教えて!島本高校 (掲示板)
「遅刻」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/20(火) ]
島本って電車が遅れたりしても遅刻つきますか?
SMSM@在校生 [ 2015/10/21(水) ]
「延着」といったものがあります。

「学校に着いた時刻」−「電車の遅れ」
ですので、遅刻が付くかどうかは自分次第ですね。

ちなみに、1限が8時40分からなので、仮に
「8時57分」に学校に到着したとして、電車遅れが「12分」だったとしても、
「8時57分」−「12分」で「8時45分」に学校に到着した事になりますので、遅刻は付いてしまう事になります。


↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
現在一年♪@在校生 [ 2015/07/04(土) ]
一年です
もうすでにほとんどの教科で赤点をとっていて、かなりヤバイ状況です…( ;∀;)

やっぱり私留年してしまうのでしょうか??(泣)
一年@在校生 [ 2015/08/06(木) ]
テストが悪くても提出物、授業態度、遅刻や欠席、そのあたりをちゃんとしていれば最低でも仮進級はできるはずなので頑張ってください!
2年@在校生 [ 2015/09/07(月) ]
提出物と長期休みの特別課題しとけば大丈夫
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/25(水) ]
島本高校は今年からカーディガンの
ベージュの色はダメになったんですか?

あと、遅刻したら罰とかありますか?

回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
ベージュあかんってゆうか
指定のみになりますよ!

遅刻もありますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/25(水) ]
えっ指定しかダメなんですね。
罰って厳しいですか?

何個も質問ごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]

今年からだめになる!

早朝登校ってゆうのでちゃんと
ちこくがなくなるものがあるから
大丈夫やとおもう(^_^)
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/27(金) ]
そーなんですか😂
ちゃんと大丈夫になるの
あるんですね!
ちょっと安心しました

回答ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2014/08/22(金) ]
私は、島本高校の保育コースにいこーと思い受験します。
保育コースは、成績とか悪かったら入れませんか?ピアスや髪の毛染めたりするのとかってダメですか?

教えてください!
よろしくお願いします!
SHS@在校生 [ 2014/08/23(土) ]
保育は成績順やなー。
2年からやから全然いけると思うで♪

ピアスはOK
髪染は厳しいな。_| ̄|○
内緒さん@在校生 [ 2014/08/27(水) ]
保育は、成績の良い上から40人しか、無理で、
ピアスは、良いけど、体育は、ちゃんとしんかったら、入れないよー!
あと、遅刻とか、欠席も気をつけて!
SNS@在校生 [ 2014/08/30(土) ]
回答ありがとうごさいます!
実力テストとか何点ぐらいとっといた方がいいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
キラ@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
ダンス部入る人いますか?
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
なつ@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
受験番号が早いのもいややな><
でも自分126番で真ん中よりちょっと後ろやから探すのめんどいw

自分の家からJRの駅までが自転車で10分くらいかかるからなぁ^^;
やから7時前くらいに家出るね^^

乗り換えはだるいなぁ…。
でもまだ行きじゃないから遅刻とかの心配はないやん^^;
キラ@中学生 [ 2014/02/24(月) ]
やろ⁈探す方が何か受験て感じせーへん?笑

私は、家から駅まで自転車で 5、6分ぐらい!
やから、7時5分ぐらいに出たらいいかんじかな笑
遅刻ゎ、まぁ多分大丈夫かなwW
朝ゎ、6:00起きや〜汗 朝ってほんま嫌い泣
なつ@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
探す間が一番ソワソワしてるなぁ。
でもなかったら泣くなー。

まぁ9分の乗り遅れても遅刻はしなさそうやから気楽に行こう!!って考えてるww

わかる。朝ほんま弱い><
6時に起きれるか心配やなぁ…。
目覚ましかけても止めてまた寝てるしww
キラ@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
せめてボーダーゾーン入らしてほしいわ。
合格してますように✴︎

遅刻ゎ怖いからできひんわ〜笑
島本厳しいやん汗
電車やから余計に…。私時間にルーズでもないから
やばい。今でも集合時間まもられんし笑
なつ@中学生 [ 2014/02/26(水) ]

ボーダーゾーンわかる。
合格してたらカラオケおごってもらえるし…。
でも行きたくない><
明日キラさん探せたら探してみよう…ww

遅刻は一回もしたことないから多分大丈夫b
って思ってる人が遅刻するんやろうなぁ…。
時間にルーズじゃないけどいつもギリギリに集合時間とか集まるからなぁ…。

キラ@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
いいな〜カラオケ♫受験終わったら六時間歌いまくるって決めてんねん笑

私探して!笑髪ゎ長くて片耳に髪欠けてる!前髪ゎ分けてる‼︎スカート(チェック柄)長くて黒いブレザーな⁈わかりずらいけど、さがしてよ笑

私も遅刻は一回もしたことない!けど電車苦手やから不安やわ。
もっと早起きしよ…
なつ@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
幼馴染やのになぜか最近仲良くなった人がおごってくれるってww

探してみる!!
見つけられるかな…。
見つけたらどうしようかなーww
おどおどしてる紺に緑ラインのセーラーの人がおったら多分自分やww

電車苦手なんや
乗り間違えとか乗り過ごしさえなければ大丈夫やね^^
でも早く着くのもいややな…ww
なつ@中学生 [ 2014/02/27(木) ]

キラさん見つけられへんかった><
そうかな?って思う人ならおってんけど…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
来年受験@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
5教科で、120点(内申点あり)で、遅刻は今年の2学期、37回あったんですけど、島本いけますか❓
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ☆@中学生 [ 2013/12/14(土) ]

島本高校は、何点ぐらいあれば行けますか?

ちなみに、私はテストで100ぐらいしかありません(*_*)
でも、先生に内申点はいい!と言われています。

遅刻もあまりしていません。

受かりますか?(*_*)
ともお@中学生 [ 2013/12/14(土) ]
内申が良かったら受かると思うけど
なんぼぐらいなん?
でも、入ってからがしんどいかも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あさん@一般人 [ 2013/12/11(水) ]
実力で総合85点
定期で総合107点で
島本いけますか?
遅刻はほぼしてるんですけど、
キラ@中学生 [ 2013/12/11(水) ]
ちょっとヤバいんじゃないですか?
実力で200ぐらいはいるらしいです。
私はそんなないけどね汗
遅刻もあるし厳しいんじゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/11(水) ]
実力で100ないと私立も難しいかも知れませんが頑張って後期に挑戦してみればどうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/11(水) ]
三者懇談でよく話し合った方が早いですよ…英真専願にするかどうしても公立なら西淀川か池田北を受けるか高等専修学校で専門的な学科を学ぶかになりそうですから今から頑張ってくださいね。
島本いきたい@中学生 [ 2013/12/11(水) ]
頑張ったら行けるとおもう。
実力テストなんか、
公立もっていかんから
今からしんけんにやったら
いけるとおもう!!
遅刻はなくした方がいいな(`・ω・´)
私もしてるけど涙
内緒さん@一般人 [ 2013/12/11(水) ]
とにかく内申点も関係するけれど必死で中一~中三までの漢字や英単語はしっかり覚えて数学は計算をしっかりマスターすれば後期で受かる可能性もあるから体調に気をつけながら[運]って言うのもあるので精一杯自信を持って受験すれば大丈夫ですよ(*^^*)頑張ってね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内さん@中学生 [ 2013/11/19(火) ]
島本って校則キツイですか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
キラ@中学生 [ 2013/12/04(水) ]
一年のうちからやってても大丈夫⁈
高校なったらあけるつもりなんですが(._.)
島高生@在校生 [ 2013/12/04(水) ]
別にいいと思う。

でも、タメ語はやめときや
目つけられるかもな。
その先輩にもよるけど
キラ@中学生 [ 2013/12/04(水) ]
ありがとうございます(^^)
タメはやめますね(-∀-;)さすがにそれはダメだ、目つけられると困りますし怖いですし。。。
島高生@在校生 [ 2013/12/05(木) ]
あたしにはいいよ。笑笑
キラ@中学生 [ 2013/12/05(木) ]
いえいえ(><);;
何か申し訳ないです!
ピアスなんですが透明のやつはいいんですか?
島高生@在校生 [ 2013/12/05(木) ]
体育の時のこと?
キラ@中学生 [ 2013/12/05(木) ]
あ、すいません汗

体育のときです。
キラ@中学生 [ 2013/12/06(金) ]
ピアス(あけるとき)するとき最初から透明のやつをつけておいたほうがいいんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/11/19(火) ]
島本ってどんな高校?
[ 48件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ともお@中学生 [ 2013/12/11(水) ]
そうか?
男友達が少ないだけw
キラ@中学生 [ 2013/12/12(木) ]
ある意味スゴイ!笑

学校でも女子といるかんじ?
ともお@中学生 [ 2013/12/12(木) ]
俺色々あって男友達は少なくなってん
女子ともあんまおらんかな?
キラ@中学生 [ 2013/12/12(木) ]
色々・・・なんかゴメン(・_・;
じゃあ1人でいるんや

友達マネージャーに誘った?
ともお@中学生 [ 2013/12/13(金) ]
いいよーw
その友達頭いいから阿武野行くかもやねん。
キラ@中学生 [ 2013/12/13(金) ]
頭いいんや⁈
私の友達も頭よくて一緒のとこ行かれへんようになったT^T
ともお@中学生 [ 2013/12/14(土) ]
まだ、分からんけどな
キラ@中学生 [ 2013/12/14(土) ]
私ゎ完全に離れる
なんかみんな私立専願やから島本行く人今のところしらん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

島本高校の情報
名称 島本
かな しまもと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 618-0023
住所 大阪府 三島郡島本町 桜井台15-1
最寄駅 0.6km 島本駅 / 東海道線
1.0km 上牧駅 / 京都線
1.1km 水無瀬駅 / 京都線
電話 075-962-3265
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved