教えて!樟蔭高校 (掲示板)
「管理栄養士」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
あいう@一般人 [ 2018/12/06(木) ]
学力的にフードスタディコースしか入れないんですが
このコースだとやっぱり管理栄養士は目指せませんか?
あとコース変更の際テストなど受けるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/12/10(月) ]
どのコースに入っても、管理栄養士を目指すのはあなた次第です。

不安でしたらオープンスクールの個別相談で聞いてみたら良いかと思います。

がんばって下さいね。
あいう@質問した人 [ 2018/12/11(火) ]
返信有難う御座います
個人面談で聞いたのですが
大学に上がる際、管理栄養士を目指す学科に繋がっているのがキャリア進学コースみたいな事を聞いたのでフードスタディコースからでも行けるのかその時聞けなかったので心配です
内緒さん@卒業生 [ 2018/12/12(水) ]
フードから管理栄養士を目指す事は可能だと思います。
フードのカリキュラムも学びたいんですよね?
それでしたらフードに行かれたら良いかと思いますよ。
2年生の時にフードからキャリアへ変更は可能です。
友達もフードコースから大学は英語系へ進んだ子もいてます。
高校入学時、大学は英語系に進みたいけど高校はフードのコースに魅力を感じたからだそうです。
不安でしたらもう一度、オープンスクールで聞いてみて下さい。
あいう@質問した人 [ 2018/12/14(金) ]
丁寧に有難うございます
とても参考になりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/15(月) ]
健康栄養コースは1クラスですか?
秘密@一般人 [ 2014/12/16(火) ]
来年から健康栄養コースと
食物コースにわかれたとおもいます
内緒さん@質問した人 [ 2014/12/16(火) ]
食物コースと健康栄養コースの違いは何ですか?
秘密@一般人 [ 2014/12/24(水) ]
ざっくりいいますと
管理栄養士をめざす難しいか
食物栄養士をめざすまだゆるいほうかですかね
私も詳しくはわからないので
高校の説明会へ行ってみてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/15(月) ]
中3です。樟蔭高校の健康栄養コースで栄養学専科というのと、フードスタディ専科というのがあるのですが、どう違うのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/11(日) ]
栄養学専科というのは、将来大学栄養学を学ぶ、管理栄養士専攻や食物栄養専攻を目指すコースだと!

フードスタディは栄養学より、調理の勉強をする方だと思います(*´∀`)♡

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
教えて下さい@中学生 [ 2011/02/23(水) ]
管理栄養士コースの偏差値を教えて下さい
来年受験をします
目標がある方が一生懸命勉強できます
国家資格が欲しいのです
きゃん@保護者 [ 2011/02/24(木) ]
今年合格しました!偏差値50あればOK
教えて下さい@一般人 [ 2011/02/25(金) ]
教えていただいて、ありがとうございます!
偏差値50を目指して頑張って勉強します!!
きゃん@保護者 [ 2011/02/27(日) ]
頑張って下さい。堅実な考えに賛同します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
樟蔭高校の情報
名称 樟蔭
かな しょういん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 55
郵便番号 577-0807
住所 大阪府 東大阪市 菱屋西4-2-26
最寄駅 0.4km 河内永和駅 / 奈良線
0.4km 河内小阪駅 / 奈良線
0.6km JR河内永和駅 / おおさか東線
電話 06-6723-8185
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved