教えて!御影高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:36件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
内申点と今回のテスト合わせて340くらいです。
正直受かる気がしません。
大丈夫ですかね?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
厳しいかもしれませんが、実際はわかりません。
発表まで余り落ち込まないで、ゆっくり過ごして下さい。
内緒@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
御影のボーダー、どのくらいでしょうか。
あまりに点がとれなくて、吐きそうです
わーい!@在校生 [ 2018/03/13(火) ]
370は最低限必要でしょ。
第2@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
すみません。話にいれてください。
全体的に失敗して、内申入れて374になりました。
ただし、第2志望です。だから加算点ありません。
合格することは可能でしょうか。
第2志望の話ですみません。
第2志望@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
すみません、話にいれてください。
失敗して、内申いれて374です。
第2志望御影、合格できますか?
親に迷惑かけられないので私学はむりなんです。
第2志望の話ですみません。
第2志望@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
二重投稿になり、すみません。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
第二志望で、374点は厳しそう。
けれど、今年のボーダーがどれ位になるかわかりませんし、
結局発表まで、どうなるかはあくまで予想でしかありませんよ。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
ボーダーがどれ位になるか、気になります。
いまさら、どうしようもないけど。
匿名@在校生 [ 2018/03/13(火) ]
第二志望さん、第一志望はどこですか?
第2志望@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
すみません、間違いです。
内申いれて399。加算がない第2志望なので25を引いて持ち点374になります。
書き方を間違えました(//∇//)
第2志望@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
第一は兵庫です。
よろしくお願いします
第2志望@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
第2志望の私が言うのもなんですが、今年はどの学校でも難しかった、とあります。
御影もボーダー、確実にさがりますよね?
父が入院してるので、母に負担かけられなくて。
つらいです。
なんでこんなにできなかったんだろう…
内緒さん@保護者 [ 2018/03/13(火) ]
御影のボーダーは370と予想されてることが、多かったと思います。
今年はもう少し下がると思われますよ。
合格してるといいですね。
第2志望@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
保護者さん、それでは今回はボーダー365とかにもなりうるってことですか?
だったら、私の持ち点でも可能でしょうか。
母に話せず、部屋にこもっています。
心配かけたくない。
自分が悪いんですが。
第2志望は、不利とかないんですか?あくまでも持ち点での判断ですか?
匿名@在校生 [ 2018/03/13(火) ]
第二志望さん、ちょっと意味わからないんですが..
第一志望が兵庫で内申を入れて399点(加算点なし)ってことですか?
それだったら兵庫のボーダーがかなり下がると399でも兵庫に合格する可能性はあります。

いずれにしろトップ高校(長田、神戸、兵庫等)が第二志望になることは考えにくいので、これらの高校を第一志望している場合加算点は考えません。だから、第二志望さんは兵庫、御影でも加算点なしで考えてください。
もし、内申プラス当日点が374点ならこのまま兵庫、御影の第一志望の人と比べてください。
ただし、御影第一志望の人には加算点25があります。
匿名@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
御影第一志望で25点加算されて
374点ある人が合格出来れば
第二志望さんも合格できますね。
要するに御影第一志望は
内申点プラス当日点が349点で
合格できるぐらいボーダー下がらないと。
そうなるといいね!
第2志望@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
在校生さん、ありがとうございます。
第一志望は兵庫。加算込みで399しかありません。
だから、第2志望でまわってくるんだと思います。
ですので、御影第一志望の人で374のひとが加算を加えたら399となりますよね?ただ、ボーダーは加算なしで書いてあるので374でかいてみました。
わかりにくくてすみません。
合ってますよね?
ちなみに、兵庫のボーダー、今回下がりますか?
399では難しいのかと(泣)
第2志望@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
すいません。加算なしです!
私、テンパってました。
ごめんなさい。
3456@中学生 [ 2018/03/13(火) ]
兵庫は受かってるでしょう 理国数で平均を20点以上は下げてる(内申+当日でー10)とおもいます
第2志望@中学生 [ 2018/03/14(水) ]
兵庫の書き込みをみると、みなさん410はあるような感じです(・・;)
3456さん、リアルに399で兵庫合格ありと予想されるのですか?
第2志望でこちらに書き込みしてすみません。
でもやはり、ボーダーが10〜15落ちるとは信じがたい…つらいです。
難しかったので、各校ボーダー10点ほどは下がりますか?だったらいいのですが。
ご意見ありがとうございました。
匿名@在校生 [ 2018/03/14(水) ]
399点あれば、兵庫も合格する可能性あります。御影のボーダーが370なら25点加算されても第二志望さんの方がまだ上なので合格出来ますよ。
後はどちらの高校も昨年よりボーダーが15点以上、下がるといいね!
匿名@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
兵庫はボーダーが
どれぐらいになるかわからないが
上がるとは考えにくい。
これまで兵庫と御影ではボーダーラインが
30点ぐらい差があるので
御影には引っかかってくるわ。
第2志望@中学生 [ 2018/03/14(水) ]
朝から涙が止まりません。ご親切に、みなさんご意見ありがとうございます。私は塾にも行けずボーダーとかの情報がないのでこの掲示板が頼りです。御影ももちろん良い学校なので人気があるし、神戸や長田からの第2志望の方もいるでしょうし、ボーダーがどのくらいになり、自分の持ち点でもとにかく公立校に行けるのかほんとに不安でした。安心はできませんが、少し気分がマシになりました。母にはまだ話しませんが、月曜日を待ちたいとおもいます(^-^)。
ほんとに優しい方ばかりで感謝します。ありがとうございました。どの学校もボーダー下がりますよね?
内緒さん@保護者 [ 2018/03/14(水) ]
余りナーバスになり過ぎないで下さいね。
うちの娘は、自己採点はせずに入試後お友達と色々予定を入れて
発表まで、過ごすと言っています。
お互い良い結果になるといいですね。
第2志望@中学生 [ 2018/03/14(水) ]
ありがとうございます。
父のお見舞いにいこうかと思います。
御影のページの人はみんな温かいです。
ココア@在校生 [ 2018/03/14(水) ]
長田、星陵、神戸、御影など偏差値60以上の高校でも当日350ぐらいしか出来なかった、今までと比べて5計で30点低いという書き込み多いよ。だから、君も本来ならば430以上あったんだろうね。受験生の半分がそう感じていると仮定すると、必然的にボーダーは下がるはず。
僕は昨年の受験だけど”出来た!”っていうやつばかりだった。今年は昨年とかなり受験生の反応が違うからボーダーに反映されると思うよ。

ところで、私立は受験した?
第2志望@中学生 [ 2018/03/14(水) ]
ココアさん、ありがとうございます。
兵庫を受ける以上、425を確信して志望しました。が、このざまです(・・;)
私学はむりなんです。受けましたが、担任に念のためどうしても、といわれ。前に書きましたが、父が入院してるので、母のためにも公立校しか頼めません。
他の上位校の掲示板にもやはり今年はかなり難しかったとありますね。兵庫のボーダーが395くらいになればいいのですが。できました!と書き込みされてる方は高い得点されてます。でも、私の周りも350〜360あたりの人がいたりで、なにがほんとか、わからなくて。自分の失敗を反省するばかりで。
ここで聞いていただけてありがたかったです。
匿名@卒業生 [ 2018/03/14(水) ]
公立、受かっていればいいね!!
今は心身ともに休むのが一番!!

内緒さん@保護者 [ 2018/03/14(水) ]
そんなあなたの姿を知れば、母は後悔しますよ。
気付いてあげればよかった。と。
大丈夫です。たかが高校受験。もっと大変なことが待ってるよ。あなたの実力と気持ちがあればその後は明るい未来が待っています。
受かることを祈りつつも、悲観することはなにもないですよ。がんばれ!
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/15(木) ]
第2志望の方の参考程度に
私も神戸高校を第1志望にして御影高校を第二志望で出願してました。内申点は200弱、当日点は440程度で神戸にはギリギリ届かず御影は余裕で通ったので第2志望さんも御影はまぁ通ると思いますが兵庫に関しては少しきついかなという印象です。
でも@中学生 [ 2018/03/16(金) ]
塾の総評みても今年はなかなか難しかったみたいだよ?全体的に当日獲得点が30前後さがってるみたいだから、必然的に合格平均も下がらんかな?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/21(水) ]
第2志望さん、どうなったかな?
合格しているといいけれど。
第2志望@中学生 [ 2018/03/24(土) ]
みなさん、ありがとうございました。
兵庫、ギリギリだと思いますが受かりました。
気疲れでボーッとしています。
御影のみなさんには励ましていただき、感謝しています。報告遅くなり、すみませんでした
内緒さん@保護者 [ 2018/03/25(日) ]
おめでとうございます。
本当に良かったですね。
ココア@在校生 [ 2018/03/26(月) ]
第二志望さん、おめでとう!
内心、心配してました。
高校は違うけどお互い
良い高校生活送ろうね!
第2志望@一般人 [ 2018/04/10(火) ]
御影高校の掲示板は他校とは違い、親身になって
話をきいてくださるし、発表後もほんとに情報交換の場として素敵に成り立っていると感じます!
私も毎日頑張っています。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
御影高校の情報
名称 御影
かな みかげ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 658-0045
住所 兵庫県 神戸市東灘区 御影石町4-1-1
最寄駅 0.4km 石屋川駅 / 本線
0.6km 御影駅 / 本線
0.9km 御影駅 / 神戸線
電話 078-841-1501
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved