教えて!御影高校 (掲示板)
「校内順位」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/09/12(火) ]
東灘区のレベルが高いといわれている中学です。中1です。
御影に合格している方は中学の学年順位や内申はどれぐらいの方ですか?中学の学力レベルが高いので上位30パーセント〜真ん中ぐらいでも大丈夫ですか?内申に3があっても受けれますか?
御影か、低くても葺合を目指しています。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
偶にでも400点を超えるなら、
もっと上を目指せると思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/06(金) ]
中1からならどこでも目指せると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/08(日) ]
400点超えません。1回も。370ぐらいです。
上位30パーセントにいます。
御影余裕ですよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
校内順位は、関係ないですよ。
結局は、素点380点取れるかどうかです。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/10(火) ]
定期テスト400超え出来る人と副教科の内申で入った人との学力差は入ってからイヤというぐらい感じさせられた。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
校内の定期テストでは、実力はわかんない。
過去問模試で、コンスタントに400以上
取れるなら、上位校を考えたも良いと思う。
内申点が高いからと、高校選択を間違えると
悲惨な結果になる事は、ある事。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
そのレベル高いと言われてる中学は、定期テスト
でも実力を試されるような問題が普通に出ますから。
それで鍛えられるので、高校の定期テストは比較的
簡単に思えますよ。
けれどさすがに上位30%〜真ん中ぐらいでは余裕と
まではいかないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/16(月) ]
中学校の学習レベルと高校は、違いますよね。
中学校で成績がそれなりでも、高校でついて行けない
人は、いくらでも居る。
別ものですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/17(月) ]
中1です。東灘区で、テストが私立入試並に難しい中学です。
学年順位と内申は関係ないといいますが、
だいたい上位何パーセントぐらいに常にいたら御影を狙えますか?

噂で上位20パーセントぐらいが神戸高校に行っていると
聞きました。

[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/07/29(土) ]
>定期テストも受験勉強の一環として頑張っています。
国公立大目指すなら、ペースが遅くないか?
復習って感じでちょうどかも?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/02(水) ]
校内のテストが難しいと言っても
本番で取れなければ、意味ないし、
内申は、絶対評価だし
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
って言うか?、ぽんちゅう内の話なんだし、
担任に聞けば済む話だね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
本山の15%神戸はほんまやぞ
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
なんなら長田と神戸だけで35人くらい行ってる
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
質問者は
>神戸ではなく御影を目指しています。
って言ってるし、どうでも良いのでは?
なぜ、神戸を引き合いに出したのか?
不明ですが?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/24(木) ]
↑語るなら、単年の実績で語ってもね?
統計的にどうなんだろう?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/26(土) ]
去年は例年と違い実績が異常に良かったみたいです。本山も南も
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/10(土) ]
東灘区の内申がとりにくいと有名な中学です。

校内順位何パーセントにいれば御影いけますか?
内申はオール4あれば受けれますか?
いくら内申とりにくいとはいえ、3があったら御影受けさせてくれませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/11(日) ]
オール4なら止められないし、3があるからダメということもない。ただ、入試は内申と当日点の総計だから合格は実力次第。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/12(月) ]
内申点は、絶対評価なんだけどね。
なんで、
今も内申が取りにくいって話が出るんだろう?
内緒@在校生 [ 2023/06/14(水) ]
3がないほうが安心できるとは思います。あっても当日点を取れば大丈夫だとは思います。私は当日点が不安なタイプだったのでオール5とるつもりで3年は頑張りました👊🏻内申点は取ってて損はないので是非頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/16(金) ]
ありがとうございます!
上の方、結果内申はどれぐらいになりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
上の方ではないのですが、僕は副教科がオール5で、5教科は1つだけ5があって、あとは4の234でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
↑↑↑
いや、東灘区の中学違うっしょ?
東灘区のハイレベルな中学の人の内申聞きたいんだよ。

内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
東灘区の内申取りにいくと言われてる中学でも取れてる人は取れてますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
自分は、内申が取りにくいとされている中学出身ですが、いつも定期テストや実力テストでは上位10%にギリ入らないぐらい、御影高校では上位キープできていました。
ご参考になれば。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/19(月) ]
内申が取りにくいとされている中学は、2校
だと思いますが、
内申が取りにくいと言われても両校合わせて
50人以上、神戸に進学してます。
神戸に進学する生徒の内申点の平均は235点
程度あると言われてます。
この2校、決して内申が取りにくいとは、
言えないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
結局、内申とれる人はとれるんだよね。
内申とりにくい!と騒いでるのは下っ端のやつらばかり
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
第一希望で御影高校に決めました。
内申点が216点で、塾の模試や兵庫V模試、学校の実力テストは平均で350点ぐらいです。
これぐらいで本番挑んだら受かる見込みはありますか?
これぐらいの内申で当日挑んで合格した方は当日何点ほど取られましたか?
質問の量多くてすみません。
少しでも教えていただけると嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
受かる見込みは十分あると思いますよ。
自分も内申それぐらい、当日は380ちょいで合格しました。
頑張ってください!!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/08(火) ]
返信ありがとうございます!
380ぐらい目指して頑張ります。
大体それぐらいの点で入ったら御影での順位はどれぐらいになりますか?しつこく聞いてすみません。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
高校入って最初のテストでは、確か30位前後だったかと…
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
校内順位は、あてにならないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
中学の内容の習得度をみる入学後、最初に受ける英数国のテスト。
これの校内順位はトップ層とビリ層は、まあまあ当てになると思う。
3年後も変わってないと認識。例外はありますよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
内申点192.5なんですが御影か葺合どちらが良いですかね。もしはいつも350くらいです
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
うーん…受験当日にいつもの模試ぐらいの点を取れたとしても結構ギリギリなラインですね。

試験当日、普段通りの実力を出せる人の方が少ないと思うので、葺合の方がいいように感じます。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
同じく、葺合に1票。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
葺合にした方がいいかも。
御影入学できたとしても勉強ついていくのが大変ですよ。国立理系志望なら御影の方がいいかも?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
私文志望やったら葺合がいいと思う
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
国立理系志望とか、私文志望とかの話以前に
合格の可能性が高いのは、葺合ですね。
り@在校生 [ 2022/01/23(日) ]
御影入ってからの勉強は自分次第です。当日320程度しかなかった僕も学年順位48位まで上げたので大丈夫です。ちなみに葺合と御影の最低点はほぼ変わりません。合計素点360切っても受かってる人いましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
運よく合格したようなラインを目処にしても意味が無いでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
校内順位は、あてになりませんよ。
皆んな勉強してるとは、限らない。
校内順位で、大学に進学する訳じゃないので
指定校推薦を狙う人は、違うかもしれないが

それと、葺合と御影では、最低点違いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/25(火) ]
合計素点ってなんだ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/21(日) ]
神戸大に受かるには、上位何%にいるべきですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/11/27(土) ]
20はキツい
上位15人かな
内緒さん@一般人 [ 2021/11/29(月) ]
校内順位は大学受験に関係ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
大体上位十位程度の人が受かるイメージ
意味なくは無い、結構強い相関がある
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
具体的な相関を教えて下さい。
お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/04(土) ]
神戸大学なら10位以内でないと無理だね
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
具体的な相関ってなんだよ笑
読み取れるだろ、
内緒さん@一般人 [ 2021/12/13(月) ]
イメージで語られてもね?
具体性無いよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/14(火) ]
受験の合否の話に具体性を持たせることは難しい。模試の判定ならまだしも。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/23(土) ]
御影高校に行けるぐらいの成績は、中の上ですか?
上の中ですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/10/28(木) ]
いろいろわからんし、不毛だなぁ。どれくらいの成績か知りたいなら模試を受けてみたら?と思うけど、それとはまた違うのでしょう。人からどう思われるかを知りたいのかな。もうちょっと質問の背景を書いてくれたら…と思いますね。
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/28(木) ]
ありがとうございます。
二つ上の方が詳しく書いてくださっています。

中3の学年で、成績がどれぐらいの位置にいる人が御影に行く層ですか、という意味で質問しました。

僕は御影に受かるぐらい、兵庫はやや難しいぐらいの成績でして。順位は学年では上位10%ぐらいです。
自分の成績を人に言う時に、中の中?中の上?上の下?どう言えば良いか、お聞きしたかったのです。
言葉足らずで申し訳ありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/28(木) ]
そのまま学年で上位10%あたり、という方がよく伝わると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/31(日) ]
このサイトで御影の偏差値は、62となってます。
順位に換算すると11.5%になります。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/31(日) ]
御影受かるぐらいの子は、中学では上位20%層でした。
なので、中の上ですかね。
内緒さん@保護者 [ 2021/10/31(日) ]
こちらの中学校では上位30%でも行けますね。
(兵庫統一模試偏差値60あっても校内順位は40%前後)
中学校のレベルでも変わってくるのでしょう。
だから中の上です。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/01(月) ]
話が逸れてる。。。。
模試を受けてみたら良いと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/02(火) ]
中の上ですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/23(水) ]
1年です。神戸大学の医学部に入ろうと思うと、具体的に学年順位はどのくらいか、平日、休日の勉強時間はどのくらいか、夏休み何をすればよいか、教えて下さい。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/07/15(木) ]
今年は滋賀医大と京都府立医大に一人ずつ通ってましたね。神大医学部は、浪人の方が一人通ってました。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/15(木) ]
京都府立医大の方は、看護の学科だったかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/15(木) ]
大坂市大と徳島大にも医学部合格がありますが、医学科なのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/16(金) ]
滋賀医科大学、医医の現役合格者なら聞きましたが。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/16(金) ]
御影ではぶっちぎり1位じゃないと神大医学部にはいけません。2位にかなりの差をつけての一位レベルです。神戸高校レベルでも進学実績から見て学年15位以内程度なので神戸高校の総合理学科の中でも優秀な人でないと受からない難易度です。今すぐにご飯、お風呂、寝る以外の時間は勉強しないと無理です。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/24(土) ]
医学部って書いててもほとんどは看護学科や保健学科でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/25(日) ]
医学科進路状況のところに別で書かれてるよ。ちゃんと調べてから言おうよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/25(日) ]
>医学部って書いててもほとんどは看護学科や保健学科でしょ。

主語は??質問者さんの質問文のこと?
御影高校の大学実績のこと?

そういわれたら、質問者さんは医学部としか書いてないのでわからないですね。医学科まで書くか、医医と書いたほうがわかりやすいけど、おそらく医学科だからこそ質問したのかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/06/08(火) ]
御影高校の高1です。
神戸大学を目指すなら高1の時点で何位ぐらいに入っていればいいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/06/08(火) ]
高一の時は何位でもいいと思います。ただ、自分の弱点をはっきりさせて、受験前までに解消するよう、その対策を考えておくことが、大切だと思います。高3では、校内では20位以内にいるように。神大でも学科によりますが。
内緒かな?さん@一般人 [ 2021/06/12(土) ]
どの大学を目指す場合でも、まずは募集要項によく目を通すことが大切です。校内順位はあまり参考にならないと思いす。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/15(火) ]
20位以内じゃ無理です。10位以内に常にいないと神大には受かりません。
内緒かな?さん@一般人 [ 2021/06/16(水) ]
配点についてよく理解していれば何位でも良いのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/29(火) ]
↑また、適当なこと書いてるし
御影にまで、来ないでください。
内緒かな?さん@一般人 [ 2021/06/30(水) ]
配点を理解せずに受験に臨むことはあり得ないという、当たり前のことを否定される方は来ないでください。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/03(土) ]
質問者さんは、校内順位を聞いているのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/11(日) ]
御影高校には、大体学校でどのぐらいの順位の人が受けるのでしょうか?(学校で実力)
今年受験される方、一般人、どなたでもいいので
教えてください!
ちなみに私は、大体14位ぐらいです....360〜380点ぐらいで....😷
内緒さん@在校生 [ 2020/10/11(日) ]
だいたいそのくらいだと思います。自分は、たまに10位以内に入るけど、安定していなくて、160人中10位〜20位が多かっです。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/11(日) ]
自分は上位14%ほどで、点数は380−400弱でした。
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/11(日) ]
よかったです!
ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
自分は上位20%でした。学校によってバラバラなようですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/16(金) ]
内申が学校格差が、あるのと一緒ですね。内申200。当日400点で合格いただきました。内申低めの学校は上位20-25%程度になるのだと思います。ほぼオール5で入学してくる子がいるのも事実です。
内緒さん@質問した人 [ 2020/10/16(金) ]
オール5!?
それはムリですね(笑)
勉強頑張るか、2学期の内申がんばります!ありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
本当に、オール5だったら内申点250。
普通なら、御影は受けないと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
御影の内申点の平均は、205くらい。
素点370有れば、安全圏だと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
正直言って、内申は、絶対評価。
校内順位は、各校の実力差、規模がバラバラ
なので、あまり当てにならない。
模試過去問をといて、自分の実力を測って
下さい。
そして内申点との兼ね合いで、志望校を検討
して下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

御影高校の情報
名称 御影
かな みかげ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 658-0045
住所 兵庫県 神戸市東灘区 御影石町4-1-1
最寄駅 0.4km 石屋川駅 / 本線
0.6km 御影駅 / 本線
0.9km 御影駅 / 神戸線
電話 078-841-1501
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved