教えて!清風南海高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:121件
[ 最新の回答を表示 ]
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/06(金) ]
学費について質問です。

すみません。考え足らずの質問でしたらお叱りも覚悟してます。

不愉快な方がでないよう祈ってます。

高1入学時
入学金20万、授業料64万
これは学校HPで確認しました。
施設費6万は何ですか?タブレットでしょうか?その他34万は、教科書、修学旅行費?
制服代13万で合計137万円

講習、補講代、研修費等別途かかりますか?
やはり私学なので寄付金も必要ですか?
ググったら任意とありますが、しないとダメ?辛いですか?

ここに中学から入学、無事に高校に進学できたら
入学金は、どうなりますか?割引ありますか?
また、兄弟、資格等の免除や特待給付制度ありますか?

制服交換会も無いですよね。

可能な範囲で構いませんので教えて頂けますでしょうか?宜しくお願いいたします。
内緒さん@保護者 [ 2018/04/07(土) ]
学費に関しての具体的な質問は、掲示板ではなく是非ぜひ学校へ、直接お問い合わせ下さいませ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/07(土) ]
晒す行為でした。
他の質問者からの数字を拝借してしまい猛省しています。
できることなら削除したいです。
申し訳ございません。

自分にあった、ご縁のある学校を労を惜しまず、がんばります。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
施設費とは冷暖房費や校舎などを快適に使わせて貰う為に管理するお金です。
寄附はやはりお願いされます。私立なのでそこはしょうがないかと。特待制度や割引制度はこの学校はないです。
私立の多くの学校は初年度は130〜150万円掛かります。2年目以降は70〜80ってところだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
南海は寄付金はありませんよ。特待制度はないので、必要経費は全て支払わなければいけません。高校へ上がる際は入学金は必要です。タブレットも6万くらいかかります。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
3つ上のコメントでわかりますように、
この質問者は、2つ下の質問で理詰めされて対応できなくなり捨て台詞して去った荒らし目的の方ですので、まじめに答える必要はありませんよ。
もう来ないとのことですから。
彼らの考えは公立が絶対ですので、少しでも上にある私立校を
認めたくないだけです。
だから、何かと適当にマイナスイメージになりそうなワードを並べて、
自分たちを正当化させようとしているだけです。
でも、それをすればするほど、
周りからは逆にとられるとはわからないのでしょうね。
ここの掲示板は受験生にとって、大切な場であるのに、
大人の自己満足の場にしようとするなんて言語道断です。
本当に恥ずかしいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
何も考え無かったけど上の子供公立行ってくれて良かったわ

金額見てびっくりした

下の子供も公立行って欲しいな

お金持ちは絶対私立行って欲しい
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
金銭で子供の進路を限定してしまうなんて、親なら避けたいことじゃないですか?
大阪府民で経済的に困窮しているなら、私学に進学しても授業料支援もありますよ。
まず、不毛な書き込みを連日するよりも働きましょう。
それから、支援利用などの情報収集などにも頭を使ってみましょう。
子供は国の宝です。
貴方のお子さん達も幸せになっていただきたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
ほっておいたほうがいいですよ。
理詰めされて出て行った荒らし目的の輩が、もうこないと言っていたのに、やっぱり来ずにはいられなかっただけです。
困ったものです。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
3個上、他校で荒らすのいい加減にやめろ!
ここはおっさんの自己満足する場じゃない。
約束くらい守れよ!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
この学校偏差値高いみたいやけど保護者は大阪で一番ガラ悪そうやな

ビーバップハイスクールの高校生がそのまま大人になったみたいや
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
学校の偏差値が高いと認めていただきありがとうございます!
では、学校の偏差値、保護者の偏差値共に低いあなた様のところよりは、ましということでしょうか?
ありがとうございます!
そして、わざわざ他校にまできて荒らしにこられてご苦労様です。
そろそろ程々にしたほうがよろしいかと思われますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/17(火) ]
保護者はモンスター多いみたいやけど、先生もモンスターなんかな?

普通の人だとここの先生は無理やろな

保護者が集まる運動会とかえらい大変やろな
内緒さん@一般人 [ 2018/04/17(火) ]
清風南海の保護者や先生方にその様な失礼な言い方は止めたらどうですか。
この時点で、あなたが明らかにモンスターではないですか?
これ以上、名門三国の名を汚すのはやめてくれませんか?
同じ保護者として恥ずかしくて仕方がありません!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/19(木) ]
公立高校なら塾に行かないと国公立大学受験には無理だと思いますが、私立だと塾に行く時間も無いし、学校だけで充分合格可能だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
公立でも私立でも、その人によるよ
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
そんなことは当たり前です。
それを言い出したらどんな議論もそうなります。
ただ、塾は絶対必要です。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
↑公立はね。(抜けてました。)
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
私立でもバリバリ塾に行ってますよ
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
ちなみに、清風南海ではバリバリではないですよ。(笑)
ほんのわずか一部の生徒だけです。ほとんどいません。
勝手なイメージで書いてはいけませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
どうしても塾無しでも大学進学出来きる事にしたいんですよね

学費高い分そういう事でないと都合悪いのは分かりますよ
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
下のクラスの子達はバリバリ行ってますよ
内緒さん@一般人 [ 2018/04/21(土) ]
はいはい、清風南海のこと知りもせずにご苦労様です。
ところで下のクラスて何ですか?(笑)
しかし、いつになったら立ち去るのですか?(笑)
もうみなさん、うんざりですよ。三国生までも。
理詰めされて対応出来なくなったら、相変わらずのデマの嵐。
こんな事続けても三国の評判上がるどころか足引っ張ってますよ。
そして、どこまでも正攻法でお付き合いしますんで、安心してくださいね。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/04/22(日) ]
鉄緑会大阪校在籍者数 清風南海44名

鉄緑会大阪校だけでも44名いるみたいですよ

他の予備校も調べたらいますよ
内緒さん@一般人 [ 2018/04/22(日) ]
普段は行って無くて短期講習受けただけとか、どんな言い訳が出てくるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/22(日) ]
河合塾でもけっこういますね でも合言葉は西大和と同じく塾要らず
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/22(日) ]
駿台もまあまあいますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/22(日) ]
駿台もまあまあいましたよ
内緒さん@一般人 [ 2018/04/22(日) ]
〉〉ほんのわずか一部の生徒だけです。ほとんどいません。勝手なイメージで書いてはいけませんよ。

そのままお返しします。
勝手なイメージで書いてはいけませんよ。
清風南海来たら予備校行かなくていい!という誤った情報を流すのはやめてください。

内緒さん@一般人 [ 2018/04/22(日) ]
あのぉ、いくら具体的な数字だされても、根拠ないものに信憑性なんてないです。
で、お答えまだですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/22(日) ]
http://tetsuryokukaiosaka.jp/

鉄緑会大阪校のHP
内緒さん@一般人 [ 2018/04/22(日) ]
他の塾もHPの検索窓で”清風南海 ”で検索すれば一杯出てきます
内緒さん@一般人 [ 2018/04/22(日) ]
〉〉ほんのわずか一部の生徒だけです。ほとんどいません。勝手なイメージで書いてはいけませんよ。

そのままお返しします。
勝手なイメージで書いてはいけませんよ。

清風南海に行けば予備校なしで大丈夫!という誤った情報を流すのはやめてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/22(日) ]
駿台の合格者喜びの声でも清風南海現役生がたくさんいますよ。関大、近大合格の喜びの報告もね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/22(日) ]
根拠の無い言い訳をせずに、どこまでも正攻法でお付き合いしてくださいね
内緒さん@一般人 [ 2018/04/22(日) ]
横からすみません。
ふと思ったんですが、学費高いですか?
そして、塾利用は悪いことですか?
それぞれの家庭が良しとしているなら、他家の方が批判する必要もないのでは?
それともどちらかのお家の学費や塾代を払って差し上げてらっしゃるの?
延々と続くこのスレ、何を問題にされてるのか、さっぱり分からない。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/22(日) ]

いえいえ、公立は絶対に塾が必要、私立は塾行かなくても大丈夫!というエセ情報を流す方がいたので、その方が火だるまになり反論できずダンマリを決め込んでるだけの流れです。
おっしゃるとおり、塾に行く行かないは個人の自由だし、行くことは全然悪いことではありませんよ。
嘘の情報を流すことが悪いと言ってるだけです。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/22(日) ]
HPだと素晴らしいサポート体制に自習室。充実してる図書室にカフェテリアもあり学校だけで充分そう。移動時間を考えると塾より学校だけで良さそう。実際どうだか在校生から伺えたらいいのに。どんなに環境や設備がよくても小学から塾漬けで自己勉強できないから通塾なのか、学校だけでは足りないからの通塾なのか生の声かきけたらいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/23(月) ]
色々と理由は有ると思いますが、塾に行っている生徒も多数いるのが現実です
内緒さん@一般人 [ 2018/04/23(月) ]
はいはい、相変わらずの自作自演でイメージで勝手な嘘の植え付けばかり。ご苦労様です。(笑)
あのぉ、別にダンマリなんてしてませんよ。
また、三国の新入生のモンペ保護者お得意の都合のいい解釈いうやつですか?笑
あなたみたいに各掲示板にずっと貼り付いて何人もの人格だして(今回は謎の卒業生まで登場!笑)
荒らし回ってる事が仕事ではないので。
昨日は天気のいい日曜です。週末休みの親父、家族サービスです。
そんな状況で少しでも書き込みがなかったら、そのすきに複数人格で必死に連投しておいて、最後にダンマリて。
姑息ですね。小さい男ですね。あっ、すみません、イメージで。笑
必死すぎですわ。何としても嘘の南海生がバリバリ塾に行ってることにしたいんですね。
そうでないと何か都合がわるいのでしょうか?
ただ、これからの受験生にとって間違った情報は許せませんので。
現実ではないので、打破しますわ。よろしく!
で、本題いきますね!言うてますようになんぼでも付き合いますので。前みたいに逃げないようにね。笑
では、前回も書きましたが、
まず、お答えくださいね。
下のクラスとは何ですか?具体的にお願いします。笑
物事、順番にいきましょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/23(月) ]
そして、どうも短時間に鬼のように連投するほど熱くなっておられるのが原因なのか、
私の文章、ちゃんと読んでいただけていないようですね。
やはり、読解力がないとしかいいようがありません。
もしくは、わかっていていつもの結果ありきの都合のいい解釈による、
勝手な展開なのでしょうか?
私、いつ南海生は塾には一切行っていないなんて書きました?笑
前もそうでしたが、勝手な論点にもしていない極端な事柄をだして、そこを叩く。
それは、確かにやりやすい方法ですね。けれど、物事をイメージでした捉えない方は、
それで騙せるかもしれませんが、ロジカルに考えようとする者には無理ですよ。
前にも言っておきましたよ。
で、
あなたもわざわざ私の文章をコピペしてくれてますよね。

〉〉ほんのわずか一部の生徒だけです。ほとんどいません。勝手なイメージで書いてはいけませんよ。

優秀な鉄緑会に公立3年分の人数に対して、南海は6年分の人数、(笑)
それも44名を勝ち誇ったように吠えてますが、バリバリなんですよね?
塾に行かないと国公立に行けないんですよね?笑
1学年平均7名近くですよ。それが何か?笑
南海生は1学年、例年260人〜320人くらいです。何パーセントでしょうか?
ちなみに、南海生は約半数以上が現役で国公立に受かっています。
さぼらないで他の塾の具体的数字も出してくださいね。
バリバリなんですよね?笑
言葉のイメージだけで訴えるバカな手法は理詰めされて崩れるのわかりますか?笑
その後の書き込みも突っ込みどころ満載なので、おいおい指摘していきますね。
以前のように逃げないで順番に答えてくださいね。
順番にですよ。そして、論点のすり替えや誤魔化しは厳禁で。
もれなく突っ込みますが。
よろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/23(月) ]
それにしても、
正味2%くらいの鉄緑会の数字だけで、あとは複数人格で、塾名と大学名と学校の施設名を上げるだけのイメージの植え付けばかり。笑
ここは、おっさんの自己満足の場じゃないと言ってるのに、受験生に
正しい情報を伝える場ですよ。恥をしりなさい。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/23(月) ]
内緒さん@一般人 [ 2018/04/23(月) ]

これなんですか?だから何?笑
大丈夫ですかねぇ?
あの、私の書いたことちゃんと読んでくれてます?
長いからなんてやめてくださいね。
なぜ、各予備校の体験談アップしてはるのですか?笑
だれがそんなことしてなんてお願いしましたか?
なぜこれを上げたのですか?あまりロジカルに思考されてるようには思われませんね。
やっぱり話、論点をそらしますね。
バリバリな数的根拠を示さないといけませんのに、
いくつかの体験談アップされても意味がわかりませんよ。
これまた、あなたがお得意の都合のいい材料による
都合のいい勝手な解釈ですよね。
鉄緑会は具体的数字だしてたのに、どうしましたか?
条件制御が全くできてませんね。
そして、とりあえず、順番どおりに答えてくださいね。
下のクラスとは何でしょうか?具体的にお願いします。
そして、その次に先ほどの私が書きましたように、
バリバリ塾に通われてるのなら、具体的な数的根拠をお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/23(月) ]
イメージワードは、もうお腹いっぱいですわ。(笑)
そして、このクラスの高校受験する学生さんは、アホじゃないんで、
この強引な展開手法に鼻で笑われますよ!
気をつけてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/23(月) ]
↑塾の体験談アップしてる人のことな
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/23(月) ]
〉〉公立高校なら塾に行かないと国公立大学受験には無理だと思いますが、私立だと塾に行く時間も無いし、学校だけで充分合格可能だと思います

これはイメージとちゃうん?
あなたお得意の勝手な解釈だよね。
公立高校なら塾行かないと国公立受験は無理という根拠は?
そもそも始まりはこれだからね。
根拠出してね。そっちが根拠出したら、バリバリの根拠出してやっからさ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/23(月) ]
下のクラス?

〉〉清風南海の高入りのレベルは、
6か年(上位2クラス)>高入3か年(1クラス)>6か年(5クラス)

あっ、これ、あんたが別のスレで使ってた清風南海のランク表な。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/23(月) ]
鉄緑会 清風南海生 44名

駿台 清風南海生 11名(合格者のみ)

河合塾 清風南海生 11名(合格者のみ)

鉄緑会の1/3で14.6名

3つの塾を足して36.6名

これに不合格者と他の塾もいる

勝手な予想だが60名程度は合計でいると思うので 311名の卒業生だと19.29%が塾に通う計算になる

約5人に1人の通塾

5人に1人塾に通うのを5人に1人も塾に行って多いと思うのか、ごく一部と思うのかは個人の考えで違うが、ごく一部とは言えないと思う

ところで、”正味2%くらいの鉄緑会の数字だけで”とあるが鉄緑会44名で2%というと2200名になるが、その時によって生徒数は変化するのか?

大学の合格率の時は清風南海は公立より少なくて311名の卒業生だと言っていたが、通塾率になると2200÷3で1学年733名に変化するのか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/23(月) ]
一生懸命ない知恵絞って反論しようとしてるのはわかるが、相変わらず突っ込みどころ満載なんで後でゆっくり返してあげるが、先に少し言うとくわ。
ちゃんと全体の文章読んでますか?
そして、理解しながら整理して、書き込んでいますか?
得意気に書いているようですが、計算も出来ないなんて、
もうこんな所にくるの恥さらしてるだけでやめといた方がいいのでは?(笑)
まぁ、後でちゃんと説明してあげますね。
それまで、もう一度振り返ってよう考えといてみて。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/04/24(火) ]
>公立高校なら塾行かないと国公立受験は無理という根拠は?
そもそも始まりはこれだからね。

ちなみに、これ私ではないですが、私ととれます?
文体の分析甘いですよ。笑
まぁ、いいですけど、ついでに対応しますね。笑

あなた、この方の書き込みの後で何と書かれたか知ってます?笑

>私立でもバリバリ塾に行ってますよ

と書かれてますよね!この文章からあなたは、
公立はバリバリ塾に行っていると認めておられますよね!笑
公立も私立もバリバリ塾に行っているということを意味しますよね!
でも、公立生がバリバリ行っていることは、あなたに同意しますが、
南海生はバリバリではないので、私は、

>ちなみに、清風南海ではバリバリではないですよ。(笑)
ほんのわずか一部の生徒だけです。ほとんどいません。
勝手なイメージで書いてはいけませんよ。

と書きました。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/24(火) ]
公立生が多く通塾していることにあなたは異論がないどころか、
同意しています。
違うのは、私立がバリバリ通塾しているというところです。
ここで私たちの相違点が発生しているんですよ。
だから、私は南海生がバリバリ塾に通っている具体的数的根拠を示して
くださいとしました。

全体を通してみて、議論の順番として何もおかしくはありません。
なので、南海生のバリバリ(これ、あなたが使った言葉ね。)通塾している具体的数的根拠を早く示してください。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/24(火) ]
そして、あなたは、南海生の勝手なバリバリ通塾しているという
あなたの勝手な嘘のコメントに対して、更に

>下のクラスの子達はバリバリ行ってますよ

と書き込まれましたよね。
だから、私は下のクラスとは何ですかと疑問を投げかけましたよね。
正直、下のクラスってなんのことかわからないので。

すると、今回、あなたが書かれたのは、

>>清風南海の高入りのレベルは、
6か年(上位2クラス)>高入3か年(1クラス)>6か年(5クラス)

>あっ、これ、あんたが別のスレで使ってた清風南海のランク表な。

これ、何ですか?(笑)ちなみに、私ではないですが、
これのどこが先ほどの質問に対する答えなのですか?
これを見る限り、一番右端の6か年(5クラス)のことを意味しているのですか?
レベルが低いクラスという意味?
この5クラスの生徒が多く塾に通われているということですか?
だとしたら、あなた凄い清風南海の内情に詳しいのですね!(笑)
そこまだ把握されてるのでしたら、他の塾の具体的数字くらい簡単ですよね!

この理解であってますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/24(火) ]
次に具体的数的根拠の回答として、あなたは、

>鉄緑会 清風南海生 44名
>駿台 清風南海生 11名(合格者のみ)
>河合塾 清風南海生 11名(合格者のみ)
>鉄緑会の1/3で14.6名
>3つの塾を足して36.6名

としめしているのですが、ここまではいいですよ。
問題はその次。

>勝手な予想だが60名程度は合計でいると思うので
>311名の卒業生だと19.29%が塾に通う計算になる
>約5人に1人の通塾
>5人に1人塾に通うのを5人に1人も塾に行って多いと思うのか、
>ごく一部と思うのかは個人の考えで違うが、
>ごく一部とは言えないと思う

何これ?(笑)
最初に示した具体的数字は計36.6名ですよね。
ここで、あなたは、「勝手な予想だが」として、60名いると思うと。
大丈夫ですか?あなた自分で勝手な予想とわかってるのに、
60名いると思うとは謎すぎます。(笑)
36.6名まではわかりますが、60名とは、あなたがこれくらいおったらいいなと
いう勝手な数字ですよね。また、出ましたよね、勝手な解釈。
これを勝手な解釈っていうんですよ。
そして、その勝手な数字に対して、わざわざ卒業生数311名に対して、
19.29%だとしています。もうすでにこの19.29%という数字は何の意味も
していませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/24(火) ]
そして、さらにこの次です。

>約5人に1人の通塾
>5人に1人塾に通うのを5人に1人も塾に行って多いと思うのか、
>ごく一部と思うのかは個人の考えで違うが、
>ごく一部とは言えないと思う

もうすでに何の意味もない19.29%という勝手な数字を利用して、
まぁ、計算上では確かに5人に1人
(これは計算はあってます。ただ意味の無い架空の数字ですが(笑))
けれど、その次ですわ。

>5人に1人が多いと思うのかごく一部と思うのかは個人の
>考えで違うが

と書いているのに、

>ごく一部とは言えない

と書いています。謎です。
あなた、決めれないと自分で書いているのに、
ごく一部とは言えないと決めつけるのは、なにを持って?
こんなこと、誰がそうですね!って納得するのですか?
これも、以前から言っている根拠のない勝手な決めつけだと言っているんですよ。
そして、自分でも根拠のない勝手な決めつけだと言っているんですよ。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/04/24(火) ]
そして、その次、

>ところで、”正味2%くらいの鉄緑会の数字だけで”とあるが
>鉄緑会44名で2%というと2200名になるが、
>その時によって生徒数は変化するのか?
>大学の合格率の時は清風南海は公立より少なくて311名の卒業生だと
>言っていたが、通塾率になると2200÷3で1学年733名に変化するのか?

私、あなたにわざわざ書いてあげてましたよね。
鉄緑会の数字、公立は3学年分の合計数だが、
南海は、6学年分の合計数だと。笑
南海生で鉄緑会に通っている子は中一からいるんですよ。
だから、平均値にはなってしまいますが、
3で割るのではなく6で割るんです。
だから、わざわざ情弱のあなたのために私、書いてあげていたのに。
だから、2%で合ってるんですよ。あなたの一生懸命に考えた2200名は、
計算上の誤差で少し大きくなってますが、考え方としては、
南海の中1から高3までの6学年分の数字になります。
なので、少し大きいですがあってますよ。わかります?
だから、先ほどの高3生の人数は、あなたの示した数字でしたら、
36.6名ではなく、約29名になるんです。

そして、あなたは先ほど、この数字が、
5人に1人塾に通うのを5人に1人も塾に行って多いと思うのか、
ごく一部と思うのかは個人の考えで違うがとしていましたが、
あなたの示した数字なら、10人に1人が塾に行っているということになりますね。
1クラス約40人中、4人です。
そして、国公立大学に現役合格しているのが、約150名くらいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/24(火) ]

これでも、あなたは、南海生がバリバリ通塾していると言いますか?
でなければ、南海生の総通塾生数の具体数を示してください。
異論があるのなら、あなたが示さないといけない理由も最初に述べました。
それが出来なければ、あなたのコメントは全否定されたことになります。

ここまで書けば、あなたがいつも自作自演している嘘の人格の方以外のまともな閲覧者なら、
あなたがいつもどおり荒らし目的で書き込みしていることは理解してもらえると思います。
あなたのように勝手な解釈による都合のいい内容は書いていません。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/24(火) ]

あと、長文になったことへの突っ込みはもういらないですよ。
なぜ、長文になるのか、確かに私の文章力の問題もありますが、
全く議論にならない内容への説明なので、かなり噛み砕いているつもりです。
ご理解ください。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/24(火) ]
長文乙。関係ないとこは読んでないからさ。

〉〉公立高校なら塾に行かないと国公立大学受験には無理だと思いますが、私立だと塾に行く時間も無いし、学校だけで充分合格可能だと思います

長い長い前置きはいいから、早く「公立高校なら塾行かないと国公立大学受験には無理」の根拠出してくれ。
すべての始まりはそこな。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/24(火) ]
〉この文章からあなたは、
公立はバリバリ塾に行っていると認めておられますよね!笑
公立も私立もバリバリ塾に行っているということを意味しますよね!

あんたが南海を例外としているように公立上位の子達は必ずしもバリバリ塾に行かなくても、国公立合格しているよ。それを否定している根拠をはよ。

始まりはそっちからやから、先に根拠よろしく。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/24(火) ]
またお得意の困ったときのごまかし連投作戦か?見え見えやで。(笑)
全部読め!ちゃんと解説してるで!
9個上と10個上に的確に説明しとるわ。
もしかして、意味わからんのか?思考レベルの限界かんじたか?(笑)
それを認めれんから、前置きなり相変わらずのごまかしの言葉と、
人の突っ込みの真似を繰り返ししてごまかしとるだけやないか!
それ前回と同様のお前の数少ない陳腐な手法やで!
具体的数的根拠だせ!
まねすんなよ!(笑)
それとも、そろそろ前みたいに捨て台詞で退散か?(爆)
まともな議論、そろそろしようや、のう、おっさん!

内緒さん@一般人 [ 2018/04/24(火) ]
〉〉公立高校なら塾に行かないと国公立大学受験には無理だと思いますが、私立だと塾に行く時間も無いし、学校だけで充分合格可能だと思います。

もう、長文誤魔化し作戦は飽きたから根拠はよ。
まさかあんたの嫌いな、単なるイメージじゃないよな。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/24(火) ]
はい、出ました。言うたとおりの勝手な真似した繰り返し!
結局この程度。(笑)
理詰めに返せませんでした。チャンチャン。
で、もう一度それに返してあげますね!そこだけ抜粋して、
はいどうぞ!
さぁ、どうするかなぁ〜(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/04/24(火) ]
>公立高校なら塾行かないと国公立受験は無理という根拠は?
そもそも始まりはこれだからね。

ちなみに、これ私ではないですが、私ととれます?
文体の分析甘いですよ。笑
まぁ、いいですけど、ついでに対応しますね。笑

あなた、この方の書き込みの後で何と書かれたか知ってます?笑

>私立でもバリバリ塾に行ってますよ

と書かれてますよね!この文章からあなたは、
公立はバリバリ塾に行っていると認めておられますよね!笑
公立も私立もバリバリ塾に行っているということを意味しますよね!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/24(火) ]

でも、公立生がバリバリ行っていることは、あなたに同意しますが、
南海生はバリバリではないので、私は、

>ちなみに、清風南海ではバリバリではないですよ。(笑)
ほんのわずか一部の生徒だけです。ほとんどいません。
勝手なイメージで書いてはいけませんよ。

と書きました。
公立生が多く通塾していることにあなたは異論がないどころか、
同意しています。
違うのは、私立がバリバリ通塾しているというところです。
ここで私たちの相違点が発生しているんですよ。
だから、私は南海生がバリバリ塾に通っている具体的数的根拠を示して
くださいとしました。

全体を通してみて、議論の順番として何もおかしくはありません。
なので、南海生のバリバリ(これ、あなたが使った言葉ね。)通塾している
具体的数的根拠を早く示してください。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/24(火) ]
さぁ、こうやってこっちはきちんと全体の流れの中筋通して説明してますよ。他の方も見ています。
でもそうやってすり替えた質問繰り返す言葉遊びを続けてたら、三国のモンペさんの悪評がさらに確実なものになっていきますよ!(笑)
それでもよかったら意味なく繰り返してね!
こちらは、筋の通ったこの回答を続けるまでです。
あなたが以前のように捨て台詞吐いて逃げるだろうから、それまでいくらでも付き合います。
ネットの荒らしてる輩は、追放あるのみ!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/24(火) ]
〉〉公立高校なら塾に行かないと国公立大学受験には無理だと思いますが、私立だと塾に行く時間も無いし、学校だけで充分合格可能だと思います。

あんたが清風南海がバリバリ通塾していることを否定しているように、私も公立高校全体がバリバリ通塾していることを否定しますから。

はい、やり直し。
公立高校(上位校含む)なら塾通わないと国公立大学を受験できない根拠はよ。
これ以上、自己満の理由で逃げるなよ。
はい、どうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/24(火) ]
〉ちなみに、これ私ではないですが、私ととれます?
文体の分析甘いですよ

ここ、あんたしかいないから。私もAIだし(爆)
内緒さん@一般人 [ 2018/04/24(火) ]
〉他の方も見ています

(大爆)
内緒さん@一般人 [ 2018/04/24(火) ]
>あんたが清風南海がバリバリ通塾していることを否定しているように、私も公立高校全体がバリバリ通塾していることを否定しますから。

あらあらあら〜
て、三国のモンペのあなた、そこ肯定してますな。(笑)

>私立でもバリバリ塾に行ってますよ

ね!(笑)
公立はバリバリ通塾してるてことだね。
これ、決定的な失敗だね!(笑)
論理力のなさ、こんな悲劇を生んでしまうなんて。
では、もう一度、詳しく書いてあげますね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/24(火) ]

>公立高校なら塾行かないと国公立受験は無理という根拠は?
そもそも始まりはこれだからね。

ちなみに、これ私ではないですが、私ととれます?
文体の分析甘いですよ。笑
まぁ、いいですけど、ついでに対応しますね。笑

あなた、この方の書き込みの後で何と書かれたか知ってます?笑

>私立でもバリバリ塾に行ってますよ

と書かれてますよね!この文章からあなたは、
公立はバリバリ塾に行っていると認めておられますよね!笑
公立も私立もバリバリ塾に行っているということを意味しますよね!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/24(火) ]

でも、公立生がバリバリ行っていることは、あなたに同意しますが、
南海生はバリバリではないので、私は、

>ちなみに、清風南海ではバリバリではないですよ。(笑)
ほんのわずか一部の生徒だけです。ほとんどいません。
勝手なイメージで書いてはいけませんよ。

と書きました。
公立生が多く通塾していることにあなたは異論がないどころか、
同意しています。
違うのは、私立がバリバリ通塾しているというところです。
ここで私たちの相違点が発生しているんですよ。
だから、私は南海生がバリバリ塾に通っている具体的数的根拠を示して
くださいとしました。

全体を通してみて、議論の順番として何もおかしくはありません。
なので、南海生のバリバリ(これ、あなたが使った言葉ね。)通塾している具体的数的根拠を早く示してください。

そろそろ前みたいに捨て台詞で逃げるか?
前科ありやからな!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/25(水) ]
>私立でもバリバリ塾に行っていますよ

公立はそうではないと否定せずに、
私立でもと「でも」をつけてしまってますからね。
これは、どうにも言い逃れができないですね。
そら苦しいわな。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/25(水) ]
三国モンペ保護者って頭悪いのにケンカ売ってるのか?
明らかに思考レベルえら負けやろ
どう逃げるんやろか
内緒さん@一般人 [ 2018/04/25(水) ]
もぅ結構にしてもらえませんかイメージ操作が甚だしい遺憾なスレでも自己責任で判断できます。ほっとけなくても、相手さん喜ばすだけですょかまちょの相手して何が楽しいのだか子どもの喧嘩みたい。
このスレはとっくに意見出つくし終了してます。
各各の目指す場所にむけて受験生も在校生も頑張ってます。応援しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/25(水) ]

こう逃げようとしてはりますわ。(笑)
イメージ操作とは、私が三国モンペ保護者にむけた言葉で、私はイメージ操作などしてません。なのに、この文章そのものがイメージ操作しようとしておられますね。なぜでしょうか?
あたかも、どちらもイメージ操作しているような、そして、相手にしていることに対しての批判、以前にも三国モンペ保護者さんの荒らしコメント後に同じような傾向のコメントがありましたね。
要は、この程度の策で、なんとしても、私立校が上にあることが許せないのでしょうね。これこそが、嘘で受験生を惑わす間違ったイメージ操作、許せません。

内緒さん@一般人 [ 2018/04/25(水) ]
自作自演連投で手打ち依頼ですか?

〉文体の分析甘いですよ。

緻密(のつもり?)に文体変えて自作自演してる証拠ですな。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/25(水) ]
〉公立はそうではないと否定せずに、
私立でもと「でも」をつけてしまってますからね。

「つけてしまってます」という言葉からもよく分かる。
相手の言葉の揚げ足取りに終始し、論点をずらそうとする古典的ディベート法(今は認められていない)ですな。
これが裁判なら、間違いなく裁判長から
「代理人は論点をずらさず、質問に的確かつ誠実に答えてください」と注意される場面でっせ。

内緒さん@一般人 [ 2018/04/25(水) ]
ようきたね。そうでなくっちゃな!
前は捨て台詞で逃げたからな。笑

で、なんですか、

>自作自演連投で手打ち依頼ですか?

どれ?笑 根拠は?また、お得意のイメージでっか!笑

>>文体の分析甘いですよ。

>緻密(のつもり?)に文体変えて自作自演してる証拠ですな。

その逆説展開は、不可能ですよ。えっ、これも真似したつもり?

>古典的ディベート法(今は認められていない)

なんですかコレ?笑
そんなのどこで教えてもらえるのですか?
物知りですね。笑
内緒さん@一般人 [ 2018/04/25(水) ]

>これが裁判なら、間違いなく裁判長から
「代理人は論点をずらさず、
質問に的確かつ誠実に答えてください」と注意される場面でっせ。

はいでました!お得意の根拠なき決めつけ!笑
どこぞの裁判で見はったのかな?根拠を示せないから、
決め付けの言いっぱなし。笑
もう、あなたはこれしかないのですね。
そして、では、どこがどういう風に論点をずらされてるのですか?

それもやけど、まずは南海のバリバリの具体的数的根拠お願いしますね。
あなたの大好きな裁判なら、これこそ求められますよ!笑
はい、自滅展開またしちゃったみたいですね。
ディベートいう言葉は知ってるみたいやけど、意味知ってるのかな。
でも、それより、子供の口喧嘩レベルでなく、論理思考を身につけないと、
そのディベートで連敗記録は止まりませんよ。笑
早く、南海生のバリバリの具体的数的根拠お願いします。
もう一度、説明しときますね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/25(水) ]
また読んでないと言われてもこまりますので、
書いときますね。

>公立高校なら塾行かないと国公立受験は無理という根拠は?
そもそも始まりはこれだからね。

ちなみに、これ私ではないですが、私ととれます?
文体の分析甘いですよ。笑
まぁ、いいですけど、ついでに対応しますね。笑

あなた、この方の書き込みの後で何と書かれたか知ってます?笑

>私立でもバリバリ塾に行ってますよ

と書かれてますよね!この文章からあなたは、
公立はバリバリ塾に行っていると認めておられますよね!笑
公立も私立もバリバリ塾に行っているということを意味しますよね!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/25(水) ]
言葉尻なんてまた都合のいい言葉でなく、これは意味の問題です。
わからないんですか?

でも、公立生がバリバリ行っていることは、あなたに同意しますが、
南海生はバリバリではないので、私は、

>ちなみに、清風南海ではバリバリではないですよ。(笑)
ほんのわずか一部の生徒だけです。ほとんどいません。
勝手なイメージで書いてはいけませんよ。

と書きました。
公立生が多く通塾していることにあなたは異論がないどころか、
同意しています。
違うのは、私立がバリバリ通塾しているというところです。
ここで私たちの相違点が発生しているんですよ。
だから、私は南海生がバリバリ塾に通っている具体的数的根拠を示して
くださいとしました。

全体を通してみて、議論の順番として何もおかしくはありません。
なので、南海生のバリバリ(これ、あなたが使った言葉ね。)通塾している
具体的数的根拠を早く示してください。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/25(水) ]
またやってる。うんざり。
内緒さん@保護者 [ 2018/04/25(水) ]
両者とも退場してほしい
内緒さん@一般人 [ 2018/04/25(水) ]
だよね。
おっさん珍しく半日ほど出てこないよね。
このままいなくなっちゃえば平和な掲示板に戻るのにね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/26(木) ]
もう忘れたいうて誤魔化されて逃げられてもけまるので、
もう一度書いときますね!

>公立高校なら塾行かないと国公立受験は無理という根拠は?
そもそも始まりはこれだからね。

あなた、この方の書き込みの後で何と書かれたか知ってます?笑

>私立でもバリバリ塾に行ってますよ

と書かれてますよね!この文章からあなたは、
公立はバリバリ塾に行っていると認めておられますよね!笑
公立も私立もバリバリ塾に行っているということを意味しますよね!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/26(木) ]
でも、公立生がバリバリ行っていることは、あなたに同意しますが、
南海生はバリバリではないので、私は、

>ちなみに、清風南海ではバリバリではないですよ。(笑)
ほんのわずか一部の生徒だけです。ほとんどいません。
勝手なイメージで書いてはいけませんよ。

と書きました。
公立生が多く通塾していることにあなたは異論がないどころか、
同意しています。
違うのは、私立がバリバリ通塾しているというところです。
ここで私たちの相違点が発生しているんですよ。
だから、私は南海生がバリバリ塾に通っている具体的数的根拠を示して
くださいとしました。

全体を通してみて、議論の順番として何もおかしくはありません。
なので、南海生のバリバリ(これ、あなたが使った言葉ね。)通塾している
具体的数的根拠を早く示してください。
あなたの示した数字では不確かな約10%の数字です。
学年で約50%以上の南海生が現役で国公立大学合格してますが、
示されてる南海の通塾生は、10%もないです。
バリバリ通塾してるという数的根拠お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/26(木) ]
いい加減にしたらどうですか?
私のうんざりと言う投稿を自演と勘違いされているようですけれど。
ご自身が批判されたり、気に入らない投稿だと
何でもかんでも自演扱いなさるのはやめた方が良いですよ。ここを見て投稿をしてるのは揉めている貴方がた二人だけでは無いんです。
ここまでくると貴方の投稿も荒らしと変わりませんよ。ひとつも生徒達のためになっていません。
この投稿も自演扱いなさるのでしょうけれど、
うんざりしている保護者は私だけではないはず。
塾に行ってるかどうかなんて、生徒達は事実を知っているんです。
これから受験を考えている中学生や保護者の方に、
南海は掲示板でいつも揉めてるような保護者がいると思われる方が、学校側も迷惑でしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/26(木) ]
裁判長
「清風南海代理人は論点をずらすことなく、公立高校代理人の質問に対して、的確かつ誠実、そして簡潔に答えてください。これ以上の審議遅延行為は法廷侮辱罪に該当します。
そもそも本案件の論点は、清風南海代理人が提起した『公立高校なら塾に行かないと国公立大学受験には無理だと思いますが、私立だと塾に行く時間も無いし、学校だけで充分合格可能だと思います』であります。清風南海代理人は、公立高校代理人の発言に根拠があると繰り返し主張していますが、それは根拠になりません。なぜなら清風南海代理人自身が以前から、公立高校代理人の主張することはイメージだけだ、デタラメだ、と主張しているではないですか。よって、デタラメと自身が明言している内容を証拠として採用することはできません。
裁判だけでなく社会一般のルールとして、問題を提起した側がまずその根拠を示す必要があります。
以上のことから清風南海代理人は速やかに、公立高校生は通塾しないと国公立大学を受験できない根拠を示してください。繰り返しになりますが、これ以上の審議遅延行為は法廷侮辱罪となり、即結審といたします。長文失礼」
内緒さん@一般人 [ 2018/04/26(木) ]

ほらね、以前と同じ。
これがほんとの中身のないすり替えだらけの長文で
周りをごまかすええ見本です。笑
理詰めされて自ら答えれないことを誤魔化して、
早速、お得意の時間切れいうて逃げる準備しとりますわ。
みなさん、カウントダウンの準備ですよ!笑
背伸びしたネット荒らしの輩が捨て台詞吐いて逃げていきまっせ!笑

本編でまともに反論できないから、
いつものわけのわからん関係ない裁判とかいうて字数増やす例えでごまかしとります。
もうこれもお腹いっぱいですわ。引き出し少ないわ。笑
さぁ、関係のない例えはいらんから、本編の質問に答えましょうね。
ちなみに、私は逃げませんよ。
あと、そもそも、その程度の思考力では、法律家にはなれませんわ。
もっとも論理力がいる職業ですからね。
あなたがお得意のイメージ思考では、どの法廷でも勝てませんで。
食いっぱぐれまっせ。爆
内緒さん@一般人 [ 2018/04/26(木) ]
>なぜなら清風南海代理人自身が以前から、
公立高校代理人の主張することはイメージだけだ、
デタラメだ、と主張しているではないですか。
よって、デタラメと自身が明言している内容を証拠として
採用することはできません。

大丈夫ですか?笑
いいですね。思ったとおりの展開である意味可愛いやっちゃ。笑
で、こんな展開、通用すると本気で思ってるのですか?笑
この主張でわかるように、全くの論理力の無さが露呈してますね。
可哀そうにこれこそ自分に都合のいい解釈しかできん屁理屈言ってることを、
皆さんにアピールしちゃってるんですよ。自分の言っていることわかってる?笑

自ら主張したことを相手に否定されている。
だから、その自らの一部の主張の正当性があるとして、
それを軸に反論されてもそこに信ぴょう性などない。通らないと。
だから、あなたの主張はおかしいですよ!だって。笑
内緒さん@一般人 [ 2018/04/26(木) ]
バカか!笑
それを理詰めされてるっていうんだよ。
あなたもおかしいと思うでしょ!笑
鼻からあなたの論理矛盾をわかってて、その矛盾をついているだけですよ。
未だに数的根拠、現に答えれないでしょ!笑
あなたの主張が私が認める認めない関係なく、あなたの誤魔化しを
あなたの手によって出させてあげようとしてるだけ。
あなたの大好きなディベートとやらに、そんな手法はありませんか?
まぁ、そういう表現はあなたみたいなので例えはこの辺にしときますね。
私はその論理矛盾がわかっているから、
私はあなたの言葉を使って、
あなた自らの手で論理矛盾をださせようとしてるだけ。
だから、その私の行動を同じように否定しようとするなら、
あなたには、私が質問している清風南海の具体的数的根拠を示して、
バリバリ通塾していることを示さないと私の思考の否定にはならないんですよ。
ちょっと難しいかな。
それとも、まさか、あなたの主張をあなた自身が否定するのですか?
なら、やっぱりあなたの一連の清風南海への書き込みは、やっぱり嘘ばっかりの
荒らし目的の書き込みやったことを認めちゃいますよ。
まぁ、とりあえず、ごちゃごちゃ言わんと
清風南海の具体的数的根拠だしてくださいよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/26(木) ]

>裁判だけでなく社会一般のルールとして、
問題を提起した側がまずその根拠を示す必要があります。

もうこんなんええて。
どこにそんな社会一般のルールてあるねん。笑
こんなんばっかりやん。笑
これも自分にとって都合のええこうやったらいいなぁ的なことを、
あたかも普通にあるかのようにイメージアピールしてるだけですね。
なら、このあとに私はあなたに何と質問するかももうわかってますよね!笑

ほんま本筋とは関係ない設定なんか引っ張り出してきて文字数かせがんと、
はよ答えてくださいな。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/26(木) ]
そして、6つ上の方へ

>私のうんざりと言う投稿を自演と勘違いされているようですけれど。
ご自身が批判されたり、気に入らない投稿だと

勘違いしていません。わざと書いているんです。なぜだと思いますか。
そして、批判されたからや気に入らないで自演疑いしていると思いますか?
そんな安易なものではないですよ。

>ここまでくると貴方の投稿も荒らしと変わりませんよ。
ひとつも生徒達のためになっていません。

そうですかね?
ただ、生徒のためになっていなくても、
これからの受験を考えている中学生や保護者の方に、
三国のモンペ保護者による清風南海の嘘やデマを見逃せないだけです。
それをあぶり出し修正しているだけです。
ただ、長くなってしまっているのは、荒らしている輩の言葉が、
終始言葉遊びになってしまっていて意図的に噛み合わさないようにしているので、
長くなっているだけです。

>塾に行ってるかどうかなんて、生徒達は事実を知っているんです。

それはそうです。ただ、これも論点がずれてます。
今議論しているのは、どれだけ塾に行っているのかですよね。
それは誰が参考にする情報なのか。
これは、先程も言いましたように、これからの受験生に向けての話しです。
一部の生徒は知りたいかもしれませんが、
ここで話していることは、在校生が知っている知らないは関係のない話です。
ただ、受験生は知らなくてもおかしくはないものです。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/26(木) ]
>これから受験を考えている中学生や保護者の方に、
南海は掲示板でいつも揉めてるような保護者がいると思われる方が、
学校側も迷惑でしょう。

揉めている内容で判断するべきことでは?
そして、内容から誰がおかしいのか。
きちんと読めばそれくらい、この学校を目指す方々はわかりますよね。
なんでもかんでも公立が素晴らしいという嘘やデマを振りかざして吠えている三国のモンペ保護者の清風南海の掲示板で荒らしている行動で、
どれが真実で嘘なのか、在校生やその保護者はご存じかもしれませんが、受験生はわかりません。
では、間違っているものに対して、きちんと否定しなければいけないのではないですか。
それをしないと、いつまでもネット上での変な荒らし続けている輩は、
掲示板の本来の目的からどんどんと遠いものにしていくだけです。
掲示板の性質と目的を考えてください。
私は、南海生を愛するものとしてこのような嘘を平気で吐いている輩がいなければ、
こういう形での登場はないです。受験生に対して、知る限りの有意義な情報を流すまでです。
もう少し論理的に考えませんか?
矛盾した指摘をされれば、自演ととられておかしくないですよ。
あなたが指摘しているような感情論ではないです。

では、あなたは在校生のためだけに荒らしている輩を野放しにするのがいいとお考えなのでしょうか?
私はこの掲示板は、在校生もですが、受験生にも大変有意義な場であると思っています。
その方々の真実を知る権利はどうなのでしょうか?

なのに、感情論として訴えかけられてしまうと、
あなたが南海の保護者であることを疑わざるをえませんよね。
そして、これに対する回答も本当はどうなのかを判断する貴重な情報になりますよね。

あと、余談ですが、この6つ上のかたへのコメントを今回、書いてみたのですが、これに対する三国のモンペ保護者のリアクションが楽しみです。(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/04/26(木) ]
⬆⬆⬆⬆
何真剣に答えてんの?
自演に決まってるやろ 笑

清風南海愛するのは勝手やけど、あんたこそ他の公立高校こそとやかく言うな。
しかも他校の掲示板にのこのこ現れて、清風南海の宣伝しまくるなんて異常やで。
南海おじさんとか南海のおっさんとか、笑い者にされてるのはまだマシやけど、トップ私学の掲示板では完全無視されてるやん。
悪いこと言わん。ええ加減にしとき。
せやないと、あんたの大好きな清風南海から訴えられるで 笑
内緒さん@一般人 [ 2018/04/26(木) ]
上の方、私になりすますのはお止めください。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/26(木) ]
裁判長
「そろそろ結審しますがよろしいですか?」
内緒さん@一般人 [ 2018/04/26(木) ]
騙されないでください。三つ上の方は私ではありません。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/26(木) ]
裁判長
「それではこれにて結審し、裁決を言い渡します。
主文、原告、清風南海代理人の訴えを却下する。
理由は次のとおりです。
原告は『公立高校なら塾に行かないと国公立大学受験には無理だと思いますが、私立だと塾に行く時間も無いし、学校だけで充分合格可能である』と本裁判所に提起した。裁判所が証拠の提出を原告に求めたところ、原告は主張の真っ向異なる公立高校代理人の発言を取り上げたものの、これは原告自身がデタラメ認定していた発言であることから証拠能力がないことは明らかである。
よって裁判所としては更なる証拠を原告に求めたところ、原告は公立高校代理人に対して『清風南海生がバリバリ塾に通ってる根拠を示せ』と不誠実な応対に終始した。このことは審議を円滑に進める準備及び能力の欠如を示しているだけではなく、本法廷を侮辱しているととられても仕方のない行為である。
以上の理由により、裁判所としてはやむを得ず原告の訴えを却下するに至った。

理由は以上です。
裁判所は、原告が本決定を真摯に受けとめ、今後まっとうな社会生活を送ることを期待しています。
これにて閉廷。長文失礼」
内緒さん@一般人 [ 2018/04/26(木) ]
満足いたしましたか?一緒に消えましょう。在校生、受験生そして関係者各々、皆さま方々様に謝罪して
返してあげてましょう。本当に申し訳ないこと失礼な存在でした。ご免なさい。
読みましたね。今、貴方も一緒に深く反省したんですよ。いるべき場所に帰りましょ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
あらあら、こちらが回答もとめて投げかけていたら、
その隙に、必死に連投して、やっぱりまた逃げちゃいました。笑
それにしても、やっぱり逃げるカウントダウン当たりましたね。笑
理詰めされて何一つ返せなくなってどうしようもなくなったから、
よっぽど早く逃げたかったんでしょうね。
わけわからん、全て否定されたことを無かったかのようにして、
またまた妄想書いて逃げちゃいました。この程度の引き出ししかないんですよね。
結局、前回の捨て台詞で逃げたのと一緒。
誰が2勝やて?完敗の2敗やないか!笑
まともな論理思考も出来ない者が背伸びして
思い込みやこうあったらいいなと嘘ばっかり書いて、ネットを荒らそうとするから、
痛い目にあって恥かいて逃げなあかんようになる。
受験生の諸君、この三国のモンペさんの思考パターン見てたらわかりましたよね。
論理力大切ですよ!
この手の大人は、自分にとって都合よく考えるあまり、都合のいいところだけを拾って、
都合よく解釈します。都合の悪いところは考えもしません。
だから、客観的にみたら論理矛盾も多々あり、結果的には正しい判断はできていません。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
では、いつもどおり三国のモンペさんの捨て台詞、一つ一つ相手にしていきます。

>何真剣に答えてんの?
自演に決まってるやろ 笑

これは思う壺でした。笑
私の先程の書き込みの後半を読んでいなかったのでしょうか?
可愛そうやと思って、せっかく、ヒントをあげていたのになぁ。笑
私は決して決め付けずグレーにしています。
あなたのこの手の展開をよんでいたから、長々ともう一人の方への回答のように振舞った、
けれど実は三国のモンペさんの本編から外れた感情むき出しの文章を引き出すために
撒き餌としての長い文章を書いていたこと。
けれど、中身は他の方も見られているのでもちろん、まともな内容に徹する。
おかげで、未だに本筋の回答をせずに、感情むき出しになったあなたの可笑しな書き込みが
目立つようになったでしょ!
これを狙ってたんですよ。
おかしいですね、ディベートに詳しいのではなかったのでしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]
>他校の掲示板にのこのこ現れて、清風南海の宣伝しまくるなんて異常やで。
南海おじさんとか南海のおっさんとか、笑い者にされてるのはまだマシやけど、
トップ私学の掲示板では完全無視されてるやん。

これ、三国のモンペさん、あなたのことですよね!笑
私が知る限りでも、三国、天王寺、大手前・・・色々な学校の掲示板で、
あなたの荒らしに対して、皆さんに馬鹿にされているのはよく見ますよ。笑
私のこと、どこで見ました?これもまた嘘ですか?
どこに書いていたのか教えてくれますか?
それと、たまに他の人にも自演、突っ込まれてますよね。笑

>悪いこと言わん。ええ加減にしとき。
せやないと、あんたの大好きな清風南海から訴えられるで

私、根も葉もない嘘で清風南海のデマを飛ばしているあなたに対して、
反論して清風南海の真実を伝えているだけです。
訴えられてもおかしくないのは、これまたあなたですよね!
大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/27(金) ]

あと、わけのわからない裁判長のくだり、これ何?笑
一生懸命、文字並べたみたいですが、
この内容、今までに散々、私に説明されて何一つまともに回答できなかった事柄ばかりですよね。
それをまた、何も無かったかのようにしてこのようにくっつけて、単なる自己満ですね。
私達以外に見られている方がおられましたら、今までの流れを見ていたら、鼻で笑われてますよ。笑

>おっちゃん、もうなに言うても無駄やで 笑
満足いたしましたか?一緒に消えましょう。
在校生、受験生そして関係者各々、皆さま方々様に謝罪して
返してあげてましょう。本当に申し訳ないこと失礼な存在でした。ご免なさい。
読みましたね。今、貴方も一緒に深く反省したんですよ。いるべき場所に帰りましょ。

理詰めされて回答できずに、もうかなり精神的に限界だったのでしょうね。
必死に私をも巻き込んでたたみかけようとしてますが、
明らかに本音は、もう自分の書き込みのあとに書かんといて!
もうこれ以上対応できない!という心の叫びなのでしょうね。

けれど、終わらさせませんよ。
清風南海のバリバリ通塾している具体的数的根拠を示してくださいね!
このあなたの嘘は、これからの受験生にとっては、きちんと伝えないといけませんので。
掲示板の本質から、ここは譲れませんので。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/29(日) ]
色々な塾のホームページで清風南海で検索したら直ぐに出ます
内緒さん@一般人 [ 2018/04/30(月) ]
長文おっちゃんは、再三公立トップ校の掲示板に出没しては返り討ちにあい、反論できずに逃亡してしまいました。
ようやくここも平和な掲示板に戻りましたね。
さすがに今後は意味不明な長文で荒らすことは控えると思いますが、再び根拠のない公立批判を繰り返すなら成敗しにきます。
清風南海に栄光あれ!サヨナラ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/02(水) ]
成敗なんて物騒ですね。
他校の方にご足労いただかなくても大丈夫ですよ。
どちらの方も本校には関係ない方々ですから、ご遠慮ください。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/02(水) ]
清風南海代理人と名乗ってる方は、学校の許可を得て名乗り、この掲示板への投稿も許可をいただいたのでしょうか。
学校へは通報しておきましたので、威力業務妨害罪にて検挙されて、この掲示板が落ち着くことを祈っております。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/03(木) ]
1割いたら、ごく一部とか殆どいないと言うのは変だと思います

ごく一部て言うのは20〜30人に1人

殆どいないと言うのは50〜100人に1人

個人的にはこのぐらいのイメージです

1割いたら普通に10%とか1割て言うと思いますけどね
内緒さん@一般人 [ 2018/05/03(木) ]
そして、ここは、多くの子供たちが見ている大切な場です。
恥ずかしくない大人の行動をお願いしますね。
自分にとって都合が良くても嘘の情報はいりません。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/03(木) ]
2018/04/21(土)

ほんのわずか一部の生徒だけです。ほとんどいません。

実用日本語表現辞典

ごく一部

全体に対して極めてわずかな部分。全体に対して極めて少数の部分。「ごく」は程度が甚だしいこと、「一部」は全体に対する部分のこと。

ほとんどない

分量がきわめて少なく、「ない」と言ってよいくらいの程度であること。ほぼゼロの状態。

清風南海の通塾生の数字は、1学年の約1割

約1割がほぼゼロの状態?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/03(木) ]
〉自分にとって都合が良くても嘘の情報はいりません。

「公立高校なら塾に行かないと国公立大学受験には無理だと思いますが、私立だと塾に行く時間も無いし、学校だけで充分合格可能だと思います」

すべての始まりはこの「嘘」からですが・・・
公立高校でも塾行かなくても国公立行ってる子はいますし、私立高校でも塾行かないと無理な子はいますよね。これに関する質問には逃げてばかり・・・
内緒さん@一般人 [ 2018/05/04(金) ]
1割て10%ですよ 消費税ちょっと上がるだけで大騒ぎやのに10%が殆ど無いですか?

難関大学に1人でも合格したら〜大学合格とか言うのに、これは何%なんですかね

都合良く1人で大騒ぎしたり10%を殆ど無いと言うたりするのは恥ずかしく無いですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/04(金) ]
恥ずかしく無い大人の行動と言うか、子供でも恥ずかしい行動やね
内緒さん@一般人 [ 2018/05/09(水) ]
ほんと、同じことの繰り返しで荒らしてきますね。

>>ほんのわずか一部の生徒だけです。ほとんどいません。

>実用日本語表現辞典

>ごく一部

>全体に対して極めてわずかな部分。
全体に対して極めて少数の部分。
「ごく」は程度が甚だしいこと、
「一部」は全体に対する部分のこと。

>>ほとんどない

>分量がきわめて少なく、
「ない」と言ってよいくらいの程度であること。
ほぼゼロの状態。

あのぉ、これの何か問題でも?笑
またまた、あなたのお得意の都合のいい解釈であって、
言葉のイメージ遊びですよね!笑
内緒さん@一般人 [ 2018/05/09(水) ]
>清風南海の通塾生の数字は、1学年の約1割
約1割がほぼゼロの状態?

これこそあなたのお得意な価値観の違いの範囲内ですね。笑
1割なんて、ほとんどいないともとれますよ!
さすがに5割や6割のものをいうのには気が引けます。

そして、さぁ、また同じことの繰り返しを始めちゃってますね。笑

>公立高校なら塾行かないと国公立受験は無理という根拠は?
そもそも始まりはこれだからね。

ちなみに、これ私ではないですが、私ととれます?
文体の分析甘いですよ。笑
まぁ、いいですけど、ついでに対応しますね。笑

というか、最近、あなたの思考パターンから見えてきたのが、
前後の文脈と思考パターンからこの文言、
あなたのお得意の相手になりすました、あとで突っ込む用の
あなたの仕掛けですやろ!
どや!バレたな!笑

そして、
あなた、この方の書き込みの後で何と書かれたか知ってます?笑

>私立でもバリバリ塾に行ってますよ

と書かれてますよね!この文章からあなたは、
公立はバリバリ塾に行っていると認めておられますよね!笑
公立も私立もバリバリ塾に行っているということを意味しますよね!
内緒さん@一般人 [ 2018/05/09(水) ]

でも、公立生がバリバリ行っていることは、あなたに同意しますが、
南海生はバリバリではないので、私は、

>ちなみに、清風南海ではバリバリではないですよ。(笑)
ほんのわずか一部の生徒だけです。ほとんどいません。
勝手なイメージで書いてはいけませんよ。

と書きました。
ここは、先ほど説明しましたわな。
で、公立生が多く通塾していることにあなたは異論がないどころか、
同意しています。
違うのは、私立がバリバリ通塾しているというところです。
ここで私たちの相違点が発生しているんですよ。
だから、私は南海生がバリバリ塾に通っている具体的数的根拠を示して
くださいとしました。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/09(水) ]
そして、何より、あなたはその時点でその疑問と思うものに質問しておらず、
私がこのバリバリ通塾していることの具体的数的根拠を示してくださいと、まずは質問しております。

これが始まりとか関係ないです。あなた私より先にそこを質問しましたか?
あなた、ディベート得意なんですよね?笑
そんなこと通用しませんで。

全体を通してみて、議論の順番として何もおかしくはありません。
なので、
もう一度言います、
南海生のバリバリ(これ、あなたが使った言葉ね。)通塾している
具体的数的根拠を早く示してください。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/09(水) ]
あと、

>1割て10%ですよ 消費税ちょっと上がるだけで大騒ぎやのに
10%が殆ど無いですか?
難関大学に1人でも合格したら〜大学合格とか言うのに、
これは何%なんですかね
都合良く1人で大騒ぎしたり10%を殆ど無いと言うたりするのは
恥ずかしく無いですか?

はい出ました!
相変わらずのお得意の条件制御の出来ていない頓珍漢な例え話。
意味がわかりませんよ。せめて、条件制御くらいしてくださいな。
そもそも、私そんなこと言うてませんし。
私が言うてたら言い返してくださいな。架空の話されても困ります。
説得力ゼロですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/18(金) ]
14個上の質問にバリバリ塾に行っている内容がわかり易く書いています
内緒さん@一般人 [ 2019/07/05(金) ]
14個上見ましたが、そんなこと書いていませんでした。
公立関係者、荒しがすぎますね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
手を打つ?共学化したり、校舎を改築したり、コ...
浪人生入れての実績なのでお間違えないように現...
清風南海高校の面接では.どのような質問がされ...
在学生に質問ですこの学校に入ってよかったと思...
学校の様子とかどんなんですか?放課後とかも部...
正直、全て的外れなレスで、きちんと読んでいた...
西大和に合格できる学力があるなら西大和、自信...
こんな時期にすみません。実は彼女が清風南海に...
募集人数が減ったので中学校が勧めないからでし...
10年前卒業した者です。私達の代では全員で40〜...
そして、そこを突っ込まれないように自ら具体的...
自称中学生のおじさん、勝手な思い込みといいな...
他掲示板で見かけましたが、併願合格で公立パス...
(天王寺の掲示板にて)清風南海で塾に行っている...
専願です。R塾の高校側との事前相談で「是非う...
なんですかこれ?(笑)今時の小学生も言わないよ...
この質問、大阪の上位校のほとんどに校名だけを...
今年は1・5次入試が実施されないようです。受...
なんでこの学校の板は悪口とかばっかりですか?...
清風南海高校には保護者同伴の面接がありますが...
初心者が多い部活ってありますか?テニス部とか...
合格発表でましたね。この数字の飛んでる部分が...
4教科で330代でした。。(社会以外)先生から清風...
今年中2になる息子を持つ親です。清風南海高校...
まだ1年ですが、塾に行っている子は本当に少な...
2018年に高入生徒の体操服は何色ですか?うちは...
大阪なら助成金が受けれて校舎が綺麗な清風南海...
平日の変な時間に、そこの学校の制服着た子を見...
あんたにメンタルの心配してもらわんでええねん...
難しかったですね。今日まで、勉強はもちろん、...
清風南海生の登下校にかかる平均時間を教えてく...
清風南海の陸上部は強いですか?また1週間にど...
偏差値63で清風南海はキツイですか?やっぱり。
清風南海の赤本合格➕70点あります五木偏...
>どこに行っても何とかなる位に思っているそん...
清風南海高校って、中学校の学力診断テストも入...
あと、専願だとしても、清風南海の場合、併願で...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清風南海高校の情報
名称 清風南海
かな せいふうなんかい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 592-0014
住所 大阪府 高石市 綾園5-7-64
最寄駅 0.4km 北助松駅 / 南海本線
0.8km 高石駅 / 南海本線
1.3km 高師浜駅 / 高師浜線
電話 072-261-7761
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved