教えて!懐風館高校 (掲示板)
「修学旅行」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/10(日) ]
懐風館受けようと思っているんですが、定員割れしてますか?
それと、定期テスト何点ほどあれば受かりますか?
教えて頂ければ嬉しいです。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
在学生@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
そこまで酷くないですよ笑遅刻は電車の遅延と体調不良で親が連絡すればないですし1回目の遅刻指導なら30分あれば終わります。
遅刻数が多い生徒が挨拶当番するんじゃなくて、遅刻指導強化週間に遅刻をした人が挨拶当番するんです。
集団行動は1人ミスしたら連帯責任で不合格と言われてもまた次の時もっかいテスト受けれます。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/20(水) ]
あ、ちょっと安心しました笑
今回の定期テスト点数悪かったので
今はただ受かるかめちゃくちゃ不安です笑
在学生@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
大丈夫ですよ☺私も中学時代は平均2.30点でしたし😅
全然最後まであきらめなかったら絶対受かりますよ!
頑張ってください!
内緒さん@関係者 [ 2021/01/21(木) ]
美原など他の高校を受験してはどうですか?
どうしても懐風館じゃないとダメですか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/21(木) ]
ありがとうございます🥺がんばります!!
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/21(木) ]
距離とかもあって1番ベストなのが懐風館で😅
内緒さん@関係者 [ 2021/01/22(金) ]
↑なら仕方ありませんが、
まだまだ時間もありますので、親御さんともよく話し合って高校を受験してくださいね
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/22(金) ]
たくさん質問に答えてくださって
ありがとうございました🙇🏻♀
がんばります!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
修学旅行や、遠出?するときって携帯持っていけますか?それは先生の前で使っても何も言われませんか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/24(金) ]
持ってくるなと言われますが、皆持ってきています。先生の前で携帯を触らなければ問題ありません。
名無し@在校生 [ 2020/01/26(日) ]
1年の合宿時は駄目ですが、2年の遠足はOKでしたよ、修学旅行も。ただ写真の扱いには注意しろと言われますね。Twitterとかインスタに載せるなって。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/21(水) ]
高校進学の参考のために、過去に懐風館が起こした不祥事を教えてくださいpart2(回答が多く返信できなくなったため)
[ 54件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/27(月) ]
したがってこの掲示板などを見ない限り
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/27(月) ]
何度もすみません。書き込め無い文字があるようです
(続き)
したがってこの掲示板などを見ない限り「嫌」な部分を知りようもないため、あなたやこの教師のような発言は不適切極まりありません。あなたは、懐風館受験生の全員、すべてが検索してたどり着くわけではないこの掲示板を参照しろといいますか?私はこのような犠牲者を減らすために掲示板で活動しているんです。懐風館に進学して後悔する者が1人でもいなくなれば、という思いで活動しています。長くなりましたが以上です
内緒さん@在校生 [ 2020/01/27(月) ]
失礼な態度をとったのに丁寧に書いていただき ありがとうございます
厳しい校則で後悔する人をなくそうとするというのはいいことやと思いますけど ただ 卒業生さんの書き込みは昔の校則のことなんで 今の校則と違うことを書き込んでも 在校生がいちいち訂正することになるかなーって思ったんです
昔の懐風館はこんな風に厳しかったって書き込むのはいいと思いますけど 今の校則も厳しいみたいに書き込むのは勘違いするかなって
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/28(火) ]

現状の校則を知りようがないので多少の食い違いが出るのも仕方ありません。ただ、未だに黒髪に染めさせる、遅刻の漢字プリントがあるなど、私の頃と基本的な部分はあまり変わっていないようですので私の口コミは問題ないと考えます。

今と昔で違うところがあれば、あなたのように「ここが昔と違うよ」と私の口コミに補足していただければ幸いです。それによって懐風館の姿勢の変化が分かり、受験生にとってより説得力のある口コミとなるでしょうから。
東谷@在校生 [ 2020/01/28(火) ]
確かに今でも茶色に染めてきたら休み明けまでに黒に染めてくるように指導されるのと遅刻の漢字プリントがあるのは間違いないです
違ったとこがあったら補足していきます
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/28(火) ]

もし黒髪にしろと言われたら、「校則に染色禁と書いてあります」と言ってみてください。先生はなにも言い返せないはずです。

また、あなたのお友達や、ご両親といった方と、黒髪強要や遅刻漢字プリントの是非について話し合ってみると一層視野が広がると思います。

そういえば、「髪を染めてきたら体育祭や卒業式に出させない」といったことは今も言われているんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/17(水) ]
高校生なんだから毛染めとかしなくてもいいのでは?
なぜそういうことをしたがるのか理解できないのだが。
@関係者 [ 2021/02/17(水) ]
↑はい。毛染めなどしなくていいですね
では、黒色に染めることもしなくていいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/08(火) ]
一年生、二年生、三年生のイベントって何がありますか?三年生の修学旅行は行き先どこですか?
体育大会写真撮ったりしてもいいんですか?
質問いっぱいでごめんなさい
内緒さん@中学生 [ 2019/01/09(水) ]
多分割れるとおもいますよ!!
残り85人も
増えないとおもいますよ/////
内緒さん@在校生 [ 2019/01/19(土) ]
修学旅行は2年です。12月に沖縄に行きました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/04(日) ]
修学旅行に行く班とか飛行機の座席とか座る人って自分達で決めれるのですか?それとも勝手に決められさまいますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/05(月) ]
私の時は自分らで決められたよ
というか修学旅行は毎年行き先とか変わるからなんとも言われへん
ここ3年は鹿児島、宮古島、沖縄本島の順に変わった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/04(日) ]
懐風館は修学旅行の泊まるところって農家の家に泊まるのですか?
ポムポムプリン@在校生 [ 2018/02/04(日) ]
2年の沖縄の修学旅行は、2泊は民宿やよ
私のとこは植物を育ててる農家の人やったけど
馬を育てる農家の人のとこに民宿の子もおったかな
動物の農家のとこは基本男の子のグループやった気がする
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
行政監視@一般人 [ 2017/10/29(日) ]
黒髪強要事件について海外メディアも注目しています。
これは、大阪府立懐風館高校と、訴訟を取り下げるよう
申立てた大阪府教育庁の組織的犯罪である

地毛が茶髪の子に、4日毎に染が足りない、修学旅行も参加させない、生徒名簿から名前を削除して、席も無くす

完全なるパワハラ事件です、

wilipediaの訴訟に掲載されました。

この事実は、削除不能です。
一般@一般人 [ 2017/10/29(日) ]
1年次は2週間ごと2年2学期から4日ごとに黒髮指導。度重なる染色で生徒の頭皮はかぶれ、髪はぼろぼろになった。
教諭は「母子家庭だから茶髪にしているのか」と暴言、指導の際過呼吸で倒れ救急搬送される。
文化祭や修学旅行には茶髪を理由に参加させなかった。
昨年9月教諭は「黒染めしないなら学校に来る必要はない」と叱責。
高校は今年4月、生徒の名前を名簿から削除。
他の生徒や保護者に退学したと虚偽の説明。
学校側は「たとえ金髪の外国人留学生でも規則で黒染めさせることになる」と言った。
これって人権侵害や犯罪になるんじゃないですか?
校長の羽田真さん、はっきり答えて下さい。
あなたは黒髪に染めないのか?
教頭の高橋雅彦さん、パーマは問題ないのか?
田畑耕作@一般人 [ 2017/11/13(月) ]
この学校はすでに「生徒に対する教育の場の提供」を放棄している。生徒に向き合う資格すらないと言っても過言でないだろう。大阪府弁護士会・子供の権利委員会に「人権侵害の実態」について申立し、府弁護士会からこんな学校や府教育委員会への調査を行ってもらうことだ。時間はかかるにせよ、こういった非常識がまかり通ってきたことは府教委の管理教育の極め付きが教育現場で露見したと考えられる。学校(学習の)主体者は生徒だ。教師らはあくまでもその補助者に徹することだ。こんな学校は真逆で論外。教師が生徒や児童の学ぶ権利(学校内での教育活動全て)を強制する指導は教育とは言わない。教育現場をこのような状態に放置してきたことの責任は府知事にもある。(教育基本法の改正で首長の権限が強化されているが、権限を振りかざす姿勢しか見当たらない。それに殆ど教育に関してはまずど素人。何もわからないのだから結局は、教育委員会に丸投げしていたのだろう。この丸投げ方式は全国共通。)事件が起こると人ごとのように―事実関係の調査を第1声に挙げているー。まず、手始めにこの学校の人権侵害の実態・事実を徹底調査で本末転倒な現場をあぶりだすこと。学校現場や府教委の閉鎖性も常に問われてきていたが、一向に手つかずの状態にされてきている。この事件を契機に学びの場について今一度、立ち返って大ナタを振って、こんな学校の管理者と教師のふるまいを詳らかにし、責任の所在を明確にすることではないか?こんな強制をいつまでやっているのか「時代錯誤」に開いた口が塞がらない。調査によっては、教育パワハラが濃厚になるのではないか。被害合った生徒さん家族は刑事告訴も視野に考えてもいいと思う。心身に大変な痛手をうけたであろうが、生徒さんには、環境を変え是非希望をもってもらいたい。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/17(金) ]
生徒名簿から名前を削除していた件は、府の教育庁の聞き取りの結果「生徒が登校していないことを、ほかの生徒から変に詮索されないよう配慮して載せなかった。登校すればすぐに元に戻すつもりだった」と釈明し、学校は名前の入った名簿と座席表を新たに作成したそうです。

後から取って付けたような稚拙な言い分で、改めて程度が低い学校であること痛感しました。

聞き取りがなければそのまま排除して、なかったことにしようとしていた疑いが残ります。

ところで、来年入学する人いるんでしょうかね?
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
来年入試は定員割れの可能性高い。
学校・教育委員会・大阪府の対応が、後だしジャンケンで、杜撰さか見え見え。教頭がニュースに出たりして説明しているけど、校長は、卑怯にも教頭の後ろに隠れて、地位を守るため必死。校長は、この学校の教頭から直接校長に出世したよう。今回の人権・差別問題は、弁護士会・子供の権利委員会に申立すべし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/28(土) ]
地毛が茶髪だと教師からいじめられるって本当ですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
科学大好き@一般人 [ 2017/11/03(金) ]
地毛かどうかの判定は彼女が抜け毛を集めて鑑定に出す事で白黒ハッキリします。
本当に地毛だと鑑定されれば、誰が何と言おうと100%彼女の勝ちです。
もし、本人か関係者がこの書き込みを見ているのであれば、科学的な鑑定を強くお勧め致します。

さて、高校の関係者の皆さんには少し現実をお見せ致しましょう。
私が確認しただけでも英語圏以外の多くの国でも報道されており、貴方達の学校名が全世界に知られてしまいました。
そして、日本の学校は人権侵害を正当とする狂った管理システムで多くの子供を虐待していると世界の人々の間で話される様になってしまいました。
日本のポップカルチャーのファンですら日本への憧れが薄れたと言っています。
貴方達は経済的な影響を考えた事がありますか?
日本のポップカルチャーの関係者や観光業の者達はこれから黒染め強要問題についての質問を世界の人達から受ける事になります。
非常にデリケートな問題ですので、返答にも困りますし嘘も言えません。
我々からしたら「どないしてくれんねんワレ」が本音です。
では、英語圏以外で報道された記事の数(他にもまだありますよ)を見て少しは現実を受け止めて下さい。

・ドイツ
https://mobil.stern.de/neon/magazin/politik/knallhart-schule-in-japan--schuelerin-klagt-gegen-haarfarbe-regeln-7678040.html

http://mobil.n-tv.de/panorama/Bruenetter-Teenager-fliegt-in-Japan-von-Schule-article20106532.html

https://sumikai.com/japan/nachrichten-aus-japan/japanische-schuelerin-wurde-von-schule-gezwungen-haare-zu-faerben-193622/#

・オーストラリア
https://m.kurier.at/leben/japanischer-teenager-verklagt-schule-wegen-vorschriften-zur-haarfarbe/294.676.884

http://m.heute.at/welt/news/story/Schule-zwang-Maedchen-zum-Haarefaerben-47407256?redirect=mobi&nocache=0.6090112791709987

・スイス
https://asienspiegel.ch/2017/10/schulbefehl-haare-schwarz-faerben/

・オランダ
https://www.ad.nl/buitenland/japanse-studente-moet-haren-verplicht-zwart-verven-en-klaagt-overheid-aan~acd9ad3b/

・スペイン・カタルーニャ州
http://www.elperiodico.cat/ca/societat/20171031/una-japonesa-demanda-el-seu-colle-per-obligar-la-a-tenyir-se-els-cabells-6393350

・ロシア
http://www.vesti.ru/doc.html?id=2947940

・ウクライナ
https://espreso.tv/news/2017/10/27/studentka_z_yaponiyi_podala_do_sudu_na_shkolu_za_vymogu_perefarbuvaty_volossya_v_chornyy_kolir

https://24tv.ua/v_yaponiyi_shkolyarka_zmushena_suditisya_za_sviy_prirodniy_kolir_volossya_n882490

・スウェーデン
https://www.svt.se/nyheter/utrikes/japansk-elev-tvingades-farga-haret-svart-stammer-myndigheterna

・インドネシア
https://www.kaorinusantara.or.id/newsline/98546/dipaksa-cat-rambut-jadi-hitam-siswi-osaka-gugat-pemerintah

・サウジアラビア
http://bit.ly/2yU9CG2

・リビア
http://alwasat.ly/ar/mobile/article?articleid=157242

・エジプト
https://24.com.eg/Mnwat/3352733.html

・ポルトガル
https://zap.aeiou.pt/estudante-processa-escola-obrigou-pintar-cabelo-preto-178470

・ブラジル
https://noticias.uol.com.br/ultimas-noticias/efe/2017/10/27/estudante-japonesa-processa-escola-por-obriga-la-a-tingir-cabelo-de-preto.htm

http://www.paraiba.com.br/2017/10/28/16720-escola-obriga-aluna-a-tingir-o-cabelo-para-assistir-as-aulas

・メキシコ
https://www.mimorelia.com/estudiante-japonesa-demanda-escuela-obligarla-tenirse-cabello/

http://www.ejecentral.com.mx/japonesa-demanda-escuela-por-obligarla-tenir-su-cabello/

・コロンビア
https://www.elespectador.com/noticias/el-mundo/nina-japonesa-demanda-su-escuela-por-obligarla-tenirse-el-pelo-de-negro-articulo-720099

・グアテマラ
https://www.publinews.gt/gt/noticias/2017/10/28/estudiante-demanda-colegio-por-obligarla-tenirse-el-cabello-de-negro.html

・ルーマニア
http://www.ziaruldeiasi.ro/stiri/eleva-din-japonia-obligata-de-coducerea-scolii-sa-si-vopseasca-parul--173626.html

・イタリア
http://www.tgcom24.mediaset.it/mondo/giappone-costretta-da-scuola-a-tingersi-capelli-denuncia-per-danni_3103343-201702a.shtml

https://www.tpi.it/2017/10/27/scuola-giappone-ragazza-tingere-capelli/#r

・トルコ
http://m.milliyet.com.tr/okulu-saclarini-boyamaya-dunya-2545359/

・タイ
https://www.dailynews.co.th/foreign/606772

http://www.bbc.com/thai/international-41786497

http://www.tnnthailand.com/news_detail.php?id=152594&t=news

・ベルギー
https://m.hln.be/nieuws/buitenland/japans-meisje-18-klaagt-overheid-aan-omdat-ze-haar-bruin-haar-zwart-moest-kleuren-op-school~a9a96ace/

https://www.demorgen.be/buitenland/japans-meisje-18-klaagt-overheid-aan-omdat-ze-haar-bruin-haar-zwart-moest-kleuren-op-school-b9a96ace/

・韓国
http://m.kmib.co.kr/view.asp?arcid=0011859862&code=61131211&sid1=int

http://m.khan.co.kr/view.html?artid=201710302201005&code=970203

・BBC-スワヒリ語
http://www.bbc.com/swahili/habari-41779305

内緒さん@一般人 [ 2017/11/03(金) ]
地毛かどうかの判定は彼女が抜け毛を集めて鑑定に出す事で白黒ハッキリします。
本当に地毛だと鑑定されれば、誰が何と言おうと100%彼女は被害者で学校側が加害者です。
もし、本人か関係者がこの書き込みを見ているのであれば、科学的な鑑定を強くお勧め致します。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/03(金) ]
さて、高校の関係者の皆さんには少し現実をお見せ致しましょう。
私が確認しただけでも英語圏以外の多くの国でも報道されており、貴方達の学校名が全世界に知られてしまいました。
そして、日本の学校は人権侵害を正当とする狂った管理システムで多くの子供を虐待していると世界の人々の間で話される様になってしまいました。
日本のポップカルチャーのファンですら日本への憧れが薄れたと言っています。
貴方達は経済的な影響を考えた事がありますか?
日本のポップカルチャーの関係者や観光業の者達はこれから黒染め強要問題についての質問を世界の人達から受ける事になります。
非常にデリケートな問題ですので、返答にも困りますし嘘も言えません。
我々からしたら「どないしてくれんねんワレ」が本音です。
では、英語圏以外で報道された記事の数(他にもまだありますよ)を見て少しは現実を受け止めて下さい。

・ドイツ
ttps://mobil.stern.de/neon/magazin/politik/knallhart-schule-in-japan--schuelerin-klagt-gegen-haarfarbe-regeln-7678040.html

ttp://mobil.n-tv.de/panorama/Bruenetter-Teenager-fliegt-in-Japan-von-Schule-article20106532.html

ttps://sumikai.com/japan/nachrichten-aus-japan/japanische-schuelerin-wurde-von-schule-gezwungen-haare-zu-faerben-193622/#

・オーストラリア
ttps://m.kurier.at/leben/japanischer-teenager-verklagt-schule-wegen-vorschriften-zur-haarfarbe/294.676.884

ttp://m.heute.at/welt/news/story/Schule-zwang-Maedchen-zum-Haarefaerben-47407256?redirect=mobi&nocache=0.6090112791709987

・スイス
ttps://asienspiegel.ch/2017/10/schulbefehl-haare-schwarz-faerben/

・オランダ
ttps://www.ad.nl/buitenland/japanse-studente-moet-haren-verplicht-zwart-verven-en-klaagt-overheid-aan~acd9ad3b/

・スペイン・カタルーニャ州
ttp://www.elperiodico.cat/ca/societat/20171031/una-japonesa-demanda-el-seu-colle-per-obligar-la-a-tenyir-se-els-cabells-6393350

・ロシア
ttp://www.vesti.ru/doc.html?id=2947940

・ウクライナ
ttps://espreso.tv/news/2017/10/27/studentka_z_yaponiyi_podala_do_sudu_na_shkolu_za_vymogu_perefarbuvaty_volossya_v_chornyy_kolir

ttps://24tv.ua/v_yaponiyi_shkolyarka_zmushena_suditisya_za_sviy_prirodniy_kolir_volossya_n882490

・スウェーデン
ttps://www.svt.se/nyheter/utrikes/japansk-elev-tvingades-farga-haret-svart-stammer-myndigheterna

・インドネシア
ttps://www.kaorinusantara.or.id/newsline/98546/dipaksa-cat-rambut-jadi-hitam-siswi-osaka-gugat-pemerintah

・サウジアラビア
ttp://bit.ly/2yU9CG2

・リビア
ttp://alwasat.ly/ar/mobile/article?articleid=157242

・エジプト
ttps://24.com.eg/Mnwat/3352733.html

・ポルトガル
ttps://zap.aeiou.pt/estudante-processa-escola-obrigou-pintar-cabelo-preto-178470

・ブラジル
ttps://noticias.uol.com.br/ultimas-noticias/efe/2017/10/27/estudante-japonesa-processa-escola-por-obriga-la-a-tingir-cabelo-de-preto.htm

ttp://www.paraiba.com.br/2017/10/28/16720-escola-obriga-aluna-a-tingir-o-cabelo-para-assistir-as-aulas

・メキシコ
ttps://www.mimorelia.com/estudiante-japonesa-demanda-escuela-obligarla-tenirse-cabello/

ttp://www.ejecentral.com.mx/japonesa-demanda-escuela-por-obligarla-tenir-su-cabello/

・コロンビア
ttps://www.elespectador.com/noticias/el-mundo/nina-japonesa-demanda-su-escuela-por-obligarla-tenirse-el-pelo-de-negro-articulo-720099

・グアテマラ
ttps://www.publinews.gt/gt/noticias/2017/10/28/estudiante-demanda-colegio-por-obligarla-tenirse-el-cabello-de-negro.html

・ルーマニア
ttp://www.ziaruldeiasi.ro/stiri/eleva-din-japonia-obligata-de-coducerea-scolii-sa-si-vopseasca-parul--173626.html

・イタリア
ttp://www.tgcom24.mediaset.it/mondo/giappone-costretta-da-scuola-a-tingersi-capelli-denuncia-per-danni_3103343-201702a.shtml

ttps://www.tpi.it/2017/10/27/scuola-giappone-ragazza-tingere-capelli/#r

・トルコ
ttp://m.milliyet.com.tr/okulu-saclarini-boyamaya-dunya-2545359/

・タイ
ttps://www.dailynews.co.th/foreign/606772

ttp://www.bbc.com/thai/international-41786497

ttp://www.tnnthailand.com/news_detail.php?id=152594&t=news

・ベルギー
ttps://m.hln.be/nieuws/buitenland/japans-meisje-18-klaagt-overheid-aan-omdat-ze-haar-bruin-haar-zwart-moest-kleuren-op-school~a9a96ace/

ttps://www.demorgen.be/buitenland/japans-meisje-18-klaagt-overheid-aan-omdat-ze-haar-bruin-haar-zwart-moest-kleuren-op-school-b9a96ace/

・韓国
ttp://m.kmib.co.kr/view.asp?arcid=0011859862&code=61131211&sid1=int

ttp://m.khan.co.kr/view.html?artid=201710302201005&code=970203

・BBC-スワヒリ語
ttp://www.bbc.com/swahili/habari-41779305
内緒さん@一般人 [ 2017/11/20(月) ]
パン大好き@在校生さんも、完全に校長・教頭・教師に洗脳されているみたい。教師は、自分の身守るため必死で、全生徒にあの子が悪い、教師が正しいと、毎日生徒の耳にタコができるくらい言っているみたい。もちろん数は少ないけど、良心的な教師や生徒もいるはず。それも校長から脅迫的な緘口令が引かれ、だまらざるを得ない状況になっているのでは?
パン大好き@在校生 [ 2017/12/03(日) ]
は?何が洗脳?んなこと言われてないんやけど。
お望み通りほんまの事話したら、「先生に洗脳されてる。」ですか。あーそうですか。別にええですけどね!
パン大好き@在校生 [ 2017/12/03(日) ]
洗脳は草生える
内緒さん@一般人 [ 2017/12/04(月) ]
在校生の方
「地毛かどうかの判定は彼女が抜け毛を集めて鑑定に出す事で白黒ハッキリします。」
この意見に対しては、どのように考えますか?
正露丸@在校生 [ 2017/12/04(月) ]
ぜひともはっきりさせてほしいです。見事に黒ですから。でもむしろ心配なのは海外ニュースにもなったのに嘘だとばれたら今度はあの子が全世界に嘘つきだとばれることです。逆にあの子が叩かれる羽目になるんじゃないかと怖いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
修学旅行は、去年どこへ行ったのですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
懐風館高校の修学旅行はどこへ行かれるのですか
PTA@関係者 [ 2015/04/05(日) ]
アメリカのロサンゼルスです。
ハリウッドへも行きます。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
すごいですね?I海外ですか!返事ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
懐風館高校の情報
名称 懐風館
かな かいふうかん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 583-0847
住所 大阪府 羽曳野市 大黒776
最寄駅 0.8km 駒ヶ谷駅 / 南大阪線
1.5km 上ノ太子駅 / 南大阪線
2.1km 古市駅 / 長野線
電話 0729-57-0001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved