教えて!近畿大学附属高校 (掲示板)
「約半数」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
進学コース受かって奈良から通うのですが同じ奈良から通う方いませんか、、;;
内緒@保護者 [ 2024/02/22(木) ]
クラスの約半数は奈良からです。
逆に、奈良からじゃない子〜と
入学式後のクラスで担任が聞いたりしていました。
(もちろん担任は知っていますが、お互いが知り合うため)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
倍率発表されましたが
進学コースは専願400人ぴったりでしたが
回し合格を加味すると何人くらい合格できますかね?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
大阪以外から出願している人が1400人弱いるようなので、奈良から1500人はあながち間違いではなのでは?
奈良からではなく、他府県からの方が合ってるとは思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
志願者減、クラス増加、色々鑑みて少なくとも専願者はほぼ全員受かると思います。落ちるとしたら最初から受かる見込みなくて、他県で既に合格校を確保したチャレンジの子だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
去年の不合格300人も内訳は専願200、併願100です。
併願は基本的には合格するはずなので、やはり専願から100近くは不合格者でると思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
過去5年で1番志願者が少なかった2021年でも
専願 559人中91人
併願 1741人中65人
不合格になってる。
募集が40人増えてるとはいえ1番下の進学コースが増えてるわけじゃないので、この年と同じくらいは不合格出るんじゃないかな?
去年が異常だっただけで、専願でも落ちる学校ってのは変わらないと思う。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
そうそう。去年が異常だったたけで例年に並みに戻る感じですよね。毎年80〜90くらいが不合格だったので今年もそれくらいでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
事前相談制のある大阪の子は当日よっぽどやらかさない限りはまず落ちないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
近代附属は事前相談とか関係なしの一発勝負ですよ^_^
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
受験者の大阪の子の比率は約半数、一方、在校生の7割は大阪の子やから、比率から考えても、落ちてるのはほとんどが奈良からのチャレンジの子だと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/16(金) ]
近高の英語特化への進学を検討しています。
個別相談や説明会などで、
TOEICでのスコア600以上と英検2級以上を取得していれば、近大の入学金と授業料が年間単位で免除されると聞きました。
例年では英語特化からはどれくらいの人数がその対象?となっているのでしょうか?
回答宜しくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/22(木) ]
私が担任の先生から聞いた話によると、現在の英語特化の3年生は約半数がその対象となっているようです
内緒さん@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
現一年生は、英検二級が入学金免除で、準一級合格が授業料免除と聞いています。
今の2、3年生は、わかりませんが、学年に寄って条件が違うのですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
近畿大学附属高校の情報
名称 近畿大学附属
かな きんきだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 578-0944
住所 大阪府 東大阪市 若江西新町5-3-1
最寄駅 1.5km 八戸ノ里駅 / 奈良線
1.5km 弥刀駅 / 大阪線
1.6km 長瀬駅 / 大阪線
電話 06-6722-1261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved