教えて!御影高校 (掲示板)
「実技科目」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/27(月) ]
中2です。三学期の内申が185でした。
絶望的です。
1年一学期は215あり、そこからだんだん下がってきました。
今回音楽と技家が3です。
まだ諦めたくないです。頑張れば上がる見込みはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
頑張れば、全然上がる見込みはあると思いますよ。
僕自身も2年生の3学期で、内申が200点に届いてませんでしたが、死ぬ気で頑張って、230近くの内申に上がりました。
なので、これからも頑張ったら絶対大丈夫です!!!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/28(火) ]
3年からが勝負です。気にせず頑張ってください。
内緒@在校生 [ 2023/03/28(火) ]
他のコメントにもありますが3年が本当に勝負です。
伸ばせるところまで伸ばす考え方でいったら良きです!
セイキンtv@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
今年185で受かった友達いましたよ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
内申が185ということは、技家と音楽以外はオール4くらいなのでしょうか?
5教科でオール4くらいとれているなら大丈夫だと思います。
内申が高いのはもちろん有利ではありますが、5教科の実力が伴っていなければ意味がありません。
まずはしっかり実力をつけつつ、「実技科目を上げるにはどうしたらいいか?」と先生に相談してみたらいいと思います。
粘り強く頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2023/04/03(月) ]
皆さんありがとうございます。
技家と音楽以外オール4です。
主体性の部分が五教科、副教科ともにBばかりで、、
筆記テストはもちろん大事ですが、主体性の部分をAにするにはどこを気をつけたら良いでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/12/14(水) ]
この前塾(本山にある)の偉い先生が、内申は中学によっては付け方が全く違い、普通に授業受けてたら内申240は取れた、と他校の友達も言っていました。一方僕の学校は比較的厳しく、定期テスト毎回400以上取っていて実技科目のテストも平均90を死守しているのにも関わらず内申が200ありません。これって受験に大分不利じゃないですか?今年は御影の倍率が高くなることが懸念され内申が200を大幅に越えるといった人達と争わなければいけないと思うととても心配です。(こんなこと言っててもどううしようもありませんが
内緒さん@一般人 [ 2016/12/14(水) ]
確かに内申は不公平です。
でも、それを嘆いても、受験はやってきます。
不安な気持ちはすごくよくわかりますが、とにかく今は、その気持ちに勝って、一心不乱に勉強してください。
うちは、この時期に、第一希望を諦めるかどうするか、とても悩み、勉強に身が入らず、結局間際に挑戦することを決めましたが、間に合わず、第一希望が不合格になってしまいました。
この時期の勉強は、とても差がついてくるので、本気で頑張った人が、成績をあげていきます。

まだ日があります。内申を気にするより、実力をあげた方がいいです。
そうすると、回りがそのように動き始め、運も回ってきます。

不安な気持ちに勝ってください。一番の敵は、弱気な自分です。頑張れ‼
内緒さん@一般人 [ 2016/12/14(水) ]
中学校のレベルの為に内申がいくら良くても、結局入学してから高校のレベルについていけなくて苦労するそうです。
質問者さんはレベルの高い中学からの入試ですから、内申には頼らず当日点を上げる努力をされたらいいと思います。
そして無事入学した暁には、校内順位も高いでしょうし、学力面で苦労しなくてすむでしょう。
世の中理不尽なことも多々ありますが『人間万事塞翁が馬』です。そんな事を物ともせず、当日点を上げる努力を致しましょう。
検討を祈ります!頑張って!
内緒さん@在校生 [ 2016/12/14(水) ]
内申が気になる、そして、理不尽で憤りを感じる気持ちは、ほんとによくわかりますが、今は御影高校合格!だけを見つめて、とにかくがんばってください。

御影高校はいい先生が多いですし、平和でいい高校ですよ。待ってます。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/18(日) ]
私の学校もすごく厳しいです。
同じですね( ´ ▽ ` )
一緒に合格できるように頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2016/12/22(木) ]
その点は全く心配しなくて大丈夫ですよ。
地域によってヤンキーが多いところがあったりするのでその地域の中学は内申点をホイホイあげたりしますよね。例えば東灘区のH庄中学なんかがそうです。中学校は教育委員会に自分の学校には5の人の割合が何%いて4が何%で・・・などという情報を送ります。割合が低ければ低いほど価値が高いですよね?その分プラスの点をくれます。
なので安心してください
静寂と孤独。@一般人 [ 2016/12/23(金) ]
H庄中学校ですねわかります^^
そうなんですね!ありがとうございます!!!!
2学期はホンマに頑張って1学期188.5だったのが2学期218.5まであげることができましたw
内申は心配要らなくなったので当日に向けて頑張ります!
内緒@中学生 [ 2016/12/26(月) ]
もしかして同じ学校かも。??わたしの学校も同じ感じです!!学年の人数も少ないかもですが、わたしの学校は本当に内申が取りにくいです。なので、実力があっても内申低くて受けられない人もいるとおもいます。Uも内申すごく取りやすいっぽいです。塾同じ人が、同じくらいの実力があっても、内申が30点くらい違うひともいて、受ける学校ももちろん向こうのほうが上です。○庄もとりやすいんですね。本当にそれはわたしもずるいとおもいます。でもきっと、入試本番では私達の学校の生徒の方が実力はあると思うので、、、
高校入ったら内申だけで入った人はきついって聞くので、そう思えばがんばれます!
内緒@中学生 [ 2016/12/26(月) ]
あ、わたしはKです。わたしは御影は受けませんが、受験がんばりましょー!
静寂と孤独。@一般人 [ 2016/12/30(金) ]
まー今更内申点の事ぐちぐち言うのもしゃーないのでこれから受かるようにお互い頑張りましょう!w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
御影高校の情報
名称 御影
かな みかげ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 658-0045
住所 兵庫県 神戸市東灘区 御影石町4-1-1
最寄駅 0.4km 石屋川駅 / 本線
0.6km 御影駅 / 本線
0.9km 御影駅 / 神戸線
電話 078-841-1501
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved