教えて!清風南海高校 (掲示板)
「国公立」の検索結果:41件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
弟が高受@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
清風南海高校の高入からだけの合格実績が不透明なんですが、どこかに書いてるサイトありますか?
自分の入試のときは、説明会で見せてもらった気がするのですが、説明会行かないとわからないものなんですかね?
キャリア@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
高校からでも京大に行ってるよ
内緒さん@保護者 [ 2023/02/22(水) ]
説明会のパンフレットにだけ載せているのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
オープンにしてないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
校風でなく進学実績だけで選ばれてるような学校やから、進学実績は色々オープンにしたらマズいことでもあるんじゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
例えばどういったことが考えられるのでしょうか?
ご教授ください。
ただ、勝手な根拠なしの決めつけよる誹謗中傷にだけはお気をつけくださいね。
では、お返事お待ちしております。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
非公開の理由すらクローズにしているから疑われるのでしょうね…
情報を透明にする義務はないと思いますが、気になるところではあります。
いじわるおばさん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
確か、2022年度は高入り卒業生26人中、半分以上の方が国公立に合格されてますよ。京大1名、三重大学医学部の方もいらっしゃいました。
説明会でいただいたパンフレットで公表されてますよ。うちは他の高校に進学が決まったので、手元に残ってないですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/21(土) ]
清風南海は天高と北野の併願校だそうですが、
戻ってくる人は北野落ちの人が多いですか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
また、勝手な決めつけ作文コーナー始まりました〜(笑)

>チャレンジテストで平均レベルの公立中学の場合、
だいたい学年の20%ぐらいの生徒に5がつきます。

エビデンスは?(笑)

>チャレンジテストで高いレベルの公立中学だと、学年の30%以上の生徒に5がつきます。

これもエビデンスお願いしますね。(笑)

>学年の20%ぐらいの人に5がついたら各学区2番手校では内申で差がつかなくなります。

勝手な決めつけ根拠羅列して、そこからの勝手な仮説を建てられても。(笑)
ほんとやばいチープな思考しかできない様子。
他校への嫌がらせ以外のなにものでもないですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
>>チャレンジテストで平均レベルの公立中学の場合、だいたい学年の20%ぐらいの生徒に5がつきます。

大手進学塾に聞けば 分かります。

相対評価の場合
5が10%、4が20%、3が40%、2が20%、1が10%に分かれる。
絶対評価になると5,4の割合が増えて、2,1の割合が減る傾向がある。

内申だけで各学区2番手校に合格できるほど甘くない。
平均レベルの公立中学で学年の20%ぐらいの生徒に5をつけているから。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
>大手進学塾に聞けば 分かります。

聞いたものを出してくださいね!

>相対評価の場合
5が10%、4が20%、3が40%、2が20%、1が10%に分かれる。
絶対評価になると5,4の割合が増えて、2,1の割合が減る傾向がある。

よくわからない一般論でなく、大阪特有のエビデンスをお願いします。大丈夫でしょうか?笑

>内申だけで各学区2番手校に合格できるほど甘くない。
平均レベルの公立中学で学年の20%ぐらいの生徒に5をつけているから。

だから大阪特有のエビデンスをお願いしますね。
あと、内申だけでって誰が言ってるの?笑
勝手な思い込みの数字でなく、
上位校の当日の受験者全体における得点分布割合と内申分布割合をきっちりだして説明お願いします。

今のままでは、当初通りあなたの勝手な都合のいい解釈による作文には変わらないですよ。
やはり、他校への嫌がらせ以外の何者でもないですね
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
>>>絶対評価になると5,4の割合が増えて、2,1の割合が減る傾向がある。

この絶対評価の5,4の割合を多く増やしているのが大阪特有のエビデンスです。内申のインフレになっているのが実情です。

こんなでたらめな内申で評価するのであれば、大阪の公立高校入試の内申を撤廃したほうがいい。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
>この絶対評価の5,4の割合を多く増やしているのが大阪特有のエビデンスです。

かなり痛々しい方ですね。笑
多く増やしていることをまずは公に証明しましょうね。
エビデンスって、エビの仲間くらいに考えているのでしょうね。笑
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
エビデンス
しか言う事ができないのかなwww.
大阪の公立中学の成績の付け方(チャレンジテスト)については府のhpに書いてあるし学校の配布物で書いてあるので知っていて当然なのだが

大阪の人ではないのか、中受か…

高入りの清風南海は所詮府立落ち
中受の人は別格だから高入りがいろいろ言われても悲観する必要ないから、エビデンスエビデンス言ってる人は高入り??
だとしたら
なぜ大阪の高校受験で当然のように共有されている情報を知らないのかな?
府外の人かな?
何のために???
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
なら、それをここに出してくださいませ。
まだでっか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
立地や色々悪い清風南海は東大・京大・国公立医学部の合計が、一気に20人も減ったらしいですね。それら以下の大学も増えていない。残念ながらもうこの先、文理校などの併願先にはなりにくいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/27(日) ]
清風南海高校と公立の文理学科、どちらの方が社会的にステイタスが上ですか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
勝手に地頭は北野、天王寺があると信じ込んでいるだけ。妄想に浸って自己満してなさい。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
>頭でっかちの人多すぎ

>ちゃんと情操教育受けへんかったんかいな。

この人、みんなに笑われてるの知らんのかしら。
これ見てわかるように、論理力なしを自ら撒き散らしていますね。情操教育とか覚えたての言葉使う前に、偏差値70以上の高校の掲示板に書き込めるだけの論理力を鍛えましょう!
お疲れ!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
確かに痛々しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
ほんとそれ。
情操教育とか出してきてる時点で、顔から火が出るわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
ほんまに頭のいい人は、ひけらかしたり自慢などしない。
ここは頭の悪い人が多い。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
その論理で言うと、このスレを最初から読んでいくと、
ここは頭の悪い人が多いというより、ここに書き込んでいる、清風南海を下げて公立を必死に上げている方がと言うことになりますね。
きちんと整理して書き込みされた方がよろしいかと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/15(火) ]
今年清風南海を卒業した高入の者です。
今年の3類(学内では高入をそう呼びます)は、28人の卒業生のうちで、
京大1人
阪大3人
名古屋大1人
三重大医学部医学科1人
筑波大1人
横国大後期1人
公立大5人
その他私大や地方国立など

といった感じの実績でした。僕は京大に受かった本人です。
今年のパンフレットを見れば顔と名前が載ってますよ。
特定してもここでは出さないで欲しいですけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
部外者でもわかる情報をわざわざ書いて信憑性を高めようとするM高おじさん。
ですが、高入りを下げようとする嘘です。笑

>今年のパンフレットを見れば顔と名前が載ってますよ。

パンフに載っている写真入りが一人いるのに、わざわざこう書くなんて、ある種訴えられる話です。
掲示板管理者なら何をしても許されると思ってるのでしょうか?危なくなったら削除するだけでしょうが、スクショ撮られてて終わりでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
清風南海高校専願を考えている者です
今の僕は三国丘は実力なら受かるけれど内申がないので大学を考えて専願をと周りに言われています
三国丘程の実力があれば入学後勉強についていけるでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
三国丘高程度なら、今の清風南海では下位層になって苦しいと思いますよ。
桃山高くらいが適当かと思います。
%26%23128568%3B%26%23128568%3B@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
ついていけるかついていけないかは、自分自身の頑張り次第努力次第なので、どうにでもなります👍🏻
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
あまり他人だからと言って無責任なことはいいません。
清風南海より下位の三国レベルでは、かなり厳しいです。
桃山か大阪桐蔭、清教あたりが無難です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
清風南海の1クラスしかない高入りは、専願はほとんどいません。実態は、実力的には、北野や天王寺に入れるのに、不等な内申によって、北野や天王寺を落ちた者が多いのです。証拠に、3年後の大学受験では、現役で旧帝の医学部なんていうところにも受かる人が多いんです。
三国レベルでは、トップ層でも地方国公立医学部ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
高入がそんなに優秀というエビデンスはあるのですか?北野や天王寺のトップ層と同じとか信用できません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/18(日) ]
高入生は毎年どれくらい京阪神大に進学されているのでしょうか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/11/20(火) ]
高い授業料払わさせてる清風南海の方たちとは違う。
おまけに進学実績も悪いし。
併願で受ける場合、私立なんてどこでもええ。だから、確実に受かるところを受けるだけだよ。
清風南海なんて誰が受けるのか???
内緒さん@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
誰か質問者の質問に答えましょうよ。
高入りの実績教えてくださいな。
さぞかし京大、阪大、医学部出してんるだろうなぁ・・・
内緒さん@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
最初に答えてられてますが。

清風南海は、公表していません。
なので、いつもの三国の方が成りすましで適当なことを書かれる恐れがあるスレですね。(笑)
ちなみに、

2018年度東大・京大・国公立医現役合格率高校ランキング100

1位から50位までは、
https://toyokeizai.net/articles/-/226215?page=4
51位から100位までは、
https://toyokeizai.net/articles/-/226215?page=5

清風南海は、50位。
気にされておられる三国はランク外ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
あと、このいつも我が校に絡んでこられる方が大好きな五木模試
三国高の掲示板に11月の五木の各校の結果が出てましたが、
天王寺や南海は、偏差値68位がヴォリュームゾーンでしたが、この方おすすめの三国高は、64辺りでしたね。
大学実績でも、ランクインしてる天王寺や南海生に突き放され、高校受験前の五木模試でさえも、突き放されてしまってますね。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/28(水) ]
五木ってこれでしょ?

https://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/06/pdf/MT6_SEE_1120_WEB.pdf

完全にミクニ格下やん。
まぁ、五木の模試なんて入学した者のデータじゃないから実際の高校の比較に使うのはおかしいがね。
ミクニの方は確かにいつも出してきてるわな五木。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
↑併願受験者のレベルが南海入学者のレベルとちゃうで。このボリュームゾーンの底辺が南海入学者レベルやで。理解力ゼロなん?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
三国と南海だけじゃないで!笑

北野に天王寺に・・・多数他校に出没してるで!
どこでも叩かれてる。
率先して三国の崩落に拍車かけてる
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
2018年度東大・京大・国公立医現役合格率高校ランキング100

1位から50位までは、
https://toyokeizai.net/articles/-/226215?page=4
51位から100位までは、
https://toyokeizai.net/articles/-/226215?page=5

清風南海は、50位。
清風南海より格上やって寝言言ってる三国の名前、どこにも見当たらないのですが?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/10/04(木) ]
初年度1年間の費用はどれくらいかかりますか?大阪府の授業料補助は各家庭によって差があると思うので補助を受ける前の金額で知りたいです。よろしくお願いします。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]

単細胞、元気か?
南海の併願受験者の上位層はみな公立に行くんやで。
そのグラフの下位層が南海入学者やで。
入学者レベルはせいぜい65がMAXやろ。
はよ、細胞分裂しいや。南海のレベル疑われるで。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
ボリュームゾーンの底辺が南海入学者って、まだ出願すらしてないのに。笑
この底辺層は他校に振り替えるよ。
恐らく、桃山に落として頑張って三国受けるレベルでしょ!笑
もう少しロジカルにな!
逆に三国の上位層は天王寺に振り替える率も多いでぇ〜
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
現実を突きつけてる私たちが単細胞なら、
ランキングに存在すらしてないものを格上だと言い張るのって、単細胞以下ってことで
まさかの「無」?笑

2018年度東大・京大・国公立医現役合格率高校ランキング100

1位から50位までは、
https://toyokeizai.net/articles/-/226215?page=4
51位から100位までは、
https://toyokeizai.net/articles/-/226215?page=5

国内ベスト100に入っている大阪の高校は、
大阪星光、北野、天王寺、清風南海、大教大池田、四天王寺だけですね。

ピーマンさん@保護者 [ 2019/04/27(土) ]
学費と3年間かかる費用は自分で
調べて下さい。私立高校なので、物凄くかかります。3年間400万位です。
私立高校学費無償化されてますが
それ以外の物が凄いかかるので無理して行くと
難しい。ココの学校は偏差値も高いが入学金とか制服など値段が高い。もちろん学校の先生へ
の多額寄付も必要です。してない子はいないですが先生もやはり多額寄付してる子には態度が違う。学費タダな分、多額の寄付をしてる
人も多いと聞きます。全ては子供の為です。
学校に預かってもらってるので有難いと思って
寄付する両親多いです。母子家庭とか一般家庭
には追い付かないです。まず私立高校選ばないと思うし。府立高校行く方がもの竹に合ってるし。なにしろココの学校はお金持ち多いです。

内緒さん@在校生 [ 2019/05/17(金) ]
多額の寄付金してるなんて周りの友達からは聞いたことがないです。
いくら匿名性のある掲示板だからといって、出鱈目なことは書かないほうがよろしいかと思います。
あと結構普通の家庭の子が多いですよ。
上の書き込みはどういう方がされているのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/24(火) ]
浪人生入れての実績なので
お間違えないように

現役阪大以上めざすなら
三国と予備校がオススメです
余ったお金は滑り止めの早慶費用に

ちなみに早稲田は支給型の都の西北あるので
寮費いれても国立大と同じくらいの学費です
親年収がたしか810でも申請できたはず

内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
三国おじさんてばれたね!笑

あれ?三国の現役よりも阪大以上では余裕勝ちなんですが!笑
現役で京大7人って三国ですよね?笑
阪大では、2年連続でまさかの豊中にも負けてるし。
この自信はどこから湧いてくるのでしょうか?
甚だ疑問ですが!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/03(金) ]
そして2つ上の三国おじさん

上にあげられているランキングのタイトルなんて書いてます?笑

2018年度東大・京大・国公立医現役合格率高校ランキング100

現役〜〜〜

そして、三国って名前はどこにもないんですが〜笑
最近は近大のランキングに上位ランクインしてるんですよね三国って?
みなさん、三国おじさんに騙されないで。
三国はろうにんして100人以上が近大に合格しています。まさしく三国プラス予備校のチカラです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/08/31(金) ]
現在三国ヶ丘を第一志望として、併願で清風南海を考えています。
合格できた場合、清風南海中学から上がって来た子たちとは別のクラスで一年間特別授業を行うと聞いたのですが、そこでしっかり頑張れば二年次には清風南海中学からの生徒たちに追いつくと考えていいのでしょうか?
[ 153件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
↑ あなたの大好きな五木模試の結果でも
三国の格下感は半端なく現れてますが、どうしちゃったんですか?

https://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/06/pdf/MT6_SEE_1120_WEB.pdf
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]
清風南海は、公表していません。
下記ランキングは割合ですから、大体よめますよ。
割合の意味わかりますよね?

2018年度東大・京大・国公立医現役合格率高校ランキング100

1位から50位までは、
https://toyokeizai.net/articles/-/226215?page=4
51位から100位までは、
https://toyokeizai.net/articles/-/226215?page=5

清風南海は、50位。
気にされておられる三国はランク外ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/29(木) ]

はぁ?割合?
高入の実績聞いてんやで?
はぁ?割合?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
はぁはぁ言うて、なんか息づかいあらいようやけど、必死になりすぎですよ。笑

内緒さん@一般人 [ 2018/11/30(金) ]
割合から分析できない?笑
やっぱり論理力の欠如?笑

あと、高入りでは公表してないいうてるんですよ。
で、高入りの一クラスは中入りの上位2クラスに続くレベルですわ。
とりあえず、格下が噛みつく前に、天王寺や北野みたいに公立でも頑張ってベスト100に入りましょうね。
問題外ですわ。
こんなとこでいつまでも噛みついてて恥ずかしくないですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/16(日) ]
大阪府下の私学では、高入り進学実績で三国丘を上回る学校はないよ。優秀な生徒を清風南海は西大和に取られ、三国丘は天王寺に取られ悔しいのはわかるけど。仕方ないんじゃない。学校自体の努力不足だよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/17(月) ]
↑これだけ色々具体的な情報が出てるのに、
まだ三国より清風南海の高入りが下とか言ってるの正気かい?

>大阪府下の私学では、高入り進学実績で三国丘を上回る学校はないよ。

って、何か具体的根拠があるんだろうな!
内緒さん@一般人 [ 2018/12/17(月) ]
またいつもの三国の営業部長さんですよ。
ほっときなはれ。
で、そう思われたくないから一応、三国は天王寺に取られ悔しいなんて書いてるが、文章的に苦しすぎる無理がある、必死に第3者を装おうとしてるんですよ。笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/12(土) ]
(天王寺の掲示板にて)

清風南海で塾に行っている子はたかだか30人です

塾行っているのがバレたら次はたかだか30人とか書いて通塾生徒を何とか少ないイメージにしたいんですね 鉄録会1個の塾だけで40人以上いてるのに、よう言えるわ

それは医学部目指してる上位の子たちです!

上位の子が塾行ってるのは、清風南海で通塾している生徒総数から除外なんですか?

京大とか医学部目指してる子らは仕方ないやろ!

これって本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/12(土) ]
はいはい、論点をずらさないでくださいね。
北野でも天王寺でも医学部目指してる子は塾行ってるでしょ。京大とか医学部は仕方ないでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/13(日) ]
それ以外も、いってるやん。私学、他の私学もいってるやん。なんで、嘘つくかな?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/13(日) ]
国公立上位や医学部目指してる子は行ってるかもしれませんが、その他の生徒は補完的に行ってる程度だと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2018/05/14(月) ]
それは、いってるってこと。行ってないっていうのは、捕捉的にも全くいってないってこと。上位狙ってない子も行ってるけどね。行くのがあかんってことはないのに、行ってないって嘘をつく意味がわからない。公立の友達も、行ってる子もおるし、行ってない子もおるし。私学も同じ。清風南海も同じ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/14(月) ]
生野みてみたら?
内緒さん@在校生 [ 2018/05/14(月) ]
南海のイメージ下げるような書き込みはやめてくれ。誰の親やねん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ペアレント・オブ・三丘@保護者 [ 2018/05/04(金) ]
清風南海高校の合格実績は全国的に見ていい方ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/05/10(木) ]
公立高校で国公立行ってる子はみんな予備校行ってます。予備校なしでは国公立ムリです。私学は学校の授業だけで国公立合格できます。予備校行ってる子はほとんどいません。
だからいい方と思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/10(木) ]
みんな予備校行ってます こういう風に断定するのは嘘付きの特徴やね

詐欺師がよく使う方法
内緒さん@一般人 [ 2018/05/14(月) ]
すみませんでした。撤回します。
公立高校でも予備校なしで国公立大学合格できる子もいるし、私学でも予備校が必要な子もいます。
こんな風に公立高校の方から批判を受けるとは思ってもいませんでした。ご迷惑をおかけしました。
内緒さん@一般人 [ 2018/12/21(金) ]

公立の方の自作自演、毎度のことだがご苦労様です。
それにしてもほんと必死ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/06(金) ]
学費について質問です。

すみません。考え足らずの質問でしたらお叱りも覚悟してます。

不愉快な方がでないよう祈ってます。

高1入学時
入学金20万、授業料64万
これは学校HPで確認しました。
施設費6万は何ですか?タブレットでしょうか?その他34万は、教科書、修学旅行費?
制服代13万で合計137万円

講習、補講代、研修費等別途かかりますか?
やはり私学なので寄付金も必要ですか?
ググったら任意とありますが、しないとダメ?辛いですか?

ここに中学から入学、無事に高校に進学できたら
入学金は、どうなりますか?割引ありますか?
また、兄弟、資格等の免除や特待給付制度ありますか?

制服交換会も無いですよね。

可能な範囲で構いませんので教えて頂けますでしょうか?宜しくお願いいたします。
[ 113件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/05/04(金) ]
恥ずかしく無い大人の行動と言うか、子供でも恥ずかしい行動やね
内緒さん@一般人 [ 2018/05/09(水) ]
ほんと、同じことの繰り返しで荒らしてきますね。

>>ほんのわずか一部の生徒だけです。ほとんどいません。

>実用日本語表現辞典

>ごく一部

>全体に対して極めてわずかな部分。
全体に対して極めて少数の部分。
「ごく」は程度が甚だしいこと、
「一部」は全体に対する部分のこと。

>>ほとんどない

>分量がきわめて少なく、
「ない」と言ってよいくらいの程度であること。
ほぼゼロの状態。

あのぉ、これの何か問題でも?笑
またまた、あなたのお得意の都合のいい解釈であって、
言葉のイメージ遊びですよね!笑
内緒さん@一般人 [ 2018/05/09(水) ]
>清風南海の通塾生の数字は、1学年の約1割
約1割がほぼゼロの状態?

これこそあなたのお得意な価値観の違いの範囲内ですね。笑
1割なんて、ほとんどいないともとれますよ!
さすがに5割や6割のものをいうのには気が引けます。

そして、さぁ、また同じことの繰り返しを始めちゃってますね。笑

>公立高校なら塾行かないと国公立受験は無理という根拠は?
そもそも始まりはこれだからね。

ちなみに、これ私ではないですが、私ととれます?
文体の分析甘いですよ。笑
まぁ、いいですけど、ついでに対応しますね。笑

というか、最近、あなたの思考パターンから見えてきたのが、
前後の文脈と思考パターンからこの文言、
あなたのお得意の相手になりすました、あとで突っ込む用の
あなたの仕掛けですやろ!
どや!バレたな!笑

そして、
あなた、この方の書き込みの後で何と書かれたか知ってます?笑

>私立でもバリバリ塾に行ってますよ

と書かれてますよね!この文章からあなたは、
公立はバリバリ塾に行っていると認めておられますよね!笑
公立も私立もバリバリ塾に行っているということを意味しますよね!
内緒さん@一般人 [ 2018/05/09(水) ]

でも、公立生がバリバリ行っていることは、あなたに同意しますが、
南海生はバリバリではないので、私は、

>ちなみに、清風南海ではバリバリではないですよ。(笑)
ほんのわずか一部の生徒だけです。ほとんどいません。
勝手なイメージで書いてはいけませんよ。

と書きました。
ここは、先ほど説明しましたわな。
で、公立生が多く通塾していることにあなたは異論がないどころか、
同意しています。
違うのは、私立がバリバリ通塾しているというところです。
ここで私たちの相違点が発生しているんですよ。
だから、私は南海生がバリバリ塾に通っている具体的数的根拠を示して
くださいとしました。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/09(水) ]
そして、何より、あなたはその時点でその疑問と思うものに質問しておらず、
私がこのバリバリ通塾していることの具体的数的根拠を示してくださいと、まずは質問しております。

これが始まりとか関係ないです。あなた私より先にそこを質問しましたか?
あなた、ディベート得意なんですよね?笑
そんなこと通用しませんで。

全体を通してみて、議論の順番として何もおかしくはありません。
なので、
もう一度言います、
南海生のバリバリ(これ、あなたが使った言葉ね。)通塾している
具体的数的根拠を早く示してください。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/09(水) ]
あと、

>1割て10%ですよ 消費税ちょっと上がるだけで大騒ぎやのに
10%が殆ど無いですか?
難関大学に1人でも合格したら〜大学合格とか言うのに、
これは何%なんですかね
都合良く1人で大騒ぎしたり10%を殆ど無いと言うたりするのは
恥ずかしく無いですか?

はい出ました!
相変わらずのお得意の条件制御の出来ていない頓珍漢な例え話。
意味がわかりませんよ。せめて、条件制御くらいしてくださいな。
そもそも、私そんなこと言うてませんし。
私が言うてたら言い返してくださいな。架空の話されても困ります。
説得力ゼロですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/18(金) ]
14個上の質問にバリバリ塾に行っている内容がわかり易く書いています
内緒さん@一般人 [ 2019/07/05(金) ]
14個上見ましたが、そんなこと書いていませんでした。
公立関係者、荒しがすぎますね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

清風南海高校の情報
名称 清風南海
かな せいふうなんかい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 592-0014
住所 大阪府 高石市 綾園5-7-64
最寄駅 0.4km 北助松駅 / 南海本線
0.8km 高石駅 / 南海本線
1.3km 高師浜駅 / 高師浜線
電話 072-261-7761
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved