教えて!上宮太子高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
ギャルしか勝たん@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
上宮太子の特進1類コースを受験するんですけど
高校ではギャルになりたいんですけど校則的にいけると聞きました
来年ギャルを見つけたら声かけてね
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
ぜひぜひ特進1類コースに来てくださいね♥️
ぴえん。@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
総合進学コース志望です♡!
コース違うけどお互いがんばりましょ🥹🫶🏻💘
内緒さん@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
校則的に考えますと到底不可能です。そんなに甘くありませんし、そのようなタイプの子もほとんどおりません。目立ちはしますが。
ましてや特1なら尚更です。勉強に追われる日々が待っていますので、本気で頑張らなければいけません。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/12(水) ]
今年上宮太子を専願で受けようと思っています。
内申点は平均より少し高いのですが、赤本を解いたら3教科で170点でした。やはり、この点数では受かることは出来ないのでしょうか、?また試験まで残り29日しかないのですが、どのような勉強をすればよいのでしょうか。教えて頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
コースにもよると思いますが総合コースなら余裕だと思いますよ^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/11(土) ]
併願で受けようと思っている中3です。担任には特進1で受かると思うと言われたのですが、私は将来看護師になりたいです。卒業したら大学か専門かはまだ決めてません。特進1に入ったら国公立を目指すのだと思うのですが、国公立の看護科は狭き門だと聞きました。それならば、特進2を始めから志望した方がいいのでしょうか?
最初に特進1に入ってから、例えば2年生から希望して特進2にうつったりする事は可能なのですか?
豆大福@在校生 [ 2022/01/13(木) ]
特1から特2に移るというのは聞いたことないです。
友人が看護師希望なのですが、1.2年の間は特2で勉強して3年進学時に総合進学コースに移ると言っていました。特2コースの文系は3年になると数学が無くなるので総合に行くそうです。
初めから総合進学コースもありだと思いますが、特1に受かると言われているなら3年生に総合進学コースに行くのもありだと思いますし国公立を目指しても良いと思います。頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
皆さん結果はどうでしたか?
私は併願でI類からII類へ回し合格でした。
公立が悩むところです。
併願で受けられた方はどこの公立高校希望されていますか?
受験生@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
桜井高校かな。多分…
内緒さん@中学生 [ 2020/02/16(日) ]
桜井なんですね。
I類で合格されましたか?
受験生@中学生 [ 2020/02/25(火) ]
いいえ、貴方と同じで1類から2類に回し合格でした😅正直上宮太子受かってればラッキーって思ってたくらいの人間で、ノー勉でした。(奈良の私立はがんばった。
受験生@中学生 [ 2020/02/25(火) ]
返信遅れてすみません😅💦
内緒さん@中学生 [ 2020/02/27(木) ]
返事ありがとうございます。
奈良はどこ受けられましたか?
私は1類でしたら桜井を受験と考えていましたが、回し合格でしたので、落とす事にしました。
ちむちむ@中学生 [ 2020/02/29(土) ]
僕も廻し合格でしたが桜井受けますよー
内緒さん@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
ご返答ありがとうございます。
桜井受ける方多いですね。
奈良はうけられましたか?
受験生@中学生 [ 2020/03/08(日) ]
またもや返信遅れてすみません😅
えっと、奈良は絶対合格、さらに自分がもし入った時に勉強をめっちゃ見てくれる所…って考えた時に橿原学院さんかと思ってたので橿原学院にしました😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
今年特進2類を専願で受けるんですが、赤本が全然解けません。20点とか30点とかです。やばいですよね。
どこを重点的に勉強したらいいとかありますか?このままだと落ちますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/27(月) ]
合計点はいくらでしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/02(日) ]
200点もないです…。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/02(日) ]
専願だと可能性はあると思います!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/02(日) ]
他の年はどれくらいでしたか??
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/06(木) ]
ほかの年もほとんどそれくらいです…。
2018が若干高いかなって感じです
ちむちむ@中学生 [ 2020/02/07(金) ]
僕は特進1類を併願で受けます!もう明々後日ですね。太子の解説はわかりにくすぎて読んでも意味ないくらいに僕はおもいますが、特に数学は解き方を覚えてしまえば解ける問題ばかりです。無理をして体を壊さないようにだけ気をつけて、お互い頑張りましょー!
ちむちむ@中学生 [ 2020/02/07(金) ]
ちなみに関数は毎年でてると思います
ちむちむ@中学生 [ 2020/02/07(金) ]
あと三平方の定理もよくでてきます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/05(木) ]
喜志駅からのバスは、8時25分だと
座れないですか?
又、帰りの喜志駅行きバスの時刻表を教えてほしいです。
交通の便で、受験まよっています。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/21(土) ]
8時25分は最終バスでとても人も多いので
座れる時と座れない時があります
河内長野行きの電車で来るのなら8時18分に喜志に着く電車
阿部野橋行きの電車で来るのなら8時16分に喜志に着く電車なので
阿部野橋行きの電車で来る人は結構高確率で座れます。
帰りは1本目が4時35分なのですがいっぱいになり次第
出るのでバラバラです。
ですが4時35分を逃してしまうと5時半でその次は
6時半、最終バスで7時があります
もし放課後質問コーナーで勉強したいとかがあれば
授業終わりまでに申請すれば8時バスが出ます
このバスは野球部と同じバスです。

参考になれば幸いです
受験頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/18(月) ]
説明会にいって、先生の熱さと、質問コーナーがあって、勉強できる環境?がいいなぁ。と思い、こちらを志望してますが、いけても、一番下のコースです。
女子は、jKって感じですか?
化粧とか、スマホは、だめなんですか?
一般人@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
化粧などをしたいなら上宮太子は向いていないと
思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
おつきさん@中学生 [ 2017/05/19(金) ]
上宮太子高校への進学を考えています。
総合進学コース、普通科特進コース、ともに補習などはありますか?

部活に入らないとしたら、学校を出るのは何時くらいになりますか?

スカート丈は厳しいですか?

どれか1つでも、答えていただけると嬉しいです。
内緒@保護者 [ 2017/05/24(水) ]
共に補習、講習ありますし、職員室前にテーブル椅子があり質問、自主勉強が出来ます。
先生はとてもよく教えて下さいますよ。
学校を出る時間はコース、学年で違いますのでホームページで確認できます。
スカート丈ですが、元々男子校だったので男子には異常に厳しいですが、全般的に女子には甘いですね。
後は、9月から始まる入試説明会に出席されればよろしいかと思います。
それ以外でも学校の入試対策課にご連絡されれば個別相談も受け付けて頂けます。
学校案内を一度ご請求されると自動的に入試説明会の案内も郵送されると思います。特進コースは中学の成績が平均より10点は総合進学コースでも平均くらいはとっておかないと入学してから苦労します。
是非頑張って下さい。
内緒@保護者 [ 2017/06/05(月) ]
携帯電話・スマホ、原則禁止です。

特進は1日2時間以上の自宅学習が必要です。
毎日の早朝テストに不合格なら、居残りになります。
大変ですが、3年後には役に立つと思います。

いじめとかなく、のんびりしている雰囲気です。他校に比べておとなしい子が多いと思います。

夏になれば合同学校説明会が、たくさん行われます。学校の先生と直接話が出来、他校との比較もでき良い機会です。前年子供と参加し、とても参考になりました。

受験勉強大変ですが、頑張ってください。
イケメン@卒業生 [ 2017/10/26(木) ]
この上の保護者っていう書き込みは、教員じゃないですか?ヤラセ、昔からよくやっているからね。最近、上宮太子中学が閉鎖したらしい。俺達の頃から学校の都合悪いことは隠蔽、ヤラセが多かったから信じてない。そんなに良かったら上宮太子中学校は閉鎖しないよ。
投資家@一般人 [ 2018/01/02(火) ]
卒業生の言っていることだから間違いないね。ずっと、昔はこの学校は良かったけどね。
昔@卒業生 [ 2018/07/05(木) ]
去らば、上宮太子・・・・・・・・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/12(土) ]
公表されている偏差値の割には進学率が良いように思うのですが、なぜでしょうか?
偏差値も10ほど低い上に、上宮高校の3分の1しか卒業生がいないのに、国公立の合格者が上宮と変わりません。
指定校推薦が多い?学習指導が良い???
理由が教えていただけますか?

また、学校内の様子なども教えてください。
イケメン@卒業生 [ 2016/12/04(日) ]
ホームページもいいことばかり書いているが、うさん臭いのは、この学校の伝統です。口コミで確認して後悔しないようにしてください。
卒業生@保護者 [ 2016/12/26(月) ]
特進は指定校推薦がない為、国公立を受ける生徒が多いですから、進学率も高くなります。みんな自主的によく勉強してますよ。入学してからの偏差値の上がり方はすごいですよね。
笑い@卒業生 [ 2017/01/20(金) ]
本当?それは多分、ほんの一部だろう。
五期生@卒業生 [ 2017/03/06(月) ]
この学校は昔からヤラセ多いからね。芸能界か?笑う。
八期生、医療関係@卒業生 [ 2017/08/20(日) ]
ついに、上宮太子中学が閉鎖、後は太子高校だけ。予想はしていたが、情けない。俺達の頃の悪僧の理事長の2億の横領事件、逮捕、在校生イジメ事件の隠蔽、悪い噂はつきない。全く、学んでいない。昔から、反面教師していない。
投資家@一般人 [ 2017/10/26(木) ]
前理事長で立派な僧侶もおられたが、去年にお亡くなり残念です。色々なことを教えていただいて感謝しております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生の父@保護者 [ 2016/09/05(月) ]
息子が受験を検討しています。入学できれば硬式野球部に入部したいと言っています。
文武両道の学校と聞きましたがクラブと勉強の両立は可能でしょうか?
強豪校なので練習が厳しいと思います。
練習時間はどれくらいですか?
テスト期間中など休みはありますでしょうか?
秘密さん@関係者 [ 2016/10/05(水) ]
可能ですが、やはり野球部となるとクラブに重きを置いてる生徒が多くいました。
練習時間は基本的には午後8時頃まで練習をしていました。また野球部は練習量が多くて、厳しかったです。甲子園を目指すだけあって 休みはなかったと記憶しています。途中で退部する人も少なくありませんでした。ですが 精神面 体力面の成長は 入学時の比ではありません。良い面 悪い面を熟慮してしっかりと頑張ってください。
最近卒業の親です@一般人 [ 2016/10/20(木) ]
年間休みは元旦だけです。途中退部は、他校比較ではかなり少ないと思います。学年あたり30数名入部、卒部式は9割は残りますので。練習は厳しいか?と思うなら今から体力つけておくべきです。勉強も野球も自分でするものなので、本人次第です。休みが欲しいとか、勉強する間が無いとか思うなら公立高校で楽しんで野球したほうがいいと思います。うちは誇りを持って卒業しましたし、大学も推薦で入ってます。
卒業生保護者です@一般人 [ 2016/10/26(水) ]
テスト前でも休みはないです。元日だけです。でも、強豪なのに野球推薦(体育科)はなく、文武両道で頑張れる学校なので進学しました。同じような理由で入学してる子も大勢いました。想像以上につらい毎日でしたけど、やめる子はほとんどいませんでしたよ。ただ本当に野球一色です。ほかの楽しい事に目がいくようなら、やめた方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/14(金) ]
野球も勉強もダメになってしました
試験前も練習がありスクールバスがないため更に遅い帰りになります。
OB@一般人 [ 2018/09/20(木) ]
パワハラ。
今、テレビで話題のアメフト、体操等なんて生易しい方です。
あんなもんじゃないです。そのまま話しが外部に漏れたら即アウト。数年さかのぼって調査したらいっぱい出てくるよ。体罰も山ほどあるけど、もっと酷いのは精神的な追込みです。まさにイジメです。治外法権ですから誰も止められません。学校も見て見ぬ振り。
進学は考え直した方がいいと思います。
受験生@保護者 [ 2020/12/05(土) ]
進学コース以外の1類2類で硬式野球部には入れますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

上宮太子高校の情報
名称 上宮太子
かな うえのみやたいし
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 583-0995
住所 大阪府 南河内郡太子町 太子1053
最寄駅 2.0km 上ノ太子駅 / 南大阪線
3.0km 喜志駅 / 長野線
3.5km 富田林駅 / 長野線
電話 0721-98-3611
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved