教えて!岬高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2017/03/22(水) ]
3年間頑張って勉強すれば阪医合格できますかね?
どうしても行きたいです!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
地頭が良ければ、三年間死ぬ気で勉強すると行けるのではないですかね。
死ぬ気で頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
空いてる時間フル活用して睡眠時間3時間とかにしたら行けるんじゃない?
まあ無理だと思うけどなwwwwww
内緒さん@一般人 [ 2017/03/26(日) ]
高校受験でこんなとこしか入れない頭じゃいくら努力しても無理です
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
3年に1人の天才が桃山に行くようなレベルの高校ですよ。阪医より十数ランク落ちる京産大ですら多浪(たろう)しないと無理でしょう。
尤も(もっとも)、多浪してまで京産レベルに行くくらいなら進学は諦めて地元の中小企業に就職した方が賢明(けんめい)かと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/06(木) ]
なんで無理ってみなさん言うんですかね😞
頑張って努力したら絶対いけます!
努力は裏切りません。
応援してます👍
内緒さん@一般人 [ 2017/05/21(日) ]
なぜ高校入試で頑張らなかったのでしょうか?あのsyamuさんを生んだ高校ですよ…
内緒さん@一般人 [ 2017/06/18(日) ]
8浪ぐらいすればいけます
syamu_game@卒業生 [ 2017/06/24(土) ]
ほならね、自分で受かってみろって話でしょ?そう私はそう言いたいですけどね。
ゼリー乞食@在校生 [ 2017/06/24(土) ]
自分自身が一生懸命がんばれば阪医でも京医でも受かります。頑張ってね!
内緒さん@在校生 [ 2017/08/13(日) ]
久しぶりに覗いて見たら応援の言葉がこんなに...!!
みなさんありがとうございます😭😭😭
みなさんの応援を胸にこれからも受験を勉強頑張っていきます!(阪医は正直諦めt...)
内緒さん@保護者 [ 2017/12/02(土) ]
学校は息抜きの場所と割り切って、予備校に3年通いつめていけばできるのではないですか?
私の子どもは中学生です。不登校ですが、遠くの塾に通っています。多分、ここになるでしょうね。高校は
模擬試験では、偏差値73をたたき出していますが学校にいっておりませんので。子どもも医学部志望ですよ。男の子です。医学部ならどこでもいいと言っています。海外留学もしたいそうです。岬高校から、医学部に合格したら評判もあがりそうですね。あなたを応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/26(月) ]
コメントありがとうございます!
河合模試を受けたら7教科平均偏差65.3でした
このままあと二年続けたらどっかの国医には入れそうなので頑張ります!
でも、正直周りの人が勉強してないから辛い...
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/26(月) ]
七科目です、すみません
内緒さん@一般人 [ 2018/07/27(金) ]

凄いですね。
どこの大学目指してますか?
医学部なんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/02(土) ]
返信遅くなりました。まだ見て下さる方がいるなんて😭
この回答の直後は上京覚悟で千葉医にしてましたが
その後の模試で上がってきたので今はまた阪大ですね〜
インテグラル@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
阪大目指すなら普通は北野とか行くでしょうに何故岬を選んだんだ?聞いた話だと学歴では高校の方がよく見られるらしい
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/21(木) ]
↑それは相当上澄みの人の話では...?出身大学みんな同じだからって理由で中高を聞くってのは聞いたことありますね

対策に時間を一ミリもかけたくないのと他の高校が遠くて岬だけめっちゃ近いので仕方なくって感じですね...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
岬高校の情報
名称
かな みさき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 599-0301
住所 大阪府 泉南郡岬町 淡輪3246
最寄駅 0.8km みさき公園駅 / 多奈川線
0.8km みさき公園駅 / 南海本線
1.3km 淡輪駅 / 南海本線
電話 0724-94-0301
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved