教えて!布施高校 (掲示板)
「清水谷」の検索結果:74件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
布施高校第一志望の者です。
最後の実力テストが298点で、(ちなみに実力テスト最高得点318点)学年末テストが428点でした。内申は2学期で42でした。
このままでは落ちますよね?
ぜひ教えていただきたいです。
田中マルクス@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
今からでも間に合うと思いますよ。
自分も最後の実力テストは300点程度で、内申は42でも、当日300点取れれば受かります
内緒さん@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
余裕ですよ。当日280点とっていれば入れます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
実力テストは学校差がありすぎてあまり参考になりません。
懇談で担任から、実力テスト清水谷300点、夕陽丘290点、布施270点と言われました。

塾では当日300点目指すように言われました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
今年のボーダーラインはどれくらいになると思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
清水谷に願書出したらヨカッタ!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
下手に賢い高校いってついていけないのはしんどいと思いますけどね笑自分私立覚悟で布施高校願書出しちゃったんで受かっても絶対ついていけないです笑(まず受からないけど
内緒さん@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
布施高校に向けて頑張っている人もたくさんいると思うので、他のところに出せば良かったなんてここで言うと他の方が良い気にならないと思います、😢😢
私も布施高校チャレンジで受けるので、皆さん一緒に頑張りましょう💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/26(土) ]
私立で回し合格になったので、公立は1ランク下げて受けることになりました。下げて清水谷か夕陽と思っていたら、学校からダメ出しされて東住吉か布施と言われてショックで、これなら私立の方がいいかな?と迷い始めてます。どうしたらいいですか?私立は大阪女学院文系に受かってます。フセタカの私服で楽しそうな雰囲気はいいなぁと思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
ここは布施高校を受験する人が質問をするために訪れることが多い場所なので、できるだけライバルを減らそうとして布施高校受験者が布施高校を受験しないように返信すると思います。
ましてやワンランクさげて清水谷や夕陽丘なので布施では上位合格になると思うのでなおさらです。
私は布施高校にいって上位をキープし指定校推薦狙うのもありだと思いますし(大学に行きたいなら)、女学院でもいいと思っているなら清水谷や夕陽丘を挑戦でうけてもいいと思います。
結局は決めるのは自分です。もう高校を決め、合格のために必死に勉強してる人がいます。
その人たちにリードされないように早く決めた方が身のためです。
つらいとおもいますが、あともう少し頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
公立を受験するとなると下げなければならないのでしたら、学力が勿体ないですし、私立でも私は全然いいと思いますよ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
内申が264点で赤本の点数も足して700点は超えているのですが
安全圏でしょうか、?
ご回答お願いします、、
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
市岡 今宮 夕陽丘 清水谷 東 八尾
ここら辺は行けると思います
布施に下げるのはもったいないと思います😖
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/28(月) ]
沢山の意見ありがとうございます、、
たしかに将来のことを考えるとできるだけ高い偏差値の高校へ行くべきなのかとも思いますが、あと1週間ちょいくらいなのにC問題の対策もしていないのでもう高校を変えるのは難しいと思っています。。
親にも塾代やほかにも自由参加のものにもお金を払ってもらったりと負担をかけているのに布施高校に行くことになった(受かったらです。)のは申し訳なく思っているので大学は絶対に国公立に行こうと決めています。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
私も布施高校受験します!!!
そうやってしっかりと将来のことを考えられるの本当に尊敬します、、✨!
がんばりましょう☺️✨
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/28(月) ]
行くことになってしまったという表現で誤解を招いてしまっていたらごめんなさい、、🙇‍♀️
今はもう布施高校に行きたいという一心で勉強しているし
前の志望校への心残りはありません、布施高校で楽しみつつ勉強を頑張ることを楽しみにしています!!
ただ、下げることになったことを親に申し訳思っているだけです
誤解を招いてしまっていたらごめんなさい。、
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/28(月) ]
全然そんなことないです!!
頑張りましょ!!
絶対お互いに受かります✨🔥
内緒@関係者 [ 2022/03/01(火) ]
今の気持ちを入学後も3年間持ち続けて頑張ることが大切です。
高校はよく似たレベルの生徒の集団になるので、回りに流されてしまいがちです。
3年後の自分を見据えてここからがスタートですよ。
頑張ってくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/01(火) ]
受かりましょお!!🔥💪🏻
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/01(火) ]
ありがとうございます。!
入学してから自分に甘く行かずに毎日コツコツと勉強していくつもりです。頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@在校生 [ 2021/07/31(土) ]
ホームページの進学実績ですが、関関同立と近大が抜けています。
この状態はずっと続いています。誰も指摘しないのかな?
内緒さん@保護者 [ 2021/07/31(土) ]
在校生に毎年進学状況のプリント配ってなかったですか?
内緒@質問した人 [ 2021/08/01(日) ]
ホームページの進学実績掲示内容漏れを指摘した生徒さんの疑問は、
おそらく内容に漏れや間違いがあってもそのままにしてしまっている学校の体質を問うているんでしょうね。
青春の高田屋@一般人 [ 2021/08/03(火) ]
あくまでも性善説の上での推測ですが、現在の経営者たる校長先生が上昇志向の強い方で、少なくとも50人以上の国公立大の合格実績が出るまでは、恥ずかしくて世間には公表出来ぬという信念を持っておられのでしょう。
春先にも今年の布施高の進学実績は清水谷に迫ったと書き込みがありましたよね。
おそらく今年は45人位の合格実績じゃないでしょうか。
来年度が楽しみです。
ホームページも刷新すると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@在校生 [ 2021/07/03(土) ]
布施高校の卒業生で有名人を調べると芸能人とアイリス大山会長ぐらいしか出てきません。
創立から80年も経過する歴史の割には世界で活躍したり、日本経済や政治文化等に大きく貢献した人が
輩出されていないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/03(土) ]
↑キミニ期待する!
イチロー@一般人 [ 2021/07/05(月) ]
貴方の成績がよかったら清水谷か、もっと良かったら高津へ行ったんじゃないの。布施ができたときには両校ともあったんだから、昔からそうでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/06/06(日) ]
今年の布施は進学実績がよかったと思います。清水谷に迫る勢いでしたが、アドバンスクラスができた成果でしょうか?
内緒@関係者 [ 2021/06/09(水) ]
69期生70期生をピークに進学実績は下降していますよ。
昔の布施高校に戻ってしまわないかとOBとしては心配です。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/10(木) ]
高大連携といっても近場の女子大と実にショボくね?
同じ近場ならせめて近大ぐらいにしてほしい。
内緒@関係者 [ 2021/06/10(木) ]
この前の校長はホームページ上で自分のコメントも全く発信しなかった。
唯一やったのがそのしょぼい高大連携。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/10(木) ]
この高大連携はいっそ無い方がいいと思います。
少なくとも自分も含めて男子は意味ねぇじゃんと思っているハズです。
あまり話題にはされたくないのが本心です。
内緒@在校生 [ 2021/06/13(日) ]
一年生の成績がよくないと2年生進級時アドバンストコースにはいれない。
また2年生の成績が悪いと確か下位20%は3年生進級時に入れ換えがあります。
学校の中で常に生徒同士の切磋琢磨ができるよう良く考えられたシステムです。

内緒さん@一般人 [ 2021/06/14(月) ]
高校受験の際に志望校選びの目安の1つに進学状況がありますが、令和2年度以降、更新されてないようです。
2年間に渡りほったらかしにする特別な理由でもあるのですか?
内緒@一般人 [ 2021/06/15(火) ]
この学校のホームページ前の校長の時代からほとんどアップデートされなくなりましたね。
中学生の皆さんやその保護者、さらには一般の方に布施高校のファンになってもらおうとする意識が全くないのでしょうね。
管理職を筆頭に関係教職員の意識が他校に比べて低いと言うことでしょう。
内緒@保護者 [ 2021/06/26(土) ]
アドバンストコースができて初めての卒業生が2016年卒業の69期生でした。
その年、初めて夕陽を進学実績で圧倒し、布施の生徒、保護者そして教職員に自信と誇りをもたらした。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/27(日) ]
前期・後期入試の頃の話ですね。

前期で1・2ランク上の生徒を募集出来た時は、この学校にとっては全盛期でしたね。

新たな会心の一手でもない限り、平家物語かな。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/13(火) ]
大阪大学
住吉4
八尾、布施1
清水谷、夕陽丘、東住吉0

神戸大学
八尾3
住吉2
布施1
清水谷、夕陽丘、東住吉0

⑴大阪市立大学
八尾13
住吉11
清水谷
夕陽丘、東住吉3
布施1

大阪府立大学
住吉、八尾12
夕陽丘、東住吉4
清水谷
布施1

同志社大学
住吉29
八尾、夕陽丘22
布施21
清水谷17
東住吉13
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/30(金) ]
布施、市岡、東住吉、今宮、偏差値順に並べたらどうなりますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/05(水) ]
市岡=今宮=東住吉>布施
内緒さん@一般人 [ 2021/05/19(水) ]
2021関関同立現役合格実数

https://bit.ly/3yo8ciT
内緒さん@一般人 [ 2021/05/19(水) ]
2021/11五ツ木模試

清水谷55.7
夕陽丘52.6
今宮52.4
市岡51.8
東住吉50.9
布施50.7

https://bit.ly/3hzUO5x
内緒さん@一般人 [ 2021/05/25(火) ]
大阪府立市岡高校が

5年で国公立大も関関同立も合格者数が1/3以下になっている件

https://bit.ly/3tlhn0f
国公立大現役
16-17-18-19-20
44-39-36-20-14
関関同立現役のべ数
16--17--18--19--20
187-169-125-63-59
内緒さん@一般人 [ 2021/06/20(日) ]
それでも市岡=今宮=東住吉>布施
イチロー@一般人 [ 2021/06/24(木) ]
布施と市岡だったら、市岡がずっと格上でしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
布施高校に受験するのですが、
過去問が270ぐらいです。
内申どれくらい必要でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
布施でがんばりましょう!!

速報!2021関大合格者数

清水谷93布施80市岡60・・・
内緒さん@一般人 [ 2021/03/05(金) ]
速報はどこで調べることが出来るのですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/09/30(水) ]
スタンダードよりアドバンストに入った方が指定校推薦が貰いやすいと聞いたのですが、理系アドバンストと文系アドバンストでは指定校推薦の貰いやすさの違いはありますか。
内緒@関係者 [ 2020/10/08(木) ]
基本的に関関同立+近の推薦入学希望はアドバンスから選択されます。
アドバンスコースは、1年生の時の定期テストや全国模試の成績上位者で、国公立や関関同立を目指す生徒のために
2年生時から設定されたものです。ですから上記の大学の推薦入学はアドバンスが優先されますが、
安易に推薦入学希望するのではなく、正面から受験突破目指してくださいね。
名無し@一般人 [ 2020/10/08(木) ]
スタンダードでも評定がとれていたら枠は少ないですが、希望者が多いと選抜になるようですが関関同立や近大指定校推薦とれますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/22(木) ]
2020関関同立現役合格者実数

関大 布施42-23市岡
関学 布施3-6市岡
同大 布施13-4市岡
立命 布施10-5市岡
合計 布施67-38市岡
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
2020関大合格者数(現役+既卒)のべ数

泉陽202岸和田196三国丘194高津186豊中175大手前173
生野166池田157四條畷139春日丘129和泉119八尾118
箕面116富田林111三島109茨木103天王寺95北千里86
寝屋川85千里82清水谷81鳳81布施74住吉73北野68
牧野68東64泉北54東住吉50市岡48
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

布施高校の情報
名称 布施
かな ふせ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 57
郵便番号 577-0803
住所 大阪府 東大阪市 下小阪3-14-21
最寄駅 0.3km 八戸ノ里駅 / 奈良線
0.5km 河内小阪駅 / 奈良線
1.3km 河内永和駅 / 奈良線
電話 06-6723-7500
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved