教えて!御影高校 (掲示板)
「他人」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/22(水) ]
御影高校に合格された先輩方、
二学期の内申点はどのくらいでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
234でした。
でもこれは私の周りで受かった子の中では高い方でした。
聞いた中では大体220?ぐらいの子が多かったです!
参考になれば嬉しいです💦
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
234もあって、なんで神戸受けなかったの?怪しいなぁ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
個人の自由です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
神戸と御影じゃ違いすぎ。選択間違えたな
内緒さん@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
ただ単に実力が足りなかったからとかじゃなくて?
結構いるよ本番低かったけど内申高くて御影受かってる子。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
220あれば、兵庫を狙える。
なんか、内申点を高く言ってない?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
234/250だから-16は5科から。当日点見込みが低めとか、緊張が強くでるタイプとか、部活の好みとかいろいろある。内申点や偏差値だけが基準じゃない人もいるよ、そりゃ。それで悔やむ可能性のある人はとっくに偏差値基準で決めてるんじゃない?
自分と他人は違うし、世の中の大勢とは違う選択をした人のことを見聞きしたとしても、人は人、そんな人もいるだろうねで終わったらいい話。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
2学期の内申点で、3年生の評定が
決まる訳では無いですよ。
過去問模試で360点以上取れてますか?
内申点は、200を超えてたら充分。
当日、確実に360点以上取れば合格。
360点以上取れる実力があれば、
入学後も大丈夫だと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/11(木) ]
エディックや若松塾ならやはり上にクラスにいないと御影受かりませんよね?
下のクラスから御影合格者はいませんよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
仮にも他人様に回答やアドバイスを受けたいならもう少し詳しい情報が必要ですよ。
それが社会のマナーです。
二分して上やら下やらなんのことやらわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
模試の判定とか内申&実力によるよ
内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
諦めるか迷ってるならそれはまだ早いよ、とだけお伝えしておく。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/14(日) ]
実際エディックから御影受かった人はみんな上のSクラスだったよ。
下のHクラスは偏差値40〜55の底辺高ばかり。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/19(金) ]
大丈夫じゃない?
御影アホな人いるよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2022/08/29(月) ]
若松塾の下のクラス(2クラス中の)でしたが御影で普通の成績を取れてるので多分大丈夫です。内申とか模試の判定次第では?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
今のところ御影高校を第一希望にしています。
216の内申をもって御影高校に受験する人は大体どれぐらいいますか?
後、私立を須磨学園2類を受けた人で御影高校に行く人は多いですか?
色々と質問すみません。少しでも教えていただけると幸いです!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
質問者さんは御影より須磨学2類の方が良いと考えているのがミエミエです。
だったら御影を受けずに須磨学2類を専願で受験するのをお勧めします。

内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
御影の人、まぁまぁ、ムキにならないで。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/19(土) ]
ここ最近、須磨学園の宣伝が多くないですか? 勧誘ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
↑ただの須磨学園上げです。御影をバカにして自分たち(2類)の方がすごいってこと言いたいだけなんだと思います
ま@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
御影落ちた友達、須磨の2類受かってたww
内緒さん@保護者 [ 2022/02/21(月) ]
須磨学は中学の担任のお墨付きがあれば、99%受かります。おそらく3教科で5が2つ以上とかいう条件があるのだと思います。
先生が止めるのを押しきって受けるとほぼほぼ落ちます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
中学校の先生は、お墨付きなんて出しませんよ。
あくまでも参考意見です。
決めるのは、本人及び家族です。

塾だったらあるかもしれませんが?
内緒さん@関係者 [ 2022/03/02(水) ]
お墨付きというより密約?があるようです。
たとえ合格最低点を下回っても不合格にはなりませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
須磨学園高校二類は偏差値66で、賢いと思うのですが、なぜ酷い言われようなのでしょうか?関関同立しか行けない、楽しくない、自由がない、二類行く意味ない、お金もったいないなど、、。

同じぐらいのレベルの中堅公立、御影、夢野台、葺合、北須磨などは自由で楽しく、進学実績も地方国立や関関同立などそれなりに良く、良い高校です。などと酷い言われ方はしないのに。
レベルは同じようなものなのに。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
みんなの高校の偏差値ってどうしてるのかな?
独自で模試をやってるわけでも無し。。。
そんな偏差値を真に受けても意味無いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
まあ、偏差値はたしかに二類より御影の方が劣るな。どのサイトでも。兵庫統一模試でもそうだったような。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
公立の滑り止めにされている私立の偏差値は当てにならないと思う。
須磨学第一志望以外は模試の成績上位から順番に抜けて公立に進学しているから実際の偏差値はもう少し低いと思う。大学の偏差値と同じ現象です。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
これ、まったく同じスレが須磨学園の板にあって当然のように荒れてるな
須磨学園ボコボコにされてるで
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
やっぱり、須磨学園アゲの書き込みのようですね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
それ星陵にも言えます?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
星陵>御影です。だいぶ差があります。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/19(土) ]
荒らし目的は無視しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
御影を目指している人、併願はどちらを受けましたか?
須磨学園の人はいますか?
結果はどうでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/19(土) ]
須磨学、須磨学って何なんですかね?
御影を目指している人は須磨学も他の私立高校同様滑り止め。
御影に落ちれば第二志望の公立高校か滑り止めの私立になるだけ。
今から落ちたら一緒に須磨学行く人探してるの?
大学受験でも聞くんですか?
神戸大を目指している人で、併願で関学の人はいますか?って。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
併願の私立校は有りすぎて、須磨学、龍谷、仁川、雲雀丘、報徳、、、
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
他人のことをやたら知りたい人っていますよ。
単純に興味の人もいますが、自分の選択と比べたり正当化したいというタイプです。親とそういう話をしたことがありますが、どの年代でも一定数いるそうです。
この質問ならせめて知りたい目的やその気持ちを書いてくれたら、、と思いました。それ聞いてどうするねん!と思う人多数ですから。
白いチョコ@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
僕は滑り止めで神戸学院大学付属高校を受けました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/14(火) ]
御影と須磨学園ならどちらが人にすごいと言われますか?自慢できますか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
三類なら自慢とか言ってる人、何でそんな人の意見が気になるのかな。自分の考えのまま進んだらいいやん。同意してもらわないとだめなん?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
三類受かったら御影なんて受けないだろw
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
内申にもよるけど、私なら公立のランクを上げます。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/19(日) ]
やっぱり、
上げますというか、上げようか考えて迷うなら初志貫徹御影にするかな。
こんな締め切り迫った時期に急に大きく進路変更して後悔したくない。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/21(火) ]
須磨か御影かは親の懐次第でしょ。須磨が公立なら迷わず須磨行くよ。お金が掛かるからそれに見合った価値を追求してしまう。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/21(火) ]
経済面もあるけど、方針やカリキュラムも全然違いますよね。
公立の志願先をかえるのとは訳が違います。
三類合格したら公立受験取りやめると決めていたのならいいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/21(火) ]
三類に合格したからって御影の受験をやめる方が珍しいよ。
三類に合格して御影、葺合に進学した友人らは阪大、神大、慶應に現役で進学しているよ。
Xマン@保護者 [ 2022/02/14(月) ]
須磨学園は兵庫県のトップクラスの高校の併願高であり、偏差値も駿台模試でいうと、3類の合格圏は55.4と高水準です。長田高校の合格圏は48.8なので、かなり高い水準です。そういうわけなので、御影高校よりも自慢できると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/21(日) ]
中3の1学期の内申が215.5でした。
御影を受ける人はだいたいどれぐらいの内申ですか?
実は兵庫を目指していますが、内申が低いので志望校を下げた方が良いか迷っています。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/11/22(月) ]
二学期の内申でてから考えても遅くないよ。むしろ今考えても判断材料そろっていないよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/22(月) ]
質問の内容は、あとは内申だと言った塾の先生に聞くことはできないのですか?必ずデータがあるし、当日点との相関データを聞いた方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
で、何点取れてるんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/26(金) ]
模試では5科420点ぐらい取れています。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/26(金) ]
いまからは過去問だよ。過去問は7〜8割ということだけど、兵庫ならもっと精度を上げた方がいいかな。本番は緊張で思ったより得点できないから。これは本当。学校のテストが終わったら、過去問にシフト。その頃には2学期の内申もわかって、心は決まるんじゃないかな。
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/27(土) ]
ありがとうございます。
今の時期、公立の過去問なら、5科何点ぐらい取れていましたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/11/29(月) ]
他人がどうと言うより、兵庫に行きたいのなら
過去問模試で常に410以上をキープ出来る
ように頑張るしかないね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/01(水) ]
ありがとうございました。頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/09(火) ]
御影高校は一言で言うとどんな校風ですか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2021/11/15(月) ]
須磨学園の説明会では挨拶や生徒の方の対応が素晴らしかったです。
我が子の中学でも子供から大人への挨拶がきちんとできているので、御影では正直あれ?と感じました。
真面目な印象は受けました。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/15(月) ]
須磨学園の説明会に関しては、下記のような感想をお持ちの親御さんもいらっしゃいますよ。

後半部分の書き込みです↓
https://www.zyuken.net/school_page/12810731137/bbs_id/276311635567962/
内緒さん@一般人 [ 2021/11/15(月) ]
御影も10年位前は、評判悪かったようですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/18(木) ]
須磨学園は私立なのでしょうがないですよ。
中高一貫校私立に通ってます。
全部の私立がそうとは言いませんが、理由があります。
例えば私の学校では、学校説明会、学校見学に個人的に来る方がいらっしゃる時は、
今日は学校説明会です。
多くの保護者の方や小学生の方々が見学に来られます。もし出会ったり、見かけたりしたら挨拶をしましょう。
という様な放送が必ず流れます。実際はこういう文章ではないですが、プライバシーとかなんかのために変えてます。
だから生徒も挨拶します。私立は人数確保が大変なのでそうしている学校が多いかと。
いちいち公立に理想を押し付けてはいけないし、
私立と比べてはいけません。
なんなら、中高一貫生は育ちもいいので。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/18(木) ]
挨拶する学校は、するでしょ?
それだけの話。公立か私立かは、関係ないと思う。
フロント@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
御影の一年です。
知らない大人に挨拶するのはなんか気まずくてできませんでした。先生にはちゃんと挨拶してるので...
内緒さん@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
保護者会や参観などで学校に行った時は、階段ですれ違ったりすると頭を下げて挨拶してくれる生徒さんは多かったですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
挨拶は大事です。でも上の方にもありますが、挨拶がないなぁと思うくらいなら自ら挨拶したらいいし、それを無視する人はいないでしょう。コロナ禍での話し掛けは挨拶であっても迷うことはあります。まして部活生ということなので運動部ならマスクを外していたためかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/20(金) ]
御影って進学実績良くないし、進学校とは言えないけど偏差値、進学実績悪すぎるわけではないし、中途半端な位置付けですね?
進学実績、知名度、偏差値は北摂三田と同じぐらいのレベルでしょうか?
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/08/31(火) ]
それはないと思います。長田の下位層や長田落ちより御影第一志望の上位の方が実力は高いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/02(木) ]
最近、自慢げなN校関係者が闊歩してるのを
よく見かける気がするのですが?
長田のボーダーって415も無いでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/03(金) ]
御影卒業生だけど、ここ読んでると母校のランクがめちゃくちゃ落ちてんだなぁと。
県下では神戸に次いでNo.2を長田と競ってたはずだが(笑)兵庫は一つ下、葺合はその下だったから神戸御影がエリート、この二校に落ちると大きく下がって葺合って感じだったのが。

なんでここまで落ちぶれた?
すみません年寄りで。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/03(金) ]
それはいったいいつくらいの話でしょうか?私は還暦ですが、神戸、兵庫、長田がそれぞれ旧学区トップ校で、それ以外の学校とは進学実績であきらかに差があったと記憶しています。しいて言うなら、旧制4中であった星稜がそこに継ぐ実績でしたね。旧学区時代にも2番手だった御影が他学区トップ校を上回るなんて、生徒人数からもなかなかにありえないことかと思うのですが。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/04(土) ]
↑少なくとも60年以上前の話かなぁ?
それか、記憶違いですね。
長田は、第三学区のトップですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/13(月) ]
御影は昔よりランクは落ちましたよ。
学区編成前は2番手だったのにね。
良すぎず悪すぎずで、ちょうど良いんじゃないかな
内緒さん@一般人 [ 2021/09/18(土) ]
学区編成前と変わらないと思うけどポジション?
小さな学区の2番手って言っても
神戸市で観れば、変わらないでしょ?
上に神戸、長田、兵庫、星陵でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
そうですね、変わってないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/07/28(火) ]
顧問になるための先生方がそもそも不足しているから新規で部活動を作ることは無理だと先生が仰っていたので、軽音部を作るのはかなり厳しいかと思われます…。それを承知の上で尚且つ、打開策があるのであれば、入部を希望したいです…。他人任せの傍若無人で申し訳ないです…。不快に感じないで頂ければ幸いです…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

御影高校の情報
名称 御影
かな みかげ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 658-0045
住所 兵庫県 神戸市東灘区 御影石町4-1-1
最寄駅 0.4km 石屋川駅 / 本線
0.6km 御影駅 / 本線
0.9km 御影駅 / 神戸線
電話 078-841-1501
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved