教えて!岬高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
質問者@中学生 [ 2018/07/26(木) ]
岬高校か和泉鳥取かで悩んでいます。
どちらの高校の方が真面目な方多いですか?
運動部に入りたいです。部活はどちらが力入ってますかね?
内緒さん@一般人 [ 2018/07/27(金) ]
正直どっちもどっちです。どんぐりの背比べというか。ご存知だと思われますが偏差値の高さと部活の活発さ、真面目な人の多さは比例します。賢い所は皆真面目で自立心もあるので大概部活も強いですしね...
その点に関してはどちらも絶望的であり、1つ上のりん翔もかなり厳しいと言わざるを得ないです。
各校のホームページを見る限り貝南以上なら部活も活発ですし、自分の周りでも真面目な人も何人か行っていたので、厳しいかもしれませんが貝南以上なら良いと思います。
内緒さん@関係者 [ 2018/07/27(金) ]
確かに、厳しいようですが、、、どちらの高校もたいして変わらないと思います。
偏差値も生徒のやる気も、、、。
学区が変わりますが、信太高校はどうですか?
そんなに偏差値は変わらないと思いますが、とても良い高校だと聞きました。
これから見学など行かれて、実際どんな感じか見に行って決めたらいいと思いますよ。良い高校に出会えたらやる気もでますしね。頑張ってね〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
岬高校の情報
名称
かな みさき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 599-0301
住所 大阪府 泉南郡岬町 淡輪3246
最寄駅 0.8km みさき公園駅 / 多奈川線
0.8km みさき公園駅 / 南海本線
1.3km 淡輪駅 / 南海本線
電話 0724-94-0301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved