教えて!府立農芸高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:27件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
じゅけん @中学生 [ 2017/01/25(水) ]
農芸高校受験生のみなさん!併願私立高校はどこですか? 私は阪南大高校です。
中3@中学生 [ 2017/01/30(月) ]
私は大阪商業大学堺高等学校です!
じゅけん @質問した人 [ 2017/01/30(月) ]
ありがとうございます(*^-^*)
内緒さん@中学生 [ 2017/01/31(火) ]
僕も商大堺(アドバンス)です!
中3@中学生 [ 2017/01/31(火) ]
じゅけんさん»いえいえ(*´∀`*)ノ

内緒さん»おおっ!私も同じアドバンスです!

私は農芸受かるか不安でいっぱいですが、合格できるよう頑張りましょうね!!
じゅけん @質問した人 [ 2017/02/01(水) ]
今年は倍率高そうなので、私も不安ですよ(´ー`) でも、農芸入りたいので、お互い頑張りましょうね(^^)v
内緒さん@中学生 [ 2017/02/01(水) ]
ちなみに何科志望ですか?
僕はハイテク科です!
じゅけん @質問した人 [ 2017/02/01(水) ]
私は、資源動物科です。
中3@中学生 [ 2017/02/02(木) ]
私は資源動物科です!!
じゅけん @質問した人 [ 2017/02/03(金) ]
資源動物科。。今年倍率たかそうですね(泣) でも合格したいよね(^^)v
中3@中学生 [ 2017/02/04(土) ]
確かに…今年倍率高そうですね(汗)
私は内申点もそこそこあるから受かると先生に言われてるけど、どうなるかわからないから怖いねぇ…。まあ、志願者数は本番までに少しくらいは減ると思いますよ!

お互い合格を勝ち取りましょう!!

じゅけん @質問した人 [ 2017/02/04(土) ]
中3さん。。内申たかいんですね。。羨ましいです。 志望者数減ることを願います(´ー`)
中3@中学生 [ 2017/02/05(日) ]
あの、もし良かったらじゅけんさんの内申点とテストの点数を教えて頂けませんか…?

答えるのが嫌だったら無視して頂いて構いません!
じゅけん @質問した人 [ 2017/02/05(日) ]
実力テストは230点前後です。内申は32! 五木テストでB判定、進研V模試でA判定が出ています。 私の中学校から農芸高校に通っている人がいないので、はっきり合格基準がわかりません。 内申の基準とかあれば、教えて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします(^ー^)
じゅけん @質問した人 [ 2017/02/05(日) ]
追加ですが、五木テスト…11月実施分で資源動物がB判定、ハイテク農芸がA判定でした。
中3@中学生 [ 2017/02/11(土) ]
返信が遅くなってしまいすみません!私立入試で色々忙しくて…。
実は私の中学校でも農芸に通う先輩は高校が遠いからか誰一人いなくて…。合格基準は詳しくは分らないんですが、私が実力で270点ぐらいだったとき受かるよと言われたので、合格基準は250ぐらいじゃないですか?
ちなみに、11月の五木では偏差値はいくらぐらいでしたか?
じゅけん @在校生 [ 2017/02/11(土) ]
五木テスト偏差値は、43でした。 ちなみに、中3さんの内申は何点ですか?
中3@中学生 [ 2017/02/12(日) ]
内申点は39です!農芸は倍率タイプが内申点と当日のテストで5:5ですので、内申点がそこそこでほんの少し安心です…。
じゅけん @質問した人 [ 2017/02/12(日) ]
その内申なら、余裕じゃないですか? 内申38・実力テスト280で上位合格できるみたいだし(^-^)
じゅけん @質問した人 [ 2017/02/12(日) ]
ちなみに中3さん。。11月の五木の偏差値はどのくらいでしたか?
中3@中学生 [ 2017/02/13(月) ]
そのような言葉を言って頂けて嬉しいです!本当にありがとうございます!(´`*)これからももっと勉学に励みたいと思います…!

偏差値は49でした!
じゅけん @質問した人 [ 2017/02/14(火) ]
その偏差値なら、11月五木では、トップでは??余裕合格ですね(*'▽'*) 今週金曜日頃、新聞に進路希望調査が載るようです。ドキドキします(・・;)
中3@中学生 [ 2017/03/04(土) ]
またまた返事が遅くなりすみません…

私が受けた五ツ木は12月だったので11月は分りませんが、12月では女子の中では1位でした!合格出来るよう気を抜かず最後まで頑張りたいと思います!

そういえば、もう出願にはいきました?
じゅけん@質問した人 [ 2017/03/18(土) ]
中3さん。。。返事遅くなりましたm(_ _)m 資源動物!合格しました(*'▽'*)
中3@中学生 [ 2017/03/21(火) ]
おぉ!おめでとうございます!!(*´▽`*)/

ちなみに、私も資源動物科に合格しました!
じゅけん@質問した人 [ 2017/03/22(水) ]
お互いよかったですね(*^-^*) 10日の入学式までのんびり…宿題はあるけど…(・・;)
中3@一般人 [ 2017/04/09(日) ]
宿題やっと終わりました〜( ;∀;)
じゅけん@質問した人 [ 2017/04/09(日) ]
まだ出来てません(>_<) 明後日提出ですよね(>_<) 頑張らなくては…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
府立農芸高校の情報
名称 府立農芸
かな ふりつのうげい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 587-0051
住所 大阪府 堺市美原区 北余部640-1
最寄駅 1.5km 萩原天神駅 / 高野線
1.8km 北野田駅 / 高野線
2.3km 初芝駅 / 高野線
電話 072-361-0581
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved