教えて!清風南海高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/22(木) ]
新中3生です。
立命館大学を目指していますが、清風南海で何位くらいにいたら立命館大学に合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
非常にしつこいですね、三国のモンペは!
三国の上位にいたら関関同立メインやからその方がいいでしょ!
清風南海の高入りは、国公立中心なので、立命志望ならむいていません。くだらん馬鹿保護者だな!三国に受かった息子泣いてるで!
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/22(木) ]
えっ、でも毎年半数は私立大学に進学するのではないですか?間違えてたらすみません。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/22(木) ]
息子さん、普通はそんなことしないのですが、まさかの清風南海を蹴って格下の三国に入られたのですから、三国なら上位は国公立も合格できますが半数以上が私立ですので、立命志望なら的確な判断だったと思われます。
まぁ、この辺の学力の清風南海の併願校には国公立大に多くの合格者数を出している天王寺や北野が多いですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
私立の清風南海と公立の三国と比較するのは如何でしょうか。天王寺や岸和田と比較すべきだと思われます。どちらにしろ入学した学校で充実した日々を送る事が大事です。他校と比べても意味がないように思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
興奮しないで。よく文章を読めば理解できます。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
清風南海の高入りのレベルは、
6か年(上位2クラス)>高入3か年(1クラス)>6か年(5クラス)
になります。
320人中、例年半数の約160人くらいが、現役て国公立合格ですので、
高入りはほとんどが国公立となります。
なので、高入りで私立の立命志望でしたら、もう少し下の私立か、学校の内容からは、公立の三国レベルで充分だと思われます。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/26(月) ]
清風南海でも賢いのは上位3クラスだけなのですね。その内の1クラスが高校入学組ということなのですね。
よくわかりました。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
ただ、先程も書きましたが、立命志望ならこのレベルは全く必要ありませんよ!なぜ立命志望で清風南海を考えているのか不明です。
初芝立命に行くべきでは?笑
荒らしは程々に、三国の近所さん!文体皆同じ。

内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
なぜ立命なの?最近は、関関同立近言われてて、そろそろ近大に抜かれるレベルですよ。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/27(火) ]
ほんと、関関同立は危うい!関関同近の日は近いですよ。
立命は、このネームバリューで知られてるだけで、大した実績もないし、逆に近大は色々と努力してグングン上がってきてる。
今となったら、立命に憧れるのなんて、親世代が関関同立に入れなかった者とかやろ?現時点で立命の選択肢はないですよ、あまりに情弱過ぎます。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
そういう書き方は立命目指してる子に失礼だろ。
清風南海から立命館進学する子だっているだろ。
変な書き込みに釣られるのは自由だけど、よその学校のこととやかく書くのは下品だと思うな。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
なら、まずは清風南海をバカにした書き込みに注意しような!
この流れは、清風南海から目指してるのではなく、立命にいくために清風南海ていう動機や!前の部分的書き込みだけ見んと、トータルで考えろ!頭悪いのお!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
そして、この中学生は中学生ちゃうからね!
今年息子が三国に受かったモンペの保護者!三国の掲示板でも荒らしまくってる!
ちなみに、まさか、おまえがそうか?自演か?(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
そうでないなら、先に指摘してみような!
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
こんなモンペの相手せなあかんここの学校の先生大変やな
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
あれ?もう立ち去る言うてましたよね?
嘘はいけませんよ!
荒らすの程々にしないと、三国の保護者の間でも話題になってませんか?
お子様も見てるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
三国でのモンペやめてから人のこと言おうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
ほんとこの三国の保護者とやらヤバ過ぎやね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
今は関関同立でもAO・推薦・系列校などから半分入学しますし、一般入試なら公立中位校からでも合格していますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/22(日) ]
感嘆符多すぎると強調の意味が無くなりますね 句読点と同じようなつもりで使っているのでしょうか? 何でも強調したいのかな プライベートで知り合いの方は大変でしょうね
内緒さん@一般人 [ 2018/04/23(月) ]
誰も強調の意味について議論してませんよ。(笑)
本編の中身で議論しましょうよ。
苦しいですね。
そして、論点外での相手に対する勝手な誹謗中傷は、負けの証拠ですね。
お疲れ様です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
清風南海高校の情報
名称 清風南海
かな せいふうなんかい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 592-0014
住所 大阪府 高石市 綾園5-7-64
最寄駅 0.4km 北助松駅 / 南海本線
0.8km 高石駅 / 南海本線
1.3km 高師浜駅 / 高師浜線
電話 072-261-7761
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved