書き込みをした者ですが、全く懐風館という高校とは関係がありません。
なぜ、私がこの学校と関係があると思っているのかその根拠をお示しいただきたいものですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
教えるのであればもっと小さい頃から善悪は叩きこまねば。
私は盗難事件などがある学校には通っていなかったのでそういうことに鈍い面もあるのですが高校に入ってからそういう悪癖が直るというものでもないと思います。
高校生になってから倫理感を教えれば世の中から犯罪がなくなりますか?
もっと若い頃からの教育が必要だったんだと思えますが?

内緒さん@関係者 [ 2021/03/02(火) ]
↑懐風館の生徒に限っては絶対にありえません
ですので私は懐風館の生徒は平気で物を盗むから関わるなとお伝えしているんです
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
↑「懐風館の生徒に限っては絶対にありえません」
とは、何が「絶対にありえない」のですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
「懐風館の生徒に限っては絶対にありえません」

十把ひとからげにしていいのかね?
自分だけは別なんて考え、通用する?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
「関係者」を名乗っているのだから自分も同類だということですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
@関係者さんはこの学校の卒業生とのことですよ。
内緒さん@関係者 [ 2021/03/03(水) ]
↑違います
虚偽の情報を流さないようお願いします
↑2
懐風館生と同類?私が?中傷もいい加減にしてください
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
2/19の投稿に、@関係者さんは18年度の卒業生とあります。
いろいろな関係者が参加しているのかな?
内緒さん@関係者 [ 2021/03/03(水) ]
↑私ではありませんし、そもそも身分を特定しようとする行為はぜひおやめ下さい
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
卒業生ならもっとこの学校がよくなるように奔走したらどうなんだ?
こんな掲示板で足を引っ張ることしかできないなんてただの愚か者としか思えない行為だよ。
内緒さん@関係者 [ 2021/03/03(水) ]
↑2
他人の物を盗む方が卑怯ではなくて???

足を引っ張っているとは具体的に?
「盗難が頻発している」は懐風館に不都合な事実なので足を引っ張っているのでしょうか?
そもそも卒業生などと勝手に決めつけるのはおやめください
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
「それができないのならただの卑怯者です。」に対しての返答が「他人の物を盗む方が卑怯ではなくて???」

まずは話の論点をすり替えるやり方は止めることでしょう。反感を買っている理由の一つのように思います。
内緒さん@関係者 [ 2021/03/03(水) ]
↑正体を明かす義務などありません
なぜ私の正体を知りたがるのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
「そんなに言うなら私も懐風館に対して訴訟を起こしてもいいですが。」と関係者さんが別の投稿に書き込んでいます。具体的な行動を起こすつもりだと言っています。
上の人と同じかどうかは不明ですが。
内緒さん@関係者 [ 2021/03/03(水) ]
しかし黒染め強要は日本と違って海外の方のほとんどはありえないと仰っていますね
黒染めを擁護する在校生の方やその他の方は時代遅れで世界からバカにされていると認識すべきです

redditより
Yeah this is really bad. Good that the school lost.

Any kind of special beauty accessories are forbidden traditionally in Japanese school to hide differences in wealth and create uniformity.

Forcing someone to dye their hair against their natural color is just cruel and stupid even with those ideas in mind. I would not see this as a ruling against the school dress codes but against a school that applied it in a discriminatory manner. Despicable
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
ところで、この掲示板で「この学校の黒染め、体罰、盗難は正しい」という趣旨の発言って、ありましたか?
内緒さん@関係者 [ 2021/03/03(水) ]
↑52件の回答がついている掲示板をご覧下さい
内緒さん@在校生[2021/02/19さんが窃盗を罪として認識してない懐風館生らしい書き込みをしています

Googleの口コミやYouTubeのコメント欄では在校生らしき人物が訴訟した女の子を侮辱したり黒染めを正当化する書き込みがありますね
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
窃盗を罪として認識していないのは懐風館生らしいことなのですか?
そういうことを「思い込みが激しい」というのでしょうね。
窃盗をしない大部分の懐風館生に対して失礼極まりない態度です。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
2/19の在校生さんの意見を見ました。

「盗難も最後に聞いたの3ヶ月ぐらい前やからそんなに頻発してるようには思わん」

盗難の頻度のことを言っていますが、罪として認識していない発言とは違うと思いますが。。
内緒さん@関係者 [ 2021/03/03(水) ]
↑3ヶ月前の盗難を頻発でないと言い切っています。「盗難なんて大したことない」と思っていることは明らかです

↑2
失礼で結構です
懐風館の生徒なんかに遠慮する必要など一切ありません。私が懐風館関係者で唯一味方をするのは訴訟をした子のみです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
↑関係者、関係者言うてるけどどういう関係者?
卒業生なんですか?
もしそうだとしたら自分の卒業した高校をなぜそこまで悪しざまに言えるんですかね?
不思議な人ですね。
内緒さん@関係者 [ 2021/03/03(水) ]
↑ご想像にお任せします
「なぜそこまで悪しざまに言えるんですかね?」との事ですが、身内を殺して財布を盗んだ殺人者が罰金30万円を払っただけでのうのうと生きている者に対して綺麗な言葉を投げかけられるでしょうか。
私の考える懐風館は、その殺人者そのものです
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
「身内を殺した?」
殺人事件ですか?
どこでそんな事件が?
内緒さん@関係者 [ 2021/03/04(木) ]
↑例え話ですが...
内緒さん@関係者 [ 2021/03/09(火) ]
「懐風館は授業中動物園のようにうるさい」と在校生が書いてくれた書き込みが掲示板ごと消されています
よっぽどやましい事があるんでしょうね懐風館の皆さん
事実だから証拠隠滅でしょうか
内緒さん@関係者 [ 2021/03/13(土) ]
しかし募集定員240のうち過去最低の志願者180...
少子化もあるとはいえ、前年より何十人も減っています。私のクチコミのおかげでしょうか?いい傾向です
だとしたら多くの方の人生をいい方向に導けたようで、なりよりです。
クチコミのかいがありました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
懐風館高校の情報
名称 懐風館
かな かいふうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 583-0847
住所 大阪府 羽曳野市 大黒776
最寄駅 0.8km 駒ヶ谷駅 / 南大阪線
1.5km 上ノ太子駅 / 南大阪線
2.1km 古市駅 / 長野線
電話 0729-57-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved