高校受験ナビ
検索
大阪商業大学かわち野布施北布施工科大阪わかば八尾北東住吉総合成城門真西大阪府立中央
私立
共学

アナン学園高校

あなんがくえん
偏差値 42
アナン学園高校のいいね532
492件の質問と884件の回答
概要
アナン学園高等学校は、大阪府東大阪市に所在する私立高等学校。学校法人アナン学園が運営する。1937年開校の樟蔭東高等女学校を源流とする私立高等学校である。現校名の「アナン」は釈迦の十大弟子の一人である阿難にちなみ、教師と生徒がともに成長、進化していく教育の場を目指すとしている。校訓は「感謝の気持ちを忘れず、相手の立場に立って考えられる、何事にも礼儀を守り、社会に貢献する人間の育成」。これに伴い情操教育やマナー教養にも力を入れている。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
アナン学園高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(アナン学園高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      #@中学生

      今年アナン学園に入学するんですが、どなたか仲良くなりませんか!!

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      今年調理科入ります。入学式なんですけどやっぱ友達できるか不安で…調理科今年行く方か在校生の方良ければ仲良くして欲しいです。もし良ければ何か交換とかもしたいです。失礼な投稿ですがよろしくお願いします🙇

      2件の回答移動
    • 調理科在校生@在校生

      先輩ですが仲良くしてくださいね(*´꒳`*)

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      これで入学式決まるので教えてください!!卒業式の打ち上げでピアス開けたんですけど透明ピアスでもダメですか?ピアスの穴だけなら良いですか??

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      なんか、最新の口コミ見たら授業のボイコットは当たり前とか書かれてるんですがマジなんですか…?

      1件の回答開閉
    • ゴジラ@卒業生

      口コミに書いてあることはほぼ事実

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      今年からアナン学園の調理科行くんですけど、指定バッグに付けるキーホルダーは何個までとか制限ありますか?なくても最初からじゃらじゃら付けてたら印象悪いですかね、、ふざけてる質問だと思うんですがどうかご意見頂きたいです。宜しくお願い致します🤲

      2件の回答移動
    • 調理科在校生@在校生

      キーホルダーなどに関する規定はありませんが、やっぱり多過ぎると先生や先輩からの印象は良くないかな?とは思います…!2〜5個くらいがベストだと思う!

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      アナン学園の看護科受けようと思ってます!
      卒業生、在校生の皆さん教えてください⬇️🙇🏻‍♀️
      ・入学金免除の上位5人は何点くらいか
      ・髪染め、メイク、ピアスは🆗なのか
      ・スクバ指定の以外はダメなのか
      ・看護科の専攻科の校則はどんな感じか
      →髪染め、ピアス、メイク、服装など

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      今年看護科に入学するんですけどiPad代にタッチペンも書かれていたのですが互換ペンですか?それとも普通のタッチペンですか!?それによって互換ペン新しく買うか買わないか変わってくるので教えてもらえると嬉しいです!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      すごく機能の良い普通のタッチペンです。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      アナンって入学式からメイクしたら怒られますか!

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      メイク注意されません。

    • 学校生活1

      aaa@在校生

      バイトしようと思うんですけど、入学してちょっとしてからの方がいいですか??
      正直すぐにバイトしたくて

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      バイトは今すぐで良いです。届出出さずにバイトしてる人は沢山います。

    • 学校生活1

      中3@在校生

      アルバイトしたくて稼ぎたいだけなんですが、
      親の負担を減らしたいなどの理由だとアルバイトをさせてくれますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      理由なくてもばいとはおっけーだよ

    • 学校生活1

      中3@在校生

      2026年からアナン学園の看護科に入学するんですけど、私メイクが結構濃いめなんです。
      アイラインも跳ね上げでカラコンの色も濃いんです。それでも注意されませんか?徐々に濃くしていったらいけますか。?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      どんなけ濃くても怒られないよー

    • 高校受験1

      匿名@一般人

      合格通知は次の日きますか?2.10なんで2.11(今日)来ますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      私は家が近かったのかわからないですけど11日の10時ぐらいにきました!

    • 高校受験1

      匿名@保護者

      スマホは電源切って入れば、入試時持ち込み可能でしょうか。

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      テスト前に先生に電源は切るようにと言われるのでおっけいです

    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      アナンの入試って合計何点ぐらい取れば合格出来ますか!😭

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      過去問は何点くらい取れていればいいんでしょうか(調理科です

      0件の回答開閉
    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      今中3女子で今年アナン学園調理科受験します。
      入試の際に30分前位に行こうかと考えているのですが、それでは遅いでしょうか。

      入試の際に腕時計は持っていっても大丈夫でしょうか。

      あと、アナン学園って虐め多いですかね、 ...100字以上

      6件の回答移動
    • 調理科在校生@在校生

      おめでとうございます!春からよろしくお願いします(*´꒳`*)分からない方があったら聞いてくださいね!わかる範囲で答えます!

    • 高校受験1

      内緒さん@中学生

      特待生って何点あればなれますかね🥹

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      200点以上あれば余裕でなれます!頑張ってください!

    • 高校受験

      ユウ@中学生

      今年看護科 男子で行く人いますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      朝は何時何分までに教室にいたら遅刻にならないですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      8時半まで教室にいたら遅刻になりません

    • 学校生活4

      中3@在校生

      看護科はアルバイトしても大丈夫でしょうか。。
      バレずアルバイトしてる人はいるでしょうか
      普通に稼ぎたいだけなのですが、バレなければ
      いいですかね。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      学校に申告したら大丈夫だよ