教えて!四天王寺東高校 (掲示板)
「hs」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/25(火) ]
令和五年度の進学実績発表になりましたね 近大150件はびっくりですね 去年の3倍ですね 進学校の仲間入りですね
http://www.shitennojigakuen.ed.jp/higashi/highs/destination/
内緒さん@一般人 [ 2023/04/25(火) ]
近畿大学は年々倍率も上がり難化しているのですごい数字だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/05/22(日) ]
今年1年です!
学校の体育でクラスTシャツのサイズを測ったのですが、体育祭でのクラスTシャツってどんな感じなんですか?柄とか色など教えてくれたら嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2022/05/22(日) ]
色は所属クラスによって団の色が決められていてその色になります
柄は2020年度は無地、2021年度は左胸付近にSHSDと書かれていました
団については後日発表されます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/14(月) ]
スポーツ推薦の人は1コースのクラスになるそうですが、1クラスには付き、男女それぞれ何人くらいがスポーツ推薦の人ですか?
それともスポーツ推薦の人たちだけのクラスがあるのですか?
1コースに一般入学する人は少いですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/06/14(月) ]
スポーツ推薦は制度化しているものではないと思われますので、詳細は個別相談等で確認してください。(強化クラブである剣道部の部員は、高校だと各学年に数名〜十数名程度です。)

スポーツ推薦の入学者だけで構成されたクラスはありません。

1コースの生徒数については下記を参照してください。

(令和3年度 四天王寺東高等学校 入試結果)
https://www.shitennojigakuen.ed.jp/higashi/e_examination/e_briefing/images/2021_hs_ex_results.pdf
内緒さん@質問した人 [ 2021/06/14(月) ]
早速、教えていただきありがとうございます。
2コース希望なのですが、1コースになることも有り得るので、
もし1コースの人たちがゴリゴリの体育会系の人たちばかりだと
クラスに馴染めるかちょっと心配になったので質問させてもらいました。
参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
スカートを短くしたら具体的にどこが変になるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/04(木) ]
下の方の同じ人でしょうか?
変とかと言う問題以前に制服の着方にも校風がありますし、、
どこまで短くされたいのですか?パンツが見えるほどではないと思いますが、、そう言う学校ではないと思いますよ。
https://www.shitennojigakuen.ed.jp/higashi/e-book/hs-pamphlet2020/#target/page_no=14
このスタイルが基本でしょうね。とても綺麗だと思います。
入ったからにはその学校の風紀を乱さず、校風を守ることは当たり前かと思いますが。
四天王寺東のみならず、制服のスカートを短く履いてる別の高校の女の子を見ますがあまりよろしい風景ではないですね(^◇^;)
ここで聞くより短くしたいなら、一度されて来てはどうですか?
それで怒られたらやめたらいいんじゃないでしょうか。
もしくは、藤井寺にも別の高校もあったのに。。
髪の毛染めて赤い口紅つけて、階段の下から下着が見えるくらいスカートを短くしても通学できるところは他にもあったはずです。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
冬服なら上着とのバランスが悪くなると思うけど。制服の様式美があると思う。
下手したらコスプレっぽくなって改悪じゃないかなと思う。制服って安くないのに勿体ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/08(金) ]
2018年・2019年の入試のコースについてなんですけれど、その当時特進と進学のおおまかな偏差値を教えて貰えないでしょうか。赤本する時の点数出した時に必要なんでお願いします
内緒さん@在校生 [ 2021/01/08(金) ]
現在の3コースが旧特進コース、2コースが旧進学コース、1コースが新設コースにあたると考えられていいと思います。そのため、旧特進コースは偏差値60、旧進学コースは偏差値52(みんなの高校情報より)となります。

(みんなの高校情報)
https://www.minkou.jp/hischool/school/89380/
内緒さん@中学生 [ 2021/01/08(金) ]
進学の最低点数以上取れていたので安心しました!
2コース目指しているので超えていたので良かったです。
本当に教えていただきありがとうございます!
本当に役立ちましたありがとうございます☺
内緒さん@在校生 [ 2021/01/09(土) ]
回答した者です。おそらく赤本の入試結果をご覧になられていると思いますが、令和2年度の入試結果も公表されています。
1コース〜3コースの合格最低点等が書かれていますのでこちらを確認されるといいと思います。

頑張ってください!!

(四天王寺東高等学校 令和2年度 入試結果)
http://www.shitennojigakuen.ed.jp/higashi/e_examination/e_briefing/images/2020_hs_ex_results.pdf
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2020/11/29(日) ]
来年、専願で四天王寺東高校を受験する者です
少し質問させてください。
・上下関係のバチバチとした壁はありますか?
・専願で入る人は少ないですか?
・1コースは偏差値が48と聞いていますが専願だともう少し低いのでしょうか?
長々とすみません。もし教えてくださる方がいれば教えてほしいです!!お願いします!
内緒さん@在校生 [ 2020/11/29(日) ]
・上下関係は特に厳しくないと思います。強化クラブの剣道部でも先輩後輩問わず仲良くしているように思います。
・今年度の高校1年生は7割の人が専願で受験して入学しています。(計算が間違っていたらすいません。)
偏差値の基準がわかりませんが、併願より専願のほうが有利なのは事実です。できれば、四天王寺東高等学校の過去問を解いてみてください。令和2年度の1コース専願者の合格最低点は201点(5教科)でした。合格最低点をある程度超えられていれば大丈夫だと思います。

(四天王寺東高校 令和2年度入試結果)
http://www.shitennojigakuen.ed.jp/higashi/e_examination/e_briefing/images/2020_hs_ex_results.pdf

頑張ってください!!😄
内緒@質問した人 [ 2020/11/29(日) ]
ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/19(木) ]
指定校推薦を貰うために一コースに行こうとしてるのですが
クラスの雰囲気とかってどうなんですか?
あとヤンチャな子とかは一コースだからいたりするんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/11/19(木) ]
どのコースにも、授業を妨害するような、いわゆる不良と呼ばれるような人はいません。1コースは活発で、文武両道な人が多い印象です。それぞれのコースで雰囲気は違います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/20(金) ]
一コースとかの方がいじめっぽい事って多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/11/21(土) ]
いじめが起こるような学校ではないと思っています。コースによって目指す進路が違うため、それぞれのコースの雰囲気は変わってきます。
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/23(月) ]
どこの大学のパイプが多いかとかって分かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/11/23(月) ]
あ、それ私も知りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/24(火) ]
すいません、パイプとは何でしょうか、、。🧐
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/24(火) ]
パイプというのはどこの大学と深く繋がりがあるかと言うことです。分かるのであれば誰か教えてくださいお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/24(火) ]
ありがとうございます!指定校推薦も200名以上あるそうなので幅広い大学に進学できると思います。私立だと関関同立、産近甲龍が多いです。系列の四天王寺大学にも優先的に進学できます。

令和元年度卒業生(1期生)大学合格状況
http://www.shitennojigakuen.ed.jp/higashi/highs/destination/
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/25(水) ]
ほんとありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/06(金) ]
1コースは普段の学力テストで何点とればいけますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/11/06(金) ]
学力テストの基準はわかりませんが、令和2年度の高校入試では1コースの合格最低点は専願が201点、併願が216点となっています。
一度、過去問を解いてみられるといいかと思います。

過去問は入試説明会、学校見学会で1年分ですが手に入ります。インターネットや書店での購入も可能です。

(入試説明会) ※要事前予約
11月7日(土) 14:00〜16:00
12月5日(土) 14:00〜16:00
(学校見学会) ※要事前予約
12月12日(土) 14:00〜16:00

(令和2年度 四天王寺東高校 入試結果)
https://www.shitennojigakuen.ed.jp/higashi/e_examination/e_briefing/images/2020_hs_ex_results.pdf

頑張ってください😄
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/31(日) ]
専願で特進進学コースに受験したいと思っているのですが、何点ぐらい取らないといけないのですか?
あと、鞄は指定のものでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/31(日) ]
まず令和2年度入学生(4期生)よりコース名が変更しています。
旧特進コース→3コース、旧進学コース→2コース、それよりもワンランク下のコースとして1コースとなりました。
3コースで7割、2コースで6割、1コースで5割くらいは必要だと思います。詳しくはこの先公表される令和元年度の入試結果を確認してください。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/31(日) ]
鞄は学校指定のものになっています。
内緒さん@中学生 [ 2020/05/31(日) ]
ご回答ありがとうございます!!
内緒さん@在校生 [ 2020/05/31(日) ]
また、補足ですが専願でしたら、五木模試の5教科偏差値で3コース→58、2コース→54、1コース→50くらいほしいところだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/11(木) ]
令和2年度の四天王寺東高校入試結果が公表されましたのでお知らせします。
http://www.shitennojigakuen.ed.jp/higashi/e_examination/e_briefing/images/2020_hs_ex_results.pdf
内緒さん@在校生 [ 2020/06/27(土) ]
1つ目の回答で「詳しくはこの先公表される令和元年度の入試結果を確認してください。」と記載しましたが、正しくは令和2年度の入試結果です。すいませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/13(月) ]
■令和元年度 大学合格実績■

※令和元年度卒業生(1期生)のみの結果
※令和元年度卒業生(1期生)53名

○国公立大学
神戸大学 1名
北海道大学 1名
大阪府立大学 2名
京都工芸繊維大学 1名
大阪教育大学 3名
和歌山大学 1名
三重大学 1名
高知大学 1名
愛媛大学 2名
島根大学 1名
・・・国公立大学 計14名

○私立大学 (関関同立)
関西大学 9名
関西学院大学 1名
同志社大学 1名
立命館大学 2名
・・・関関同立 計13名

○私立大学(産近甲龍)
近畿大学 20名
甲南大学 1名
龍谷大学 4名
・・・産近甲龍 計25名

○私立大学
四天王寺大学 3名(看護2名)
東京理科大学 1名
日本女子大学 1名
東京女子大学 1名
東京農業大学 1名
大阪大谷大学 2名(薬学1名)
大阪経済大学 1名
大阪工業大学 8名
大阪産業大学 1名
大谷大学 1名
京都外国語大学 2名
京都女子大学 1名
京都造形芸術大学 1名
甲南女子大学 1名
摂南大学 4名
天理大学 1名
沸教大学 1名
武庫川女子大学 4名
桃山学院大学 1名
大和大学 1名
・・・上記私立大学 計37名

http://www.shitennojigakuen.ed.jp/higashi/highs/destination/
内緒さん@保護者 [ 2020/04/15(水) ]
いい実績ですよね!
ただ今年度は生徒数が4倍近いですから、指定校の枠を沢山取れるようにどんどん頑張ってほしいです。
いい実績のところに沢山推薦が来ると聞きました^ ^
一期生なのに良い結果だと思います!先輩達を見習い結果を残していかないといけないですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/15(水) ]
そうですね!第1期生には200名分を超える指定校推薦が届いていたようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

四天王寺東高校の情報
名称 四天王寺東
かな してんのうじひがし
旧称
かな
四天王寺学園
してんのうじがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 583-0026
住所 大阪府 藤井寺市 春日丘3-1-78
最寄駅 0.3km 藤井寺駅 / 南大阪線
0.6km 高鷲駅 / 南大阪線
1.7km 恵我ノ荘駅 / 南大阪線
電話 072-937-2855
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved