教えて!府立農芸高校 (掲示板)
「野菜作り」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
受験生@中学生 [ 2017/01/02(月) ]
資源動物科とハイテク農芸科で迷っているのですが、迷いに迷ったけどこの科のした!という人はいませんか?また、その決め手はどんな理由でしたか?
農芸祭@在校生 [ 2017/01/03(火) ]
そもそも農芸を選んだ理由は? みんなその科に行きたい!から農芸を選ぶのであって、科はそれぞれ内容が違うので悩まないのでは??? 今年から第2志望も選べるのでそれには悩むかもしれないけど???
受験生@中学生 [ 2017/01/03(火) ]
動物を通して初めて学べることがあると思うのでそれを見つける、これが志望理由です!
それで資源動物科にしようと思ったのですが、野菜作りなどにも興味は凄くあってハイテク農芸もいいなぁと思うようになりまして…

将来は農家になりたいと思っているのでハイテク農芸にしようと最初は思っていたのですが、野菜作りなどに関しては大学、大人になってからでも学べるかなぁと思いまして…

まだまだ人として未熟な高校生のときにこそ動物に実際触れ、命について考えると私も人として成長できるんじゃないか…とも思います。

どちらかの科をすぐ選んで後悔しないためにも色々考え、本気で悩んでいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ポスト@中学生 [ 2016/01/05(火) ]
農芸高校か、普通科の学校かどちらを受けるか迷っています。

農芸高校でも食品加工か資源動物かで迷います

食品加工、資源動物、どちらも具体的にどのようなことをするのでしょうか?
詳しく教えていただけると幸いです
りみ@在校生 [ 2016/01/24(日) ]
食品加工科に通っているものです。
食品加工科はまず最初にイチゴジャム作り、野菜はトウモロコシをつくります。(私の学年はそうでした)
主に農業の実習では野菜作りをします。
食品加工科としての実習は化学実験をしたり微生物について勉強したりパンなどを作ったりどの実習も楽しいです、食べるだけが食品ではないというものをしっかりと学べると思います。中には美味しいものをつくる実習もたくさんあるので楽しめると思いますよ。
夏休みに農業クラブというものを決めたりするのですが好きな部に入るには成績が良くないといけないのでもしHPにのっている農業クラブで入りたい部があるならしっかり勉強はしておいた方がいいと思います。役に立つと良いですが。もし農芸高校を受験なさるのでしたら合格できるといいですね
ポスト@質問した人 [ 2016/01/30(土) ]
ありがとうございます!
偏差値は65あるので大丈夫ですよね?

最近農業高校の受験を決めました
学年トップを目指し頑張ります!
りみ@在校生 [ 2016/02/02(火) ]
65もあれば十分だと思います
ですが油断は禁物です
応援しています!頑張ってください( ˊᵕˋ )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
府立農芸高校の情報
名称 府立農芸
かな ふりつのうげい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 587-0051
住所 大阪府 堺市美原区 北余部640-1
最寄駅 1.5km 萩原天神駅 / 高野線
1.8km 北野田駅 / 高野線
2.3km 初芝駅 / 高野線
電話 072-361-0581
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved