無名先輩 354字:正直、クソです。 こんな高校に入らずに少しでも今から勉強して少しでも上の高校を目指した方が絶対にいいです。 先生がほんとにやばいです。 まじで学校に行く気になれません。 ちなみに、自分は中学時代の点数は 定期テスト 国語 50~70 数学 75~95 英語 40~60 理科 80~100 社会 50~70 実力テスト 国語 60~80 数学 50~80 英語 30~50 理科 40~60 社会 20~50 ぐらいで、商大の受験勉強はほぼやらずに公立の勉強ばかりしていました。 何か知りたいことがあるならオープンスクールに行くべきだけど、学校の雰囲気とか先生の厳しさ知りたいなら絶対にここで聞くべき!それ以外は直接学校に行って先生とかに行くのがいいと思う。 入学してみて、ほんとにこの高校は目指さない方がいい!だけどどうしてもこの高校に行きたいなら頑張って!ないしょ先輩 552字:今日学校帰ったら結果届いててびくびくしながら見たら受かってました😭😭 試験前とても不安だったので、これから受験される方の自信に繋がるように自分の普段の学校のテストの結果や自分がした勉強法など書いておきます! 定期テスト 350~400 実力テスト 300~330 内申点 40 (通知表そのまま) 過去問 5教科 300~320 3教科 180~200 国語 普段から本を読んでおく 赤本の国語を解き、長文の読解 に慣れておく 数学 大門1の基本的な計算問題を 確実に取れるように練習! 関数も要所を押さえておく! 英語 長文読解の練習 文法理解 社会 歴史の流れをつかむ 基本的な地理用語をワークなど で確認! 理科 計算問題や化学などを理解して おく どの教科も出題傾向などは赤本の通りだと思うので赤本で勉強するのが最適だと思います! 自分は 文理進学コース を併願で受験しました こんな感じでした! 本番は本当に緊張したし、問題も思ってたより難しく思えて試験終了した時絶対落ちたって思いました🥲 でもちゃんと合格できたので、これから受験される方も最後まで諦めずに頑張ってください!応援してます❤️🔥📣うめ先輩 28字:夢みたいです(´∀`) 頑張ったかいがありました(*´ω`*)
掲示板の質問(最新3件)
私立
共学
大阪商業大学高校
おおさかしょうぎょうだいがく
偏差値 42
大阪商業大学高校のいいね♥1155
1259件の質問と1784件の回答
概要
大阪商業大学高等学校は、大阪府東大阪市御厨栄町にある私立の高等学校。大阪商業大学の附属学校で、長らく男子校だった。1948年(昭和23年)4月1日、太平洋戦争後の学制改革に伴う新制の高等学校「城東高等学校」として設置された。教育課程は全日制課程の普通科単科。コース制を採用し、大阪商業大学への内部進学をはじめ、希望進路に応じたコースが用意されている。 - つづきを読む
合格祈願
- 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
大阪商業大学高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
高校受験
現在中3で、来年に専願で美術コースを受けようと思っています。5月時点での五ツ木の模試では専願の合格率がB判定でした。3教科で100も行かなかったんですが、専願での合格最低点を知りたいです、、
-
-
-
部活動♥1
-
まじですかありがとうございます😊
サカマネやめて他の部活入りました
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活
-
-
-
その他
-
-
-
学校生活♥1
-
よかたです!😭
-
-
-
部活動
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活♥1
-
いいわけない。
-
-
-
学校生活♥1
-
ふちなしやったら余裕でしたよ
-
-
-
部活動
-
-
-
部活動
-
-
-
部活動♥1
-
卓球部今部員ゼロだと思います、頑張って人集めていったらいいと思います。
ちなみにこの学校は陽キャ陰キャぱっくり分かれてます。僕は中間なので居心地が悪いです。
-
-
-
学校生活♥2
-
私はニューエラのリュックサックで行きます!!
-
-
-
部活動♥1
-
合宿とか行けなくってもいいんですか
-
-
-
その他♥2
-
交換しましょ!!
-
-
-
部活動♥1
-
テニスかバドかで悩んでるんですけど、どれがおすすめとかありますか
-
-
-
学校生活♥1
-
だいたいはあがる
-
-
-
部活動♥1
-
ダンス部はヒップホップとガールズヒップホップに分かれてて、曲もヒップホップ系かな
最近は色んなジャンルやってるけど
軽音は前はサークルってのもあって緩かったけど今は活動日も増えたし楽そうな雰囲気は消えたかも
-
-
-
学校生活♥1
-
交換してもいいですか??
-

