教えて!星翔高校 (掲示板)
「星翔高等学校」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/03/26(金) ]
星翔高等学校の校則〜

【頭髪】
(女)髪の長さが肩に着いたら結ぶ事
パーマやカール禁止
ケープやジェル禁止

(男)ツーブロック又はブロックなど禁止
襟に髪がかからないようにする事
耳にかからないようにする事
モヒカンもだめ

(男女共通)髪染め・脱色禁止

【服装】
(女)制服のスカートの下に制定されたズボンなどの着用禁止

(男女共通)上着は指定のものだけしかだめ
靴や鞄は指定のものだけしかだめ
マフラー・つドッキングなどの防寒具は良いがマフラーは登下校のみ

他には
・化粧だめ
・授業中のスマホ禁止
・必要以上のお金は持ってこない
・寄り道禁止
・薬物・タバコだめ(あたりまえ)
・ピアスだめ
・バイトは生徒指導室に行けばできる
・制服の変形だめ(バレると買い直し)
・バイクなどの自動車購入禁止
・自転車通学OK

だいたいはこんな感じです。
聞いた時はめっちゃ厳しいやん!ってなりました
私も去年このホームページ見て校則とか学校の雰囲気とか知りたかったんですけど、自分の知りたいことが書いてなかったので書いてみました。
是非参考になればと思います。

内緒さん@質問した人 [ 2021/03/26(金) ]
つドッキングとなっていますが間違いです。
ストッキングです。すみません🙇♀
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/24(水) ]
星翔高等学校のキャリアコースは何点ほどで受かりますか?
大阪シティバス@卒業生 [ 2018/07/01(日) ]
もう必要ないかもしれませんが念のため回答。2016年度以後の入試は普通科であれば250点あれば合格。ただし一教科あたり10点未満をひとつでも取ると不合格です。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
星翔高校に受験するんですけどスマホって持って行っていいんですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
無題の加奈璃@中学生 [ 2012/03/02(金) ]
星翔高等学校って、頭悪くても入れるん? 入れるんやったら受験するけん! どうせ私立やろ? 数学100英語98歴史89理科99 じゃ入れませんねwww
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
無題の加奈璃@中学生 [ 2012/03/08(木) ]
>M汰んぼさん だいじょうぶですよ><*) そういえば、せんぱいさんですか? それとも、おない年ですか? 出来れば、出来れば教えてほしいです!!!
M汰んぼ@一般人 [ 2012/03/08(木) ]
>無題の加奈璃さん そのうち分かりますよ!!!
無題の加奈璃@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
>M汰んぼさん その時を楽しみにしてます!!! そういえば、星翔高等学校って勉強が、難しかったり島須か???
難しいなら、今から勉強しなきゃなんで...。 なんか、聞くところによるとそんなに難しくないって聞いたんですよね...。
長文ごめんなさい(*:_;*)
無題の加奈璃@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
>無題の加奈璃さん そんなに難しくないよ(*^^*) 多分、勉強しなくてもだいじょうぶだと思います。 短文で、ごめんなさい(泣
無題の加奈璃@中学生 [ 2012/03/09(金) ]
>M汰んぼさん でも、私立でしょ???
M@中学生 [ 2012/03/09(金) ]
>無題の加奈璃さん そうだよ^^
a-san@中学生 [ 2012/09/24(月) ]
星翔高校って合計で150点くらいで入れますか?アルバイトってしてもいいんですか?
スポーツマン@在校生 [ 2012/10/23(火) ]
こんにちは。はじめましてですね。一応校則ではバイトは禁止されています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ダイ@一般人 [ 2009/03/24(火) ]
バスケットボール部には推薦じゃなく一般入試でも入れますか。バスケットボール部の雰囲気など教えて下さい。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
バスケ君@中学生 [ 2012/05/21(月) ]
男バスの人数は何人ですか?
三国中村上@中学生 [ 2012/05/25(金) ]
星翔高校の男バスに入りたいのですが推薦じゃなくて普通科でも入れますか?
バスケ君@中学生 [ 2012/05/25(金) ]
普通科でも男バスに入れますか?
村上@中学生 [ 2012/06/26(火) ]
推薦じゃなくても男バスに入れますか?
チョコ@在校生 [ 2012/11/14(水) ]
普通科の子も居るよー^^
ただ、国際科にいたほうが、なにかと便利いうか・・・。
マイケル@中学生 [ 2014/01/20(月) ]
多分無いと思いますがバスケ部に初心者の方っていますか?
受験生@中学生 [ 2015/02/03(火) ]
女子バスケ部ってほとんど推薦者ですか?
受験生@中学生 [ 2015/02/03(火) ]
星翔高等学校女子バスケットボール部って推薦者何人いるか、教えてもらえないでしょうか?
ほとんどが推薦ですか?
教えて下さい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
星翔高校の情報
名称 星翔
かな せいしょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 566-0022
住所 大阪府 摂津市 三島3-5-36
最寄駅 0.6km 摂津駅 / 大阪モノレール線
0.7km 摂津市駅 / 京都線
1.0km 正雀駅 / 京都線
電話 06-6381-0220
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved