教えて!大阪緑涼高校 (掲示板)
「キャンパス」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
緑陵高校を受験しようと思っています
バレー部に入りたいのですが平日練習は何時頃までありますか?
またバイトと部活の掛け持ちは難しいでしょうか?
それとバレー部の先生は怖いですか?返信お願いします🙇‍♀️
🤫@在校生 [ 2023/12/19(火) ]

平日は最終下校時間ぐらいまでやってるんじゃないですかね。。
土日も1日とか練習やってると思います。。
ごめんなさいあまり詳しくなくて。
絶対掛け持ちは無理やと思います。
バイトがダメなのかはわからんけど体力的にとか時間的に難しいんじゃないですかね。
先生は怖いと思う。バレー部の友達から聞くとその子レギュラーメンバーらしく大会前になると熱を出したら怒られるって感じらしくその子その日に38度出してたんですが大会前なので黙って練習参加してました。。。
質問の内容ではないですがあとは体育祭の進行?召集とか、オープンキャンパスのスタッフなどは全てバレー部さんがしてる感じです。
冬の持久走とかも全員決められたタイム内で走らないと連帯責任で決められた周を20分完走とかもあるらしいです。
みてる感じほんとにしんどそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/23(土) ]
質問失礼します。
今年受験しようと思っているのですが、
私はとても人見知りなんです。
この高校は派手な人とか多いんですか?
回答よろしくお願いします。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/31(日) ]
お返事ありがとうございます(^ ^)
そうなんですね…
私も色々考えてしまいます(^_^*)
私も専願なので、ぜひぜひ仲良くしてくださいね!(๑′ᴗ‵๑)
内緒さん@中学生 [ 2016/01/31(日) ]
一人は寂しいですね…(ノ┏Д┓`)
是非、会いましょう!
どこの中学ですか? 私は峰塚です!
Nさん@中学生 [ 2016/02/05(金) ]
瓜破西中学校です!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/07(日) ]
結構、遠いですね!(;ω;)
うちの制服はブレザーで多分HPとかみてもらえれば分かるかと…(*'-')b
でも、Nさんみたいに離れたところから1人ってなると
私なんか、ライオンの群れに投げ込まれたチワワ(←そんなに可愛くない)みたいな感じになりますよ!笑
Nさん@中学生 [ 2016/02/07(日) ]
遠いです(;_;)
ブレザーいいですね!自分のとこはセーラー服なんですけどめっちゃ嫌です(笑)
大丈夫ですよ!(笑)でもやっぱり緊張はしますよね(´・_・`)
内緒さん@中学生 [ 2016/02/07(日) ]
私はセーラー服着てみたいです(笑) Nさんの制服がうらやましいです(笑)
うちの学校のまわりは殆どセーラーです(;ω;)
今から緊張しまくってます!(TωT)
でも、Nさん1人なら会うのも難しくはなさそう…?ですね(^∀^)
Nさん@中学生 [ 2016/02/09(火) ]
セーラー服寒いし大変です( ; ; )
自分も緊張めっちゃしてます!やばいです!(笑)
会えたらいいですね!
明日お互い頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2016/02/09(火) ]
寒いのは辛いなー泣
学校で 明日 明日と連呼されるので余計に緊張します笑
がんばりましょう!٩(ˊᗜˋ*)و
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/01(火) ]
ハートフルキャンパスについてです。
十月のハートフルキャンパスに行く予定なのですが、一人ではなく親も一緒に行くものなんでしょうか?
キャンパスにはやはり制服で行った方がいいでしょうか?
それと、差支えがなければどういう事をしたかなどを教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。
あ@在校生 [ 2013/10/02(水) ]
私が中学生のときは友達と行ったよ、親と来てる子もおった、行く時の服装は制服のほうがいいと思うな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/06/05(水) ]
夏のオープンキャンパスっていつですか?

制服じゃないとだめですか??
内緒@一般人 [ 2013/06/08(土) ]
制服が多いと思いますよ。校長先生が授業を教えていたころ理系のクラスで、先生は授業をせず、かわるがわる生徒がしていました。

だから、どんな授業するのか確認した方がいいですね。
高校生活、充実してください
みー@中学生 [ 2013/06/10(月) ]
私は制服で行く予定ですっ( ´ ▽ ` )ノ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/11/25(日) ]
私は、私立が女短に決まったのですが、
専願か併願かで悩んでいます・・
女子校でやっていけるのかが不安です(T_T)

よろしければ、学校の雰囲気や学年の雰囲気などを教えて頂けないでしょうか?

こんな質問でごめんなさいm(__)m
あ@在校生 [ 2012/12/07(金) ]

女子校特有の雰囲気は少しはある。
まぁでも、そこまでないから大丈夫だし正直慣れるよ。

明るい子も暗い子もいる。
クラスによって当たり外れ大きい。

めっちゃ仲よさげなクラスもあれば、いじめがあるって噂のクラスもある。

でも、普通に明るい子ならいじめられる心配ないし、大丈夫。
あと、学年によって結構雰囲気違うかな。

ちなみに、うちは専願で受けたよ。

内緒@中学生 [ 2012/12/23(日) ]

クラスによって当たりハズレがあるんですか・・・
12月のオープンキャンパスに行った時、
先生の解説がすごく楽しくて、余計に女短もいいなぁって思うようになりました。

先輩のお話、参考にさせていただきます!!
答えてくださりありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ふうまな@中学生 [ 2012/08/24(金) ]
今年、女短受けようか考えてる人いますか??
[ 60件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ぴょん@在校生 [ 2012/12/13(木) ]
皆女短受けるんや☆

併願で受けて、公立落ちても専願に変えることできるよ(^^)

それでA特待になってる子とかおるよ!
莓@中学生 [ 2012/12/20(木) ]
はじめましてω私、併願で受けるつもりだったんですけど昨日願書取りに行って学校案内をしてもらうとすごくいいところで…専願にします!皆さん仲良くしてください!(*´∇`*)
ふうまな@中学生 [ 2012/12/24(月) ]
ひさびさ登場(笑)

苺ちゃんよろしくー♪
莓@中学生 [ 2012/12/27(木) ]

よろしくお願いします(*^ω^*)

受験のときお会いできるといぃですねぇ(`ω´*)
お花@中学生 [ 2012/12/29(土) ]
苺ちゃんよろしく(*^_^*)
莓@中学生 [ 2012/12/30(日) ]

お花さんよろしくですゞ

ふうまな@中学生 [ 2012/12/30(日) ]
ですねー(*´∇`*)
私の学校で女短受ける人
ほんまに少ないんですよー><
お花@中学生 [ 2013/01/02(水) ]
あけましておめでとうございます(*^_^*)
受験まで、あと1か月くらい・・・。
頑張りましょう!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
お花@中学生 [ 2012/07/01(日) ]
質問です!
女短を専願で受けようかと思っているのですが。

女子高はケンカとかいじめがありケンカをするともうもとの関係には戻れないと聞きました。女短はそんなことがあるのですか?

[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
MAI@在校生 [ 2012/07/29(日) ]
学校は楽しいよー(o^∀^o)!

来るんやあ(^∀^)
うちそれスタッフ係で居てるわー!ww←
↑のまゆも居てるよ!(笑)
mayu@在校生 [ 2012/07/31(火) ]
おいでおいでww

だれが、ヤンキーやねんww
それ、まいやん^^
眉毛見てみーーww
MAI@在校生 [ 2012/07/31(火) ]
待ってるわー!ww
部活としても行かなあかん
からなあ(^O^)!←

いやいや、眉毛とかふっさふさやし〜(笑)
もうまゆちゃん怖ーい( ̄∀ ̄)ww
お花@中学生 [ 2012/08/01(水) ]
オープンキャンパスに行く時はやっぱり制服ですよね?
MAI@在校生 [ 2012/08/02(木) ]
うん(^O^)
制服の方が良いと思うよ!
お花@中学生 [ 2012/08/03(金) ]
ありがとうございます(^O^)/
MAI@在校生 [ 2012/08/04(土) ]
いえいえ(^O^)
待ってるわ〜(笑)
お花@中学生 [ 2012/12/14(金) ]
面接のことで聞きたいのですが。
こまかくいろいろと聞かれますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
JYJ@中学生 [ 2011/11/04(金) ]
今年受けようと思っている人いますか?
[ 525件 ]の回答が省略されています。(全て表示
なぁ@中学生 [ 2013/03/11(月) ]
りょうかい!!
やばい、何か緊張してきた、、w

そっちこそー笑笑
まあ、はいらんケド、、笑
がんばるがんばる笑
ふうまな@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
わかるわかる(笑)

お互い変に謙虚!笑
うちもなんかクラブ
入らんとこうかとか思い始めた(笑)
なぁ@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
やんなあ。笑
なんか話しかけるときどうしようとか思ってきたやばいやばい、笑

謙虚同盟くもか、笑笑←ぇ
あー、どうしよ!バイトメインにしよかな、、、w
ふうまな@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
人見知りやねん><笑
まぢで??笑
なに話してくれてもいいでー♪
うち、たまになまる時あるからよろしく(笑)

組も組も(笑)
それ迷うよな(ーー;)笑
なぁ@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
うちもやで!笑
めちゃくちゃ人見知り、、、笑
なまるん!?笑

いぇーい謙虚どうめーい、笑
やんなあー!!まあゆっくり決めよー。笑
なぁ@中学生 [ 2013/03/15(金) ]
うちもやで!!笑
ありがとー!!テンパりすぎて何しゃべってるかわからんようなりそう、、笑
なまるん!?笑

うぇーい、けんきょけんきょー笑笑
やんなあ!wどーしよー←
なぁ@中学生 [ 2013/03/15(金) ]
↑一回目うったやつ表示されてなかったから打ててなかったんかなーと思って二回投稿してもうた、、、笑
ごめーん!w

ていうかとうとう明日やなあ><!
ふうまな@中学生 [ 2013/03/15(金) ]
わかるわかる(笑)
イントネーションがおかしなる(笑)

けんきょ極めよ!(笑)
クラブ途中でめんどなりそう(ーー;)

ほんまやー!
楽しみやけどちょい緊張やわー(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大阪緑涼高校の情報
名称 大阪緑涼
かな おおさかりょくりょう
旧称
かな
大阪女子短期大学
おおさかじょしたんきだいがく
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 43
郵便番号 583-0026
住所 大阪府 藤井寺市 春日丘3-8-1
最寄駅 0.6km 高鷲駅 / 南大阪線
0.7km 藤井寺駅 / 南大阪線
1.6km 恵我ノ荘駅 / 南大阪線
電話 0729-55-0718
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved