教えて!懐風館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/07/08(月) ]
新高3ですが、ここの進学実績ってどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
いまいち、じゃないですかね。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/21(日) ]
いい大学に行けてる人いますかね?
大学進学したいと考えているので
でもここみたいなレベルの人たちが多い、いわゆるfランク大学には行きたくありません。
名無し@在校生 [ 2019/07/22(月) ]
過去に近大とか関大に進学した人ならいますよ。
そうとう努力されたんでしょうね、尊敬します。
外部模試など受けられてはいかがでしょう。
恐らく絶望すると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/23(火) ]
偏差値40でもそこらへんの大学にいけますかね?自身がありません
内緒さん@一般人 [ 2019/07/25(木) ]
そこまで思うなら、高校入試の時点でいい高校に行かないと。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/03(土) ]
ここで大学進学する人の99%はいわゆるfランク大学ですよ
毎年1人いるかいないかの確立で、関関同立合格者がいますが、この人たちは何かの間違いで懐風館に来てしまった人たちでしょう。
この高校では進学は期待できないです。逆転を狙うなら関関同立に合格して底辺から脱しましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/17(土) ]
産近甲龍、関関同立へ行った人は皆放課後予備校へ通う、自習室で自主的に勉強をするなどの努力を必ずしています。
当たり前ですが、学校の勉強だけでは進学できません。
進学校では無いので就職をする人が多いです。
代わりに就職支援は手厚い様に感じました。
内緒@保護者 [ 2019/09/05(木) ]

この高校では、産近甲龍に合格する人ですら珍しいのでしょうか?

まあ、産近甲龍のボリューム層の高校偏差値は60−65くらいですのですごいとは思いますが。
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/08(日) ]
懐風館に来たらまともな大学へ行けない!って喚いてる人居るけど・・・この高校に来る人は大体中学の時にそんなに勉強してない人やから勉強の習慣が無いし必然的に進学は少なくなるよ。
先生方もそんな人が留年せず卒業出来るように授業やテストのレベルを下げてる筈。
見てきた中で実際どこの高校でも賢い大学行く人は自主的に勉強してる。
それは懐風館でもそう。懐風館から関西大学行った人は高二の時から休み時間にも勉強してたよ。
新高3との事ですが勉強頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2019/09/17(火) ]
勉強ってどおすればいいですか?などと言っているうちはfランク大学にしかいけません。
この高校は学年トップも学年最下位も同じfランク大学にしか行けないので校内順位は参考にしないように。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
懐風館高校の情報
名称 懐風館
かな かいふうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 583-0847
住所 大阪府 羽曳野市 大黒776
最寄駅 0.8km 駒ヶ谷駅 / 南大阪線
1.5km 上ノ太子駅 / 南大阪線
2.1km 古市駅 / 長野線
電話 0729-57-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved