教えて!花園高校 (掲示板)
「布施高校」の検索結果:27件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
いくつか質問です!!
1国際科の授業は何ヶ国語ほど学べますか??
2国際科の修学旅行では留学的な感じで遊んだりするより勉強重視な感じなのでしょうか?
3市内の中心から通っている人はいますか?
また、駅から歩いて何分ほどでしょうか(><)
4今後校則が厳しくなる見込みなどはありますか?
5国際科の男女比率は1:9と他の掲示板で拝見したのですがその中で恋愛はできますか⁇( › - ‹ )
6花園高校より少し偏差値が上で校則が緩い高校ってありますか?
7放課後は市内で遊ぶ事が多いのでしょうか?
(例:心斎橋、難波、天王寺)
^_^@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
普通科なので1.2は他の方のコメントを待っていただけたらと思います。

3. 全然います!!!!!!
駅からは5〜10分程度で着くと思います☺️
4.その心配はいらないと思います。!
校則は変わりませんがスカート丈などは先生によって変わるかもです🥲
5.普通科よりは少ないかもですが多分できると思います🥰
国際の中だけじゃなくても普通科と国際で恋愛してる人もいます!
6.私は布施高校も目に入れていました!
7.毎回市内で遊んでるってことはないかもです。
人によると思います!帰り道遊んだりーとかが多いと思います!

質問者@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
丁寧な説明ありがとうございます!( >﹏ < )
追加の質問で申し訳ないのですが、中学時代の内申点はどのくらいでしたか!
^_^@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
めっちゃ曖昧なんだけど、特に2年覚えてない🥲
1年 42 2年 39 3年 36とかだった気がする!!
諸事情で3年めっちゃ下がっちゃったけど合格できたよ!!当日点大事!!!
他にもわからないこと聞いて!!!!!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/20(土) ]
またまた返信ありがとうございます; ;
国際定員割してるイメージですが内申点
30前後で受かりますかね?
あとどのくらいから勉強してましたか(>_<)
一日どのくらいしてたかも目安にしたいです汗
模試偏差値も参考にお願いしますm(__)m
^_^@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
実際国際は定員割れしてるから普通科からのまわし合格もあるんだよ!
だけど国際の方が偏差値は高いから内申は高ければ高い方がいいと思う!!
私は勉強全然してなかった!過去問をひたすら解いて対策してたよ!模試は最後B判定で偏差値51だった!
Unlucky boy@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
国際科の割り込み失礼します(;^ω^)
1.国際で学ぶ語学は1年は英語と、まぁ国語だけですが
2年になったら前の二つと合わせて、選択授業でフランス語・中国語・韓国語の3つのうち一つを学べることが出来ます!(高1の時にどれを学ぶか決める)
3年は特になしです!
2.去年まではオーストラリアで勉強も遊びも満喫していたらしいですが、
私の代からはお金の関係上グアムに変更になりました!
なのでより一層遊び方面になったと思います!
あと多分修学旅行行くまでには英検準二級は取っといたほうがいいですね!現地の人と話す機会があるので!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
こんにちは。布施高校と花園高校で迷っています

0.6倍で計算すると、内申点220(布施)
0.8倍だと300(花園)

実テ最終332、定期テスト427、最終の五木判定(人数が少ない)は布施高校B
花園高校A
偏差値は57でした。

成績的には花園の方がいいと思いますが、行きたいのは布施高校
花園高校は今年倍率が跳ね上がると聞いており、迷っています

どちらがいいと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
B判定出ているのなら布施の方がいいと思います。
布施に行きたいのなら尚更です。こんなこと言うのはなんですが、花園で留めておくには勿体無い気がします。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/18(土) ]
先生は絶対安全圏しか言わないので、花園でもギリギリかもと言われました...
公立に行けと言われているので、まだ考えておきます
ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2023/05/28(日) ]
行けると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
1年の評定が24、2年の評定が29、3年の一学期の評定が36、3年の二学期の評定が39でした。定期テストは330〜380。実力テストは280〜300弱ほどです。花園に受かる見込みはありますか。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
評定が厳しいので過去問一教科平均60ぐらいないと厳しいかもしれないです、、
まだまだ時間はありますので最後まで頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
残り2ヶ月頑張って当日点の割合が大きい布施高校、清水谷高校に挑戦するのも手だとは思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/01(火) ]
中3です。
花園行きたいんですが通学時間1時間弱かかります。。。
先輩方通学時間どれくらいですか?
また、1時間程度かけて通っている方いらっしゃれば教えてください(>人<;)

あと、花園のこれが1番いいとこ!!
っていうところ教えてください!

何個もすいません💦
よろしくお願いしますm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2021/06/02(水) ]
逆にあなたは何故、花高にいきたいのか教えて欲しいです。
内緒さん@中学生 [ 2021/06/02(水) ]
いくつかありますが、
行事が楽しそうなことや、テストの時などやる時はやるっていうメリハリがついていると聞いたのと、知り合いや先輩に花高に行ってた人がいて、良いよと言っていたことなどです。

内緒さん@在校生 [ 2021/06/02(水) ]
今はあなたが思っている高校生活ではありませんよ。やる時はやるっていうのは前の校長の時のことで今の校長に変わってからはやる時はやるっていうのではありません。スカート丈なども膝下でないといけなかったりであまり制服を着たいとは思わないですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/02(水) ]
行きたいと思えば、それはそれで充分なきっかけだと思うよ。
他人からもらったイメージは壊れるもんだから。
そんなことよりどこの学校へいったとしても、
学校は友だちをつくりにいく所という気持ちでいてほしい。そして何かに熱中する事が見つかったら、
そこは正解だったという事だ。

内緒さん@在校生 [ 2021/06/06(日) ]
私1時間かけて花高通ってるよ!!今は通学時間気にならないぐらい学校が楽しい!!学校のいいとこは先生と生徒の距離がいい意味で近いとこ!!私の部活は先生とおしゃべりしてる~
内緒さん@質問した人 [ 2021/06/07(月) ]
皆さん回答ありがとうございます!
色々参考にして志望校決めていこうと思います!
今のところは花高行きたいので頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2021/06/09(水) ]
1時間以上掛けて花園高校に行く志望動機は何ですか?

周りは花園近辺の中間レベル。進学率は低い。
ワンラク上の夕日が丘は越えられない壁。
布施高校と同じ沿線にありレベルもどっこい、
ならいっそう合併しても困らない。
無気力無感動の燃え尽き症候群の集まり。
清風、桃山学院、明星辺りの私立落ちが仕方なく
行くが、花園第一志望の連中とは明らかに
オツムのスペックが違い過ぎる為、前者は
無駄な高校3年生活を強いられるよ。

同窓会は学年の半分も開催してない。

大本営発表会の様に花園高校を誉めたたえる
投稿が殆どだか、サクラでも仕込んでるのかね。

少なくとも俺には無駄な時間だった。
他人にも花園高校を卒業した事は滅多に
口にしないようにしている。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/15(火) ]
夕日が丘、清水谷は越えられない壁なんで避けるようにし、池島等の花園以下を見て優越感を浸りたいなら、お勧めでしょうが。

在学中に教師が、「花高でのんべんだらりんと過ごして、卒業して進学先も就職先もなくて、明日からどうしようと途方にくれてるのが多いが、ちゃんと自分の足元を見て高校生活を送れよ」と言ってたが、正にその通りだな。

「ザ青春の高校生活が送れます」ってホントかよ。
北朝鮮帰国事業を募った時に「北朝鮮は地上のパラダイス」と喧伝したが、実際はどうだった?

校風なんてそう簡単に変わらんよ。ま、在校生や卒業生の生の声を聞いてみたらどうだ。

志願者が減って廃校にならん様に、ステマやってんじゃねーのか?

俺は廃校になってもらっても一向に構わない。 ま、花高みたいな高校なんて旧他の学区に幾らでもあるだろう。

布施と統合して廃校にするのが、まさに維新が言う二重行政のスリム化。 大阪市立大学と大阪府立大学は2校とも存在意義はあるが、花園と布施は二つもいらんだろ?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/26(土) ]
なんか上の人が怒りに燃えてるw
私的には普通に楽しいから頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2021/06/26(土) ]
自分が行きたいと思うんなら行ったらいいと思う。
上の人は楽しくないって思ったんだろうけどさ爆笑
まあそう思ったとしてもそこまで言うか?って話やけど笑
てかほんとに花高出身なん?笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/21(木) ]
花園高校志望の中学3年生です。
塾には行っていなくて今後も行く予定はないです。
成績は、
実力テスト
第1回 365点
第2回 368点
第3回 384点
第4回 371点
第5回 342点
定期テスト
420〜450点辺り
内申
3年間44点です。
最後の実力テストで点数を大幅に落としてしまいました泣
この成績で受かる可能性はどのくらいでしょうか。
塾に行かなくても大丈夫でしょうか。
回答頂けると助かります!
その他にもアドバイスなどくださると尚更助かります!
お願いします🤲🏻🤲🏻
内緒さん@一般人 [ 2021/01/21(木) ]
その成績で花園はもったいない。
もっと上の高校目指せるレベルです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/21(木) ]
布施高校でも狙えると思うよ!
内緒さん@中学生 [ 2021/01/21(木) ]
お返事ありがとうございます!!
私は花園高校の校風などがすごく好きで花園高校に
すごく行きたいと思っているのですが、
周りの人からは布施高校行ったら?と言われます。
可能性があるならやっぱり上の高校に行くべきなのですか?
返信お願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/21(木) ]
上の方達とは、違うものなのですが、お返事させていただきます。
質問者様が、行きたい!と思う高校に行けば良いと思います。その高校に該当するのが花園高校なのであれば、受けたら良いと思っています。もし、上の高校に行きたいと思うのなら、上の高校に行った方が良いと思います。結局は、どこに行くかは質問者様の行きたい!と思う気持ちですよ☺
内緒さん@中学生 [ 2021/01/22(金) ]
ご返事ありがとうございます!!
自分の気持ちに従うことにします^^
返信してくれた方々、背中押してくださり
ありがとうございます😭
頑張っていきます!!
内緒さん@中学生 [ 2021/01/27(水) ]
上行った方がいい。将来のことを考えた時とかにいけるなら上で楽しい学校あるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/31(木) ]
花園高校を受験します。定期テストはいつも380くらいで120人中30位実力テストは310くらいで35位程度です
五木判定はAでした。内申は1年 21 2年 23
3年36です 過去問を解いたら450点中350点でした これって受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/31(木) ]
内申うんこやからちょっと心配あるけど、学力すごいあるみたいだし受かるんじゃないかなーと思われる!
在学生@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
花園に行ってるものです。
余裕ですよ。布施高校あたりも狙えますよ。。
ちなみに自分は定期350実テ300ギリくらいで受かりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/23(月) ]
今3つの高校で悩んでいます。
布施高校】【花園高校:普通】【旭高校:普通】の3つです。
学校の実力テストが350近く、評定は一、二年とも37
10月の五木テストでは全てB判定でした。
学校の先生には、布施でチャレンジと言われています
将来は中学校の教師になりたいと思っています。
やはり花園くらいがいいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/11/24(火) ]
布施は自称進学校やけど偏差値的には布施の方が高いからな〜 どこの高校入ってもそのあとの自分の頑張りやとおもう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
現中3です。花園高校の国際教養科に行かれてる方にアドバイスが欲しいです!
私立の併願校はどのぐらいの偏差値の高校を選びましたか?ぜひ参考にしたいですっ。国際教養科目指して頑張ります!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
私立は併願で学芸高校の特進コースを受験しました。花園高校自体倍率が高いですが、国教は普通科よりも高くて不安になると思いますが頑張ってください。中3の内心を取ってたほうがいいと思います。あとは、私の場合、私立の受験が終わった瞬間公立の赤本に切りかえました。それまでは私立の勉強に集中し、公立の赤本はまったく解いてませんでした。人それぞれのやり方があるので、自分にあうやり方を見つけてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
貴重な意見ありがとうございます!!今は時間がいっぱいあるので頑張ります😭
匿名さん@一般人 [ 2020/09/15(火) ]
浪速2類と併願で受験し、どちらも合格しました。2類は国際より少し偏差値は高いですが、2類が駄目な場合は3類にまわし合格もあるので気持ち的には楽です。花園高校は毎年倍率が高いです。国際もかなりの倍率の高さなので、できれは第一希望を国際、第二希望を普通科にしておくほうが良いです。国際が駄目な場合は回しで普通科にいけます。同じ2類を受験した子は、花園より偏差値の高い布施高校を受験していました。他には学芸や阪南と併願するの子がおおかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/30(木) ]
今年受験生の中3です。
花園高校に行きたいのですが、1年と2年の内申がどちらも30しかないです。花園高校は倍率がとても高いと聞きました。

今から頑張ったら受かるでしょうか?
また、受験勉強はどのように勉強したら良いですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
<今から頑張ったら受かるでしょうか?
知りません。詳しい情報が無いので。

<受験勉強はどのように勉強したら良いですか?
あなたのレベルがわからないのでなんとも言えない。得意か不得意かで勉強法も変わってくる。ただ、どの場合でも言えることが、数英を重点的に行った方がいい。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/30(木) ]
今年はコロナで例年通りに入試があるかもわからないけど、本気で花高に入りたいなら生温い勉強じゃなく本気で今から勉強したら、きっと合格出来るはず。
頑張れ!!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/02(土) ]
頑張れば布施でもどこでも行けるぞ。俺も今年あなたと同じくらいの内申点で花園高校受けたけど、自己採点では布施高校でも全然受かってるくらいの点数取れてた。
内申は確かにあったら楽やけど、どっちみち当日こけたら落ちる。内申点が低いからって諦めることは無いぞ。
1年あれば余裕で行けるぞ!頑張れ!
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/20(水) ]
塾の先生がここらの高校レベルになると
社会はとって当たり前だし
国語もだいたいとれる。
なのでみんなができない数英とかがんざるといいんじゃない?んかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/07(金) ]
普通科を受けようと思っている者です。
私は内申点が300なのですが当日最低でも何点とらないとダメですか?
ボーダーラインってどのくらいの点数なんですかね……?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
同じ受験生として花園高校を受験する中学三年生です。
僕は花園高校に行きたいと思って志望したのですが、レベルを少し下げているので、参考になるかはわかりませんが、
内申点(現時点で、450点中438点)実テは300以上
定期テストは400点前後です。
五木の判定では、11月A判定(上から9位)
12月A判定(上から3位)です。
このレベルで布施高校は普通に合格出来るそうです
ちなみに夕陽丘になると、下の方で少しキツイかと、、
参考になれば嬉しいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

花園高校の情報
名称 花園
かな はなぞの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 578-0931
住所 大阪府 東大阪市 花園東町3-1-25
最寄駅 0.5km 河内花園駅 / 奈良線
0.6km 東花園駅 / 奈良線
1.3km 若江岩田駅 / 奈良線
電話 0729-61-4925
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved