教えて!近畿大学附属高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:274件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
1年S文理です。阪大理学部か京大理学部が志望大学/学部です。バスケ部かテニス部に入部しようと考えているのですが、部活の関係で大学に合格出来る勉強時間が充分に確保されないと思ってるのですが、部活は諦めるべきですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
電子辞書校内で使えますよね?
内緒@質問した人 [ 2024/04/18(木) ]
質問するところ間違えてます
使えると思いますがね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
男子の硬式テニスとバスケは全国レベルのガチなやつなので、上の大学を目指すなら厳しいと思います。
軟式テニスやテニスとバスケも女子だったりしたら、両立を頑張る気持ちで忙しいのを覚悟だったらいけるかもしれません。担任の先生に相談してみてはどうでしょうか?
京大阪大レベルなら、授業聞いただけでわかるスーパーマンか、常に頑張ってクラス5番以内を維持できるような人が行く感じです…。部活をやっている間にトップ目指している人達は課題や自習している…という事はあるかもしれません。でも高校の部活でしか得られない事もあると思います。
内緒@質問した人 [ 2024/04/20(土) ]
分かりました。
来週に担任との個別懇談があるのでそこで相談してみます。
質問に答えていただきありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
もうすぐ中学3年になる2年生です!3年生からどのような勉強をしていけば進学コースに合格できますでしょうか?今の偏差値は50くらいの平均です(模試
はは@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
普通に赤本がいちばんの近道!
でも社会はまじでちゃんとやっといたほうがいい。
社会は入試むずい。理科は基本で良い。
英語はたんご。数学は赤本をやって、解き方覚えたらいける。国語はとりま漢字。
これで私は中3初めのとき偏差値42(結構やば)やったけど、進学コース合格した!
でもギリやろうなぁ、、。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]

私も上の方と同じで社会は本当に大切です!!
絶対最初から頑張った方が良いです。
私も夏に歴史頑張ったおかげでまだ近大の赤本で痛い目見るのは少なかったです.....。でも地理もっと早く詰めとけば楽だったかなと思うので、社会はとりあえず早め早めを意識した方がいいです!近代附は問題が難しいし。公民も先取りしといた方が良いです。
とりあえず覚えまくりましょう。教科書全部思い出せるくらいにしても良いくらいです。
数学は全部解こうとせずに基礎を整えるのが先です。
大門4、5などの(4)などは難しいです。進学を目指すなら、(2)まで解くのを目安にする、などが良いと思います。特に数学が苦手な方は。
理科は基礎だけ十分すれば戦えます。計算激ムズを特訓するより、教科書の隅まで読む方が効率的です。
国語は早めから文章になれた方がいいです!英語の文章もです!漢字もコツコツやっといた方がいいです
英語は文法問題は得点源です。連語、発音を頑張りましょう。単語覚える時にしっかり発音も意識しながらすると後々楽です。
後、赤本とかとく時に傾向を理解する上で、どんな風に勉強したら近道かな?と考えると良いと思います。英語の発音で出される単語は単語帳のどのレベルによく出てくるのだろう?と気になったので私は6年分調べて単語帳で集中的にした方が良いところを見つけたりしました。そこで、意外と基礎的な単語が多いことがわかり、そこを集中的に勉強したため入試でも勉強したものが出てきて嬉しかったです。
こんな感じでがむしゃらに勉強というより、戦略的に?すると近道に繋がると思います。
参考書とかはいっぱい買うと最初は勉強してる感じがして楽しいですが、私は本当にお金と時間の無駄だなと感じました。それはどっちをしようか迷ったりしちゃうからです。数学の問題集何冊も買っても、悩んでる時間無駄だったのでストレスでした。(私は)
模試に一喜一憂するのも時間の無駄です!!
特に落ち込むのは!!!あんなの正直当てにならない、、E判定でも希望はあります🙋‍♀️
合格できるかは、正直気持ちの面も重要かもです!
私は落ちたらどうしようとか考えなかったです。最後までブレずに耐えた人が勝ちます。応援してます。
内緒@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
なんといっても11月の実テは落としては行けません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内相@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
進学コースから文理コースに上がるためには、進研模試の対策だけをしていたら大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
普段の成績も関係あるのでそういう訳にはいきません。
進研模試の成績は普通の成績に入らないので大抵の人は勉強せずに受けますが、その中で本気で頑張る必要があります。
先生に早めに言ってどうすればいいか聞いてみたらいいと思います。
進学から文理に行った人@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
進学コースなら最初にどこかの放課後で説明会があります。
見られるのは
・進研模試の結果(大)
・欠席及び遅刻日数(小)
・普段の成績(小)
これらが見られます。進研模試の対策は学校では行ってくれませんし、英語などは特に一切受験レベルの長文を読むなどといったことはしませんし、受験レベルより恐ろしく低い単語帳をします。そのため自分で勉強する必要があります。
普段の成績や留年ラインより上は取らないといけない
遅刻や欠席は頻繁にしなければ問題ない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
らぱぱ@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
学校から英検などの知らせ的なのは来ますか?
内緒@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
年に3回英検の申し込み書の手紙もらいます。
受験するかしないかは、自由ですが、
準2級持っていなければ、受けた方がいいです。
web申し込みで、
希望受験地を大阪(近鉄奈良線など)の4桁の番号があるので、それを入力すると、
場所は、近高か近中での受験になります。
もし、自宅の近くで、英検を実施されていたら、
そこでも大丈夫です。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
私は英検一級を持っているので受けませんでしたが、
学校で受けられるのでまだ準一級すらお持ちでないのなら受験することをお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
中学生の時に準2級を取っていても在学中に上位級にチャレンジした、という履歴が必要になりますので1回は受験が必要です。合格してもしなくても大丈夫です。
1級をお持ちの方は必要なくて良かったですね。
内緒@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
準一級があれば大学の授業料無償化ですか?
らぱぱ@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
その英検対策などは学校でしてくれますか?学校で、英検対策ワークなどは配ってくれますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
英検は自主的に受けるもので、先生も受けろとかうるさく言う事がないです。1年に3回しかチャンスがないので1年から計画的にやらないと後で慌てます。英語が苦手な人は面接慣れも兼ねて3級から受けるといいかと…。3級でも1ポイントの英語資格になります。
有料の対策のお知らせは年1回ぐらい来た気がしますが、授業でやったり放課後に無償でやったりはないです。クラスでもレベルが様々なので。
対策やワークはないですが、全員のiPadに入っているスタディサプリでも勉強できると思います。
頑張って下さいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Aさん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
好物はポテチとコーラです
よろしくお願いします!!
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
パーマワックスべちゃづけイケメン@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
君たちは近大の方ですか?
マイケル@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
わかったよ❤️
ベイマックス@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
近大最高!!!!!
皆さんはどこのコー スですか?
アルフォート@卒業生 [ 2024/02/22(木) ]
私は多分卒業生ですなんでも質問してください
マイケル@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
マイケルは併願で特進文理に受かりました
マイケル@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
マイケルが帰ってきました。
質問をしてください
小5@関係者 [ 2024/02/27(火) ]
あなたはかまちょですかどれだけの人に構ってもらいたいの?
小5@関係者 [ 2024/02/28(水) ]
マイケルさーん構ってよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
学校のホームページには今回の入試の出願資格が掲載されており、平成19年4月2日以降、平成21年4月1日までに生まれた者とあります。つまり今年度16歳となった(または今年の4月1日までに16歳の誕生日を迎える)浪人生も受験でしたのです。
それでいくと来年の入試では平成19年4月2日以降、平成21年4月1日までに生まれた者となるので一浪までは受験資格があるのです。
「現役の中学3年生のみ」に変更されなければの話ですが…
下記のホームページから受験資格が確認できます。
https://www.jsh.kindai.ac.jp/hs/prospectus/requirements-list/
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
高校浪人なんてするやつおらん。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
今は1.5次や2次覚悟で大阪、奈良から特攻してきます。
決してレベルが上がったとかもう少子化で無いです。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/14(水) ]
入学金決済についてお聞きしたいのですが、受験生の情報入力→クレジット情報入力のあとに名前を入力する画面がありました。(山田太郎とかいているところ)
その画面が何か覚えていないのですが
クレジットの名義かと思い入力しようとしたのですが、その途中でなぜか入金完了となりました。

名前を入力しないまま決済できているので不安です

皆さんはクレジット情報入力の後に名前を入力する画面ありましたか?
またそれが何の内容を入力するものだったか教えていただけないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
進学併願なんですが、自分の感覚で260から280点程度なんですが合格の可能性ありますか。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
そんだけあれば受かると思いますけど、今年の受験者のレベルがわからないのでなんとも言えません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
英語(文法,発音)と国語(2️⃣省く)
まだいけたよー!って人いませんか?

理科は完答とかプレートとかイカ…諸々‪✕‬
社会は記号とGDPとか諸々‪✕‬
数学は圧倒的自信ないです汗

近高当日取れてないと無理なんで、落ちたと思います
内緒@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
英語
(文法,発音)は省いてって事です!
間違いました💦
む@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
まじで一緒です✋理科はほとんどバツなの覚悟してます
絶対落ちたまずい@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
国語数学案外行けたって人多いけど自分全然ダメだった😭簡単だったって人もいるし近大やっぱ改めてレベル違うしちゃんと身の丈にあった高校受験するべきだったのかな。笑最低点200とかならんかな笑
併願の人@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
数学終わってます。私も一つ下げたほうが良かったと後悔してます😭
内緒@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
合格最低点200切ったら希望あるけどそんなわけないですよね😭
理社数終わってるんで合否見たくないです
悲しいだけ😭
中学生@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
本当にそれなです!数学もひどいけど、
他の教科も酷すぎてまだマシに思えてきました笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
自己採してみました!
数学100
英語100
国語75
理科100
社会100
合計475
スカラシップあざっす
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
いや流石に怖いよ。受かるレベルの話じゃねえ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
近大以外にどこ受けたん?or受けるつもりなん?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
西大和受けて公立は北野です
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
さすがやわ👍まじえぐい!!
内緒@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
逆に本命でやったことやられるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
数学簡単すぎて暇だった
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
今年数学どうしたんでしょうねー
過去問に比べて結構簡単でしたね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
お前らえぐすぎ。
レベルが違うな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

近畿大学附属高校の情報
名称 近畿大学附属
かな きんきだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 578-0944
住所 大阪府 東大阪市 若江西新町5-3-1
最寄駅 1.5km 八戸ノ里駅 / 奈良線
1.5km 弥刀駅 / 大阪線
1.6km 長瀬駅 / 大阪線
電話 06-6722-1261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved