教えて!布施高校 (掲示板)
「後期」の検索結果:183件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/06/06(日) ]
今年の布施は進学実績がよかったと思います。清水谷に迫る勢いでしたが、アドバンスクラスができた成果でしょうか?
内緒@関係者 [ 2021/06/09(水) ]
69期生70期生をピークに進学実績は下降していますよ。
昔の布施高校に戻ってしまわないかとOBとしては心配です。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/10(木) ]
高大連携といっても近場の女子大と実にショボくね?
同じ近場ならせめて近大ぐらいにしてほしい。
内緒@関係者 [ 2021/06/10(木) ]
この前の校長はホームページ上で自分のコメントも全く発信しなかった。
唯一やったのがそのしょぼい高大連携。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/10(木) ]
この高大連携はいっそ無い方がいいと思います。
少なくとも自分も含めて男子は意味ねぇじゃんと思っているハズです。
あまり話題にはされたくないのが本心です。
内緒@在校生 [ 2021/06/13(日) ]
一年生の成績がよくないと2年生進級時アドバンストコースにはいれない。
また2年生の成績が悪いと確か下位20%は3年生進級時に入れ換えがあります。
学校の中で常に生徒同士の切磋琢磨ができるよう良く考えられたシステムです。

内緒さん@一般人 [ 2021/06/14(月) ]
高校受験の際に志望校選びの目安の1つに進学状況がありますが、令和2年度以降、更新されてないようです。
2年間に渡りほったらかしにする特別な理由でもあるのですか?
内緒@一般人 [ 2021/06/15(火) ]
この学校のホームページ前の校長の時代からほとんどアップデートされなくなりましたね。
中学生の皆さんやその保護者、さらには一般の方に布施高校のファンになってもらおうとする意識が全くないのでしょうね。
管理職を筆頭に関係教職員の意識が他校に比べて低いと言うことでしょう。
内緒@保護者 [ 2021/06/26(土) ]
アドバンストコースができて初めての卒業生が2016年卒業の69期生でした。
その年、初めて夕陽を進学実績で圧倒し、布施の生徒、保護者そして教職員に自信と誇りをもたらした。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/27(日) ]
前期・後期入試の頃の話ですね。

前期で1・2ランク上の生徒を募集出来た時は、この学校にとっては全盛期でしたね。

新たな会心の一手でもない限り、平家物語かな。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/13(火) ]
大阪大学
住吉4
八尾、布施1
清水谷、夕陽丘、東住吉0

神戸大学
八尾3
住吉2
布施1
清水谷、夕陽丘、東住吉0

⑴大阪市立大学
八尾13
住吉11
清水谷8
夕陽丘、東住吉3
布施1

大阪府立大学
住吉、八尾12
夕陽丘、東住吉4
清水谷3
布施1

同志社大学
住吉29
八尾、夕陽丘22
布施21
清水谷17
東住吉13
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
今年、関関同立の合格者が倍増したと聞きましたが、何か受験対策を変えられたのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/11(金) ]
今年の卒業生の学年から文系と理系、スタンダードとアドバンストの4つになりました。
アドバンストではみんなの勉強の意識が高かったです。なので、関関同立の人数が増えたと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
前期、後期の最終の学年で前期の優秀なひとがいたからではないですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/24(水) ]
内申32。11月五木でBでした。いけそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/24(水) ]
あまり五ツ木のテストは気にしなくていいよ。過去問の点数の方が正確。今年は後期だけだから入試点重視で内申点はそれくらいでもいいと思う。諦めないで頑張れ!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/25(木) ]
ありがとうございます‼まだ諦めないです‼
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
B判定なら安心して入試に臨んで大丈夫ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
少しホッとしました。気をぬかずがんばります!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
判定は自分の内申点で見ましたか?
自分の内申点で見てもBなら合格圏内です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちょこさ@中学生 [ 2015/06/19(金) ]
中学のテストで、5教科何点ぐらいで合格できるか教えてください!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
他校生@保護者 [ 2015/07/06(月) ]
どうしても学校によってテスト内容まちまちで平均点だってちがう。400点無いと布施の実力に入らないところもあれば300点で問題ない学校もある。
ごく平均な学力の中学として定期は平均点よりプラス120以上実力は平均点よりプラス100以上が目安かな。
でも学校間でも学力差があるし読みきれないから五ツ木で偏差値53以上(出来たら55)いつもとれるようにしたらどうかな?
あっ内申点はあれば有っただけ有利だから定期前は特にがんばってね!
この時期から頑張っている子は本当に偉いね!
内緒さん@在校生 [ 2015/07/15(水) ]
実力テストは共通なはず。
普通科@保護者 [ 2015/07/20(月) ]
実力テストが共通?
違いますよ全く。学校の先生が作ってるんだから。
塾でうちの子の学校近隣と比べてある一教科のみ異常に難しいと言われたよ。勿論問題をみた上でね。
共通ならこんなこと言わないでしょ?
内緒さん@在校生 [ 2015/07/20(月) ]
怖っ。
実力テストは共通って聞きました。
先生に、他の学校がまだ終わってないから返却出来ないって言われました。
ななし@中学生 [ 2015/07/21(火) ]
いまは五段階評価ですが、どれくらい評定をとらないといけませんか?ちなみに自分は3.8です
内緒さん@在校生 [ 2015/07/23(木) ]
ななしさんへ。
たぶんですが、5段階でオール4以上は必要だと思います。
中2の時に、3があると無理と担任に言われました。

今年の受験生に、去年の受験の内申ではアドバイスできないので、学校の先生に聞くのが1番いいと思います。

通りすがり@保護者 [ 2015/07/27(月) ]
5段階の3.8なら10段階の7強やね。
4以上はさすがに厳しいけど3があるなら5もあって平均4になるようめざせばおそらく大丈夫かな?
ただ、英数に限って言えば4かならずとった方がイイ!
布施はB問だったハズ。試験形態がもし変わったとしても難しい方の問題だと思うのでその位の実力は必要。
受験形態がころころ変わりすぎてここ数年の受験生はほんとうに大変。
内緒さん@中学生 [ 2015/07/28(火) ]
懇談で平均4で花園と言われました。
みんなは懇談でなんて言われたー?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/03(金) ]
合格した人、中3の時の実力テストは、何点ぐらいでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2015/04/04(土) ]
300ちょっとですね
内緒さん@在校生 [ 2015/04/05(日) ]
最後のテストは 360でした
でも夏の頃は 300あるかどうかでしたよ

今年、後期で合格しました。
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/06(月) ]
360、すごいですね。来年、受験なので参考にさせてもらいます。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
350ありましたよ布施は350取ってたほうかよいですよ来年は前期無くなり後期のみなるし入試も厳しくなるみたいです塾の方で内申より実力テストあげてください言われました十月に統一テストって言うものができるらしくその点数で志望校決めるようなこと言われましたよ😃
内緒さん@在校生 [ 2015/04/09(木) ]
わたしは今年
前期で受かりましたがだいたい380でした
内緒さん@一般人 [ 2015/04/28(火) ]
後期で受けたし最後の実力テストは300ちょっとだったけど本番で200点とった俺様に拍手
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/23(月) ]
後期で合格しました!

すでにLINEグループなど
出来ているようですが....

グループで話すとか私 苦手で……
Twitterとか なかなか フォローとか
勇気出なくて 出来ないんですけど、
私 大丈夫ですかね(笑)?
なんかこんなんで、友達できるか
不安になってきました !!

私の中学校から一人なので……
入学式まで登校するのも 何日か
まだまだあるのて不安です >_<
受験生@中学生 [ 2015/03/24(火) ]
大丈夫じゃないですか?
私はまだスマホありませんよ(月末にガラケーからスマホに変更しますが)
携帯で友達作らなくても…実際に会って話さないと、気が合うかなんてわかりませんよ
内緒さん@中学生 [ 2015/03/24(火) ]
お〜俺も1人!同じ中学おらん
内緒さん@中学生 [ 2015/03/24(火) ]
私も一人なんでぜひ友達になりましょ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
1人ですよ!!
仲良くしてくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/26(木) ]

同じ方がいて良かったです >_<
ぜひ 一人の人 見かけたら
声かけてくださいね!!!!(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Xxx@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
後期受けたものなんですけど。
テスト1.2倍して240くらいで、
内申0.8倍して213で合計は453くらいなのですが。みなさんどんなくらいですか⁈
不安で不安で毎日ソワソワしてます😭
内緒さん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
僕は1.2倍して288で内申は0.8倍して170です。合計して458です。
お互いボーダー乗ると思いますか?
Xxx@質問した人 [ 2015/03/19(木) ]
どーでしょうか😭
わからないですがだいたい同じくらいの人がいてなんだか心強いです😂
とゆーかボーダー乗って欲しいです。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
後期入試が物凄く難しくて不安です。
内申が180しかないのですが、1.2倍せずに200点くらいならやはり難しいですか?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/16(月) ]
ですよね!赤本の二倍ぐらい難しかったです。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/16(月) ]
難しかったです>_<
私の場合、英語はいつもどうりにできたんですが、数学国語の古文がとてつもなくやばいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/14(土) ]
後期受験のときって
お弁当持って行きますか?
食べる時間ってあるんでしょうか?
受験生@中学生 [ 2015/03/14(土) ]
お弁当いりますよ
午前中に3教科をしてから 昼食です(その場所で食べますよ) 午後から2教科のテストをして帰宅ですよ
内緒さん@中学生 [ 2015/03/14(土) ]
持って行きますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/15(日) ]
ありがとうございます!
受験票の持ち物に書いていなかったので焦りました(;'A`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/03/14(土) ]
併願私立はどこを合格してますか?
ちなみに私は大阪学芸の特進国英です
中学生@中学生 [ 2015/03/14(土) ]
私の大阪学芸の特進国英ですよっ
内緒さん@中学生 [ 2015/03/14(土) ]
同じく特進国英です
受験生@中学生 [ 2015/03/14(土) ]
同じ併願校ですね
私は布施前期落ちしたので…後期不安で私立を聞きました。 少し安心しました。月曜日…布施校生になれるよう頑張りましょうね。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/15(日) ]
上宮英数です(´ー`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

布施高校の情報
名称 布施
かな ふせ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 57
郵便番号 577-0803
住所 大阪府 東大阪市 下小阪3-14-21
最寄駅 0.3km 八戸ノ里駅 / 奈良線
0.5km 河内小阪駅 / 奈良線
1.3km 河内永和駅 / 奈良線
電話 06-6723-7500
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved